『D-112EXTは低価格帯ではやはり傑作か?』のクチコミ掲示板

2012年 9月上旬 発売

D-112EXT(D) [ペア]

  • 小音量でも豊かな響きを実現する10cm N-OMFウーハーを搭載した2ウェイスピーカー。
  • 周波数特性の乱れを抑制し、サウンドの滑らかさやスピード感を向上する砲弾型イコライザーを搭載。
  • 音の芯を太く鮮明にする「3cmリングツィーターユニット」によって、スタジオの録音現場にいるような生々しいサウンドを再現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY D-112EXT(D) [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-112EXT(D) [ペア]の価格比較
  • D-112EXT(D) [ペア]のスペック・仕様
  • D-112EXT(D) [ペア]のレビュー
  • D-112EXT(D) [ペア]のクチコミ
  • D-112EXT(D) [ペア]の画像・動画
  • D-112EXT(D) [ペア]のピックアップリスト
  • D-112EXT(D) [ペア]のオークション

D-112EXT(D) [ペア]ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月上旬

  • D-112EXT(D) [ペア]の価格比較
  • D-112EXT(D) [ペア]のスペック・仕様
  • D-112EXT(D) [ペア]のレビュー
  • D-112EXT(D) [ペア]のクチコミ
  • D-112EXT(D) [ペア]の画像・動画
  • D-112EXT(D) [ペア]のピックアップリスト
  • D-112EXT(D) [ペア]のオークション

『D-112EXTは低価格帯ではやはり傑作か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-112EXT(D) [ペア]」のクチコミ掲示板に
D-112EXT(D) [ペア]を新規書き込みD-112EXT(D) [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

D-112EXTは低価格帯ではやはり傑作か?

2015/12/16 23:13(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-112EXT(D) [ペア]

購入して2年ほど経ちました。
エイジングも終わり本当に良い音を鳴らしています。

鳴らしていくうちに変わってくるのは高音の量で少し増えました。低音はあまり変わらないと思います。

購入から行った工夫は

1) 音の焦点合わせ(プロケーブルのホームページ参照)
これで周波数特性のバランスがよくなりました。測定しながら調整しました。

2) サブウーファーの追加
これも周波数特性を測定しながら追加しました。

3)自作スタンドの素材の調整& 向きの調整
これは聴感で行いました。向きに関してはあまり内振りするとバスレフの嫌な低音が聞こえてきますがサブウーファーを上手くインストールすることで解決しました。

こんな音です。スマホで簡易的に撮ったので高音がカリカリしていますが実際はもう少し滑らかな音が鳴っています。
(仕様機材は動画の説明欄に記載しています。)
https://youtu.be/wu0Y4cegm_Y

買って本当に良かった。


書込番号:19410876

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:726件 D-112EXT(D) [ペア]の満足度5

2015/12/16 23:45(1年以上前)

他の機種をそんなに聞き込んだこともないんで傑作てのは無責任かもですが。自分はとても満足していて低価格でもユーザーの使いこなしにしっかり答えてくれる性能はあるのかなと思います。

書込番号:19410978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件 D-112EXT(D) [ペア]の満足度5

2015/12/17 14:41(1年以上前)

サブウーファーのインストールは少し工夫した。

・設置場所
色々と試したがやはりメインスピーカーの間が一番良かった。

・ボアつき軽減
ゴム系のインシュレーターで設置。
ウーファー(下向き)の後方半分にタオルを巻いた
ケーブルをBELDEN8412にした

バスレフを塞ぐのは違和感が増したのでやめた。

・ボリュームとクロスオーバー
ボリュームは1時辺り。これはかなり高めに感じるかも知れないが、音を小さくしてわずかに足すというのはメインが大型の場合と私は考えていて小型がメインの場合は足りない帯域をしっかり足した方が良いと思う。ただしその場合はメインの間に設置するのは必須かと思う。

クロスオーバーは8時辺りにしている。

どちらも測定しながら位置を決めた。

書込番号:19412383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:726件 D-112EXT(D) [ペア]の満足度5

2015/12/17 21:19(1年以上前)

スマホ撮りは音がいまいちなので選曲もしなおしてレコーダーで撮ったのを後でアップします。
もともとの動画は消すと思います。

書込番号:19413398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件 D-112EXT(D) [ペア]の満足度5

2015/12/17 22:02(1年以上前)

新しくスレ立てました。失礼しました。

書込番号:19413551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:4件 D-112EXT(D) [ペア]の満足度5

2017/04/14 20:16(1年以上前)

この価格帯では傑作と思いますよ

書込番号:20817347

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-112EXT(D) [ペア]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D-112EXT(D) [ペア]
ONKYO

D-112EXT(D) [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月上旬

D-112EXT(D) [ペア]をお気に入り製品に追加する <478

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング