『最新モデルのエアコンは故障しにくくなってますかねー?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『最新モデルのエアコンは故障しにくくなってますかねー?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
キャラバン 2012年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
キャラバン 1986年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
キャラバン(モデル指定なし) 318件 新規書き込み 新規書き込み

「キャラバン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
キャラバンを新規書き込みキャラバンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > キャラバン

スレ主 yamagwさん
クチコミ投稿数:9件

2014年に新車購入したNV350、エアコンの修理費用50万弱の見積でした。
一式交換だそうです。

これまでもエアコンは2回修理していて、エアコンが弱いモデルなのかハズレを引いたのか。
まぁ、今回は22万キロ間近というタイミングなので致し方ない故障だとは思うのですが。

買い替え方向で検討していますが、今の日産には他に欲しい車もないので悩ましい。
現行型キャラバンも有力候補ではあるのですが、繰り返すエアコン故障がちょっとトラウマです。
マイナーチェンジで改善されているという確証が持てれば、だいぶ気持ちが違うのですけども。

書込番号:25691960

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2024/04/08 22:17(1年以上前)

日産車はないけど、今まで何台も乗り継いできて、エアコンが壊れた経験は無いのですが、具体的にエアコンの何が壊れたのでしょうか?

書込番号:25692075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2024/04/09 09:07(1年以上前)

エアコン修理で50万!
ビックリな高額ですね。私だったらもう乗り換えますが・・・

これまでクルマは7台購入し、いずれも10万キロ前後乗って乗りつぶしてきましたが、エアコントラブルは軽自動車のタントで一度だけあります。
エバポレーターからのガス漏れということで、エバポレーター一式交換で約10万円だったかと。
エアコン一式交換って、コンプレッサーやらなにやら全て壊れた、ってことなんですかね?ちょっと信じられない粗悪品に感じてしまいます。

余計なお世話ですが、もういっそのことハイエースに買い換えられてはいかがですか?(^^ゞ
50万キロくらい走ってるクルマも珍しくないですから。

書込番号:25692475

ナイスクチコミ!2


スレ主 yamagwさん
クチコミ投稿数:9件

2024/04/09 12:25(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん
過去2回は効きの悪さで発覚、部位は失念しましたがそれぞれ別箇所からのガス漏れで2回とも10万円台の修理でした。今回はコンプレッサーの異音で発覚し、徐々に音が大きく効きも悪くなりました。コンプレッサーに砂ないし金属片が混入している、コンプレッサーだけ交換しても他から飛んでくると同じ事になるので全部交換でないと意味がないということでした。

>ダンニャバードさん
担当のディーラーレディも「ビックリの価格」と目を丸くしていました。他はO/Dボタンの接触不良だけでここまで無修理で快調だったのですよ。逆に言うとこれからイロイロと出てくる時期なので、私も潔く買い替え方向だろうな〜と思ってます。

私もエアコン修理はこの車が初めてですね。ディーラーの複数の技術担当に「エアコンが弱点なの?」と聞いてみましたが、肯定こそされないものの否定する人も居ないのでそういう事なんだろうな〜と。キャラバンも40万キロ越えの個体は居るそうなので当たり外れはありそうですが。

ハイエースは候補に挙がらないですねー。リアシートが分割できないので要求満たせないってのが最大の理由ですが(仮にキャラバンが分割できない方式だったら買ってません)、TN戦争の妄想から抜け出せない年寄りないので宗教的な理由もあります(笑)

書込番号:25692679

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2024/04/09 19:38(1年以上前)

>yamagwさん
うーん、2回の冷媒漏れですか。
ちなみに僕の車は保証延長でエアコンは5年まで保証されるけど、もし、保証が切れてから2回
も漏れたら、さすがに嫌になるかも。

コンプレッサー内部に金属片とは内部で部品が壊れた破片かも知れませんが、これは全取り替えやむ無でしょうけど、何年くらい使って起きた異常かで、あきらめがつくか、つかないかはあるでしょうね。
いずれにせよ、珍しい故障でしょうね。

冷凍サイクルの中で、蒸発器で冷媒が蒸発しきれずコンプレッサに入って液体圧縮などになるとコンプレッサは壊れるとは聞いたことがあります。

書込番号:25693116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

キャラバン
日産

キャラバン

新車価格:308〜440万円

中古車価格:37〜1288万円

キャラバンをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キャラバンの中古車 (全2モデル/2,113物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング