『新型ミラージュを購入してる方居ますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > ミラージュ 2012年モデル

『新型ミラージュを購入してる方居ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ミラージュ 2012年モデル絞り込みを解除する


「ミラージュ 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ミラージュ 2012年モデルを新規書き込みミラージュ 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ184

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新型ミラージュを購入してる方居ますか?

2016/07/25 05:12(1年以上前)


自動車 > 三菱 > ミラージュ 2012年モデル

スレ主 point!さん
クチコミ投稿数:13件

燃費問題とかで、何かと評判の悪い三菱自動車ですが、新型ミラージュを購入してる方に正直な話を聞きたい。
問題とかの話はぬきで新型ミラージュって良い出来でしょうか?
今回生まれて初めての新車購入を検討中。
他社の車の見積もりして貰いましたが、コンパクトカーでも上級モデルになるとどこも高い。
中古も考えたが出来たら新車が欲しい。
ドット・コムのレビューとかクチコミを読んだけど読めば読むほど不安になる。
良い車って書いてる人も居るが圧倒的にキビシイコメントが多い。
試乗した感じでは他社と比べても悪いとは思わない、ドアとかの閉まり具合からしてつくりもしっかりしてる感じに思えた。
乗り心地も好みで試乗した感じでは良く走るイメージ、内装は他社の上級モデルに比べたら価格が安い分落るが悪くない範囲の内装で気に入っている。装備も追突防止とか足まわりとかも最低限の機能は付いてる。この出来で乗り出し145万と他社と比べてもかなり安価な魅力的な価格。見た目、乗り心地、価格と申し分ない車に思えるが、色んなサイトでのキビシイクチコミを信じてグレード下げて他社の車にするか、自分が試乗した感じで新型ミラージュのGにするか悩む所です。新型ミラージュを購入されてる方のご意見をお聞かせ下さい。
よろくしお願いします。

書込番号:20065068

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/07/25 06:23(1年以上前)

購入はしていないので書き込みを躊躇いましたが意見を


車を10年とか乗り潰す予定なら良いのではと思いますが
3−5年乗って買換えを考えているのなら、下取りは実際厳しい価格でしょうね
その辺りをどう考えるかでしょう

>色んなサイトでのキビシイクチコミを信じてグレード下げて他社の車にするか

実際ここのレビューでも良い意見も悪い意見もあります
でもそれは他社の車も似たり寄ったりで、良い意見しかない車は存在しないのではないでしょうか?

自分が気に入ったのなら割り切っての購入はアリとは思います。

書込番号:20065116

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2016/07/25 07:23(1年以上前)

そうか?

プライオリティ(優先順位)の第一が「安さ」なら
ミラージュは充分に検討に値すると思うぞ!

書込番号:20065183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12件

2016/07/25 07:39(1年以上前)

自分の目で実際に現物確認や三菱以外の車を見て、あらゆる視点で知識の補完したいんですね。
新車購入時の楽しみ方の1つだから、試乗を何度もして経験を積み重ねるのが一番と思いますよ。

自分の場合、上記視点に加えディーラースタッフとの相性が良ければ、大凡購入に気持ちが傾きます。

書込番号:20065197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/25 08:28(1年以上前)

フロントフェイスカッコいい!

自分は他社を契約ですが、主さんの立場であれば新型ミラージュは有りだと思いますよ!
新型になって見た目もカッコ良くなりましたしね。
あとはいちぼ( ̄▽ ̄)さん同様に担当さんとの相性で決めてもいいのではないでしょうか?
正直今三菱自動車の信頼性は低いですから、対会社ではなく対人でこの担当さんから車を買いたいと思える相手であれば後悔は少ない気がします!
燃費問題発覚前に出ていた新型情報のSUVはカッコ良かったので検討出来なかったのが残念でした。
自分も車選びに会社の違うディーラーを5社回りました!車購入は初めてなのでレンタカーを借りて行きましたよ。
今回購入した担当さんは1回目の商談時に真摯な対応を感じたので2回目で契約しました!
次もこの担当さんから買いたいですし、異動になれば担当さんの居るディーラーまで行って買うと感じてます!ディーラーによっても対応は色々ですから、値引きも含めて担当者選びも重要だと思いました!

書込番号:20065257 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2016/07/25 08:51(1年以上前)

何年くらい乗るつもりですか

乗り潰す(10年以上?)なら有り

5年程度で予算が厳しい場合はもっと安い中古の方がお得かな

最近の車は10年くりらいはほぼノーメンテナンスでも大丈夫なので
5年くらいの中古+5年使用はOKと思います

そうすれば2グレードくらい高い車を少ない予算で乗れません?

僕の車は13年前の国産車ですが問題なく走ってます

※新車が良いかどうかは個人の好みもあるのでその辺は・・・



書込番号:20065289

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:38件

2016/07/25 12:38(1年以上前)

私なら5人乗車しないのであれば、ムーヴのターボ買いますね。

快適性やパワー感は軽自動車とは思えないし、スマアシ2装備して安全対策も十分だし、維持費やリセールバリューでもかなり有利です。

書込番号:20065654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 point!さん
クチコミ投稿数:13件

2016/07/25 18:31(1年以上前)

>北に住んでいますさん
こんばんは。
3年とか5年後の買い替えは考えてません。
メンテナンスとかしっかりして長く乗りたいと思ってます。
他社のクチコミも読みましたが確かに完璧な車はないですよね。
好みもあるし、サイトのクチコミは無視して自分が気に入った車を購入するのがベスト選択ですね。
ご意見ありがとうございました。

書込番号:20066228

ナイスクチコミ!5


スレ主 point!さん
クチコミ投稿数:13件

2016/07/25 18:34(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
こんばんは。
価格もですが、スタイル、乗り心地と気に入ってます。
生まれて初めての新車だし価格だけでは決めきれません。

書込番号:20066235

ナイスクチコミ!4


スレ主 point!さん
クチコミ投稿数:13件

2016/07/25 18:47(1年以上前)

>いちぼ( ̄▽ ̄)さん
こんばんは。
生まれて初めての新車。
ディーラー巡りは暇があれば行ってます。
色んな車にも何回も乗りましたが、どの車も良いとこあれば悪いところもあります。
もちろんミラージュにもあります。
でも総合的にミラージュが1番乗りやすい感じです。
三菱の担当の方は、三菱入社1年目の新人さんで細い事は自分で出来ても最終的な値引きとか金銭的な事は上司の許可みたいなのがある感じでいつもバタバタしてますがいい感じて気に入ってます。

書込番号:20066255

ナイスクチコミ!7


スレ主 point!さん
クチコミ投稿数:13件

2016/07/25 19:24(1年以上前)

>グリーンフォレスターさん
こんばんは。
見た目、乗り心地と凄く気に入ってます。
>いちぼ( ̄▽ ̄)さんにも言いましたが、担当の方は新人さんですがいい感じで気に入ってます。
ご意見ありがとうございました。

書込番号:20066324

ナイスクチコミ!4


スレ主 point!さん
クチコミ投稿数:13件

2016/07/25 19:28(1年以上前)

>gda_hisashiさん
こんばんは。
生まれて初めての新車だし気に入って購入しようと思ってる車なので、メンテナンスとかしっかりして長く乗りたいと思ってます。
中古も考えましたが、一度は新車に乗りたい気分です。
ご意見ありがとうございました。

書込番号:20066333

ナイスクチコミ!3


スレ主 point!さん
クチコミ投稿数:13件

2016/07/25 19:33(1年以上前)

>らいおんは‐とさん
こんばんは。
家族が皆軽四なので、普通車もありかななんて思ってコンパクトカーの購入を決めました。
軽四も試乗に行きましたが、結構高いのでびっくりしました。
御意見ありがとうございました。

書込番号:20066342

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 ミラージュ 2012年モデルの満足度5

2016/07/25 20:59(1年以上前)

新型ミラージュはマイチェンして外観がいかつくもどこか無骨なカッコよさが引きだっているのもさることながら内装、走りともにさらに磨きがかかっていて 文句ナシの車に仕上がってると思います。

特に乗って走ってる時の剛性感の高さや、エコカーの分類ではあるも、出だしからもたつきなくググッとトルクで車を押し出し加速できるのは心地よいです


ですが三気筒ならではのあまり気持ちいいとはいえない振動音や後席の若干の狭さはこのマイチェンでもう少しなんとかならなかったのかと少々気になる箇所もあったりしますが、全て揃って全ての性能が良い車なんてどこにもありませんから ここは妥協するなり慣れるなりでまぁいいかと開き直ってます笑

現行ミラージュのオーナーということもありやや贔屓目かもしれませんが、この数ヶ月の間乗り回してみて自分が直で感じた長所短所を今この場をお借りしてコメントさせていただきました。少しでもご参考になれば、

書込番号:20066562 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2016/07/26 05:49(1年以上前)

私が初めて買った車(新車)が、平成4年式ミラージュでした。
当時はバブルの余韻が残っており、このミラージュも1500cc、3ドアハッチバックでしたが
リアサスにマルチリンクが使われているなど、走ってとても楽しい車でした。

私も現在のミラージュのエクステリア、可愛くて好きですよ。

ちなにみ私のコメントですが、その1個前に茶々を入れるコメントがあったので、
それに対してのものだったのですが、茶々のコメントが削除されてるので
前後のつながりがおかしくなってる(笑)

書込番号:20067382

ナイスクチコミ!3


スレ主 point!さん
クチコミ投稿数:13件

2016/07/26 13:28(1年以上前)

>マイコォさん
こんにちは。

確かにマイナーチェンジ前のミラージュに比べるといかつくなってるような感じです。
乗り心地は試乗レベルで高速とかは走ってませんが、市内をウロウロレベルで走った感じでは振動音とかは余り気にはなりませんでした。
後部座席にも座ってみたりしましたが、若干の狭さは気になりましたが何とかなる範囲と感じました。
現行モデルミラージュオーナー御意見ありがとうございました。

書込番号:20068135

ナイスクチコミ!4


スレ主 point!さん
クチコミ投稿数:13件

2016/07/26 13:36(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
こんにちは。
確かに何件か消去されてますね。
皆さんの色んな意見を聞きたいのに消去されるのもどうかなと思います。
車に対して皆さん好みもあると思うし、どこが良くてどこが悪いと言う意見も持ってる方もいると思うし。
色んな意見を聞きたいですね。

書込番号:20068147

ナイスクチコミ!4


kikutikouさん
クチコミ投稿数:23件 ミラージュ 2012年モデルの満足度5

2016/07/26 17:50(1年以上前)

>グリーンフォレスターさん
>point!さん
購入後一か月半が経ちました。Gタイプの色はワインレッドです。グラスシーラントを施したのでひと際艶が目立ち綺麗です。軽量の割にはガシッとしたボディ、それでいてしなやかな乗り心地は2名の自動車評論家が、このテイストはフランス車の風合いと評していました。又、中低速トルクの厚さでぐぐっと来る加速感、これが車を運転する醍醐味だと思います。3気筒特有の音は若干あるものの速度が乗れば気になりません。ハイブリッド、スーパーチャージャー等、デバイスに特化しない、車体の軽量化、空力特性、エンジンの単純且つ効率化等で故障も少なく良き伴侶になる車ではないかと思います。過去のリコール隠し、燃費不正問題等、メーカーに対する思いは種々あると思いますが、車自体を考えてみれば競合車と比べてもかなりの高いレベルで選ぶ価値のある車だと思います。

書込番号:20068527

ナイスクチコミ!12


スレ主 point!さん
クチコミ投稿数:13件

2016/07/26 18:18(1年以上前)

>kikutikouさん
こんばんは。
ミラージュオーナー意見、感想とありがとうございます。
大変役にたちます。
ワインレッドはいい感じですね。
私もGのワインレッドと考えてます。

書込番号:20068591

ナイスクチコミ!5


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2016/07/26 19:48(1年以上前)

排気量、車体サイズ共に、ヴィッツ、ノート、フィット、デミオと言った売れ筋のコンパクトカーより一回り小さいですね。
ライバルはもう一回り格下のパッソ、マーチです。

日本だと軽自動車の税制優遇が大きすぎて、年二万円以上の税金差がある割りに大差ない性能。
私ならちょっと良い軽にするか、もう少し予算を出して1500ccクラスのコンパクトカーにします。

ただ割高な税制に不満もなく、三菱かつ、国産ではなくタイ生産ってのに不安がないなら、特に止めるほど悪い車ではないでしょう。

書込番号:20068789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2016/07/27 00:54(1年以上前)

ネットに書き込まれている評価はあくまでも参考程度に(^^;)
悪意で書き込む人もいるし、車に一番何を求めるかで人それぞれですしね。

スレ主様がオーナーになる車ですから、ご自身で試乗されて気に入った車を購入するのが一番良いですよ。


書込番号:20069692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 point!さん
クチコミ投稿数:13件

2016/07/27 01:49(1年以上前)

>スーパーハイビジョン777さん
こんばんは。
色んな車を試乗してスタイル、乗り心地、乗り出し価格でミラージュかなと考えてます。
ただあくまで試乗レベル、ミラージュオーナーさんなら、良いとこ悪いとこと、リアルに分かってるのではないかとクチコミしました。
他の方のクチコミを読んでたら、燃費改ざん問題のためか結構キビシイクチコミが目立ったので、私も同じようなクチコミをしてるしキビシイ回答が殺到かなと思ってましたが、キビシイ回答が来てないみたいなのでストレスなくクチコミさせて貰ってます。
人生初の車購入、ネット情報とかも参考にした結果がミラージュ現行モデルと考えてます。

書込番号:20069761

ナイスクチコミ!9


スレ主 point!さん
クチコミ投稿数:13件

2016/08/03 01:18(1年以上前)

ミラージュ現行モデル ワインレッドを購入しました。
皆さんありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:20086753

ナイスクチコミ!13


kikutikouさん
クチコミ投稿数:23件 ミラージュ 2012年モデルの満足度5

2016/08/03 07:09(1年以上前)

>point!さん
ミラージュ御購入、おめでとうございます。同志が増えて心強いかぎりです。同好会でも作りたいですね。

書込番号:20086964

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 ミラージュ 2012年モデルの満足度5

2016/08/03 14:22(1年以上前)

おめでとうございますヽ(・∀・ )ノ

大事な相棒としてこれからのミラージュライフを楽しんでください♪

書込番号:20087790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 point!さん
クチコミ投稿数:13件

2016/08/03 21:47(1年以上前)

>kikutikouさん
>マイコォさん
こんばんは。
納車までまだまだ有りますが、待ち遠しくてドキドキの時間です。
同好会良いですね。
早く納車されてミラージュ仲間になりたいですね。
クチコミありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:20088680

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2016/08/31 22:38(1年以上前)

※三菱が既存9車種の燃費不正について損害を賠償

・ミラージュ:6万円

これはオーナー様、朗報ですね。

ミラージュは実燃費悪く無かったですからね。

ちょっとした「ボーナス」、うらやましいです。

書込番号:20160167

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「三菱 > ミラージュ 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カラカラ音 27 2024/01/23 0:41:48
洗車機で洗えるか 12 2024/01/05 7:52:11
私の個体だけでしょうか? 18 2023/09/26 15:54:54
お買得? 16 2022/07/18 6:54:01
走行中の「ギギギ」という異音 5 2021/11/30 22:51:40
ガソリンエンジン車では最もコスパの良い車 7 2021/11/23 18:04:49
左後ろドアランチャンネルの不具合 0 2021/08/30 10:40:24
エリマキトカゲのコンセプト 6 2020/08/22 22:50:14
カッコ良くなりました 23 2022/05/08 0:40:52
ふーん 6 2020/05/04 23:19:10

「三菱 > ミラージュ 2012年モデル」のクチコミを見る(全 630件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ミラージュ 2012年モデル
三菱

ミラージュ 2012年モデル

新車価格:99〜166万円

中古車価格:19〜161万円

ミラージュ 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミラージュの中古車 (全2モデル/242物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング