『150Sパケ 青 購入!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > オーリス 2012年モデル

『150Sパケ 青 購入!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オーリス 2012年モデル絞り込みを解除する


「オーリス 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
オーリス 2012年モデルを新規書き込みオーリス 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 150Sパケ 青 購入!

2013/07/31 10:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > オーリス 2012年モデル

クチコミ投稿数:10件

2000年式プロナードが8月に車検という事もあり、
まだまだ全然元気ですが、プロナード購入店で決め納車待ち(納車日まだ未定)です。

前車から比べると、後ろの狭さとラゲッジの狭さは我慢です。
ディーラーさんに無理をお願いして、1時間程街中〜山道を試乗したかぎりでは、
街乗りなら結構静かで、コンパクトとは思えないぐらいでした。
山道(峠)に関しても特にうるさくは感じず、遮音材がきいてるようです。
ハンドリングは前車に比べれば格段に良くなってました。適度に重く扱い易いです。
前車が4速ATで今回はCVT7速、シフト操作をすれば150でも
それなりに扱えるので、これだけでも進化を楽しめました。

書込番号:16421592

ナイスクチコミ!5


返信する
keisansさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件 オーリス 2012年モデルの満足度5

2013/07/31 12:30(1年以上前)

ご契約おめでとうございます。
青はいい色ですね。Sパケの赤に乗っていますが、最後まで悩んだ色が青でした。何故か街中であまり青は見ないのですが、とても綺麗な色だと思います。

乗り心地は同感ですね。待ち乗りや高速道路を適度に巡航している時は、まるでサルーンカーですね。

慣らしの間は、ちょっともっさりするかと思いますが、そこはちょっとだけ我慢です。慣らしが終わったら、きっちり回してあげてください。簡単にレッド近くまで回ります。

書込番号:16421787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/01 22:25(1年以上前)

ご契約おめでとうございます!

わが家でも今年2月に、同じくブルーメタリックの1.5X-Sパッケージ4WDを購入しました。
わが家ではホワイトパールかブルーメタリックかの選択で迷いましたが、ディーラー担当者からの「現行型オーリスのブルーメタリックは未だ売れたことがありません」という一言で決定しました。

私の住む地域では、現行型のオーリス自体が珍しい上、ボディカラーもマニアックなブルー(友人曰く、オーリスはCMの影響でレッドがイメージカラーだと)なので、市中では結構注目を浴びます。

売れていないけれど、所有してみるといい車。それが現行型のオーリスだと思います。
納車されたら、楽しいオーリスライフをお過ごしくださいませ。

書込番号:16426834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 オーリス 2012年モデルの満足度5

2013/08/03 09:11(1年以上前)

なみのオーリスです

ご契約おめでとうございます〜^^
納車までが待ち遠しいですよね〜。

なみのオーリスはホワイトパールです、豊田の街中ではレッド、ブルーが多い感じがします〜

書込番号:16431290

ナイスクチコミ!1


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件 オーリス 2012年モデルの満足度4

2013/08/03 23:44(1年以上前)

納車直後なのでフォグが付いてないんです(^^)

これはフォグを付けた後ですね(^^)

こんばんは。

ご契約おめでとうございます(^^)

自分は去年10月契約11月中旬に納車されまして
現在走行距離は12000キロを超えたところです(^^)

150Xのシルバーです(^^)

よく見かけるのは(といってもそんなに走ってないですが^^;)
赤と白ですね(^^)

フォグを後付けしたのですが
それだったら最初からSパケのほうが良かったな〜って思ってます(^^;

車重の割に燃費がリッター15キロで通勤で使用してますが助かってます(^^)

書込番号:16433889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/08/07 15:21(1年以上前)

keisansさん、1165georgeさん、〜なみ〜さん、DF02さん
返信有難うございます。

オーリスの青ってかなり珍しいんだろうと思い、
この手の派手な色は、オーリスが最初で最後になると選びました。
納車されたら、絶対に写真をアップしようと思ってたところに、
1165georgeさんの青がアップされてて、嬉しくなりました。

私は、赤白茶青で悩み、赤は思ってた赤と違ってた(カタログと同じような赤なら赤に決めてました)のと、
白はオーリスで一番多そう(オーリス自体そうそう見ないんで貴重ですが)、
茶は汚れが目立ち難いけど前車プロナード(シルバー)と同じ理由で選ぶのもなぁ・・・、
で、最終的に1165georgeさんと殆ど同じ理由で、この青に決めたんですが、
まだ実車は見た事ないので、ディーラーさんに引き取りにいくまではドキドキです。

ちなみにオプション類は
スペアタイヤ、マッドガード、寒冷地仕様、
エクセレントナビ(安い方)、バックモニター、
サイドバイザー、ドアエッジプロテクター、
フロアマットデラックス、IRカットフィルム、
サイドステップデカール
の至ってどノーマル車です。
大阪住みなので、寒冷地仕様って言った時は、
ディーラー担当さんに耳を疑われました。
ほんとは、色んなガーニッシュとかカスタマイズパーツ(モデリスタとか)を
つけたかったんですが、予算の関係上と歳が歳なので泣く泣く諦めました。

書込番号:16445886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > オーリス 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LED バルブ交換 0 2023/12/14 2:25:32
120T 4 2019/03/05 20:15:53
新しいエンブレム 7 2018/06/06 7:58:24
次期オーリスは2018年5月発売 9 2018/04/10 23:42:27
次期オーリスは2017年12月に発表?! 6 2018/04/21 10:55:17
次期オーリスはカローラハッチバックになる!? 4 2018/04/17 23:07:02
来年フルモデルチェンジ 8 2016/09/14 23:51:44
値引きライン 1 2016/07/20 13:20:28
変なCM(呆) 8 2016/05/22 22:15:57
オーリスハイブリッドの内装って?? 2 2016/05/15 14:03:11

「トヨタ > オーリス 2012年モデル」のクチコミを見る(全 439件)

この製品の価格を見る

オーリス 2012年モデル
トヨタ

オーリス 2012年モデル

新車価格:175〜370万円

中古車価格:55〜278万円

オーリス 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オーリスの中古車 (全2モデル/172物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング