『TPOによってはメインOK!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,700 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:262g EOS M ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS M ボディ の後に発売された製品EOS M ボディとEOS M2 ボディを比較する

EOS M2 ボディ

EOS M2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ボディの価格比較
  • EOS M ボディの中古価格比較
  • EOS M ボディの買取価格
  • EOS M ボディのスペック・仕様
  • EOS M ボディの純正オプション
  • EOS M ボディのレビュー
  • EOS M ボディのクチコミ
  • EOS M ボディの画像・動画
  • EOS M ボディのピックアップリスト
  • EOS M ボディのオークション

EOS M ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

  • EOS M ボディの価格比較
  • EOS M ボディの中古価格比較
  • EOS M ボディの買取価格
  • EOS M ボディのスペック・仕様
  • EOS M ボディの純正オプション
  • EOS M ボディのレビュー
  • EOS M ボディのクチコミ
  • EOS M ボディの画像・動画
  • EOS M ボディのピックアップリスト
  • EOS M ボディのオークション

『TPOによってはメインOK!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M ボディを新規書き込みEOS M ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信11

お気に入りに追加

標準

TPOによってはメインOK!

2012/09/29 22:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ボディ

スレ主 Err 99さん
クチコミ投稿数:634件 EOS M ボディの満足度1
機種不明

日中は運動会でしたので夕方キタムラへ取りに行って来ました。

下取りありの¥95,820ですが、いつものようにムニャムニャ.....してもらって下取りないけど動値で購入。

まだフル充電してません。サクッと使ってみましたが、現在 Kiss4、5D3、1DX をTPOで使い分けている自分にとって、EOS M は是非ともこのラインナップに加われるカメラだと思います。場合によってはこれ一台のメインで出掛けることも普通にアリだと思います。サブカメラというのにはもったいないですよ。とゆ〜か、スナップは完全にこれになりそう!?あと、22mmレンズの絞りリングがいかにも絞りっぽくて、いい雰囲気です。

質感も悪くないです。レンズもKiss系のキットレンズよりも仕上げに高級感があって気に入りました!

今年の紅葉はこれで行こうかな!その結果でレビュー投稿しようと思います。

書込番号:15139222

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件 EOS M ボディのオーナーEOS M ボディの満足度4

2012/09/29 22:45(1年以上前)

Err 99さん

レビュー楽しみにしていますので、
よろしくお願いします!^^

書込番号:15139249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/09/29 22:47(1年以上前)

画質的には、EOSKissX5や7Dと同じ1800万画素、しかも世代は新しいのですから、センサー
周りから考えても画質は十分期待できるでしょうね。
同じAPS-Cセンサー採用のNEXは標準添付されている、18-55と16mmがセンサーサイズに見合わ
ない画質のレンズですが、EOS Mはセンサーに見合った画質は得られておりますでしょう亜?

書込番号:15139259

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/09/29 22:49(1年以上前)

近所のヤマダに見に行ったのですが

まだ置いてなかった・・・・・・・。

書込番号:15139273

ナイスクチコミ!1


スレ主 Err 99さん
クチコミ投稿数:634件 EOS M ボディの満足度1

2012/09/30 07:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

外が明るくなったので何枚か撮ってみました。
画質はKiss X6i と同センサーだけあってデジイチそのもの!スレタイの通り、デジイチ画質そのものですので、TPOで持ち出すデジイチのラインナップの1台として十分な役割を果たしそうです!

AFは、、、??? 精度は問題ないけど、激早を期待するとズッコケます。まあ、並のコンデジより気持ち速いくらかな? いや、まだ説明書も読んでない段階なので、ちゃんと設定を詰めれば何とか...... (^_^;)

メニュー画面がEOSなのが違和感なく安心できます!



書込番号:15140453

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:23件

2012/09/30 10:25(1年以上前)

まだ購入はしてませんが、ヨドバシで触ってきました。


はっきり言って、18-55はNEXのモノよりも重く感じられ、自分には必要ないと思いましたが、22ミリは軽くてボケも綺麗だったので、予定通り22ミリセットとアダプターだけになりそうですね。


位相差センサーは中心寄りにしかないけど、気持ちX6iよりは早いかな?レベルですが、普段カバンに入れっぱなしのカメラとして、又はサブ機やメイン機としても、スレ主さんと同じく申し分ない様に思います。

書込番号:15140944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/09/30 16:15(1年以上前)

AFに関しては皆さんの意見を聞くと微妙ですが
並みのコンデジ並という感じがするので使えなくもない感じですね。

書込番号:15142315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/09/30 17:46(1年以上前)

AFはコンデジ並みといっても良いです。
一昔前のGF1と比べても、非常に遅いイメージです。
画質は良いけどAFは遅い。
結構致命的です。購入するのをやめました。

書込番号:15142769

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:48件

2012/09/30 18:15(1年以上前)

>同じAPS-Cセンサー採用のNEXは標準添付されている、18-55と16mmがセンサーサイズに見合わ ない画質のレンズですが、EOS Mはセンサーに見合った画質は得られておりますでしょう亜?

やはりORANGE氏と変わらない本性だった。必要以上に他機種を貶して自分のお気に入りのものを持ち上げたい。見苦しい。

書込番号:15142936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/09/30 20:33(1年以上前)

GF1は一昔前でもAFはかなり速いカメラだと思います。
でも後発ならばせめてGF1程度のAF速度位は欲しかったかな。

書込番号:15143674

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2012/09/30 21:06(1年以上前)

AF遅すぎですよ。。。
コンデジ並みって、コンデジに失礼なくらいに感じましたが、、、
少なくともコンデジのS95よりは断然遅かったです。

書込番号:15143856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件 EOS M ボディのオーナーEOS M ボディの満足度3

2012/09/30 21:13(1年以上前)

AFは、物撮り&風景専用…ですね。
EF−Mレンズならまだしも、手持ちにEFレンズを付けると、コンデジ以下になります。

EOS Mにアダプター+マクロレンズで、一眼レフでは撮りにくい花を…と思ったんですが、
この遅いAFでピントを合わせる技術を、残念ながら私は持っていません(涙)

画像が綺麗なだけに、AFは非常に残念です。
まぁ、そのおかげで、他の欠点はそんなに気にならないですが…(笑)

書込番号:15143896

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
散歩道 3 2025/09/28 16:05:00
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07

「CANON > EOS M ボディ」のクチコミを見る(全 12377件)

この製品の最安価格を見る

EOS M ボディ
CANON

EOS M ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

EOS M ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング