『山野草ほか』のクチコミ掲示板

2012年 9月13日 発売

LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]

マイクロフォーサーズシステム規格準拠の望遠ズームレンズ

最安価格(税込):

¥32,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,300 (7製品)


価格帯:¥32,500¥32,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:45〜150mm 最大径x長さ:62x73mm 重量:200g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のオークション

LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥32,500 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 9月13日

  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]

『山野草ほか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]を新規書き込みLUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

山野草ほか

2013/04/15 22:51(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]

クチコミ投稿数:795件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. の購入を検討している方々こんにちは。
昨年秋にこのレンズを新古で購入しました。購入後テストを載せましたが、その際はどこまで寄れるかのテストだったためイマイチ楽しくない写真でした。

今回はクローズアップレンズを装着し山野草の撮影です。より実践的に写真を撮ったらどうなるかということで作例をアップいたします。

本体はGF3、クローズアップレンズはKenko製PRO1D ACタイプの No.3 です。

写真はオリジナルサイズ、未編集です(ただし回転させているものもあります)。

まずはカタクリ。三脚使用です。
三脚は前後にカメラが移動できるような仕様の物です。
通常の三脚(雲台)のものではピントが全く合いませんのでご注意を。

書込番号:16020985

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:795件

2013/04/15 22:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

つぎはキクザキイチゲです。ここから先は手持ちです。三脚はめんどくさすぎます。

白い花はスポット測光ではアンダー気味に写るためマルチ測光を使用しています(先のカタクリはスポット測光です)。

マルチ測光だけでも良さそうですが、被写体にあわせて測光を変える工夫が必要ですネ。
フォーカスは【1点】で一番狭い設定です(オートフォーカスです)。

もっと大きく写そうと思えば可能です。でも、花だけ写してもおもしろくないですネ。

書込番号:16021010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件

2013/04/15 23:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

オオイヌノフグリ(青色)、不明(黄色)、ヒメオドリコソウ
タッチAFが使える大きな液晶はこの手の撮影には最適です。ただし、光の反射で見えづらいので液晶フードなどが必要になります。私は自作しました。

ピントの合わせ方について。
クローズアップレンズをつけるとピントが合う距離が非常に狭くなります。
おおよそ(センサーまで)33cmらしいです。そこから近づいたり離れたりすると全くピントがありません。

・距離(30センチくらい)をイメージして、一度シャッターを半押し。→エラー
・シャッターを離して、カメラを前後させてピントが合うところで止める。
・もう一度シャッターを半押しし、ピントが合ったら即撮影です。

連写をONにしておけば1枚くらい当たるでしょう。シャッターを押すときって結構動いちゃいます。
デジタルカメラはフィルムと違って何枚撮ってもタダ。1カットで何回も撮影しましょう。

書込番号:16021043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件

2013/04/15 23:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

タテハチョウ、ホソミオツネントンボ、カナヘビ
★蝶はクローズアップレンズを外しての撮影です。接写では逃げられました(泣)
気温が上がっていない朝の時間に行けば逃げられないこともあります。


マクロレンズほど精密に写すことができませんし、ピントが合う範囲が狭く撮影の難易度がとても高いため慣れが必要ですが安価なこの組み合わせはなかなか魅力的ですね。

写りは満足がいくレベルではないでしょうか。
なにより軽いのが山野草ファンにとってとても魅力的です。
クローズアップレンズを外すのは思ったより素早く行えました(レンズが短いためかな)。不意のシャッターチャンスにも対応できそうです。

安くて・軽くて・まぁまぁ良い写り、いかがでしょうか。
45-150mmレンズやクローズアップレンズを検討されている方の参考になれば幸いです。

書込番号:16021077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/16 09:49(1年以上前)

きれいなカタクリですね。下から写すのがいいようです。
昨年は少し遅い時期に行って(私市植物園)残念だったのですが、
今年は開花情報がなく行きませんでした。

書込番号:16022173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件

2013/04/16 22:50(1年以上前)

機種不明

カメラはFZ38です

じじかめさんこんにちは。
カタクリいいですよねー。私はすっかり魅了されてしまいました。
今週咲き初めですから来月中ぐらいまで場所を変えつつ楽しみます。実は先週もまだ咲いていないだろうと思いつつ里山に入りました。

下から撮影ですか?(添付はFZ38+ACクローズアップレンズNo3の例)
私は花の奥にある緑色のものがイヤであまり下から撮らないんです。
日がたつとどんどん見えるように成長していきます(種になる)ので、若い花を探して撮影します。ムシに食われていないし、シミもないし。

書込番号:16024509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/18 23:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ピアノジャック盗撮

札幌平岡公園

皆さん今晩は。

G5+此のレンズですが、FZ150より軽く感じます。
飛ぶ鳥が本業(?)なのでFZ150がやや優勢かと感じます

書込番号:16484605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/19 00:26(1年以上前)

機種不明

豊平川 キジバト

皆さん今晩は。

解像は、なかなかです。

書込番号:16484704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]
パナソニック

LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]

最安価格(税込):¥32,500発売日:2012年 9月13日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング