新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ GSR250のコンテンツ
GSR250が発表されてからというもの、
夜も眠れない日々が続いていますが気になっているのが燃費です。
一部情報だとリッター30走ればいいところ、と聞いていますが
こんなもんなんでしょうか?
なんというかもう少しいかないもんかなーと思ってしまいます。
この間までPCXという燃費に関してはある意味
「異常」なバイクに乗っていたので
普通の人と感覚が違うのかもしれませんが…(笑)
実際に乗られた方の声をお聞きしたいです!
書込番号:15072965
2点
PCXのシリンダーが2つ並んだエンジンだと思えば妥当な燃費でしょう。
書込番号:15073226
0点
二気筒で30前後であれば妥当かとおもいます。
燃費をきにするのであれば単気筒マシンにされたほうがいいですよ。250でも条件によっては40キロ/リットル走行可能なモデルもありますし。
書込番号:15073280
3点
オーナーではありませんが、ゴー&ストップの多い市街地走行では、それ位ではないでしょうか?。
信号の少ない田舎道をだらだら走れば、もう少し伸びるかもしれませんよ。
ちなみにDトラ-Χで、田舎道のだらだら走行だと40km/Lいきますよ。
シグナスも40km/L前後!、GZ125も40km/L前後?。
どっちの燃費が良くて、どっちの燃費が悪いのか理解出来ませんが・・・。
書込番号:15074424
2点
250の二気筒ならばそんなものでしょう。
燃費優先のオンロードならば、
単気筒のCBR250Rをお勧めします。
リッター40前後でしたよ。
半年で手放しましたが・・・(^^ゞ
今はNC700Xに乗っています。
こちらはリッター30を切る事が有りません。
書込番号:15074998
5点
みなとまちのおじさん さま
ソロツーではCBRで不満を
全然感じなかったのですが
マスツーだと周りが
ほぼオーバー750クラスで
巡航速度が・・・。(^_^;)
狭い峠道だとCBR250Rが
とっても楽しかったですね。
置き場所に困らなければ
手放したくなかったのですが・・・。
書込番号:15076462
1点
こんにちは
ウチのV-maxでうまく走れた時は高速で24km/Lです。
ところでマスツーリングで150km/h巡航でもするのでしょうか?
たまに高速で見かけるマスで走るグループを見かけるのですが、パワーもスキルも色々な車両の中には置いて行かれまいと危険な追い越しやらすり抜けやらしている事があります。
気持ちはわからなくもないですが、何かの後に後悔しない様お気を付けて。
書込番号:15077177
2点
皆様コメントいただきありがとうございます。
なるほど…このクラスでは妥当ですか!
CBRは僕もかなり目を付けていて、GSRと迷っているところです。
燃費がいいのは捨てがたいですが二気筒のバイクにも乗ってみたい…
迷いどころです(笑)
書込番号:15077538
0点
今の時期2気筒250ccで検討しているのなら先月発表された新型のニンジャもいい気がしますよ。
個人的には新型ニンジャのデザインはカッコいいですね。ほしいです(笑)
書込番号:15082716
2点
都市部在住ですが、
信号だらけの街乗りでの燃費は30〜32でした(^^)
振動が少なく走り易い、姿勢も楽なポジションをキープ出来るので長時間でも疲れにくく、とてもオススメですよ♪
書込番号:15093152
0点
GSR250に乗っています。
走行距離はまだ300km位ですが燃費を計算してみました。
取り敢えず慣らし運転をしているのでエンジンの回転をやや抑え気味にして
一般道路(4,000回転 60km)と高速道路(7,000回転 100km 追い越しもあり)を走行しましたが 32km/L位でした。もっとうまく走れば35km/Lはいくのではないかと思います。確かに燃費はCBRの方がよさそうです。
それでもツインエンジンの魅力は大きいと思いますよ。
見た目、エンジン音にも高級感を感じて良い気分です。
書込番号:15101574
1点
皆様ご回答いただきありがとうございました。
燃費は大満足!というものではないですが30もあれば
十分だと思うのでお金が入り次第買いたいです(笑)
書込番号:15146981
1点
仕様を見る限りでは、リッター約30kmは妥当な燃費だと思います。
単気筒と二気筒では乗り心地や燃費が違ってきます。
燃費等を気にしないなら、自分が気に入ったバイクに乗るのが一番ですよ。
書込番号:15150338
1点
単気筒や2気筒の場合シリンダー数よりもむしろ車重とパワーですね。
250ccバイクは単気筒や2気筒にいろいろ乗りましたが、例えばAX-1(水冷単気筒 29ps)の場合ツーリング時でそんなに回さずにのんびり走れば35km/l超えましたががんがん回すと30km/l切りました。また2気筒のナイトホーク250(と言っているが実は233ccで空冷2気筒 21ps)はツーリングで37〜38km/l普通に走りましたし。
書込番号:15189676
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > GSR250」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/04/26 19:26:16 | |
| 17 | 2025/03/16 9:38:52 | |
| 14 | 2020/05/16 18:29:38 | |
| 4 | 2020/05/02 14:19:46 | |
| 14 | 2019/12/18 19:10:11 | |
| 12 | 2020/09/23 15:43:27 | |
| 8 | 2019/04/27 11:19:41 | |
| 20 | 2019/04/14 19:45:28 | |
| 1 | 2019/04/22 15:46:39 | |
| 2 | 2018/07/23 1:10:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)









