『軽ハイトワゴンのタイヤ選びについて』のクチコミ掲示板

ENERGY SAVER 215/65R16 98H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥20,190

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,190¥22,210 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:16インチ 外径:686mm 総幅:221mm ENERGY SAVER 215/65R16 98Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ENERGY SAVER 215/65R16 98Hの価格比較
  • ENERGY SAVER 215/65R16 98Hのスペック・仕様
  • ENERGY SAVER 215/65R16 98Hのレビュー
  • ENERGY SAVER 215/65R16 98Hのクチコミ
  • ENERGY SAVER 215/65R16 98Hの画像・動画
  • ENERGY SAVER 215/65R16 98Hのピックアップリスト
  • ENERGY SAVER 215/65R16 98Hのオークション

ENERGY SAVER 215/65R16 98HMICHELIN

最安価格(税込):¥20,190 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 4月

  • ENERGY SAVER 215/65R16 98Hの価格比較
  • ENERGY SAVER 215/65R16 98Hのスペック・仕様
  • ENERGY SAVER 215/65R16 98Hのレビュー
  • ENERGY SAVER 215/65R16 98Hのクチコミ
  • ENERGY SAVER 215/65R16 98Hの画像・動画
  • ENERGY SAVER 215/65R16 98Hのピックアップリスト
  • ENERGY SAVER 215/65R16 98Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > ENERGY SAVER 215/65R16 98H

『軽ハイトワゴンのタイヤ選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ENERGY SAVER 215/65R16 98H」のクチコミ掲示板に
ENERGY SAVER 215/65R16 98Hを新規書き込みENERGY SAVER 215/65R16 98Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 軽ハイトワゴンのタイヤ選びについて

2015/10/19 19:02(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > ENERGY SAVER 155/65R14 75S

スレ主 gmkfreeさん
クチコミ投稿数:3件

スズキ スペーシアのタイヤ交換を検討しています。
現在、新車時に装着されていたブリジストン EP150を装着しています。(155/65R14)
新車購入から2年経過し、走行距離が17000kmでまだ溝がある状態ですが、乗り心地と、主に高速道路での安定性(突き上げとふらつき)に若干不満がある為、タイヤ交換を検討しています。
候補に上がっているタイヤは、ミシュランのENERGY SAVERとダンロップのLE MANS4です。サイズは現在と同じサイズで検討しています。
重視する性能は、乗り心地>高速道路での直進安定性>ハンドリング>燃費性能>静粛性 です。
レビューはどちらも高評価で迷っていますが、乗り心地に優れるダンロップに惹かれています。オススメのタイヤはどちらになりますでしょうか?

書込番号:19241375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/10/19 19:22(1年以上前)

gmkfreeさん

お求めの性能を両タイヤで比較すると下記のようになると考えています。

乗り心地はLE MANS4 LM704の方が上でしょうね。

逆に、高速での直進安定性やハンドリングはENERGY SAVERが上と考えています。

省燃費性能やウエット性能は両タイヤ共に転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能cですから大差ありません。

静粛性はLE MANS4 LM704が上です。


以上の事を考慮して何を重視するかで選択するタイヤを決めて下さい。

結論は乗り心地最重視ならLE MANS4 LM704の方になると思います。

ただ、ハイトワゴンならフラツキを考慮してENERGY SAVERの方が良いのではと思いますが・・・。

書込番号:19241426

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 gmkfreeさん
クチコミ投稿数:3件

2015/10/19 21:38(1年以上前)

スーパーアルテッツァ様

早速のご回答、誠にありがとうございます!
大変参考になりました。ご説明頂き、どちらも魅力的なタイヤですが、走行性能を優先して、今回はミシュランを試してみようと思います。ありがとうございました。

書込番号:19241837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 gmkfreeさん
クチコミ投稿数:3件

2015/10/19 21:40(1年以上前)

わかりやすく丁寧にご説明頂きありがとうございました。

書込番号:19241849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > ENERGY SAVER 155/65R14 75S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ENERGY SAVER 215/65R16 98H
MICHELIN

ENERGY SAVER 215/65R16 98H

最安価格(税込):¥20,190発売日:2012年 4月 価格.comの安さの理由は?

ENERGY SAVER 215/65R16 98Hをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング