オーリスの新車
新車価格: 175〜370 万円 2012年8月20日発売〜2018年3月販売終了
中古車価格: 55〜278 万円 (164物件) オーリス 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:オーリス 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > オーリス 2012年モデル
タイトルの通り、Toyota Safety Sense P 搭載なら、ハイブリッドシステムが先代プリウスと同じであろうが、4wd設定が無かろうがとてもよいクルマになったと思うのです。(マイナーチェンジで搭載?)
皆さんはハイブリッドオーリスどう思われますか?
書込番号:19810243 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
いろんな考えはあるとは思いますが、ターボはハイオク仕様なので、レギュラー仕様で上級グレードを設けたかったのでは
書込番号:19810365 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
近頃、性能競争が激しい衝突安全装置だというのに、
この時期からまだ赤外線レーザーを採用しているCを搭載するなんてどうなんでしょうね。
オーリスに限らず価格が上昇してでも車格や車種関係なく全車Pを搭載すべきだと思うけど。
書込番号:19810396
13点
以前ディーラーが私に言った台詞、トヨタセーフティ装着車購入する場合念書が必要です。又ダイハツのスマアシ装着車も必要です。
石橋を叩いても渡らないトヨタ。と業界では言われてる。そのトヨタがやっと販売に踏み切ったから
どんなもんかなと思ってたんですがねぇ。無いよりはマシですが。コストの問題も有りますが。
販売店が裁判を恐れて逃げ腰状態では普及も儘ならないし標準装備は難しいのでは?。
書込番号:19810836 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆さまありがとうございます。
やはり今後出るクルマにはTSSPが搭載された方がいいですよね。
日本でシェア40%を誇るトヨタが積極的に高性能な安全装置を送り出してくれれば、もっと安心なクルマ社会になると思います。
書込番号:19815433 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
もともとオーリスはトヨタヨーロッパの戦略車です。
ヨーロッパで発売されているオーリスもTSSCが搭載されていますが、これはTSSCが現地調達出来るドイツの部品メーカー製(コンチネンタル社)って事が理由だと思います。たしかTSSPはデンソー製だったと思います。
日本仕様だけTSSPにすると一部設計の見直しも発生するでしょうからFMCまではTSSCだと思います。
安全性に車格は関係ないと思いますので、将来的にはTSSPに統一されていくと期待していますが。。。
書込番号:19823952
6点
2017/2にFMCが予定され、新型プリウスと同じハイブリッドシステムとToyota sense pとE-fourが選べるらしいので、モデル末期の古いハイブリッドを選ぶメリットは、余程急ぐ理由が無い限り、見いだせません。私はC-HRもハイブリッドE-fourの設定がないことが分かり没なので、次のオーリスに期待します
書込番号:19831183 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>taka048さん
>くらっち33さん
もうフルモデルチェンジの情報がでてるんですね!
それによるとTSSP搭載、新型プリウスEグレードと同等の重量のため燃費も40.0km/L程度になるとのこと。
これは期待大です。
書込番号:19832395 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
新型プリウスはリア座席の天井が低く、常に頭が当たっている、ヘンテコな造りなので私はその時点で没にしました。タクシー需要もあるのに、こんなパッケージでいいのかと思いましたが、統計データによると180センチ以上の日本人男性は6,7%程度らしいので設計段階で切り捨てられているのかも知れません。その点、次期オーリスは新型プリウスの欠点を修正した、まともなパッケージになるようなので期待しています。
書込番号:19832710 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
フルモデルチェンジの情報がチラホラ出てるのに、何故今このタイミングで、旧プリウスと同じハイブリッドシステムで登場するか訳が分からん。
しかもチョコット足せば、セーフティーセンスP搭載の新型ハイブリッドプリウスが買える、メーカーは売る気が有るのか?何か試しているのか?と思ってしまう。
書込番号:19860891
5点
東洋ビジネスにこの疑問に答える記事がありましたので、参考までに。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160511-00117360-toyo-bus_all
書込番号:19866136 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > オーリス 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/12/14 2:25:32 | |
| 4 | 2019/03/05 20:15:53 | |
| 7 | 2018/06/06 7:58:24 | |
| 9 | 2018/04/10 23:42:27 | |
| 6 | 2018/04/21 10:55:17 | |
| 4 | 2018/04/17 23:07:02 | |
| 8 | 2016/09/14 23:51:44 | |
| 1 | 2016/07/20 13:20:28 | |
| 8 | 2016/05/22 22:15:57 | |
| 2 | 2016/05/15 14:03:11 |
オーリスの中古車 (全2モデル/176物件)
-
- 支払総額
- 122.0万円
- 車両価格
- 117.2万円
- 諸費用
- 4.8万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 5.6万km
-
- 支払総額
- 135.5万円
- 車両価格
- 130.4万円
- 諸費用
- 5.1万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 10.0万km
-
- 支払総額
- 124.8万円
- 車両価格
- 117.8万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.4万km
-
- 支払総額
- 68.0万円
- 車両価格
- 58.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.0万km
-
- 支払総額
- 139.9万円
- 車両価格
- 129.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜435万円
-
38〜308万円
-
27〜799万円
-
23〜152万円
-
13〜305万円
-
18〜388万円
-
24〜554万円
-
33〜268万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















