『この、選定で良いですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:CEB CPUソケット:LGA2011 チップセット:INTEL/X79 X79 Extreme11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X79 Extreme11の価格比較
  • X79 Extreme11のスペック・仕様
  • X79 Extreme11のレビュー
  • X79 Extreme11のクチコミ
  • X79 Extreme11の画像・動画
  • X79 Extreme11のピックアップリスト
  • X79 Extreme11のオークション

X79 Extreme11ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 8月 3日

  • X79 Extreme11の価格比較
  • X79 Extreme11のスペック・仕様
  • X79 Extreme11のレビュー
  • X79 Extreme11のクチコミ
  • X79 Extreme11の画像・動画
  • X79 Extreme11のピックアップリスト
  • X79 Extreme11のオークション

『この、選定で良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「X79 Extreme11」のクチコミ掲示板に
X79 Extreme11を新規書き込みX79 Extreme11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信18

お気に入りに追加

標準

この、選定で良いですか?

2013/06/27 07:54(1年以上前)


マザーボード > ASRock > X79 Extreme11

スレ主 amp8-comさん
クチコミ投稿数:142件 amp修理工房 

新しい機器の組み立てを考えおります。
この、選定で良いですか?

MotherBoard=X79 Extreme11 価格.COM=5.4万円
CPU=Core i7 Processor 3930K BOX 価格.COM=5.7万円
SSD=SSDSC2CT 240A4K5 4台 RAID0(前機器より) 価格.COM=8万円
SSD Back_UP用HDD=Seagate ST31000333AS 1TB(通常電源OFF)(前機器より)
DATA- Back_UP用 HDD=Seagate ST31000333AS 1TB(前機器より)
OS Windows 7 Ultimate 64Bit
Memory(64MB)= G.Skill F3-2400C10Q-32GTX [DDR3 PC3-19200 8GB 4枚組]×2 価格.COM=8.5万円
GraphicCard=ASUS HD7950-DC2T-3GD5-V2 価格.COM=3.8万円

使用目的
HPの製作
その為の画像や動画処理

書込番号:16300184

ナイスクチコミ!0


返信する
katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2013/06/27 08:13(1年以上前)

電源、DVDなどのドライブ類、ケースは?

240A4K5 4台 RAID0は、intelチップ側は使用しないでの利用ですね?
SAS2308 PCIe 3.0 コントローラの SAS2/SATA3 6.0 Gb/s の4ポート利用だと思うのですが、どうでしょう。
報告期待します。

HP作成等の利用では必要ないような・・・・・。いや、自組み立てですから、自由ですが。

書込番号:16300223

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/06/27 09:00(1年以上前)

amp8-comさん  おはよう御座います。  豪華版ですね。
案外、パソコンショップのBTOで、ゲーム機の構成を調べられると良いかも知れません。

書込番号:16300317

ナイスクチコミ!2


スレ主 amp8-comさん
クチコミ投稿数:142件 amp修理工房 

2013/06/27 10:25(1年以上前)

現在使用機器

ST31000333AS 1TB 4台 RAID0 製作時

katsun50さん・BRDさん 有り難う御座います。
現在使用機器(平成20年製作)
 MotherBoard= ASUS P5Q Premium
 CPU= Intel Core 2 Quad Q9650
 Memory=DDR2-1066 8GB  UMAX Pulsar DCDDR2-4GB-1066C*4
 GraphicCard= ASUS ENGTX260
 HDD Seagate ST31000333AS 1TB/SATA2/7200rpm/32MB 4台 RAID0
 インテル 335 Series SSDSC2CT240A4K5 4台 RAID0 に変更(2013/4/10)
 Seagate ST31000333AS 1TB/SATA2/7200rpm/32MB 1台 Back_UP用(通常電源OFF)
 電源=AQTIS AP-750GTX 改造品

これを、下記の様に変更して子供用
 MotherBoard= ASUS P5Q Premium
 CPU= Intel Core 2 Quad Q9650
 Memory=DDR2-1066 8GB  UMAX Pulsar DCDDR2-4GB-1066C*4
 GraphicCard= ASUS ENGTX260
 SDD=335 Series SSDSC2CT240A4K5 2台 RAID0
 HDD Seagate ST31000333AS 1TB/SATA2/7200rpm/32MB 1台は
 DVD=
 Seagate ST31000333AS 1TB/SATA2/7200rpm/32MB 1台 Back_UP用(通常電源OFF)
 電源=UNITCOM 質実剛健 極 550W(ストック品)



>240A4K5 4台 RAID0は、intelチップ側は使用しないでの利用ですね?
>SAS2308 PCIe 3.0 コントローラの SAS2/SATA3 6.0 Gb/s の4ポート利用だと思うのですが、どうでしょう。
その通りです。
不足なら、240A4K5 8台 RAID0 にします。
 電源=AQTIS AP-750GTX 改造品(現用機から)
 ケース=Awltech PC60F アルミ ATX305×244mm
 DVDは未定 何か良いのがあれば教えて下さい、時勢柄ブルーレイ対応?

書込番号:16300522

ナイスクチコミ!1


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2013/06/27 10:27(1年以上前)

そのCPUにはクーラーが付属していませんので、別途用意する必要があります。

発熱は定格でもかなりのモノなので、それなりの品をオススメします。いわゆるハイエンドと呼ばれるモノを。水冷であってもラジエーターの大きいモノを。

また、マザーボード上のパーツも結構発熱しますので、エアフローの良いケースで。

LGA2011で組むと何かと金かかりますが、だからといって基本的な所を安物にしてしまうと、『容易に想定できるトラブル』の元となりますから、特に冷却に絡む部分には可能な限りの投資を…

高速メモリは、枚数と容量に比例して相性問題が出てきやすいので、あえて普通のクロックのものに抑えとくのも手です。巨大なL3キャッシュと4chメモリコントローラーを持つSandy bridge-Eは、それほど高速メモリの効果が出るアーキテクチャでもありませんし。

書込番号:16300525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/06/27 11:51(1年以上前)

ひと言だけ…。
マザボがX79 Extreme11とのことですけど、ここまで高価な物じゃなくてもいいと思います。

書込番号:16300735

ナイスクチコミ!2


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2013/06/27 12:33(1年以上前)

>不足なら、240A4K5 8台 RAID0 にします。
オンボードで条件満たすと、このM/Bになっちゃうのかな?

8 x LSI SAS2308 PCIe 3.0 コントローラの SAS2/SATA3 6.0 Gb/s

↑ 完成後には、是非、ストレージ系のベンチ結果を見せてください。

書込番号:16300855

ナイスクチコミ!1


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2013/06/27 12:35(1年以上前)

追記
DVDやブルーレイドライブは、パイオニア製品が良いと思います

書込番号:16300860

ナイスクチコミ!1


スレ主 amp8-comさん
クチコミ投稿数:142件 amp修理工房 

2013/06/27 13:32(1年以上前)

ピンクモンキーさん 有り難う御座います。
>マザボがX79 Extreme11とのことですけど、ここまで高価な物じゃなくてもいいと思います。
本等はASUSが好きなのでが、このボードで無いと「SSD 4(8)台 RAID0 の速度」が生かせないそうです?

軽部さん 有り難う御座います。
>そのCPUにはクーラーが付属していませんので、別途用意する必要があります。
候補
CoolerMaster Hyper410 又は X6

>高速メモリは、枚数と容量に比例して相性問題が出てきやすいので、
>あえて普通のクロックのものに抑えとくのも手です。
他も調べましたが、価格差が無いので、選定しました。
Memory(64MB)=
G.Skill F3-2400C10Q-32GTX [DDR3 PC3-19200 8GB 4枚組]×2 価格.COM=8.5万円
ゲイル GOC332GB1600C10QC [DDR3 PC3-12800 8GB 4枚組] ×2 価格.COM=5.2万円

katsun50さん 有り難う御座います。
>DVDやブルーレイドライブは、パイオニア製品が良いと思います
こんな所ですか?
パイオニア BDR-207JBK [ブラック]  価格.COM=\9,990


書込番号:16301036

ナイスクチコミ!0


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2013/06/27 14:08(1年以上前)

BDR-207JBK [ブラック] は、もう、販売店が少なくなっていると思います。
BDR-208J 系か、静音構造のBDR-S08Jでどうぞ。・・・価格差もありますので、お好みで。

書込番号:16301129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/06/27 15:24(1年以上前)

>このボードで無いと「SSD 4(8)台 RAID0 の速度」が生かせないそうです?
そうでしたか、それは当方の勉強不足です。
それにしても豪華版ですね。

書込番号:16301284

ナイスクチコミ!2


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2013/06/27 18:06(1年以上前)

ケースは再考されたほうが良さそうですね。

このM/B規格 EATX 規格: 12.0-in x 10.5-in, 30.5 cm x 26.7 cm
ケースに納らないような気がします。

書込番号:16301689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/06/27 22:26(1年以上前)

数MB違いのJPEG画像を数種類作る作業でしたよね?

6コアが必要なのか?疑問ですけど、メモリーの予算を削って、3970xにした方が良いのではありませんかね?

メモリーは1600あたりでも良さそうに思います。

CPUを使いきる作業なのかは疑問ですけど、メモリー速度取るよりは、CPUを取りたいです。

グラボはゲームも考えているのでしょうか? 静止画像であれ、動画であれ、ゲーム以外でしたら、もっと安い物でも良さそうに思います。 フォトショでのJPEG処理に高価なグラボは必要でしょうか? 動画エンコでCUDAでも使うのでしたら、nvidiaではありませんかね? 色の好みは無視します。

10数GBの動画エンコでも、12MB前後のRAW現像でも、HDDをSSDに替えた程度で処理速度に影響は皆無ですよ。

i3のノートPCで、HDDからSSD交換で読み書き400後半は出てますが、これも、起動速度が変わった程度で、QSVエンコもRAW現像にも大きく寄与しませんでした。

書込番号:16302634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2013/06/28 06:52(1年以上前)

仕事用かな?

無駄に高いパーツ揃えるより、マメに更新した方がいいと思いますよ。もうそろそろIvyが出てくるわけで、すぐ陳腐化しますよね。来年のHaswell-Eは8コアの声もあるし。

エンコするだけならSSDは全くの無駄どころか、書き込み寿命が短いメディア使うのは愚作かと。

編集のためになんども高速にアクセスできることが必要なら効果ありますけど、実際の使用状態における性能測定をした方がいいと思います。ディスクネックじゃないならディスクに入れ込んでもただの無駄遣いです。

メモリーも同じ。それだけの容量が必要かどうか含めて試しながらやった方がいいです。

いまだにCore2使ってるところを見ると予算潤沢でもないようだし。

書込番号:16303577

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2013/06/28 06:58(1年以上前)

最安値で考えない方がいいです。
売りっぱなしの店が多く、パーツの不良があった場合に面倒だからです。
返品するまでに不良であることを証明しなければいけなかったり、不良であることを検証して不良でなかったら検査料金を取ったり、往復の送料を負担しなければならなかったりと、何かあったときに面倒です。

サポートのいい店で纏めて買えば、一式送って検査してもらうことも可能です。

書込番号:16303585

ナイスクチコミ!1


スレ主 amp8-comさん
クチコミ投稿数:142件 amp修理工房 

2013/06/28 10:00(1年以上前)

katsun50さん
 ケース=Awltech PC60F アルミ ATX305×244mmは購入済みです。
2.5Cm位長いので、HDDのマガジンを表パネルの方に移動してOKだと思います。
写真は手持ち物です、SSDに成りますので、HDDの出っ張りが無くなるので、OKでしょう?
又、SSDなので、前面フアンを取り去り、さらに前に移動出来ます。

カメカメポッポさん
>メモリーの予算を削って、3970xにした方が良いのではありませんかね?
では、Core i7 3970X Extreme Edition BOX \97,979 を検討します。

>メモリーは1600あたりでも良さそうに思います。
差がありませんが?
G.Skill F3-2400C10Q-32GTX [DDR3 PC3-19200 8GB 4枚組]×2 価格.COM=8.5万円
ゲイル GOC332GB1600C10QC [DDR3 PC3-12800 8GB 4枚組] ×2 価格.COM=5.2万円

>グラボはゲームも考えているのでしょうか? 静止画像であれ、動画であれ、
>ゲーム以外でしたら、もっと安い物でも良さそうに思います。
大容量(30〜40GB)HPを点検時、画像が表示されないとか、スクロール出来ない事があるので、メモリの大きな(3GB)の選定

ムアディブさん
>仕事用かな?
そうです

>無駄に高いパーツ揃えるより、マメに更新した方がいいと思いますよ。
パソコン組み立てが趣味で無く、道具として使うだけです
5年先まで使います。

>いまだにCore2使ってるところを見ると予算潤沢でもないようだし。
5年前に組み立て。

現在の確定
MotherBoard=X79 Extreme11 価格.COM=5.4万円
CPU=Core i7 Processor 3930K BOX 価格.COM=5.7万円
   Core i7 3970X Extreme Edition BOX \97,979
   CoolerMaster Hyper410 又は X6
SSD=SSDSC2CT 240A4K5 4台 RAID0(前機器より) 価格.COM=8万円
SSD Back_UP用HDD=Seagate ST31000333AS 1TB(通常電源OFF)(前機器より)
DATA- Back_UP用 HDD=Seagate ST31000333AS 1TB(前機器より)
OS Windows 7 Ultimate 64Bit
Memory(64MB)= G.Skill F3-2400C10Q-32GTX [DDR3 PC3-19200 8GB 4枚組]×2 価格.COM=8.5万円
GraphicCard=ASUS HD7950-DC2T-3GD5-V2 価格.COM=3.8万円
DVD=BDR-208J
ケース=Awltech PC60F アルミ ATX305×244mm 他数個あり。

書込番号:16303916

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2013/06/29 14:06(1年以上前)

3万円以上の差を「差がない」と言える財力…
それなら何買っても大丈夫です!

もし、安定動作したら教えてくださいね。

ウチはExtreme9ですが、同じくG-SkillのDDR3-2400規格の8GBモジュール8枚挿しでは安定しなかったので、Extreme11ではどうなのか知りたい。

DDR3-2400の8GBモジュール8枚挿しとなると、情報がほとんどありませんからね。切実に人柱ヨロシク。

メモコン内蔵のLGA2011CPUが、マザー側の回路設計でどれほどメモリ廻りの違いを出せるのか…次期製品を買うときの判断材料になりますんで。

書込番号:16308190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 amp8-comさん
クチコミ投稿数:142件 amp修理工房 

2013/06/29 19:52(1年以上前)

このボードは、下記に欠点があり、当方の使用に不適でした。

1.LSI製SAS2308PCIe3.0コントローラを用いてシステムを組み込んだ場合、
  Windows起動時間がすごくかかってしまいます。
  電源ボタンを押してからデスクトップ画面が表示されるまでの時間は、
  シングルSSDにIntelチップセットを用いてシステムを起動した際の実測値で
  およそ25秒程度でした。
  一方、LSIコントローラでRAID構築時の起動時間は、なんと1分20秒

2.RAID構築時のストライプサイズがデフォルトの64Kのみしか選択できない。





書込番号:16309179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/06/30 08:19(1年以上前)

3万を価格差無しと言う事なので、これ以上書き込む価値も無いと思いますよ?

書込番号:16311040

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASRock > X79 Extreme11」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSアップデートでフリーズします。助けて下さい。 11 2016/06/29 22:32:01
この、選定で良いですか? 18 2013/06/30 8:19:46
チーミング 2 2013/02/18 21:38:20
初期不良?配線ミス? 16 2013/01/05 11:53:54
対応ミドルタワー 12 2012/12/28 18:06:43
初期不良 11 2012/11/26 14:05:45
1番上を使う場合は水冷クーラーのほうが良さそうですね・・・ 3 2013/07/08 11:37:38
フォームファクタ CEB 3 2012/09/11 18:00:12
TechPowerUpレビュー 3 2012/09/02 11:33:03
RAID時の素朴な疑問。 2 2012/08/12 2:27:51

「ASRock > X79 Extreme11」のクチコミを見る(全 93件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X79 Extreme11
ASRock

X79 Extreme11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 8月 3日

X79 Extreme11をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング