スペイドの新車
新車価格: 149〜224 万円 2012年7月23日発売〜2020年12月販売終了
中古車価格: 24〜155 万円 (920物件) スペイド 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スペイド 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > スペイド 2012年モデル
今月20日に事故を起こしてしまいまして、急遽車を買い替えることになってしまいました。それで丁度新発売ということでしたのでサクッとこちらに決定させていただきました。
グレードはGで、カラーはライトブルーマイカ/プラム
パッケージはHID・スマートエントリー・ネビレディ
オプションは寒冷地仕様・フロアマット(デラックス)IRカットフィルム(スモーク)・グラスシーラント タイプT・エントリーナビ・ETC(ベーシックタイプ)・スペアタイヤ
値引きは5万円でした。
支払総額は227万円となりました。
納車日はまだわかりませんが、1か月は掛かるようです。
書込番号:14865683
1点
購入おめでとうございます(でいいのかな?)
事故は大丈夫ですか?
書込番号:14866187
1点
まあ体は何ともないですし、保険でお金の方もそれほど負担は掛からなかったので良かったのかなと思ってます。今後運転も慎重になるでしょうし、いい勉強になりました。
書込番号:14867061
1点
突然失礼ですが、事故った車は何ですか?
でも水色も綺麗ですよね。
バイオレットもかっこいいけど(^-^
オプションはナビとスマートエントリーですね。
自宅であればHIDもつけちゃいますね。今の車がディスチャージなので。
書込番号:14868551
2点
いえいえ書き込みありがとうございます。
前車はヴィッツだったんです。なのでネッツ車ということでスペイドとなりました。良くしてもらってますので。アクアは納期の問題で今回は外しました。もう1度ヴィッツをということも検討しましたが、折角なので新発売の車種で行くことにしました。ヴィッツベースということでタイヤサイズなんかも同じみたいですのでスタッドレスもそのまま使えます。
自分も色はダーク系がカッコイイとは思うんですが、今回は何となくさわやかな色を選んでみました。癒し系でいこうかと。
何にしてもそれほど色にこだわりはありません。
HIDは付けたいですよね。ただ純正は値段が高いですよね。
アルミホイールはその内社外品を付けるかもしれないので敢えて付けませんでした。メッキ加飾も好みではないですし、鉄っちんホイールも嫌いではないので。
書込番号:14868626
1点
http://www2.toyota.co.jp/toyotajp/faq/entry/9707.php
ここにある通り、グレードがGだとヴィッツと同じタイヤサイズではありませんよ
書込番号:14880774
0点
えーと、175/65R15 84Hで4H、PCD100、インセット39ですよね。全く同じに思えるのですが、どこが違うんでしょうか?
http://www2.toyota.co.jp/toyotajp/faq/entry/8553.php
あ、良く見るとホイールがヴィッツUは5.5Jでスペイドは5Jですね。
自分が持っているスタッドレスは社外ホイールですけど5.5Jです。
でもそのくらいなら問題ない気がするんですけど、どうなんでしょう?
書込番号:14883656
2点
スペードのえーすけさん
申し訳ありませんでした。
ヴィッツの代表的なタイヤサイズが165/70R14だと思っていたもので。
175/65R15大丈夫でした。
確認不足で書き込んでしまい申し訳ありませんでした。
書込番号:14884358
0点
ヴィッツもグレードがいっぱいあるのでタイヤサイズも違ったりするんですよね。安心しました。
自分も最初少しでも安い方がいいと思って1300で見積もりしてみたんですが、結局パッケージオプションとか付けていくと、大して値段は変わらないんですよね。
ディーラーの担当の方もGがおすすめですと言っていました。
1300はアイドリングストップが標準ですけど、自分なぜかアイドリングストップに抵抗感があって、そしたら担当の方も個人的にはあまり好きではないと言っていました。
話を合わせてくれてるだけかもしれませんが。
1300アイドリングストップ無しでその分安い方が良いと思うんですけどね。
書込番号:14888038
1点
227万って
結構な金額ですね・・・(驚)
プレマシー、フリード、ウィッシュのアルミ・スポイラー・ナビ・バックカメラ・
コーティング付が買えると思います。
書込番号:14889399
0点
そうなんですよね。結構高いです。価格帯としてはアクアと同じくらいですので、普通だったらアクアを買うと思うんですが、今回は急遽車が必要になったのでコレに決めました。
安ければいいなら中古という手もありますし、サイズを気にしないならプレマシー、フリード、ウィッシュもあるのかなと思います。
プレマシー、フリードは他社なので考えませんでしたし、ウィッシュはちょっと自分には大きすぎるんです。
あくまでコンパクトカーという括りで選択していますので、ミニバン的な使い方は考えていません。ほぼ1人乗りです。でも助手席がテーブルになるとか、天井が高いところなんかは1人乗りでもメリットはある気がします。
ちなみに、ヴィッツの前はbBだったんですが、オプションをたくさん付けたら確か乗り出し270万以上でした。
書込番号:14889684
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > スペイド 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 35 | 2025/08/17 11:23:22 | |
| 7 | 2020/09/22 17:27:23 | |
| 2 | 2017/11/06 22:37:47 | |
| 6 | 2017/08/17 1:52:42 | |
| 5 | 2016/12/11 10:21:41 | |
| 3 | 2016/06/19 20:23:15 | |
| 13 | 2016/05/24 14:10:20 | |
| 10 | 2016/04/08 7:35:08 | |
| 6 | 2016/02/07 9:04:23 | |
| 0 | 2016/01/26 11:31:29 |
スペイドの中古車 (920物件)
-
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 50.5万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 1.3万km
-
スペイド G ワンセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 電動スライドドア HIDヘッドライト ウオークスルー ワンオーナー 記録簿
- 支払総額
- 59.3万円
- 車両価格
- 48.0万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 10.0万km
-
- 支払総額
- 63.6万円
- 車両価格
- 54.9万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.0万km
-
スペイド Y 走行50100km プッシュスタート スマートキー2個 パワースライド ナビ TV BTオーディオ バックカメラ
- 支払総額
- 58.0万円
- 車両価格
- 46.8万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 5.0万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















