『EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIと較べて、、、』のクチコミ掲示板

2012年 9月29日 発売

EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

「EOS M」用の標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥5,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:60.9x61mm 重量:210g 対応マウント:キヤノンEF-Mマウント系 EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMのオークション

EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月29日

  • EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMのオークション

『EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIと較べて、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM」のクチコミ掲示板に
EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMを新規書き込みEF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIと較べて、、、

2012/07/23 23:16(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

スレ主 ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件 kouzo.jimdosite.com/ 

マウントアダプターの大きさや重さは調べてないのですが
レンズ自体は大きさ、重さ、最短距離ともに近似値です。
アダプターを使えばEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIのレンズはEOS M ボディに使えますが
EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMのレンズはKissX6とか7Dに使えないようです。
STMの有る無しはありますが、両機に使おうと思うならEF-Sにしておいた方が良いのでしょうかね。

書込番号:14848095

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/07/24 00:48(1年以上前)

こんばんは。

両方で使うのであればEF-Sレンズがいいかもしれませんね。

書込番号:14848611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/07/24 08:10(1年以上前)

ややこしくなって来ましたね。

書込番号:14849321

ナイスクチコミ!1


スレ主 ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件 kouzo.jimdosite.com/ 

2012/07/24 09:00(1年以上前)


Green。さん hotmanさん

お早うございます。
下らないスレッドに返信頂きまして恐縮です。

やはり、EOS M の購入は時期尚早かと判断しました。
EVFもバリアングルも専用レンズも、そのうち、もっと出てくるでしょうから、、、(^^)

現状、KissX6位にしておいた方が無難かな〜と。
実はKissシリーズも持って無いのですが、、、(>_<)

書込番号:14849477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/24 10:48(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000401905.K0000226445

最大撮影倍率が違いますので、マクロ的に使いたい場合はEF-Sレンズのほうが
いいかもしれませんね?

書込番号:14849863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2012/07/24 11:42(1年以上前)

ko-zo2さん、こんにちは。

私も同様に、EOS Mはまだ飛びつく気になれません。
内蔵EVFしかり、バリアングル液晶しかり。AIサーボAFにもアダプタ通しで若干の制限も
あるみたいですし、まずは様子見ですね。

もっとも、そのあたりが完全に改善するなら本当にKISSを喰ってしまうでしょうから、
キヤノンお得意の“マーケティング”による仕様だと考えています^^;

専用レンズがこれからどれだけ性能を確保しながら軽量コンパクトに出来るでしょうね。
その辺がM4/3に完勝するために必要なことだと思っていますが。

書込番号:14850019

ナイスクチコミ!0


スレ主 ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件 kouzo.jimdosite.com/ 

2012/07/24 23:09(1年以上前)


じじかめさん

最短撮影距離はEF-Sレンズのほうが長くなるって聞いたような気がするんですが
表によると距離は同じで倍率が違うんですね。
何故か分からないですけど、、、買うんだったらマクロにも強そうですから現状EF-Sにします。
しかし、マウントアダプターまで出すにしては大きさの違いが小さいですね。

こんなんだったら、アダプター使わなくて済むミラーレス造ってくれるってワケにはいかないんでしょうかね。

書込番号:14852619

ナイスクチコミ!0


スレ主 ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件 kouzo.jimdosite.com/ 

2012/07/24 23:15(1年以上前)

機種不明

ねんねけさん こんばんは

なんか、サボってるのを見つかった○○みたいな気持ち、、、(^^)

私は今回は無理だろうとは思いましたが
ミラーレスのバリアングルでフルサイズが欲しいのです。
しかも、バリアングルはソニーみたいに真ん中で動くヤツ。

キャノンは銀塩時代にペリクルミラーを出したりして
遅出しジャンケンばっかりじゃなく、超、早出しジャンケンも時にはやる会社のように思っています。

そのセンで考えて、撮像素子と液晶部を別にしてワイヤレスで繋ぐようなカメラを出して来るかと期待します。
レンズにはCFカードのケース位の大きさの素子だけ付けて
液晶部で画面を見ながらコントロール。

EVFは私はどっちでも良いのですがバリアングルは不可欠です。
現在の5DMUにほぼ、満足していますので、出来ればフルサイズです。

スレ違いになったかもです。済みません。

書込番号:14852660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/25 15:12(1年以上前)

現在お持ちのボディ、レンズによってもアドバイスは変わると思います。

レンズキットで実質1万円以内なので、EOS Mを買うならEF-Mレンズもとりあえず揃えた方がよいように思います。

尚、マウントアダプターを必要としないEOS Mモデルということは、つまりEFマウントであることを意味しますから、100%出ないです。

書込番号:14855060

ナイスクチコミ!0


スレ主 ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件 kouzo.jimdosite.com/ 

2012/07/25 22:30(1年以上前)

森の動物さん 有り難うございます。

キットで買うならEF-Mレンズも安くつくでしょうけど、7D用にシグマの8-16mm、EFの17-40mm(5DUと兼用)等を持っていますし、EOS Mカメラを買うにしてもAPS-C機
と共用にする積もりです。
違う板で読んだのですがEF-MレンズをEF系カメラには使い難いとか、、、
逆のマウントアダプターが必要になってきますものね、、、

EF-M専用レンズはもっと小さいのかと思っていました。
EF-S18-55mmとEF-M18-55mmが大きさ重さ、あまり変わりませんものね、、、
荷物(機材)は出来るだけ減らしたいと言うのが私のスタンスです。


>マウントアダプターを必要としないEOS Mモデル、、、

EOS Mとは別の機種を考えました。
つまり、EFレンズを付けたカメラのミラーレス機で、
現状のEOS一眼からミラーとファインダーを省いたようなモデルのことです。
KissX-mとか7D-m、1DX-mなど名前は何でも良いのですが、、、

書込番号:14856749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2012/08/02 23:42(1年以上前)

光学性能が EF-M の方が良い可能性があります。

書込番号:14889129

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM
CANON

EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月29日

EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング