『シグマ18−250マクロか、キヤノンEF-S18-135STMか』のクチコミ掲示板

2012年 6月29日 発売

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

デジタル専用13.8倍高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,200 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:73.5x88.6mm 重量:470g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

『シグマ18−250マクロか、キヤノンEF-S18-135STMか』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

kissのx6iダブルズームキットを購入した初心者です。EF50mm1.8も持っています。
子供の静止画撮影がメイン(ほぼ100%)で動画はほとんどとりません。
1本でお出かけできる便利ズームとしてシグマの18-250マクロを検討しているのですが、
このレンズはキヤノンEF-S18-135STMと比べて、ライブビューでのAF速度は劣りますか?
撮影の3割くらいライブビューAFを使うのですがキットレンズのEF-S18-55isでは遅すぎて子供の動きをとらえられず、
より速いであろうEF-S18-135STMのキットにしておけば良かったと後悔しているのですが、
シグマ18−250マクロが遜色ないのであればこちらの方がズームも長く簡易マクロ付きでお買い得かなと検討中です。
それともキヤノンEF-S18-135STMのほうがx6iにはあっているでしょうか?
両方お使いの方がいらっしゃいましたら、長所短所とも教えていただき、購入の後押しをしていただけると助かります。
一眼歴3ヶ月の未熟者ですがよろしくお願いいたします。


書込番号:16410067

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/27 23:14(1年以上前)

ファインダー覗いての撮影じゃ駄目ですか?

多分18-135STMに変えても動いている子供をライブビューで写すのは難しいかも
18-250マクロHSMでも難しいと思います

ここが参考になると思います
>「EOS Kiss X6i」第2回――ライブビューで4つのAFモードを比較する
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1207/20/news040.html

書込番号:16410160

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6590件Goodアンサー獲得:837件

2013/07/28 05:28(1年以上前)

おはようございます。
ライブビューはどのレンズを使っても速くはありません。
これは、カメラのAFの特色ということになってしまいます。
多少はレンズの性能も出てくるかとは思いますが、ピント合わせから「詰め」の段階に入り撮影できるまでの時間は、ファインダーを覗いて撮ったほうが圧倒的に速いです。

ライブビューでの速さなら「α」にはかないません。kissの場合は、一応ライブビューができるといったレベルですね。
それでもX4の頃からは、速くはなりましたけど。
一応両方持っています。ライブビューだけが全てではありませんから。

一応、18−135STMのほうが性にあっているかと思いますが、1本で済ませたいならシグマのこのレンズを追加購入されても良いと思いますよ。
ただ、高倍率の常として画質の低下は避けることはできませんが、初心のうちであることと画質追求マニアでもない限りは、購入されても良いと考えます。

長所といえば、便利ズームと言われるだけあって、1本でほとんどをこなせること。
外でのレンズ交換は避けたいという向きのために。

短所としては、画質の低下。
場合によっては、どちらも18−55より落ちる可能性はあります。

書込番号:16410790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2013/07/28 09:27(1年以上前)

早速のアドバイス有難うございます。
アングルに関してはいろいろ試したいことが多く、ファインダーを覗いては撮れない体勢で
バリアアングルライブビュー撮影をしていましたが、そもそもこのカメラ自体が向いていないんですね。

動画はまず撮らないので、動画の機能を除けばこの2つのレンズには大差はないということになりますかね。
そうなると望遠が利き、簡易マクロのできるシグマ18−250マクロのほうがいいのかな。

書込番号:16411164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/28 15:02(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000391721_K0000388424&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,102_12-1

ライブビュー重視ならキヤノン、マクロ重視ならシグマだと思います。

書込番号:16412088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/07/28 16:53(1年以上前)

店舗で子供連れでEF-S18-135STM試してきました。
ダブルズームの現状よりはAFは早いように感じました。(ほぼ無音だから余計そう感じるのか?)
もうひとつ教えてください。
この二つのレンズで比べるとファインダー撮影、ライブビュー撮影でのAFはどちらが早いですか?
微妙な感覚でも教えていただけるとありがたいです。

書込番号:16412365

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/07/28 19:57(1年以上前)

こんばんは

18-250mmは持っていませんが、最近18-200mmを購入しました。
AFは、USMレンズ同様に早いと感じています。
カメラは60Dで試しましたが、ライブビューは、やはり一応撮れるといったところですね。
1本でなんでもやってみるには、18-250mmマクロはいいと思います。

書込番号:16412917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2013/07/30 00:20(1年以上前)

機種不明
機種不明

シグマ18-250(マクロ無し旧型)を持っています。
画質は他人様に勧めるほどのものではないですが、時と場所で使い分けるには
問題ないと割り切っています。
使用用途は子供の行事、運動会などレンズ交換をしたくない状況です。

バリアングルを持っていないので的確ではないかもしれませんが・・・。
ライブビューは使いますが、キヤノン機全般で遅いようです。
でも僕はキヤノン機しか使ってないので、他社が速くても知らない世界なので このまま知らないほうが幸せだと言い聞かせています。

キヤノン機のLVは、AF時に最後の詰めが遅いです。煩わしいです。
LVをするときは、僕はマニュアルフォーカスも使います。
AFである程度までピントをあわせてもらってからMFで合わせる。
または始めからMFで合わせる。
5倍に拡大、もっと追い詰めたい時は10倍に拡大します。
ファインダーを覗けない位置からの撮影とのこと、ライブビューMFは練習しておいて損はないと思います。
と、いいながら画像は目にピントを持っていけなかったものです(悲)

書込番号:16417350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/07/30 18:39(1年以上前)

皆様、初心者の質問に丁寧に答えてくださり有難うございます。

Frank.Flankerさん
hinami4さん
ライブビューは遊び程度にとらえてファインダー撮影の技術を磨くよう努力します。


じじかめさん
『ライブビューならキヤノン』の言葉が135STMの方へ背中を押しています。マクロは今のところ使わなそうなので、
純正の方が納得いきますかね。店頭で確認したSTMの静かさ・スムーズさはなぜか初心者の心を揺さぶりました
ファインダー撮影でも気分よさそうです。


ga-sa-reさん
近所にシグマのレンズを置いているところがなく、you tube等でシグマのHSMまたキヤノンのUSMの動きを見てみました。
どちらも『シュッシュッ、ココッ』って感じで早そうですね。私はキットレンズと50mm1.8のみなので
『ウィーン、ガガッ』の音しか知らないので勉強になりました。


トムワンさん
娘さん自然な姿がすごく可愛らしく撮れていますね。ジブリ映画に出てくる女の子みたいで、この次のショットでは風船と一緒に空に飛んでいきそうな雰囲気ですね。いいなあ。
うちの娘は4歳です。こんな写真いっぱい残してあげたいって思いました。それにはMFの技術を磨かないといけませんね。
私はオートやらAFやらに頼りすぎですね。


皆さんのお答を読んでいて、ラクして良いもの撮ろうとしている自分を反省しました。
まずは技術を磨かないといけないですね。
レンズに関しては、135STMを中古で買って、それでも物足りないようならシグマ18−250マクロ、もしくは他のレンズを考えてみようかなと今のところ思っています。

書込番号:16419303

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/07/31 17:31(1年以上前)

カズライトイヤーさん

返信ありがとうございます。
各レンズの仕様も良く知らないでいました。
望遠からのマクロがそれほど必要ではないとすれば、EF-S18-135STMはいいと思います。
寄れますし、フルタイムマニュアルですから。
マクロ撮影に、フルタイムマニュアルは有利だと思います。
楽しく撮っていきましょう。

書込番号:16422520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2013/08/01 00:20(1年以上前)

当機種
機種不明

歯抜け

chaser

そもそも論になってしまいますが・・・。

高倍率は良いレンズです。用途によってはかなり活躍してくれるレンズです。

ただ、USMもHSMもライブビューの速さとファインダーでの速さにはかなりの差があります。
動きものの撮影でライブビューMFはやはり厳しいです。
ある程度の動きなら練習次第で撮れますが。

また、ダブルレンズキットがあるとのこと、本レンズで得られるものはHSM、2本のレンズは1本になることでしょうか(重さはキット2本と変わらない?)
画角がそっくり被るという意味では、HSMの本レンズでライブビューより、USM無しキットレンズをファインダーで使ったほうが速いです。

添付は18-250ワイド端でAIサーボ、150oF2.8マクロでAIサーボです。ファインダーを覗いて撮ったほうが速い動きの写真が撮れます。

同じ画角のものを持つのはもったいないので、明るいレンズ+USMとか、今お持ちのレンズとは違った性格のものを増やしたほうが今後の撮影に幅が出る気がします。

僕は旧型18-250はホント最近に中古で購入しました、16000円の激安です。(長い間ヤフオクをチェックしました)
18-250を持つまでは約2年間は単焦点、F2.8より明るいものしか持っていませんでした。
(その前はシグマ18-200、シグマ150-500を持っていました)


18-55、50-250キットレンズの、一番好きな焦点距離付近の単焦点を本命としてお勧めします。
(けっして高倍率がダメとは言ってません。)

書込番号:16424020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/08/02 18:05(1年以上前)

トムワンさん
具体的なご助言有難うございます。
『これが良い!』というふうにご意見いただけると、先が見えてきて本当に助かります。
今の私の手持ちのレンズから考慮すると単焦点に行き着くということですね。
今は50mm1.8のみなので、今あるレンズを使いまくって、お気に入りの焦点距離を見つけ
さらなる単焦点レンズにチャレンジします!
かわいい写真をたくさん載せていただき、本当に感謝しています。
トムワンさんのような写真目指して頑張ります!

書込番号:16429328

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
シグマ

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング