『インターネット速度について質問します。』のクチコミ掲示板

2012年 7月13日 発売

M5A99FX PRO R2.0

Socket AM3+に対応したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3+ チップセット:AMD/990FX+SB950 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 M5A99FX PRO R2.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M5A99FX PRO R2.0の価格比較
  • M5A99FX PRO R2.0のスペック・仕様
  • M5A99FX PRO R2.0のレビュー
  • M5A99FX PRO R2.0のクチコミ
  • M5A99FX PRO R2.0の画像・動画
  • M5A99FX PRO R2.0のピックアップリスト
  • M5A99FX PRO R2.0のオークション

M5A99FX PRO R2.0ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月13日

  • M5A99FX PRO R2.0の価格比較
  • M5A99FX PRO R2.0のスペック・仕様
  • M5A99FX PRO R2.0のレビュー
  • M5A99FX PRO R2.0のクチコミ
  • M5A99FX PRO R2.0の画像・動画
  • M5A99FX PRO R2.0のピックアップリスト
  • M5A99FX PRO R2.0のオークション

『インターネット速度について質問します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「M5A99FX PRO R2.0」のクチコミ掲示板に
M5A99FX PRO R2.0を新規書き込みM5A99FX PRO R2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

インターネット速度について質問します。

2013/05/13 21:30(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M5A99FX PRO R2.0

このマザーボードって1000BASE-Tですよね?
このマザーとM5A99XEVoを購入してるんですが十年前のPCと速度が同じなんです。
三台ともXPです。古いのは多分100Mの方ですよね。
LANケーブルはカテ5かそれより古いと思います。で、下りが20くらい上りが15くらいです。
新しい自作のパソコンも二台とも同じくらいです。
LANケーブルが古いのかと思いカテ6Aを購入したのですが変わりません。なぜなのか教えてください。
それか、カテ5とか6とか速度とはあまり関係ないとか・・・・・・・・?。
Comfortable PCというソフトを使ってみると古いのと M5A99XEVoは速度が上がりました。この板のはまだです。
M5A99XEVoが下りが52くらいで上がりが42くらいです。100MLANケーブル使用です。
契約は1GBです。1Gなのですからせめて500Mくらいでてほしいですね・・・・・。
どこかで見たサイトでは6Aなら500くらいは出ると書いていたような・・・・・。

書込番号:16129829

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/05/13 21:39(1年以上前)

インターネットで測ってるなら、その途中の経路にあるもの全てがネックになる可能性があるので1000Mbpsとかは出ませんよ。

書込番号:16129881

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2013/05/13 21:39(1年以上前)

http://www.bspeedtest.jp/
OSがXPならこちらのサイトで速度向上のポイント (ページのかなり下の方) の項目を参考に、設定をいじくってみて下さい。
効果有です。

書込番号:16129884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2013/05/13 21:40(1年以上前)

ネットワーク環境がわからないと何とも言えません。

契約している回線の種類とインターネットサービスプロバイダは何か?
ルータは使用しているか?使用している場合、ルータの機種名は?

また、どこのサイトで速度を測っているかも重要です。
1Gbpsに対応していない速度計測サイトもあるので。
Radishなどであれば問題ありません。
http://netspeed.studio-radish.com/

書込番号:16129885

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2013/05/13 21:47(1年以上前)

1000Mbps(1Gbps)に対応しているのは、カテゴリ5e以上です。
http://kakaku.com/pc/lan-cable/guide_0810/
カテ6Aとは聞いたことがありませんが、ギガ回線ならRadishサイトで測定してください。
日本地図の下にあるマルチセッション版で測定すると、高い数値が出やすいです。
http://netspeed.studio-radish.com
WindowsXPで速度を上げる方法
http://z0001.blog87.fc2.com/blog-entry-165.html
最後にルーターの有線LAN端子は1000Mbpsに対応しているか確認してください。

書込番号:16129922

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/05/13 21:53(1年以上前)

> 下りが20くらい上りが15くらいです
この速度は”どこ”で測ったもの? WAN側/LAN内、どちらの速度が知りたいの?
速度計測サイトの値ならルーターからPCまでの間に100Mbps機材がはさまってないか確認を。
このあたりに問題がなければ現状自宅に引き込んでる回線の最高速度ということになる。
1000BASE使っていてもネット回線がボトルネックになっていればネットに関してはこの速度以上は出ない。

LAN内だったら1000BASE対応のルーター/ハブ/ケーブルを使って、1000BASE対応の機器同士で転送速度を計測すれば、きちんとした値が出ると思う。LANコネクタのリンクランプの色で接続相手の速度が分かる場合もあるし。
LAN Speed Test http://www.totusoft.com/lanspeed.html

書込番号:16129958

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2013/05/13 22:00(1年以上前)

もしNTT西の1Gbpsだったら
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7773554.html
参考に速度計測

うちは東のネクストハイスピードの200Mbpsですけど
フレッツの中では95Mbps程度
speedtest.netとかにいくとそれが50Mbpsくらいまで落ちます
そんなものです

書込番号:16129994

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/05/13 22:04(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
すいません・・・・。NTT光プレミアムでしたのでずっと1Gと思ってました。
結果はといいますとNTT光プレミアム ソネット 有線ルーター VDSL 100Mでした。
質問して皆さんが答えてくれたのでルーターを見る機会ができました。
100Mだとわかり無知って恐ろしいと思いました。
今、プレミアムから隼1G?に乗換えが料金そのまま?らしいので申し込みしました。
記事を読んでみたいと思います。

書込番号:16130021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2013/05/13 22:10(1年以上前)

http://www.flets-west.jp
東の私にはどんなのか見えないけど
とにかくここからいけるとこではかってください
500Mbps出るのかは知りませんけど
その数値をまず確認するのがフレッツの場合の手順ですよ

書込番号:16130067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/05/13 22:22(1年以上前)

皆さんありがとうございました。乗り換えして速度が改善されたらまた書き込みさせていただきます。

書込番号:16130127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2013/05/13 23:31(1年以上前)

量販店エディオンならカード会員で月/840円です。
バカ高いNiftyから乗り換えました。
お値打ちかと思います。
マザーはSABERTOOTH 990FX R2.0だからLANは同じでしょう。
プレミアム→ネクスト→隼に換えたけど、速度は契約の半分ほどです。

書込番号:16130505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2013/05/14 13:20(1年以上前)

こるでりあさん
「ネクスト」と「隼」イーサネットはモデムも含めて全く同じものであります。
ただNTTが基地局帯域制限200Mbpsを架けているだけ。
料金は全く同じだから、NTT116番に電話して帯域制限を外して貰って下さい。
「隼」に乗り換え。
基地局操作だから工事費は不要です。

書込番号:16132001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M5A99FX PRO R2.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M5A99FX PRO R2.0
ASUS

M5A99FX PRO R2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月13日

M5A99FX PRO R2.0をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング