『OBDU接続機器について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ バンディット

『OBDU接続機器について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ソリオ バンディット 2020年モデル 287件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ バンディット 2015年モデル 2281件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ バンディット 2012年モデル 147件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ バンディット(モデル指定なし) 871件 新規書き込み 新規書き込み

「ソリオ バンディット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ソリオ バンディットを新規書き込みソリオ バンディットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

OBDU接続機器について

2025/11/24 03:17(1ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ バンディット

スレ主 YU961さん
クチコミ投稿数:11件

バンディット(MAD7S)にOBDU接続でレーター探知機(ユピテル)を付けて、タコメーター、水温計などを表示させたいのですが話に聞くとOBDU接続は不具合が出る場合がある… と。実際の所バンディットに接続して不具合が出た方っておりますか?

書込番号:26347449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20122件Goodアンサー獲得:956件

2025/11/24 03:56(1ヶ月以上前)

スズキにOBDメーター機能機器はお勧めしない 

全部じゃないが電断不具合例あり

端子にはACCはなく常時線しか存在しないので
Cバス内のドアロックECUの管理するコードで
電源をスリープさせることになるが
うまくいかない車種が存在する
OBD診断装置は装着しっぱなしにはしないので
そういったことは考慮されていないと思われる

それ 言ったらスズキだけが特別ではありませんが

書込番号:26347454

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2025/11/24 08:00(1ヶ月以上前)

自動車メーカーは、社外品の接続機器のことを考慮して設計されていないことをお忘れなく。

書込番号:26347515

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 YU961さん
クチコミ投稿数:11件

2025/11/24 08:34(1ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。なるほど… ちょっと怖いですね。新しい車になればなるほどセンサー等が増えているので… それを考えると接続するのは控えた方が良さそうですね…>茶風呂Jr.さん

書込番号:26347529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:2047件

2025/11/24 08:44(1ヶ月以上前)

MC前のMA47Sバンディットに取り付けたことがありますが、3年近く経った現在不具合は聞きません。

ただ、スレ主さんのMAD7SはOBD検査対象車です。

もしかしたらの話ですが、不具合というより何らかの履歴がECUに残ってしまうかもしれません。

検査時に取り外しも含め別途料金が掛かるというデメリットもあります。

書込番号:26347536 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 YU961さん
クチコミ投稿数:11件

2025/11/24 08:52(1ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。確かにそうなんですよね… しっかり頭に入れておきます!

書込番号:26347544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 YU961さん
クチコミ投稿数:11件

2025/11/24 08:57(1ヶ月以上前)

返信ありがとうございます!少しでも何らかのリスクがあるなら接続は避けたい所ですね… タコメーターについては純正(見辛い!)があるので問題ないんですけどね(笑)>kmfs8824さん

書込番号:26347549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20122件Goodアンサー獲得:956件

2025/11/24 12:45(1ヶ月以上前)

中華系OBD2メーターの注意書きです

たぶんCバス内のコマンドの問題かと思われる

動かないことはないが
暗電流の(小幅)な上昇があって
バッテリーが上がり易くなることがあるらしい

書込番号:26347715

ナイスクチコミ!1


スレ主 YU961さん
クチコミ投稿数:11件

2025/11/24 14:21(1ヶ月以上前)

>ひろ君ひろ君さん

返信ありがとうございます。なるほど… 確かにバッテリーが上がりやすくなる話は聞きますね。やはり何らかの不具合が少しでも出る可能性があるのなら、接続しない方が無難かな… と。

書込番号:26347778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ソリオ バンディット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソリオ バンディット
スズキ

ソリオ バンディット

新車価格:230〜264万円

中古車価格:24〜340万円

ソリオ バンディットをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオバンディットの中古車 (全3モデル/2,265物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング