『カラカラ音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > ミラージュ 2012年モデル

『カラカラ音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ミラージュ 2012年モデル絞り込みを解除する


「ミラージュ 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ミラージュ 2012年モデルを新規書き込みミラージュ 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信27

お気に入りに追加

標準

カラカラ音

2024/01/19 10:23(1年以上前)


自動車 > 三菱 > ミラージュ 2012年モデル

スレ主 macotineさん
クチコミ投稿数:6件

数年前からエンジンにカラカラ音が発生しています。アクセルを強めに踏み込んだ時や上り坂を走る等、トルクがかかったときだけ音がします。アイドリング時やアクセルオフの時は鳴りません。同じような症状が出た方いらっしゃいますか?走行距離は8万キロくらいです。

書込番号:25589252

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2024/01/19 10:37(1年以上前)

ディーラーに相談すればよいかと
思いますが、なぜしないのかな?

書込番号:25589268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 macotineさん
クチコミ投稿数:6件

2024/01/19 10:43(1年以上前)

言葉足らずですみません。同じ症状で修理された方がいるのであれば原因箇所や修理費用など、おおよその事が予め確認できるかと思った次第でした。

書込番号:25589274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2024/01/19 10:59(1年以上前)

ググれば要因簡単に見つかりますネ

書込番号:25589287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2024/01/19 11:03(1年以上前)

数年放置してるなら、これからも放置でよいのではないでしょうか

書込番号:25589289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2024/01/19 11:43(1年以上前)

https://23eni.biz/mirage-a05a-a03a-16832.html
これですかね?

書込番号:25589318

ナイスクチコミ!3


スレ主 macotineさん
クチコミ投稿数:6件

2024/01/19 11:52(1年以上前)

>テキトーが一番さん
そちらに関しては対策してもらっておりましたが、可能性はありそうです。近々ディーラーに相談に行ってみたいと思います。

書込番号:25589327

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2024/01/19 12:00(1年以上前)

>macotineさん

説明されてる感じから、ノッキング音のような感じかなと思います。
圧縮費が上がって(シリンダー内が汚れて狭くなったり)、ガソリンの噴射量ガスが少なくなって、薄くなり、ノッキングが起きてるのでしょうか。
試しにハイオクガソリンを入れてみて、同じようになるか見るということで、
もし音がしなくなるとか、程度が和らぐとか、変化あれば、何らかの原因で(どこかが汚れてきて、エンジンがくたびれてきてるかな)
吸気系統を、洗浄できるガソリン添加剤とか、エアフィルターの交換とかで、変わってくるかもしれません。
私の稚拙な想像です。
添加剤とか、ハイオクガソリンとか、出費は救うなく済むと思いますので、試してみるのはどうでしょうか。
プロに見てもらうのが、ベストでしょうが。

書込番号:25589338

ナイスクチコミ!2


スレ主 macotineさん
クチコミ投稿数:6件

2024/01/19 12:10(1年以上前)

>バニラ0525さん
色々とご丁寧に教えていただきありがとうございます。私も最初はノッキングを疑ってハイオク入れてみたり燃料添加剤を入れてみたりしました。しかし改善されませんでした…ネットを見ても不人気車がゆえ、修理事例があまりに少なく「これかも!」といえる事案が見つけられませんでした。近々、プロの方に見てもらいたいと思います。

書込番号:25589350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2024/01/19 12:12(1年以上前)

ピストンで 継続的にカラカラって 鳴るかなーーー
鳴りだしたら重症のようなきがします

一般的には カーボン蓄積でノックしやすいとか
カムクリアランスが大きくなっているとかがが言われます

書込番号:25589356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2024/01/19 12:23(1年以上前)

自分の親が中古で購入したミラージュに乗っています。サービスキャンペーン対策済でしたが、エンジンから異音が出たため、ディーラーに持ち込んだところ、エンジン交換が必要と診断されました。ディーラー整備を受けていない車両であったため、修理費用は全額負担とのことでしたが、交渉の結果、工賃100千円の負担でエンジン交換になりました。(ディーラーがメーカーに交渉したようです)数年前の話なのですが、参考まで。

書込番号:25589363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 macotineさん
クチコミ投稿数:6件

2024/01/19 12:27(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
カムクリアランスも疑わしいですよね。やはりディーラーに早急に相談してみます。

書込番号:25589369

ナイスクチコミ!0


スレ主 macotineさん
クチコミ投稿数:6件

2024/01/19 12:29(1年以上前)

>ヴェルファイアLOVEさん
対策済みでも異音がある場合は相談するようにとの記載、見かけた記憶があります。エンジン交換になる可能性もあるのですね。そういった事例を教えていただき、とても勉強になりました。近々相談に行ってきます。

書込番号:25589371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2024/01/19 12:46(1年以上前)

走行距離だけ言われても何もならん。
オイル交換の頻度、オイルエレメントの交換頻度は?
過去に行った修理などの詳細は?
事故の有無やどのくらいから気になったとかはわからんのかね?
ここにいる人はあなたの隣人ではないことを頭に入れて、行った事の経緯などは書き出さなければ答えようはないよ?

書込番号:25589385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3166件Goodアンサー獲得:286件

2024/01/19 13:03(1年以上前)

>macotineさん
>カムクリアランスも疑わしいですよね

その場合、アイドリング状態でも、カラカラ音がするはずだと思います。


>アクセルを強めに踏み込んだ時や上り坂を走る等、トルクがかかったときだけ音がします

この症状だけから考えると、やはり「ノッキング」が一番怪しいですよね。
ハイオクを試されて、効果がなかったそうですが、
シリンダー内(バルブ周辺など)にカーボンの塊がついている際には、
そこを熱源にノッキングが発生するので、ハイオクガソリン程度では防ぐことはできないと思います。

それよりも
通常は「ノックセンサー」がシリンダーについているはずです。
ノッキングを感知すると、点火時期を遅らせてノッキングしないようにしています。
ということで
ノックセンサーの故障も考えられると思います。

書込番号:25589401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/01/19 14:18(1年以上前)

ハイオク入れたって今どきのハイオクって洗浄成分入ってるのか疑わしい。

燃料添加剤って何をどんな頻度で入れた?

書込番号:25589455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/01/19 14:19(1年以上前)

>macotineさん

結局のところ、じゃあ最初からディーラー行けよって落ちですね

書込番号:25589457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2024/01/19 15:10(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=lreZ5QuBJBE

K6Aですが加速時カラカラで シム調整にトライされています

書込番号:25589499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2024/01/19 15:18(1年以上前)

カーボンによるノッキングであれば
ワコーズ フィーエル1 で自分で対応するのも可能です  値段上がったけど

それでもだめなら
ワコーズ レックス’(業者施工)という手もあります

書込番号:25589504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2024/01/19 16:46(1年以上前)

ググらない事ににビックリ

https://23eni.biz/mirage-a05a-a03a-16832.html
コレは否定するべき。

エンジン内部の破損
タイミングチェーンの延び

が考えられる。

書込番号:25589598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2024/01/19 17:36(1年以上前)

>テキトーが一番さん
https://23eni.biz/mirage-a05a-a03a-16832.html
>これですかね?
>2024/01/19 11:43 [25589318]

他のレスを確認しない事ににビックリ

書込番号:25589653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2024/01/19 18:30(1年以上前)

既出だった事にビックリ

書込番号:25589711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2024/01/19 19:07(1年以上前)

三菱車に文句言ってる事にビックリ。(笑)

書込番号:25589754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3138件Goodアンサー獲得:724件

2024/01/19 19:49(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
>ハイオク入れたって今どきのハイオクって洗浄成分入ってるのか疑わしい。

わたしは、知識がないので根拠を教えてください。

書込番号:25589819

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2024/01/20 07:41(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
>他のレスを確認しない事ににビックリ

どういう意味でしょう?

書込番号:25590267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2024/01/20 10:17(1年以上前)

>テキトーが一番さん

申し訳ございません 

引用はいたしましたが
テキトーが一番さんへ言っているわけではございません

書込番号:25590433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2024/01/20 12:19(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
そういう意味だったんですね。
了解しました。またやらかしちゃったかと思いましたw

書込番号:25590575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2024/01/23 00:41(1年以上前)

自称○○さんが沸いてるけどさ、ディーラーに持っていけばいいと思うよ。
素人の集まりの掲示板なんか信じちゃいかんでしょ。
パソコンとはわけが違うんあからさ。

書込番号:25594092

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > ミラージュ 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カラカラ音 27 2024/01/23 0:41:48
洗車機で洗えるか 12 2024/01/05 7:52:11
私の個体だけでしょうか? 18 2023/09/26 15:54:54
お買得? 16 2022/07/18 6:54:01
走行中の「ギギギ」という異音 5 2021/11/30 22:51:40
ガソリンエンジン車では最もコスパの良い車 7 2021/11/23 18:04:49
左後ろドアランチャンネルの不具合 0 2021/08/30 10:40:24
エリマキトカゲのコンセプト 6 2020/08/22 22:50:14
カッコ良くなりました 23 2022/05/08 0:40:52
ふーん 6 2020/05/04 23:19:10

「三菱 > ミラージュ 2012年モデル」のクチコミを見る(全 630件)

この製品の価格を見る

ミラージュ 2012年モデル
三菱

ミラージュ 2012年モデル

新車価格:99〜166万円

中古車価格:19〜161万円

ミラージュ 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミラージュの中古車 (全2モデル/240物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング