-
SONY
- イヤホン・ヘッドホン > SONY
- カナル型イヤホン > SONY
MDR-XB90EX
アルミニウム合金&制振ABSハウジング、16mm径ドライバー採用の上位モデル
イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-XB90EX
MDR-XB90exとCARBO TENORE ZH-DX200-CT辺りで迷っているのです。
聞くのはアニメソングやボカロが多いんですよ〜詳しく教えて貰えませんか?
あと、オススメがあれば教えてください!
予算は1万までですね
書込番号:18396804 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
全体が綺麗に聞こえるって言うのを前提にして、低音がドンどーん!
って言うのを望みますか?全体のバランスを望みますか?
それによって変わっちゃいますです。
全体のバランスってのは埋もれてる小さな音が聞こえる
みたいなイメージですよっ。
書込番号:18397029
0点
あっはい!
望むのはバランスが良くて低音がでてるのに
高音がきれいなやつです、
書込番号:18398391 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今使っていらっしゃるイヤホンは何でしょうか?低音の出方などもその機種と比べた方が回答しやすいので教えて頂けるとありがたいです。
書込番号:18398607 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
sh9710を使っています。
音は広がりは結構良いと思ってます。
音はバランスだけどめっちゃいいとは思えません。それとコードが細いからかタッチノイズが多いと感じます!
書込番号:18398648 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ZH-DH200はバランスの良さの中に跳ねるような心地よい低音が魅力的です。
MDR-XB90EXは、他のイヤホンでは成し得ないほど重厚で地響きのような重低音を鳴らしつつ、ボーカル、高域の埋もれを最小限に抑えたモデルです。
なお、重低音の量はMDR-XB70の方が多いです。
バランスが良い、という評価がよく見られますが、他の重低音イヤホンと比べて、という意味で、SHE9710やZH-DH200よりかはややバランスは低音寄りとなります。
SHE9710からかえて、違和感が少ないのはZH-DH200だと思いますが、個人的にはよりパワフルで迫力のあるMDR-XB90EXに行ってみても良いかと思っています。
ただし好みにもよりますので、可能ならば試聴もしてください!
書込番号:18398823 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
ガラッペさん参考になります!
追加で質問ですが、zh-dh200はコードが細いからタッチノイズが多いってレビューをみました。それとMDR-xb90exは溝のあるコードで抑えられているとなってますが比べるとどうですか?それと高音はどっちのほうが綺麗ですか?教えくれると嬉しいです
書込番号:18399121 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あっそれとmdr-ex450と650はどうですか
きになってるんですのよさ
書込番号:18399127 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ZH-DX200のケーブルはタッチノイズ小さい部類だと思います
それにケーブルの質自体もいいです
きしめんケーブルでセレーションのものはタッチノイズが大きいと感じます
EX450もいいと思います
あとATH-CKR5なんかもいいですね
シュア掛けOKで耳が小さくないならATH-IM50か70が個人的にはおすすめです
書込番号:18399219
![]()
1点
高音はその2機種ではどっちもどっちですが、低音が少ない分ZH-DH200の方が見渡しは良いです!
タッチノイズに関しましても、両方とも多めなんですが、MDR-XB90EXは、付属のクリップを使うことでほぼ無くすことが可能です!
ZH-DH200に関しても、衣類などに付けれるクリップを用いることでタッチノイズは激減できますよ!
また、MDR-EX650はこの中ならば最も透き通った美しい中域〜高域を聴かせてくれます。その上で、重低音にも迫力がありますので、個人的にはMDR-XB90EXやZH-DH200よりもMDR-EX650の方がオススメです。
ただし、こちらはクリップは付属しません!
書込番号:18399347 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
また、MDR-EX650/450で比較すると、どちらもバランスは良い音作りながら、レスポンスの速さとパワフルさを両立した重低音が特徴的で、中高音域は両方とも綺麗です。
EX450は、中高域よりも低域のパワー感がみなぎった感じはしますが、XB90などよりはクリアです。
EX650は、EX450よりも中高域の透明感と響きを意識した音作りとなっていて、やや癖はあるものの、心地よい音となっています。
中高域は人によっては耳につくかもしれませんが、バランスは極めて良好でどんなジャンルでも、ノリよくこなしてくれるオールラウンダーという感じですね!
書込番号:18399378 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
10000円まで出せるなら個人的には予算ギリギリまで使ってしまった方がいいとは思います。
テノーレも価格からすればよい機種ですがどうせなら同じゼロオーディオのDUOZA までいってしまった方が満足度は高いかと。
あとは先に挙がっていたATH -IM 70も良いとは思いますが人によってはフィット感がイマイチになるのでできれば試聴してもらいたいところです
書込番号:18399399 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ガラッペさん
なるほどex650ってそんなにいいんですね!
他もケーブルの質はいいんですかぁ
ex650とzh-dx200を両方買うのを検討しようとおもうのですが両方買う意味のある
音の違いありますか?
書込番号:18399635 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
聞く耳さん
im50は前に視聴したことがあります。
フィットかんはとてもよかったです。
低音がいいとおもいましたが、高音があまり綺麗じゃないという印象がありました。
im70はそのが改善されているんですか?
書込番号:18399640 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ver-rin2826さん
duozaはでたばかりであまりいいのか悪いのかわからないんですよ〜
実際コスパなどいいんでしょうか?
でも、デザインはめっちゃいいです!
書込番号:18399646 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうですね!
2つ買っても十分使い分けできますが、個人的にはMDR-EX650は低音も高音もしっかりこなすので、あえてATH-CKS77XかMDR-XB70の方が大胆な使い分けが出来るのではないかと思っています。
ケーブルの質とはタッチノイズでしょうか?EX650のコードは良くも悪くも普通で、タッチノイズは発生してしまいます。しかし、絡みにくく、縄目の模様がついているため、若干の高級感は感じられます。
ちなみにMDR-EX650は、鳴らし込んで低音が落ち着き、中高音の質が増します。
ATH-CKS77Xの重低音の迫力と量感はは恐らくカナル型で断トツトップです。かなり面白いですし、ノリノリになれますよ!
MDR-XB70は、EX650より明らかに重低音が多いですが、キレがあり、ボワ付きなどを感じさせません。
高音こそ少なめですが、その上で、明瞭で鮮やかにボーカルを鳴らしてくれますので、不自然さこそ伴いますが、EX650メインでこちらサブ みたいな使い方もOKだと思います!
書込番号:18399712 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
DUOZAは私自身試聴して衝動買いしてしまいましたので少し贔屓目になるところもありますが…
音のバランスとしては低音少し強めのフラットといったところでXB90と比べたら少なめですが今お使いの機種からならば少なく感じることはないと思います。
コスパという面でも非常に優秀で個人的にはワンランク上のHP-FX750よりも良いと感じました。問題があるとすれば抜きん出た特徴がないのでインパクトが薄いところでしょうか。
ただ、10000円ほどで万能機種を探していられるのならば私はこの機種を一番のお勧めとさせていただきますね。
書込番号:18399735 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ガラッペさん
ex650の購入をほぼほぼ決定しました!
とても参考になりました
感謝です!
サブはex650をかって聴いてみて検討します
書込番号:18399891 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ver-rin2826さん
上記のとおりex650にほぼ決まりました
もう少しグレードをあげる時に参考にします。
教えてくれて感謝です!
書込番号:18399893 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あっそうだガラッペさん!
解決済みにしてしまったのですが聞きたいのですが。ex650どっちの色がイイですか
個人の意見でいいのでききたいです!
書込番号:18399909 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
視聴してきました。
残念ながらex650がなかった
XB90exを視聴しましたが特に特徴のある音ではないなかなぁと思いました。
それと結構でかかったねです
書込番号:18401306 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私はブラスブラウン(金色)にしましたし、金色の方が良いと思います。EX650に使われている素材が真鍮ですので、真鍮のそのままの色である金の方が良いかなぁ、と思いました!
それと、MDR-XB90EXは他の重低音イヤホンと比べるとバランスが良いので、量販店などのうるさい環境では違いがわかりにくいかもです!
書込番号:18401844 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なるほど真鍮って金色だったんですか
なら私も金色にさせてもらおうかな
うるさい環境だからわかりにくいっていう
のは確かにそうかもですね
どうすればいいんでしょう?
イヤホンして耳で覆う感じにすればいいでしょうか
書込番号:18403445 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おはようございます!
自分の場合ですと大体予測しながら聴きますし、人が少ない閉店1時間前を狙います。、
オススメとしては、e☆イヤホンという店は、かなり静かな環境で試聴できます!
また、イヤホン購入後でコンプライやノイズアイソレーションなど自分好みのイヤーピースに交換することで遮音性を高めることが可能です!
書込番号:18404088 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは〜
なるほどありごとうございます。
残念ながら近くにe☆イヤホンが無いんですよ泣
イヤーピースは色々試してみます
書込番号:18404748 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ぜひ!
また、どこの家電量販店でも日曜か平日の閉店間際を狙うと人が少なく、比較的静かな環境で試聴できますよ〜!
書込番号:18404775 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > MDR-XB90EX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/07/12 13:20:03 | |
| 2 | 2017/01/12 16:07:46 | |
| 6 | 2022/02/04 20:50:20 | |
| 4 | 2016/02/19 0:38:14 | |
| 9 | 2016/12/05 9:41:15 | |
| 0 | 2015/10/28 0:11:31 | |
| 14 | 2017/01/10 23:53:04 | |
| 2 | 2015/09/19 22:58:06 | |
| 26 | 2015/01/25 15:06:40 | |
| 10 | 2015/01/19 15:18:32 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








