『HDDを選ぶのに設計の古さは気にしないで良いものでしょうか。』のクチコミ掲示板

2012年 7月19日 登録

WD20EFRX [2TB SATA600 5400]

  • WD Redシリーズに属する容量2TBの3.5インチHDD。「NASware 3.0テクノロジー」搭載で、NASやRAID環境に適している。
  • 「3D Active Balance Plus」により過度の振動やノイズからデータを保護。ドライブのパフォーマンスが長期間にわたり保持される。
  • 低温で静かに動作するよう作られており、24時間365日常時稼働の厳しい環境ですぐれた適合性を発揮する。
最安価格(税込):

¥12,474

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,474¥12,600 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB 回転数:5400rpm キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:CMR WD20EFRX [2TB SATA600 5400]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD20EFRX [2TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD20EFRX [2TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD20EFRX [2TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD20EFRX [2TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD20EFRX [2TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD20EFRX [2TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD20EFRX [2TB SATA600 5400]のオークション

WD20EFRX [2TB SATA600 5400]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥12,474 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 7月19日

  • WD20EFRX [2TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD20EFRX [2TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD20EFRX [2TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD20EFRX [2TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD20EFRX [2TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD20EFRX [2TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD20EFRX [2TB SATA600 5400]のオークション

『HDDを選ぶのに設計の古さは気にしないで良いものでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD20EFRX [2TB SATA600 5400]」のクチコミ掲示板に
WD20EFRX [2TB SATA600 5400]を新規書き込みWD20EFRX [2TB SATA600 5400]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EFRX [2TB SATA600 5400]

スレ主 fdkbさん
クチコミ投稿数:7件

NAS用のHDDを購入しようと思い「WD Red」シリーズを検討しています。

私の使用状況からすると大きな容量は必要ないので、こちらの2TBで十分なのですが、
詳しく見てみると2TBの製品の販売開始は、2012年7月となっています。
HDDを選ぶ際に、設計の古さは気にしないで良いものでしょうか。
ちなみに同じシリーズの8TBは2018年販売開始です。
容量UPの技術が進化しただけで、設計としては同じものなのでしょうか。。
同じであれば、価格的にも抑えられるこちらの2TBを購入したいと思います。
ご教授願います。

書込番号:22574775

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2019/04/02 16:22(1年以上前)

WD Redといえば、速度や値段よりも堅牢性や安定性重視で使うものだし、逆にいうと2012年から作り続けている=それだけ信頼性が高いってことなんじゃない?

書込番号:22575151

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9182件Goodアンサー獲得:1134件

2019/04/02 19:23(1年以上前)

>ちなみに同じシリーズの8TBは2018年販売開始です。
この2TBのHDDと、同じシリーズの8TBは全くの別物と言っていいほど違いますよ。
8TBのはヘリウムガス充填のやつですし、転送速度もおよそ5割増しくらいに高速化されてますし。


ただ、OSのインストール用に使用していた頃ならそのへんの違いは気になったものですけど、今どきはほんとにデータ置き場として使うだけなのが多くなってきてますし(例えばもう最近はゲーム等のインストール先もSSDにしようよ、っていう雰囲気になってるよね)、あんまり気にしなくてもよくはなってるかな、と。

書込番号:22575449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13646件Goodアンサー獲得:2847件

2019/04/02 20:12(1年以上前)

6TB以下は EFRX、8TBと10TBは EFAXだから、同じシリーズとは言えないのではないかな。
耐久性が劣るわけではないみたいだから、買っても良いとは思うけど。

書込番号:22575537

ナイスクチコミ!1


スレ主 fdkbさん
クチコミ投稿数:7件

2019/04/03 09:07(1年以上前)

>あさとちんさん
同じモデルで長く販売できることはトラブルが少ない証ということですね。
その発想ももって選んでみたいと思います。

>クールシルバーメタリックさん
>どうなるさん
素人目には同じシリーズだと思っていたのですが
ずいぶん違うんですね。
ありがとうございます。
勉強になります。

書込番号:22576593

ナイスクチコミ!0


スレ主 fdkbさん
クチコミ投稿数:7件

2019/04/03 09:50(1年以上前)

皆様のご意見をもとに
この2TBを購入いたしました。
貴重なご意見ありがとうございました!

書込番号:22576656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2019/04/03 16:43(1年以上前)

>素人目には同じシリーズだと思っていたのですが
>ずいぶん違うんですね。

別に確認したわけじゃないけど、2012年発売でモデルチェンジしてないとしても時代に合わせて多少の部材変更ってのはあるんじゃないかな?って気がする

まあどっちにしても、今買えば2018/2019年製造品が届くだろうし、RMA(保証)は3年だっけ?
保証と言っても修理ではな正常品と交換だから、その辺はあんまり心配しなくていいとは思うけど

書込番号:22577285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD20EFRX [2TB SATA600 5400]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDを選ぶのに設計の古さは気にしないで良いものでしょうか。 6 2019/04/03 16:43:52
SSDへの交換。 4 2018/12/12 22:12:30
今までに聞いたとかのない鋭い音 9 2018/09/08 14:29:51
換装成功しました 3 2017/01/08 6:39:06
Cドライブ(起動ディスク)としても使えた 0 2016/05/05 22:12:35
pcデポにて 0 2015/05/10 17:32:53
WD20EARSからの交換 20 2015/05/30 18:31:09
大阪日本橋 0 2015/02/05 14:52:42
プラッタ数は? 3 2015/01/24 11:50:33
パーティション分け 8 2015/01/11 15:03:38

「WESTERN DIGITAL > WD20EFRX [2TB SATA600 5400]」のクチコミを見る(全 81件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD20EFRX [2TB SATA600 5400]
WESTERN DIGITAL

WD20EFRX [2TB SATA600 5400]

最安価格(税込):¥12,474登録日:2012年 7月19日 価格.comの安さの理由は?

WD20EFRX [2TB SATA600 5400]をお気に入り製品に追加する <421

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング