『192khzが出力されない』のクチコミ掲示板

2012年 8月10日 発売

Maximus V Extreme

Z77 Expressを搭載したオーバークロッカー向けのハイエンドマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:Extended CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 Maximus V Extremeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Maximus V Extremeの価格比較
  • Maximus V Extremeのスペック・仕様
  • Maximus V Extremeのレビュー
  • Maximus V Extremeのクチコミ
  • Maximus V Extremeの画像・動画
  • Maximus V Extremeのピックアップリスト
  • Maximus V Extremeのオークション

Maximus V ExtremeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月10日

  • Maximus V Extremeの価格比較
  • Maximus V Extremeのスペック・仕様
  • Maximus V Extremeのレビュー
  • Maximus V Extremeのクチコミ
  • Maximus V Extremeの画像・動画
  • Maximus V Extremeのピックアップリスト
  • Maximus V Extremeのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Maximus V Extreme

『192khzが出力されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Maximus V Extreme」のクチコミ掲示板に
Maximus V Extremeを新規書き込みMaximus V Extremeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

192khzが出力されない

2013/02/09 17:26(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Maximus V Extreme

クチコミ投稿数:23791件 Maximus V ExtremeのオーナーMaximus V Extremeの満足度5 レビュー用画像庫 

オンボードのS/PDIFで192khzがうまく出ていないようで
受け側で192khzだと音が出ません(涙)
Realtek ALC898だから192khz対応だしサウンドデバイスでも選択できるんですけど
残念ながら192khzだけ出力されません
ちなみにケーブルは4種類試して全部だめなので
オンボードの精度が悪いのか私の個体がだめなのか・・・
試せる人がいたらよろしくです。

書込番号:15739387

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2013/02/09 17:38(1年以上前)

>受け側で192khzだと音が出ません(涙)
192KHzでデジタル出力をしても、DACから音が出ない、ということですね。
がんこなオークさんにこんなこと言うのもあれですけど、受け側に何を使っているのか、とか。
ケーブルはいろいろ試した、とあるけど受け側のDACもそれこそ数種類試せるんでしょうから、そういうのも書いたらいいんじゃないかと思いますよ〜。

書込番号:15739437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件 Maximus V ExtremeのオーナーMaximus V Extremeの満足度5 レビュー用画像庫 

2013/02/09 17:47(1年以上前)

DAC-1000とDA-100は別の部屋で取り外してまた元に戻すには
半日仕事になるので避けたいのです(汗)
今使ってる受け側はDr.DAC2 DX TEです
192khzだとサンプルレートのエラー表示が出るのです!
取説には±3%以上の誤差が有るとダメだと書いてあるのです。

書込番号:15739470

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2013/02/09 18:20(1年以上前)

一番考えられそうなのは光だからでしょうか。
ピンヘッダーから同軸で取り出せば...

書込番号:15739618

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2013/02/09 18:31(1年以上前)

192KHz出せるサウンドカードのデジタル出力なら音は出る(オークの旦那が192KHz出力できるサウンドカードを所有してるなんてこっちはお見通しでい)のか
96KHzまでならオンボードでもちゃんと音が出るのか
あとはどんな漢字でつながっているのか、PC周り全体の写真があるといいかも(これは単に見たいだけ、ともいうw)
ってとこですかねぇ。

書込番号:15739663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件 Maximus V ExtremeのオーナーMaximus V Extremeの満足度5 レビュー用画像庫 

2013/02/09 19:02(1年以上前)

(*゚▽゚*)ノ゙ こん!
光だからの可能性もありますよね、同軸に比べてシビアなようです
デジタルオーディオコネクターはマザーに有るので
そこから取ってみますか。

ツノさんDr.DAC2 DX TE側の問題じゃないのは確認済み
ただDr.DAC2 DX TEがシビアな可能性はありますね。

書込番号:15739814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件 Maximus V ExtremeのオーナーMaximus V Extremeの満足度5 レビュー用画像庫 

2013/02/09 21:37(1年以上前)

RCAパネル用端子が地元には無いので通販で発注
ケーブルはファンコンの余ってる温度センサーを流用
半田ごてはあるけどオーディオ用はんだが無いw
まあ普通のでいいよね!

書込番号:15740540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/02/10 00:12(1年以上前)

同軸で試してダメなんですか?

光はダメですよ。 機器が、対応していれば、かなり良質の光ケーブルでも試してみるか?

書込番号:15741377

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件 Maximus V ExtremeのオーナーMaximus V Extremeの満足度5 レビュー用画像庫 

2013/02/10 06:04(1年以上前)

 ̄O ̄)ノ オハー
部品の到着を待たずに余っているRCAケーブルの映像用を使って
マザーのS/PDIFにつないだら見事に音が出ました!!
やはり光は取り扱いは楽でもダメな場合が有るって事ですね
Dr.DAC2 DX TEの取説に有る許容範囲の誤差±3%を光だと超えてるって事ですね
ケーブルはモンスターケーブルでもダメだったので
オンボードの問題なのでしょうね
てことで解決はしましたが、内部S/PDIFからリアブラケットまで自作で端子を作ると
接続にどんなに良い同軸ケーブルを用いても
ブラケットまではオーディオ用じゃないんですよね・・・

書込番号:15741999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 Maximus V ExtremeのオーナーMaximus V Extremeの満足度5 レビュー用画像庫 

2013/02/10 07:37(1年以上前)

なんか安っぽいでしょwこの先のケーブルも映像用の物です
でもね良い音出てるんですよ(苦笑)
ほんとデジタルはケーブルの違いがわかりにくい・・・

書込番号:15742134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2013/02/10 08:22(1年以上前)

おはようございます。

つまりあれですか、Maximus V Extreme の光出力の性能は悪い、と。
いえね、私の所ではP6T DeluxeとDr.DAC2(DXの前のバージョン)の組み合わせ、光で(ケーブルはビクターの安ケーブル)192KHzは16ビット24ビット双方ちゃんと音出てたし。

書込番号:15742235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件 Maximus V ExtremeのオーナーMaximus V Extremeの満足度5 レビュー用画像庫 

2013/02/10 08:36(1年以上前)

ヾ( ' - '*)オハヨ
んー、個体差いうか不具合の可能性もありますよね
サウンドカード経由の光192khzだとOKなんで
Dr.DAC2 DX TEの問題じゃなさそう。

書込番号:15742274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/02/10 10:32(1年以上前)

代用で映像用を使ったりしてました。同軸アンテナ線でも試した事あります。

基本は長い物でも3フィート物です。(投資額が小さくは無い趣味の世界なので、壊れたのを機会に、手を出さなくなりましたけど。)

探せば、ケーブル単品で販売している所が無いかな?・・・しばらく使って、不具合でも無ければ放置だと思います。

書込番号:15742712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2013/02/10 15:33(1年以上前)

試してみました。
ASRock Z77M-ITXから光でDR.DAC2 DX TEへ
foober2000でwasapi出力とSoX resamplerで192KHzへアップサンプリング

メーカー不明のほっそいケーブル(何かの付属品だったか?)だと96KHzは普通に鳴るが、
192KHzはポツポツとたまにノイズが入るくらいで鳴らず。
別で使ってたオーテクのAT-OPX1/2.0にしたら、192KHzもOKでした。

うちのはケーブルが原因で鳴ってなかったようです。

書込番号:15743952

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件 Maximus V ExtremeのオーナーMaximus V Extremeの満足度5 レビュー用画像庫 

2013/02/10 15:58(1年以上前)

食い物よこせさんんんんんんんん
ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
しまい込んでたAT-OPX1/2.0を試してみたら
なななんと鳴りました!!!
比較的安いケーブルなのにびっくりです。

相性も有るんでしょうね(汗)

書込番号:15744046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2013/02/10 16:14(1年以上前)

無事解決おめですw
やはりケーブルでしたか。
オーテクは国産オーディオメーカーの意地というか、安くても信頼性はバッチリのようですね。
しかしモンスターがダメなのが意外でした。アメリカ品質?とか思ってしまう。

書込番号:15744121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件 Maximus V ExtremeのオーナーMaximus V Extremeの満足度5 レビュー用画像庫 

2013/02/16 14:46(1年以上前)

パーツがやっと届いたので自作同軸端子を作ってみました。

書込番号:15772723

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Maximus V Extreme」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
usb3.0について 0 2014/02/01 20:33:26
光デジタル音声入力について 2 2014/01/06 23:24:32
対応メモリについて 4 2014/01/05 22:04:01
POSTコードについて 4 2014/01/04 9:16:58
ダウンロードが遅い Wi-Ficardのせい? 12 2013/12/12 22:29:45
Wi-Fi接続について 3 2013/12/09 17:27:29
このマザーボードについているドライバーについて 4 2013/12/08 16:26:12
IEEE1394 7 2013/12/08 15:40:05
BIOS修復 メモリ未装着について 25 2014/01/03 10:12:48
メモリの認識について 16 2013/07/04 20:23:24

「ASUS > Maximus V Extreme」のクチコミを見る(全 320件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Maximus V Extreme
ASUS

Maximus V Extreme

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月10日

Maximus V Extremeをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング