『異常に読込速度が遅い』のクチコミ掲示板

2012年 8月 6日 登録

TS256GSSD320

「SandForce SF-2281」を搭載したSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:560MB/s 書込速度:530MB/s TS256GSSD320のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS256GSSD320の価格比較
  • TS256GSSD320のスペック・仕様
  • TS256GSSD320のレビュー
  • TS256GSSD320のクチコミ
  • TS256GSSD320の画像・動画
  • TS256GSSD320のピックアップリスト
  • TS256GSSD320のオークション

TS256GSSD320トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 8月 6日

  • TS256GSSD320の価格比較
  • TS256GSSD320のスペック・仕様
  • TS256GSSD320のレビュー
  • TS256GSSD320のクチコミ
  • TS256GSSD320の画像・動画
  • TS256GSSD320のピックアップリスト
  • TS256GSSD320のオークション

『異常に読込速度が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS256GSSD320」のクチコミ掲示板に
TS256GSSD320を新規書き込みTS256GSSD320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

異常に読込速度が遅い

2012/09/09 12:40(1年以上前)


SSD > トランセンド > TS256GSSD320

スレ主 hassiyさん
クチコミ投稿数:7件

この製品の読込速度が異常に遅く書込速度以下のパフォーマンスしか出ません。
なお同SATA3ポート・ケーブル・電源などの同環境にて他社SSDを使うと500MB/s前後と問題の無い数値になります。
その為、本製品の初期不良と設定ミスを疑っております。

なお環境は
M/B: B75H-D3H
CPU: core i5 2500k(定格)
メモリ: Umax 8G (4Gx2)
OS: Windows7 ultimate
VGA: Radeon HD7750 (2枚挿し)

BiosでAHCIモードにして、レジストリもmsahci→startの値は"0”になっています。
また本製品のファームウェアは5.0.2と最新のはずです。

以上の内容ですが解決策や対策をご存知でしたらお教え下さいませ。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15041656

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/09/09 12:45(1年以上前)

UEFI設定画面でC1e〜C6 stateを無効にしたりCrystalDiskMarkで0fillモードにしたり
IRSTを入れた場合はどうでしょうか?

書込番号:15041675

ナイスクチコミ!2


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/09/09 12:58(1年以上前)


スレ主 hassiyさん
クチコミ投稿数:7件

2012/09/09 13:19(1年以上前)

お二方、早速のご回答ありがとうございます。
早速ですがINFとIRSTをインストールし、今回は0fillと1fillで計測してみました。
ランダムと比べて圧倒的にスコアが良いのですが、ランダムのスコアは気にしなくてよろしいのでしょうか?

なお
>UEFI設定画面でC1e〜C6 stateを無効にしたり
とのことですが不勉強の為どうやっていいか判りません。
一旦ネットで調べてから調整したいと考えております。

この0fillのスコアで問題が無いようでしたら、解決していると考えて宜しいのでしょうか?

書込番号:15041791

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/09/09 13:24(1年以上前)

0fillでそのくらい出ているなら元々最初の画像にあるような性能だと考えられます。
実使用ではランダムデータの割合の方が多いので性能のよくないSSDをつかんでしまったということで。

書込番号:15041808

Goodアンサーナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/09/09 13:36(1年以上前)

この SSD に採用されているコントローラは SandForce SF-2281 ですので、
ランダムより 0Fill、1Fill の方がスピードの出るタイプです。
大体いい数字になってると思いますよ。

書込番号:15041853

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/09/09 13:46(1年以上前)

マザーボードは GA-B75M-D3H でしょうか !?

UEFI BIOS に入って、一番左のタブの [M.I.T.] の中で、
[Advanced CPU Core Features] に進むと中に CPU Enhanced Halt (C1E)、C3/C6 State の設定有無がございます。
スピード計測する時に速度を上げたいのであれば無効にすればいいですが、
普段は有効にして使っている人が多いと思いますよ (^ー^)
マザーの説明書にある程度の設定項目の意味が書いてあります。

書込番号:15041878

ナイスクチコミ!1


スレ主 hassiyさん
クチコミ投稿数:7件

2012/09/09 13:53(1年以上前)

先ほどINFを入れてから再起動しランダムで計ったところこのようなスコアになりました。
IRSTは元々入れてありましたので、私の環境ではINFが足りてなかったようでした。

スコアを信じるならば同価格帯の他社製品と比べても遜色の無い高い性能をもっているようです。
返品手続き等も考えておりましたので、大変たすかりました。

誠にありがとうございます。
甜さん越後犬さんのお二方に心よりお礼申し上げます。

追伸:
最後にC1E等の説明ありがとうございます。
これから試してみて変化があるようでしたら再度ここの質問板にスコアを掲載したいと思います。

書込番号:15041905

ナイスクチコミ!0


スレ主 hassiyさん
クチコミ投稿数:7件

2012/09/10 18:27(1年以上前)

すいません。
スコアが上がったと思ったら0fillでの計測でした。
相変わらずランダムのスコアは低いままです。

引き続き考えられる対応策・解決策がおありでしたら情報頂けますと幸いです。

書込番号:15047254

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/09/10 18:45(1年以上前)

SSDの速度が出ない時のチェック項目 っていうのを参考にやってみてください。

http://engawa.kakaku.com/userbbs/754/#754-309

書込番号:15047314

ナイスクチコミ!0


スレ主 hassiyさん
クチコミ投稿数:7件

2012/09/12 19:18(1年以上前)

you-wishさん
ありがとうございます。
ご提供頂きました情報がすべて試しましたが依然改善されません。
残念ながら仕様なのか不具合品なのか不明ですが返品することにしました。

これまでご協力頂きました方々、誠にありがとうございました。
これに懲りて次からはベンチ等で多数実績のあるものを購入することに致します。

書込番号:15055822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2012/09/20 01:49(1年以上前)

《ランダムのスコアは気にしなくてよろしいのでしょうか?》

ランダムのスコア気にしませんよ
ベンチより現実の使うソフト&Win7起動が早ければそれで良いと思いますね。
もっともレベルの低い(少メモリー時代を引きずる)細切れ(継はぎだらけの)ゲームソフトに必要でしょうけど・・

ベンチのランダムスコアを理由に返品できませんし、
シーケンシャル⇔ランダム どちらを重視するか?
新しいソフトを使う分にはシーケンシャルが早い方が有利ですしね。

書込番号:15092326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/09/30 23:59(1年以上前)

ちょろ松パパさんはもう少し人に読ませる文章だと意識して書きましょうね。

書込番号:15144829

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS256GSSD320」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Transcend SSD320 256GB海外レビュー 0 2012/10/16 6:03:53
異常に読込速度が遅い 12 2012/09/30 23:59:10
SSD 機動が遅い 4 2012/09/20 0:29:51
SSD認識されず 10 2012/09/07 8:29:33

「トランセンド > TS256GSSD320」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS256GSSD320
トランセンド

TS256GSSD320

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 8月 6日

TS256GSSD320をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング