『純正6スピーカー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ バンディット

『純正6スピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ソリオ バンディット 2020年モデル 287件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ バンディット 2015年モデル 2281件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ バンディット 2012年モデル 147件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ バンディット(モデル指定なし) 860件 新規書き込み 新規書き込み

「ソリオ バンディット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ソリオ バンディットを新規書き込みソリオ バンディットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

純正6スピーカー

2017/04/17 19:10(1年以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ バンディット

スレ主 tachima3さん
クチコミ投稿数:74件

MVを2ヶ月余りでようやく今週末か来週頭に納車になりました。
長かったけど、今はとても楽しみにしてます。
試乗の時に確認したつもりでしたが、忘れてしまいました。
で、質問したいのですが、
純正スピーカーとツイーターの音はいかがですか?
そこそこ聴けるレベルでしょうか?
またディーラーオプションのスピーカーに変えた方いらっしゃいますか。
純正スピーカーとはやはり全然違いますか?
質問ばかりですが、よろしくお願いします。

書込番号:20825053

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:13件

2017/04/17 19:38(1年以上前)

純正はそんなに悪くはないですよ。
とりあえずは乗ってみて音を聞いてみて物足りないなと感じれば交換をしてみては?
ただしオプションなんかにあるスピーカーはやめた方が良いかと。
中には音を試聴しないでオプションで交換したりする人もいていざ納車して聞いたら残念だったと言うのもあるので交換は試聴して後から交換した方が良いかと。

書込番号:20825114 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/17 20:40(1年以上前)

納車前に純正からケンウッドのハイレゾ対応スピーカーに交換しました。はずしたスピーカーを確認しましたら、スカスカのコーンでこれで音が出るのって感じでした。音にこだわるなら交換をお勧めします。純正はただ鳴ってるだけで多分音像定位とかダメでしょう。出来ればセパレートとお勧めしますがそこは予算と好みで

書込番号:20825273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2017/04/18 00:26(1年以上前)

失礼致します。

自動車で良い音を求める場合、メインユニットに調節機能がありそれを使いこなせる事が条件になると思います。

昨今の純正スピーカーは安価な社外品とそれ程変わらない性能の物もあるようです。
私は他社小型車を所有していますが純正スピーカーです、その前の小型車は\15万程をオーディオ機器にかけましたが側面衝突に会い乗り換えました、今の車両より音質は良かったのですが、今の車両の純正スピーカーでも不満は感じていません。

家のリビングに\500万程、自室に\100万程のオーディオ機器を置いています。
家庭では神経質気味にレーザーポインター等を使用し、スピーカーや椅子の位置を変えることで音を調節しています。
スーパーツィーターやサブウーファーも調節が決まると全ての音がひとつになる感覚があります、決まらなければ粗大ゴミと感じます。

自動車用では上記のような調節は難しく、そこでメインユニットの調節機能が必要になってくると思います、自分で調節する自信が無い方にはマイクを使用し自動で調節してくれる機種もあります。

新車時は本来の音質より悪い場合も考えられますが、私もご自身で確認されてからが良いのではと思います。
機会がありましたら専門店のデモカーなどでメインユニットの役割を体験されてみてはいかがでしょうか。

失礼致しました。

書込番号:20825972 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/20 20:14(1年以上前)

>tachima3さん
納車楽しみですねo(^▽^)o

スピーカーの音はtachimaさんが付けるナビやステレオにも左右されるのではないでしょうか?
私は純正スピーカーでハイレゾ対応の彩速ナビz904wをつけてますが、なかなかいい音だしてますよ(*^_^*)
友達にも『音がいい!』っていわれます。
ただ純正のスピーカーではハイレゾには対応できてないのでライブモードなどにするとキーキーうるさいので、やはり本当にいい音で聞きたいのであればスピーカー交換したがいいと思います。
とりあえず純正スピーカーでも私の場合はそこそこいけますo(^▽^)o

書込番号:20832695 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 tachima3さん
クチコミ投稿数:74件

2017/04/21 15:00(1年以上前)

>南部百姓屋さん
アドバイスありがとうございます。
明日納車になりますので、純正でしばらく聞いてみます。
それから考えてもよいかと思いました。

書込番号:20834458

ナイスクチコミ!0


スレ主 tachima3さん
クチコミ投稿数:74件

2017/04/21 15:01(1年以上前)

>まりしんさん
やはりケンウッド等社外スピーカーは違うのでしょうか?

書込番号:20834461

ナイスクチコミ!2


スレ主 tachima3さん
クチコミ投稿数:74件

2017/04/21 15:03(1年以上前)

>すいらむおさん
アドバイスありがとうございます。
しばらく純正で止めしながら本体で調整してみます。

書込番号:20834468

ナイスクチコミ!3


スレ主 tachima3さん
クチコミ投稿数:74件

2017/04/21 15:06(1年以上前)

>みぽちむさん
アドバイスありがとうございます。
みちぼむさんは純正でも満足sだれており、私も純正に期待してみます。
本体が彩速ナビですか?私は楽ナビなのでその違いがいかほどか・・・ですが、
しばらく純正で聞いてみます。

書込番号:20834477

ナイスクチコミ!1


スレ主 tachima3さん
クチコミ投稿数:74件

2017/04/22 09:57(1年以上前)

昨日納車されまして、純正スピーカーで聴いてみました。
イコライザーで調節したら、そんなに不満なく・・というより
結構良い音に感じました。
上をみればきりがありませんが、そのうちにサブウーファーを
つけたらよいかと感じました。
ありがとうございます。

書込番号:20836375

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ソリオ バンディット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソリオ バンディット
スズキ

ソリオ バンディット

新車価格:230〜264万円

中古車価格:28〜410万円

ソリオ バンディットをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオバンディットの中古車 (全3モデル/1,981物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング