『同じような機能を持ったネットワークプレーヤー』のクチコミ掲示板

2012年 9月下旬 発売

CR-N755(S) [シルバー]

  • MP3/WMA、DSD、FLAC、WAV、Apple Losslessなどのフォーマットが再生可能な、ハイレゾ対応ネットワークCDレシーバー。
  • USB端子に加えてネットワーク再生も可能で、USBメモリー、PC、スマートフォンなどに保存されている音楽データを再生できる。
  • 独自開発の低音増強技術「Phase Matching Bass Boost」を搭載し、豊かな低域とクリアな中高域の両立を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:60W ハイレゾ:○ CR-N755(S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは別売です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CR-N755(S) [シルバー]の価格比較
  • CR-N755(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • CR-N755(S) [シルバー]のレビュー
  • CR-N755(S) [シルバー]のクチコミ
  • CR-N755(S) [シルバー]の画像・動画
  • CR-N755(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • CR-N755(S) [シルバー]のオークション

CR-N755(S) [シルバー]ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月下旬

  • CR-N755(S) [シルバー]の価格比較
  • CR-N755(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • CR-N755(S) [シルバー]のレビュー
  • CR-N755(S) [シルバー]のクチコミ
  • CR-N755(S) [シルバー]の画像・動画
  • CR-N755(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • CR-N755(S) [シルバー]のオークション

『同じような機能を持ったネットワークプレーヤー』 のクチコミ掲示板

RSS


「CR-N755(S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
CR-N755(S) [シルバー]を新規書き込みCR-N755(S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > CR-N755(S) [シルバー]

クチコミ投稿数:15件

ここに投稿するのが正しいかわからないのですが....
ハイレゾ音源を少しずつ揃えていきたくなり、ネットワークオーディオ機器を色々と調べている中で
http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20120918_559874.html
を読んで、これは自分の望む機能がすべてあると思い、CR-N755と同じような機能を持ったネットワークレシーバーを探しています。

なぜかというとCR-N755ではダメなのかというと、アンプを別のモノにしたいのです。将来的に大きめのスピーカーを接続したいので、よりピュアオーディオに近いアンプを選択したいと思っています。

ショップで相談したらPioner N-50を薦められたのですが、DSD未対応だと思います(Apple Losslessは近くファームアップで対応のようですが)。
また、CR-N755のWindowsの共有フォルダに直接アクセスできる(DLNA対応のNASがなくてもファイルを再生できる)という機能も、現在の自分の環境にマッチしています。

そこで、以下の機能を満たすようなネットワークレシーバー(プレイヤーっていうんでしょうか)をご存じの方いらっしゃいませんか?

・FLAC、Apple Lossless、DSD(2.8MHz)あたりを扱える
・接続は有線LANで十分
・リモコンアプリがある(iOS、Android両方)
・AirPlayは必須でない

USB DACにすればいいのでしょうけれど、ファンレスのPCがないため、ちょっとファン音が気になるので別室のファイルサーバから直接再生できるといいのですが。

予算が潤沢なら選択肢もあるのでしょうけれど...ネットワークプレーヤーで10万円くらいまでと考えています。

先達の皆さん、お知恵拝借お願いします。

書込番号:15728062

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/02/07 20:20(1年以上前)

こんばんは。
>将来的に大きめのスピーカーを接続したい

ということですが、現状はどのようなスピーカーをお使いなのでしょうか。

また、性能的にピッタリのアンプが見つかったとしても、音を聴いたら
ガッカリなんてこともありますから店で試聴を繰り返すのがベストです。

私はZENSOR1というスピーカーを使ってますが、6畳の自室では
このN755かTX-8050のどちらかにしようと考えております。

http://kakaku.com/item/K0000240923/

書込番号:15731014

ナイスクチコミ!0


銀Stさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/07 20:42(1年以上前)

N755の機能で問題ないようでしたら、ライン出力でプリメインアンプに繋ぐ手段もあるようですが如何でしょうか。
かく言う私も最近それを学びまして一時はそうしようかなーと考えていましたが、今はYAMAHAのCD-N500に心が傾いています。
DSD、WMA Lossless、AUPEO!は諦める事になりますが、ギャップレス再生やアプリの評判の良さから、そちらの方がより快適に音楽鑑賞を楽しめるのではないかと考えた次第です。

書込番号:15731129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/02/07 22:49(1年以上前)

モンスターケーブルさん
銀Stさん

ありがとうございます。
YAMAHAのCD-N500は知りませんでした。う〜〜ん、もうちょっと待つといろいろ出てくるんですかね?迷います。

TX-8050はもうちょっとスペックが欲しいなと思うのですが、まぁまだ一度もハイレゾ音源を扱ったことがないので、ちょっと欲張りすぎかもしれませんが。

スピーカーはもうかなり古いJBLの4312があるのですが、ウーファーのエッジが難ありで、修理するか、もうしばらくお金を貯めて4429あたりが欲しいのです。
当面は小さい4312MIIに接続して使います。

投稿した後にレビューを読んでいたら、銀Stさんのおっしゃるように、プリ出力から別のアンプにつないで使っているかたもいらっしゃいました。

まぁとにかく買ってみようかなという気になってきました。

書込番号:15731839

ナイスクチコミ!0


bombadilさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/18 11:41(1年以上前)

CR-N755のLINE OUTを手持ちのA922Mに繋いでBOSE121で聴いている者です。

きっとLINE OUTは録音用なんでしょうけど、こういう使い方もアリかなと。

実際、CDだったりネットオーディオだったりの音質はかなりなものだと思いますよ。

もっとも、いまならわたしも銀Stさんと同様CD-N500を選択するかも(笑)。

書込番号:15782029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CR-N755(S) [シルバー]
ONKYO

CR-N755(S) [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月下旬

CR-N755(S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング