『薄幸キャラ でも良いモノは良い』のクチコミ掲示板

2012年 8月上旬 発売

AH-D7100EM

50mmフリーエッジナノファイバー振動版をドライバーに塔載したオーバーヘッド型ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 AH-D7100EMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AH-D7100EMの価格比較
  • AH-D7100EMのスペック・仕様
  • AH-D7100EMのレビュー
  • AH-D7100EMのクチコミ
  • AH-D7100EMの画像・動画
  • AH-D7100EMのピックアップリスト
  • AH-D7100EMのオークション

AH-D7100EMDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月上旬

  • AH-D7100EMの価格比較
  • AH-D7100EMのスペック・仕様
  • AH-D7100EMのレビュー
  • AH-D7100EMのクチコミ
  • AH-D7100EMの画像・動画
  • AH-D7100EMのピックアップリスト
  • AH-D7100EMのオークション


「AH-D7100EM」のクチコミ掲示板に
AH-D7100EMを新規書き込みAH-D7100EMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

標準

薄幸キャラ でも良いモノは良い

2013/02/16 22:04(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > DENON > AH-D7100EM

スレ主 丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件

父(D7000ユーザー)曰く「キャラ薄い(DENON比)、ちょっとキレ易い(キレが良い)、とても子供とは思いたく無い」
異母兄(TH900ユーザー)曰く「このTH900凄いよぉ!さすがD7100のお兄さん!」
隣家のお爺ちゃん(ウッドホン愛好家)「アバンギャルド()笑」

D7100「違う色合いでもいいじゃない ヘッドホンだもの」


試聴の段から気に入ってたんですよ…orz
大っぴらに欲しいと言えないような、でも欲しいから買いましたみたいな。

似た境遇にHD700なんてのもありますが…。

書込番号:15774691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2013/02/16 22:09(1年以上前)

レポ楽しみにしております。

書込番号:15774724

ナイスクチコミ!1


スレ主 丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件

2013/02/16 22:18(1年以上前)

FOSTEXのバナナスタンド vs DENONのヘッドホンスタンド

TH900比
ケーブル:どちらも7N純度のofcケーブル
リケーブル:TH900不可、D7100可能(リモコン付のショートケーブルも付属)
ハウジング:TH900 水目桜、D7100 マホガニー
振動板:TH900 バイオダナ、D7100 ナノファイバー
重量:TH900 400g、D7100 370g

まあ、色々と違うところもあります。
遊び幅はD7100の方があるような(チラッ

リケーブル端子はモノラルミニプラグで、接続できるのは小柳出とアンフェノールは確認しました。
小柳出の方がカッチリ嵌まりますがアンフェノールの3倍の値段です。

書込番号:15774758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件

2013/02/16 22:34(1年以上前)

まだ聞き込めてないですが、TH900はグイグイ押し出してカッチリ鳴らすタイプ

D7100は音場の拡がりが相当良く、D7000よりはクリアでスッキリしたタイプ、でもDENONの機種らしく重低音はしっかり出ています。
低域のパンチはTH900の方が芯はありますけど、D7100も下品な出方はしない、他に被ったりブヨブヨした出方はしないです。

汎用性はTH900の方が良いかもですが、ホールの雰囲気や大編成のはD7100の方が好きです。
とりあえず仕入れてきた冨田勲「イーハトーヴ交響曲」聞いてますが、ホールでの打楽器の響きが手持ちのでは一番好きです。
PS1000の突っ込んでくるのとまた違って余裕がりながら深いというか…。

とりあえずリケーブルしてモノバランス接続にしてますが、これまた音場がサーッと拡がりながらも定位感の向上も図れて弄り甲斐があります。

TH900はまだまだ値がさがりませんが、D7100は7万円台(フジヤB級で7弱)まで来ました。
また、W5000ほどピーキーじゃないのでとりあえずヘッドホンアンプ等あれば良い音でるのはD7000の系譜かなぁとか。
TH900より刺も少なく感じます。

とりあえずファーストインプレまで。

書込番号:15774838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/17 00:15(1年以上前)

D7100視聴のみですが僕も欲しいと思いました。ネットでの評価はまずまずですが、前機種よりノリ良く基本性能も充分に感じ、デザインも気に入りました。続き楽しみにしてます( ′▽`)ノ

書込番号:15775374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:50件

2013/02/17 02:18(1年以上前)

丸椅子さん

なんという残酷なユーザーの声( °Д°)w

D7100遊べそうですね〜!かなり良さげに見えます(^^)

レビュー期待してます( ̄^ ̄)ゞ

書込番号:15775743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件

2013/02/17 21:43(1年以上前)

今晩は
一点訂正を。
アンフェノール、個体によってかヘッドホンの端子の位置の誤差かキッチリ刺さらない場合がありますのでケーブル作成前に確認して下さい。

素人が一時間半かけて作ったけど左だけ刺さらず落ちるという涙目な事態になりました。

小柳出のは確り刺さります。

書込番号:15779687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件

2013/02/20 22:21(1年以上前)

大分聞き込みました。


重低域の再生能力が半端ないです。
視野の広い音場感と、左右の分離の良さが低域の量感の多さでも団子さを感じにくくさせます。
ドンシャリの空間広い目にありがちなボーカルの遠さはあまり感じません。

×
後一歩奥行が出た方が聞き疲れしにくいかなあと、迫力出すぎた反面、みたいなところはあります。
高域がややキツイ目の出で10〜20時間鳴らしてこれならこんなもんかなあと。
左右の分離が良すぎてか、音像がぶれるシーンが希にあるのが少し気になるところ。


TH900との単純な比較だと帯域の広さや分離はD7100の方が上に感じます。
反面に懐の広さや全体的なレスポンスの良さはTH900が上

編成の大きな楽曲は、ダイナミックレンジ、帯域の広さでD7100は相当相性良いかもしれません。
個人的にそういったソースが少ないのでややもて余す感はなきにしもあらずですが、、
オケ以外って音楽って名乗っていうの?な人には間違いなくオススメしたい機種ではあります。

書込番号:15793659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


M4R1M0さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件 AH-D7100EMのオーナーAH-D7100EMの満足度5 まりさにまりも 

2013/12/14 05:11(1年以上前)

SRH1540で質問した者です、その節はどうもありがとうございました。
前回同様の質問になりますが、AH-D7100とT5pではどうでしょうか?

先日気になっていたW1000Xを試聴に行った際、D7100も試聴したら一目ぼれしてしまいまして。
ネットでの評価の不安定さ(ボーカル遠いor遠くないで別れる)から避けていましたが
持ち込んだCDのいつも聴いているような女性ボーカル曲では少なくとも声自体の遠さ、W1000Xとの差は感じられず
(ただ音場が広くセパレートが強いので録音自体が悪いものはそれが反映されて遠く聞えそう?)
むしろW1000Xの音場の狭さから団子っぽさを感じて、D7100のほうが聞きやすかったため
気持ちが完全に傾いてしまいました。

そこで最終的にT5pか、D7100かで迷っています。(W5000は上流にお金かける余裕はないのでパスしました)
少し冷静になって考えてみようと思い、気になっている両機種をお持ちの様なので質問させていただきました。
SRH1540同様、声の距離感などを教えてもらえると助かります。

書込番号:16953706

ナイスクチコミ!0


スレ主 丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件

2013/12/14 09:04(1年以上前)

M4R1M0さんおはようございます
実はD7100は一個上のレスにあるような、手持ちの楽曲で合わせる曲が余りないためもて余してしまい処分してしまいました。
とりあえず当時の記憶と自身のメモ書き等みなおしますと、
ボーカルの象がはっきりしているという点と程よい距離という点ではT5pの方が良好な感はあります。

D7100に関してはドンシャリ目のバランスではあるのですが仰る様にボーカルの距離の遠さや弱さで不満に感じる事はありませんでした。
女性ボーカルの高いところの伸びも繊細さはあったように記憶しております。

D7100に関しては音場感や帯域の広さに目が行ってしまうのでT5pのようにバランスとれた繊細な作りに比べれば粗くも感じる要素が無いとは言い切れませんが、M4R1M0さんが一目ぼれされたように私も一聴して他に無い個性を感じたので後先考えずに突っ込んだ経緯があります。

実際にD7100聞かれてボーカルに不足無いようですし、この2機種はバランス的にかなり差異がある機種なので総合的に見て好ましい方で選択されても良いと思います。

書込番号:16954113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


M4R1M0さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件 AH-D7100EMのオーナーAH-D7100EMの満足度5 まりさにまりも 

2013/12/14 20:14(1年以上前)

こんばんわ。
もう手放された後でしたかー
少なくとも当初考えていたW1000Xをボーカルの面で見ても買う気をなくしたくらいなので
買った事を後悔することはまずないでしょうし
今回は一目ぼれを信じて物欲の働くD7100のほうにいきたいと思います。
後押しありがとうございました

書込番号:16956332

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DENON > AH-D7100EM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AH-D7100EM
DENON

AH-D7100EM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月上旬

AH-D7100EMをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング