『物凄くデリケートなレンズです』のクチコミ掲示板

2012年 9月13日 発売

LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]

マイクロフォーサーズシステム規格準拠の望遠ズームレンズ

最安価格(税込):

¥32,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,300 (8製品)


価格帯:¥32,500¥32,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:45〜150mm 最大径x長さ:62x73mm 重量:200g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のオークション

LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥32,500 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 9月13日

  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]

『物凄くデリケートなレンズです』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]を新規書き込みLUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ136

返信15

お気に入りに追加

標準

物凄くデリケートなレンズです

2013/01/25 07:34(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]

スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のオーナーLUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の満足度5

数日前、このレンズを誤って落としてしまいました。見た目、鏡筒のマウント近くに少し傷がある程度なので、特に問題無い・・・と思ったら、ワイド側で全くAFが作動しなくなっていました。

寒くて指先の感触が鈍くなり勝ちな昨今、しかも金属のツルツルな外装は、大変に滑り易くて危険です。

オマケに全く滑り止めになる様な箇所も無いので余計に・・・。

金属外装はペラペラに薄い様で、しかもプラスチックの様にショックを吸収しないので、かえって少々のショックでトラブルを起こすのかも知れません。

最近の金属製レンズは、ある意味、プラスチック製よりデリケートかも知れません。

書込番号:15667269

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/25 09:05(1年以上前)

残念でしたね。落としたのは自己責任ですから、あきらめましょう!

書込番号:15667481

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/01/25 09:06(1年以上前)

それで製品が「悪」と言われると、

八つ当たりにしか思えない〜♪

何でも落としたらアカン。

書込番号:15667483

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2013/01/25 11:26(1年以上前)

落とした高さと場所が知りたいです。

書込番号:15667860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/01/25 13:05(1年以上前)

カメラやレンズは精密機械です。

落下防止に最善を尽くしましょう!!

書込番号:15668176

ナイスクチコミ!8


スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のオーナーLUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の満足度5

2013/01/25 15:52(1年以上前)

高さは1m位です。
レンズを回そうとした時に手が滑ったので、転がる様な感じで、余りゴツンと落ちる感じではありませんでした。

手触りのいい金属も、逆に滑り易い・・・特に寒いと余計にそうですね。私の住んでいる所は、日本より寒いので、余計に手の感触が鈍り勝ちです。

今後は、マウント周辺に滑り止めでも巻いておいた方が良いと思いました。緩衝材の意味も込めて。

特にコンパクトに作っているので、余計にショックには弱いのかも知れません。

まあ30年一眼レフを使ってきて、こんなに弱いレンズは初めてです。

書込番号:15668682

ナイスクチコミ!1


ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:25件

2013/01/25 17:40(1年以上前)

自分なら「落とした自分が悪い、レンズちゃんごめんよ」で終了。
「いつものレンズどうしたの?」と人に聞かれても
「落とした」なんてカッコ悪すぎで言えない・・・

それをわざわざ【 悪 】スレ立てて喧伝
「最近のレンズは昔のプラ製よりデリケート!」

→落とした自分じゃなくレンズが悪い!という捉え方。
さらに「一眼レフ歴30年!(キリッ)」

まさに自己紹介乙!スレ。

※ブログリンク?も貼ってあるようですし
このスレは削除された方が御自身の為の様な気がします。

書込番号:15669035

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/01/25 18:02(1年以上前)

落としたのは自己責任!

ただ、塩プラや樹脂製品の方が軽かったり、しなって衝撃を吸収してくれて…意外にタフ…ってな気はしてます。

書込番号:15669105

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件

2013/01/25 20:10(1年以上前)

1メートルから落下させたなら、しょうがない気がします。レンズのせいではないかと。寒いと確かに手かじかんで大変ですもんね…ご愁傷様です…

書込番号:15669611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2013/01/26 05:53(1年以上前)

1mですか!?
故障するには充分な高さな気がしますが‥。落とされた場所が堅い床だったりしたらなおさら‥

>まあ30年一眼レフを使ってきて、こんなに弱いレンズは初めてです。

何か日常的にレンズを落とされているみたいな仰り方ですね。
それとも購入されたレンズは一通り落下試験をされているとか?

書込番号:15671381

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2013/01/26 11:29(1年以上前)

Jameshさん
 参考になるお話です。
 今まで高さ1mから落として平気だったレンズを教えてもらえませんか?
 買う時の参考にしたいので

書込番号:15672214

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の満足度5

2013/02/01 22:00(1年以上前)

Jameshさん
ろくでもないスレばっかりですね。落として壊れてめげている者に心ない言葉を投げつける輩の気が知れません。そりゃ、1mから落とせば、下が畳でもダメな確率が高いでしょうけど、ツルツルが原因──メーカーにも責任はあります。

コンデジは何度か、それで壊したことがあるんでわかりますが、このレンズが、なまじ軽いのが却ってよくないんですね。重いと手に力が入ってる──しっかり握っていますが、軽いと力を入れて握ってないので落としやすいんです。

あと、金属信仰は非科学的です。いい加減な軽合金より、上質のエンジニアリングプラスティックのほうが強靱で耐久性もあるんですけどね。まっ、金属でもプラスティックでも滑りにくい表面デザインをメイカーはすべきことにかわりありません。

書込番号:15702659

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2013/02/02 13:08(1年以上前)

そういえばオリの60mmMacroは家の中で落としたことがある。
低かったし床が絨毯だったから何ともなかったけど、指から擦り落ちる感じだった。
フォーサーズ用のパナレンズも、持ってる時にオリに比べて何か違和感のようなものがあったけど、
今から思うと滑りやすいツルツルの表面だから、知らず知らずに緊張してたかも知れない。

これらのレンズと他の標準レンズや45mmは値段の面でも違うから、
その点も緊張感に違いがあるのかも知れないが、実際触ってみると、
標準レンズや45mmだとツルッとしてない分、安心感がある。
フォーサーズレンズのZUIKO 54mm がカメラを構えた時に、手に馴染んで
凄くシックリするのは、滑りにくさも関係あるのかな?

パナレンズは見た目が安っぽいと不評だけど、それ以前に持ちやすさの点で
改良が必要かも知れないね。

書込番号:15705600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の満足度5

2013/02/04 10:52(1年以上前)

いま見なおしたら「悪」とスレタイがよくないね。
だからバッシング発言が出たのか。

書込番号:15715669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2013/02/04 22:59(1年以上前)

ちょいと失礼。てんでんこさん。
> ろくでもないスレばっかりですね。
スレ じゃなくて レス じゃない?ちょっとした違いだけど相手が変わるので。

それからこのレンズについて。
ナリがかなり安っぽいので、落としたら壊れるでしょうね。
2万円で買えるレンズですから、落として壊したら買い換える。使い捨てくらいのレベルのものだと思っています。
大体この長さのレンズならカメラバッグの上でレンズ交換しています。レンズは上に、カメラを下にして外します。
たしかにこの形状、つるつるですから交換時の落下は常に気を使います。14-42mmII もこのデザインになりましたが、なんかアレをマネしたみたいですごく抵抗があります。
G1などの本体に施したゴムの塗装(?)みたいなものにして欲しいものです。45mmf2.8のゴムのリングはゴミがついてイヤなので素材をかえて。

書込番号:15718628

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2016/06/01 01:22(1年以上前)

同社のタフブックやレッツらノートみたいなレンズを作れば良い。

書込番号:19920422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]
パナソニック

LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]

最安価格(税込):¥32,500発売日:2012年 9月13日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング