『本領発揮』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥80,899

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (7製品)


価格帯:¥80,899¥80,899 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:73.5x88.6mm 重量:470g 対応マウント:ニコンFマウント系 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):¥80,899 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 7月27日

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

『本領発揮』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]を新規書き込み18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

本領発揮

2017/07/25 11:39(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

スレ主 魚鉢さん
クチコミ投稿数:587件 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオーナー18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度4
機種不明

ドォォォ

旅行やちょっとした持ち出しに使ってます。
先日ドライブ中に局地降雨を目にしました。普段レンズキャップ代わりに付けている35mmでは雲の上下の明暗がはいりきらないところ、本レンズはワイド端が18mmなので収まりました。

空模様はシチュエーションが変化しやすいので、即座に対応しやすい便利ズームの本領発揮できました^^

書込番号:21069671

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオーナー18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度4

2017/07/25 12:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

望遠端F6.3開放

F7.1(1/3段絞り)

F11

>魚鉢さん
すごいのに遭遇しましたね。僕はかつてD3100で、今もX7で使っております。
やはりひと絞りが効いてるようで絵も鮮明で(広角端ですけど)。特に望遠側ではこのひと絞りの影響が大きくて、
開放F6.3だけ眠いけどF7.1以降はちゃんとするという、結構面倒くさいレンズではあります。
むしろ望遠端は最初から開放F7.1で売ってほしかった・・・・
広角側はあまり考えたことないのですが
(このレンズはAモードでF7.1で撮るか被写体ブレが気になる時はMでシャッターまで指定する使い方しかしないので
 広角側でも大抵かなり絞って撮ってしまってるので)
これを試してみたこと・感じることありますか(開放眠くてどこまで絞るとガチっと来るか)?
余談ばかりで、すみません・・・

書込番号:21069716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/07/26 10:03(1年以上前)

魚鉢さん
エンジョイ!

書込番号:21072004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 魚鉢さん
クチコミ投稿数:587件 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオーナー18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度4

2017/07/26 10:24(1年以上前)

こんにちは。

そうですね、ちょっと絞らないと眠かったり周辺減光が際立っちゃったり、癖のあるレンズではありますよね^^;
私の場合ほんと旅行とちょっとした持ち出し用でして、普段は嫁が使ってます。ですのであまり細かなとこまで考えて使ってはおりませんが、屋外ですと1〜2段ほど絞ってますかね。
でも、屋内でボケが欲しい場合は気にせず開放でガンガン撮ってます。

今回は降雨をはっきりさせたかったので尾根線がしっかりするようF8まで絞りました。ISO固定Mモードです。

書込番号:21072045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオーナー18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度4

2017/07/26 10:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

広角端F3.5開放

F4(1/3段絞り)

F8

>魚鉢さん
とっても丁寧に撮られてるんですね。見習わねば・・・
今日は広角側確かめてみましたよ。真ん中部分を1500x1000切り出しです。
驚いたことにこっちも開放F3.5を1/3段絞ってF4にするだけで絵が全く変わります。
後は絞ってもあまり変わらないかんじ。つまりこのレンズのカッチリ部分は
18-250mm F4-7.1ってことになります。

僕は旅行とか運動会とか屋外での便利ズームとしての用途が主なんですが、
特に運動会などシャッター優先で撮りたいときなんかは面倒で、
今年はMモードでF8固定・SSは1/500秒以上・ISOオートでうまく撮れてたかんじですが、
広角側ではもう少し絞らなくてもいいのになーと思ってたり(なるべくISOも上げたくないので。また、
画角はドンドン変わるので本当は絞りも変えていけばいいのでしょうがどうもズボラでw)
この開放でモヤっとがなければSSの方にもっと集中できるのにーとちょっとそこだけが不満だったりです
(甘い絵を意図的に撮れる余地があると考えれば許せるんでしょうけどそんなことほとんどないのでw)。

機種によっては(X7はできないのですが)SSの下限設定なんかはできるわけですが、
絞りについても可動する下限設定(例えば必ず1/3段絞りをキープして動くような設定)があるといいのにーw

なんにしてもこのスレのおかげで、このレンズのようすを細かく知るきっかけを作ってもらえました。
ありがとうございます。一方で、脱線してしまってごめんなさいです。

書込番号:21072077

ナイスクチコミ!0


スレ主 魚鉢さん
クチコミ投稿数:587件 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオーナー18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度4

2017/07/28 09:59(1年以上前)

>パクシのりたさん
こんにちは。
すいません、夏風邪こじらせて寝込んでました。
さて、全然丁寧じゃありませんよ、お恥ずかしい^^;
比較写真拝見させていただきました。が、すいません、正直私にはあまり違いがわかりませんでした。
(熱のせい?w)これまたお恥ずかしい。
でも、少し絞った方が画が締まる感覚は同じですので、参考にさせていただきます。(感謝)

私も望遠は似たような設定です。メインボディはD7100なんで、ISO上限6400でがんばってます。
脱線なんてとんでもない。比較写真をご提示いただいたり、経験談を聞けてとても参考になりました。
今後ともよろしくお願いします^^

書込番号:21076447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオーナー18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度4

2017/07/28 10:19(1年以上前)

>魚鉢さん 返信ありがとうございます。
うわっ、大変でしたね・・・ご自愛なさってください。

等倍で見ていただくと、分かるかな。全体表示だと僕もよー分からんですw
なんていうか、解像はしてるんだけどコントラストが低くなって、
その周りがモヤがかかるというかちょっとだけ霞む・滲むというか・・・
望遠端F6.3のが一番分かりやすいんですが、なぜかネットに上げると差が見えにくくなってます。

ISO6400までイケるのはいいですね。僕は安い軽い入門APS-C機種ばかり変遷してますので
今も妥協でISO3200までです(これも入門機お決まりの、上限設定が1段ずつなかんじなので・・・)。
それでももう少し高ISOに慣れていかねばと、色々やってみていますが、
やはり大抵の場合光が足りず、暗所耐性の高い機種が気になっていたりはします。
X7にして大きく重くてもやっぱりMFTミラーレスよりレフ機が使いやすいなーと感じるようになり、
完全にMFTから足抜けできればEFマウントに拘る必要もなくなるんで
(AF可能なままレンズ流用できるのでCanonにしましたが、ホントはニコンの色が好き。
MFT自体もどんどんボディが大きく重くなっててオワコン臭ただよってますし)、
いつかはFマウントに戻りたいなーと(どこぞのスレでD5の絵を見てこれが写真だーと改めて思い、
持てることがあれば一度そのレベルのものも持ちたかったりもあるので。もちろんやるならニコンで)。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
ちなみに僕はと言えばおバカですから夏風邪ももれなくひけません(爆

書込番号:21076474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
シグマ

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

最安価格(税込):¥80,899発売日:2012年 7月27日 価格.comの安さの理由は?

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング