『カメラ内の温度が上がると警告を表示し、画質低下をお知らせ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,700 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:262g EOS M ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS M ボディ の後に発売された製品EOS M ボディとEOS M2 ボディを比較する

EOS M2 ボディ

EOS M2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ボディの価格比較
  • EOS M ボディの中古価格比較
  • EOS M ボディの買取価格
  • EOS M ボディのスペック・仕様
  • EOS M ボディの純正オプション
  • EOS M ボディのレビュー
  • EOS M ボディのクチコミ
  • EOS M ボディの画像・動画
  • EOS M ボディのピックアップリスト
  • EOS M ボディのオークション

EOS M ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

  • EOS M ボディの価格比較
  • EOS M ボディの中古価格比較
  • EOS M ボディの買取価格
  • EOS M ボディのスペック・仕様
  • EOS M ボディの純正オプション
  • EOS M ボディのレビュー
  • EOS M ボディのクチコミ
  • EOS M ボディの画像・動画
  • EOS M ボディのピックアップリスト
  • EOS M ボディのオークション

『カメラ内の温度が上がると警告を表示し、画質低下をお知らせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M ボディを新規書き込みEOS M ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信25

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ボディ

スレ主 kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件

してくれるそうです。安心ですね。
他社でこういう機能搭載された機種はあるんですかね?

書込番号:14853052

ナイスクチコミ!3


返信する
光乃涼さん
クチコミ投稿数:53件

2012/07/25 00:43(1年以上前)

ソニーは温度警告ありますね。

書込番号:14853094

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/25 00:45(1年以上前)

だから秋発売なのかも?(じじかめ風)

書込番号:14853105

ナイスクチコミ!13


スレ主 kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件

2012/07/25 01:03(1年以上前)

なるほど。そんなところもソニーをパク・・いやいや参考にしてるんですね。

書込番号:14853170

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件 EOS M ボディのオーナーEOS M ボディの満足度4

2012/07/25 01:19(1年以上前)

ミラーレス最後発ですからね。
色んなところを色んなメーカーからパク…いやいや
参考にしているって事ですかね〜。(笑)

書込番号:14853220

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:40件

2012/07/25 01:25(1年以上前)

キヤノンがわんパク…なカメラを出してきましたね…。

書込番号:14853233

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:14件

2012/07/25 01:27(1年以上前)

この温度って何度なのかしら?
動画撮っていたら制限時間(29分59秒)来る前に警告音鳴りそうね。

書込番号:14853236

ナイスクチコミ!0


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2012/07/25 01:48(1年以上前)

警告して停止。
ではなくて、お知らせしてくれるだけ。
なのは、それでも続けるかユーザーが選べて良いですね。

その分、早めに警告が出て煩わしそうな予感ですが、止まるよりかは好感が持てます。

書込番号:14853292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件

2012/07/25 02:02(1年以上前)

F8sさん 残念なお知らせです。

静止画の撮影でカメラ内の温度が上がり、画質が低下する可能性がある場合、赤い温度警告マークが点灯します。そして、しばらくするとカメラを保護するために自動的にシャットダウンします。
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/m/features-speedy.htmlの一番下です。

というか静止画だけでそんなに熱くなるんですかね?

書込番号:14853321

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/07/25 02:21(1年以上前)

熱くなれる物があるって幸せですよね♪

書込番号:14853350

ナイスクチコミ!7


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2012/07/25 02:48(1年以上前)

情報ありがとうございます。
非常に残念です。


どうなんでしょうね?
GXRも同じ素子サイズ(少し大きい?)のコントラストAFで、常に表示しっぱなしですが、止まったことはありません。
(動画は撮らないので分かりません。)

条件は一緒かユニットが小さく密閉されてる分、GXRの方が悪そうですけどねぇ?

書込番号:14853389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


そ〜やさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/25 03:46(1年以上前)

その機能、Canon既存のデジタル一眼レフにもありますよね。
APS-C故、発熱量がデカいんじゃないかなぁ〜と予想してます。

書込番号:14853446

ナイスクチコミ!4


星撮人さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/25 06:04(1年以上前)

稼働モニターにしてれば、熱的にもだいぶ有利になったはずなのに...
EVFがつけられるだけでも、改善できたかもしれないのに...

警告は、初心者向けの機能としてはあったほうが良いのでしょうが、本末転倒の対処療法に過ぎない


X5iを持っていますが、X4iよりも、可動式なぶん LV連続使用時
熱ノイズに強いと思います(勿論引き出して使用した場合)


動画なんて特にアイレベルばかりで撮るわけじゃないんだし、
キヤノンがターゲットと明確にしてる女子カメラとして考えてもマクロ撮りなどで必須なのに...

ミラーレス市場を広げたくないが故の(早くレフカメラにUpgradeして!って)、
差別化(vsKISS以上)はユーザーを無視した自己都合に過ぎない
そういうMktgはユーザーに見破られるんだけどなぁ


一貫して(結果としての)キヤノンユーザーですが、このカメラだけは(個人的にMktgをやっていた自分として、)認められないです 残念だけど

でも、他人の嗜好をどうこう言うつもりはないので、欲しい人は買ってください
別に決定的に使えないカメラなんて、いまの時代(特に最初のカメラとして買う分には)無いから

書込番号:14853543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/07/25 06:38(1年以上前)

カメラの筐体が小さい。放熱面積が小さい。熱が蓄積する。
でしょうね。

書込番号:14853592

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/07/25 06:51(1年以上前)

この機能を入れたキヤノンは賢明ですね。
そうしないと、きっと、「しばらくつかっていると、画質が落ちる、不良品だ!」
とさわぐスレを想像してしまいました。(笑)

書込番号:14853616

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/07/25 07:56(1年以上前)

その後、ソニーは使い続けると止まる機種もあるのだが…これは止まらないのだろうか?

書込番号:14853746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2012/07/25 08:04(1年以上前)

>というか静止画だけでそんなに熱くなるんですかね?

延々ライブビュー状態でモニターして撮影しているという事は、
動画撮影時とそう変わらないんでは?

書込番号:14853765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/25 08:43(1年以上前)

センサーのノイズ発生の一番の原因はこの熱なんですよね。
物理的にマイナス10℃以下で発生はしないはずです。
よって常温でも発生するわけでこの機構は親切ですね。

書込番号:14853858

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2012/07/25 10:16(1年以上前)

ソニーNEX(初期)の頃は動画撮ってるとこれが原因で止まるから困ると話題になってましたが

小型化すると放熱が大変なのでしょうね・・・

EOS Mが動画撮影で止まらない事を祈っています・・・

はっ!、9月発売はその為だったのかも・・・
夏に発売すると、みんなが警告でて大騒ぎになるけど、秋に発売すれば止まるとしても暑い夏は9ヵ月後・・・もう文句言う人はほとんどいない可能性が・・・



書込番号:14854123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/25 12:40(1年以上前)

>ソニーは温度警告ありますね

タイマーの警告もあればいいのに(笑)

書込番号:14854550

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31506件Goodアンサー獲得:3159件

2012/07/25 12:58(1年以上前)

わざわざこの時点で公表してるってことは、何か問題抱えてるのかもね。

書込番号:14854636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2012/07/25 15:19(1年以上前)

ニコン1も停止のスレが上がっていました。

コンデジみたいに相対的にセンササイズが小さいと問題ないようですが、
光学ファインダ一眼レフと違って、
常時センサを稼働しているので、熱的にも電源的にも辛いのでしょう。

この辺は、夏冬で画質が変わるシーズナルカメラとして、各社PRに励むか?

書込番号:14855086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2012/07/25 16:09(1年以上前)

静止画ではまず止まらないと思います

ただしライブビュー拡大状態は別で長時間そのままでいると
止まる場合があります
自分はNEX-5とA33を持ってますが両方そうなので
似たようなもんだと思います

書込番号:14855238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/25 17:35(1年以上前)

発売前に『熱で停止する可能性がある』と表記しているところがソニーと違って好感が持てます。

書込番号:14855501

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2012/07/29 01:46(1年以上前)

キヤノンはソニーみたいにどんな環境で何度以上になると停止する可能性があるという一覧記載が全くないですね。

秋発売の理由が納得できました。

書込番号:14869700

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件

2012/07/29 09:22(1年以上前)

機種不明

X6iの取説から抜粋。怒られちゃうかな・・・。

少しちゃんと調べたら、7DやX6iでも温度上昇警告が表示されるようですね。
EOS Mで新しいのは、それを「快速・快適」機能としてアピールしてることでしょうか。

「ライブビューならオーバーヒートするのは当たり前。
 キャノンは壊れる前に警告を出しますから他社より安心です。」
という意味なんでしょうが、少なくともマイクロフォーサーズでは
温度上昇で写真が撮れないという話は聞いたことがないので、
トバッチリを与えているように思います。
(ソニーセンサーのE-M5には温度上昇警告機能があるようです。)

書込番号:14870438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
散歩道 3 2025/09/28 16:05:00
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07

「CANON > EOS M ボディ」のクチコミを見る(全 12377件)

この製品の最安価格を見る

EOS M ボディ
CANON

EOS M ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

EOS M ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング