『自重落下について教えてください』のクチコミ掲示板

2012年 6月29日 発売

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

デジタル専用13.8倍高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:73.5x88.6mm 重量:470g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

『自重落下について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自重落下について教えてください

2015/09/30 21:05(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

スレ主 Grazie777さん
クチコミ投稿数:5件

こんばんは

本日こちらのレンズを購入したのですが、もしこのレンズをお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。

こちらのレンズには持ち歩いてるときなどに勝手にレンズがのびてしまわないようにロックが付いていますので、ある程度は自重落下するものなのだとは思うのですが。

私の購入したレンズは一番広角側18mmで真下に向けるとストーンと伸びきってしまいます。
またレンズを真上に向けると250mmでは固定されるのですが、それ以外の位置では18mmまで落ちてしまいます。

少しゆるい気がするのですがこんな物なのでしょうか?

皆さんのお持ちのレンズはいかがでしょうか?
よろしくお願い致します。、

書込番号:19188205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1708件

2015/09/30 21:12(1年以上前)

ロックが付いているのですから…

撮影の時は、きちんと手で支え動かないようにということでしようね。
自重落下が起きないレンズならロック機構は付かないかもね…

書込番号:19188240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2015/09/30 21:28(1年以上前)

私の所有するものと全く同様の症状です。

自重落下する旨のレビューも見られますので、こんなもんなんでしょうね。

>okiomaさん
自重落下しないレンズでもロックが付いているものはありますよ。
自分が所有するレンズですとSIGMA 17-50mm F2.8がそうです。

書込番号:19188302 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1708件

2015/09/30 21:31(1年以上前)

ゆいのじょうさん

ですから
かもね…
としたのですが…

書込番号:19188318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2015/09/30 21:37(1年以上前)

>okiomaさん
過剰反応でしたね。失礼しました。

書込番号:19188348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/09/30 21:52(1年以上前)

旧型のMACRO無しを持ってますが同じですね。
20〜28ミリを多用するので、18ミリ以外の所でもで固定出来れば便利なのになぁと思います。

書込番号:19188402 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2015/09/30 22:35(1年以上前)

ズームのトルク調整はメーカーである程度出来るものと思いますが、
ロックが付いているのなるとやってくれない可能性もありますね・・・

ズームリングが軽すぎるのでもう少し重く調整して、とメーカーサポートに
依頼してみてはどうでしょう?

書込番号:19188572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5154件Goodアンサー獲得:728件 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオーナー18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2015/09/30 22:42(1年以上前)

こんばんは。
確認してみたところ、私のはそこまで緩くないですね。
何度か往復させると仰るような状態に近くなりますが、望遠側は135mmの指標を少し超えた辺りで止まります。

個体差もあると思いますが、そういう(スルスル伸びる)レンズだと思って(苦笑)、こまめにロックしています。
ただ、18-135mm STMよりもロックスイッチが操作しやすい位置にあると思うので、そんなに面倒とは思っていません。
もっとも、あちらは勝手にそんなに伸び縮みしないのですが…。(^^;

書込番号:19188604

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Grazie777さん
クチコミ投稿数:5件

2015/09/30 22:53(1年以上前)

皆さま早速ご回答いただきありがとうございます。

皆様の意見をお伺いすると私のが特別ゆるいと言うことはなさそうですね!
本日購入したばかりでほとんど使っていないので、使用していく上で余りにも不便に感じるようであれば、メーカーに調整依頼するなり考えてみたいと思います。

確かに18mm以外でも固定出来れば便利ですね

みなさま大変参考になりました。ありがとうございます

書込番号:19188648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/10/01 08:27(1年以上前)

ズームをきつくしたらしたで、今度は「少しだけズームしたいのにズームしすぎる」とか
「力を入れすぎて、揺れてしまい構図が決めにくい」とか別の問題が出てくる。

書込番号:19189383

ナイスクチコミ!3


スレ主 Grazie777さん
クチコミ投稿数:5件

2015/10/01 11:49(1年以上前)

自重落下とズームリングの重さのバランスが難しいですね!
ご回答いただいた皆さまがgoodアンサーなのですが、数に限りがあるため実際使われてる方のご意見の回答にさせていただきました。

回答くださった方ありがとうございました

書込番号:19189768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
シグマ

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング