『ちょっと心配。』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ N-BOX + 2012年モデル 新車画像
  • N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムダイナミックプルー・パール1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア クールミスト・メンタリック1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア チェリーシェルピンク・メタリック×クリスタルブラック・パール1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムブロンズ・パール×タフタホワイト1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア クリスタルブラック・パール1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア アラバスターシルバー・メタリック - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムホワイト・パール - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムブロンズ・パール1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア チェリーシェルピンク・メタリック1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア クールミスト・メンタリック2 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア クールミスト・メンタリック3 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア チェリーシェルピンク・メタリック×クリスタルブラック・パール2 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムブロンズ・パール×タフタホワイト2 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア チェリーシェルピンク・メタリック×クリスタルブラック・パール3 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムダイナミックプルー・パール×タフタホワイト1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムダイナミックプルー・パール2 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア クリスタルブラック・パール2 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムブロンズ・パール×タフタホワイト3 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムダイナミックプルー・パール×タフタホワイト2 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア1 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア2 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア3 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア4 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア5 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア6 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア7 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア8 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア9 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア10 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア11 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア12 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア13 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア14 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア15 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア16 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア17 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア18 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア2 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア3 - N-BOX + 2012年モデル
  • カラーバリエーション1 - N-BOX + 2012年モデル
  • カラーバリエーション2 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア20 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア21 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア22 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア23 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア4 - N-BOX + 2012年モデル
このページの先頭へ

『ちょっと心配。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX + 2012年モデル 528件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX +(モデル指定なし) 523件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX +」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOX +を新規書き込みN-BOX +をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

ちょっと心配。

2015/11/14 12:42(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX +

クチコミ投稿数:6件

今年の4月に、Nbox+ターボのツートン(ピンク/ブラウン)を購入し、
ちょっとの移動でもエンジンスタートしてしまうほど気に入ってます。

先日、Nboxシリーズのパドルシフト装備車種のリコールが発表
されました。

http://www.honda.co.jp/recall/151112_3671.html

製造年月日によって該当するかしないからしいのですが、うちの
はどうなのかなぁ・・・と。

該当車はシャーシを交換、制御ソフトの更新らしいのですが。
そんな大掛かりな対策をする場合、どれぐらいの期間ディーラー
に預けることになるのでしょうか。

書込番号:19316079

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/11/14 13:00(1年以上前)

>該当車はシャーシを交換、制御ソフトの更新らしいのですが。

シャーシじゃなくてミッションだと思いますが、交換部品が分かっているなら最初から部品はあるわけですから2日程度だと思いますよ

車を修理に出すとまずは順番待ちで時間が掛かり次にトラブルシューティングで時間が掛かり次に部品の調達に時間が掛かりますほとんどの修理待ちの期間の時間はそれらに掛かります

実際の作業の時間は半日程度だと思いますのでたいして掛からないと思いますよ

書込番号:19316125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/11/14 14:49(1年以上前)

短髪おやぢさん

このような作業の場合、我先に修理に出すよりサービスマンが
当該作業慣れた頃、例えば修理開始時期から1ヶ月程度で
出した方がお勧めです。

おそらく代車を借りて1日預かりになると思います。

書込番号:19316401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2015/11/14 21:45(1年以上前)

リコールは、制御がダメダメだからミッション壊れて走行できないのだから
走行できているけれども既にミッションがボロボロにダメージ受けてるのでは?

書込番号:19317803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2015/11/14 23:50(1年以上前)

ほとんどがプログラムの変更で済みますので1時間も掛からないと思います。
ただ、トランスミッションの交換が必要となる可能性も考えて、ディーラーからは1日くらいの時間が欲しいと言われると思いますけど。

書込番号:19318283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/11/15 18:58(1年以上前)

>餃子定食様
コメントありがとうございます。

なるほど、作業全般にかかる時間よりも
販売台数が多い分、順番待ちのほうが
時間がかかりそうですね。

>うましゃん様
コメントありがとうございます。

頃合いを見計らって、ディーラー担当者に
相談してまいります。

代車はたいがいFITの前モデルなのですが
免許取得して日が浅いためか、視点が低く
なるので怖かったです^^;

>multiIDsatake様
コメントありがとうございます。

すでにダメージを被ってる可能性もあるかも
なのですね。
パドルシフト自体、ほぼ使った試しがない
のですが影響あるのでしょうか。

>なかでん様
コメントありがとうございます。

はい、あまり焦らず対処してもらうように
お願いしてきます。
この期に乗じて「あ、預けるのであれば
エアコンのフィルターも交換しておいて」
とお願いしようかな・・・。


書込番号:19320684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:25件

2015/11/15 19:13(1年以上前)

>短髪おやぢさん


>本件は、平成25年6月13日付け届出番号「3173」にてリコール届出をおこなったものですが、新たな原因が判明したため、対象範  囲を見直し、再度届出するものです。  

このリコールって前回の再リコールじゃないんですか?
何年登録ですか?

書込番号:19320734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/15 22:25(1年以上前)

>短髪おやぢさん

こんばんは。通りすがりのヴェゼル乗りです。
リコール3回受けてます(私は気にしてません)。

ご自分の車が該当するか心配されていらっしゃるようですが、最初の書き込みのリンク先に車台番号が記載されていますから、ちょっと車まで行かれて車検証の車台番号を確認されればよろしいのではないでしょうか?
該当していれば購入したお店から電話や特定記録郵便で連絡があるでしょうし、そもそも該当していなければ、ないですよね。
ここで「どうなのかな?」と相談するよりはっきりすると思います(^-^)

書込番号:19321375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:11件

2015/11/24 14:52(1年以上前)

このリコール私の車対象なんで改修受けました。
(今回でミッション関連2回目)

渋滞で低速走行時にブレーキ踏みたくない時や、
フットブレーキだけでは減速が足りない時に
リコール前でもパドルシフトの「−」で活用
してました。

私の車はプログラム書換で済み、時間はサービス
洗車含めて1時間ちょっとでした。

改修後の印象は、明らかに2→1にシフトダウン
したら、前はショックを感じましたが、今は滑らか
になります。
しかし、エンブレが弱くなったのも感じます。

ご参考まで。

書込番号:19347578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX +」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とうとう書き込みがなくなりました・・・ 7 2022/05/30 22:18:12
NBOX+のプライバシー保護について 9 2016/06/23 16:19:28
ちょっと心配。 8 2015/11/24 14:52:10
異音について・・・ 11 2015/05/09 23:45:11
安心パッケージは入るべき。 4 2015/03/20 16:59:16
ロードバイク2台載せられますか? 5 2015/04/05 14:46:10
見積もり行ってきました 8 2015/02/02 17:43:27
ベッドモードの寝心地 4 2014/10/23 12:52:06
後付けルームミラーについて 13 2014/09/08 23:26:47
N-BOX+ ELEMENT Concept 0 2014/08/02 8:33:06

「ホンダ > N-BOX +」のクチコミを見る(全 523件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX +
ホンダ

N-BOX +

新車価格:134〜181万円

中古車価格:17〜198万円

N-BOX +をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOX+の中古車 (648物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング