『オリンパスPENでの使用』のクチコミ掲示板

2012年 9月13日 発売

LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]

マイクロフォーサーズシステム規格準拠の望遠ズームレンズ

最安価格(税込):

¥32,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,300 (8製品)


価格帯:¥32,500¥32,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:45〜150mm 最大径x長さ:62x73mm 重量:200g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のオークション

LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥32,500 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 9月13日

  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]

『オリンパスPENでの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]を新規書き込みLUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

オリンパスPENでの使用

2014/02/25 19:32(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]

オリンパスのPEN E-PL1でこのレンズの使用を考えています。
キットの標準レンズを使用していますが、望遠側が欲しくなったので、オリンパスのM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R(ダブルズームのキットレンズ)とこちらのレンズどちらかの購入を検討しています。
 どちらも写りは良いようですがオリンパスレンズは樹脂マウント、レンズフード別売りなので、こちらのレンズが良いと思いました、しかし、このレンズは手振れ補正が内臓されているようです。
 PENはボディー内手振れ補正機構内臓なのですが、問題無く使用できるのでしょうか?
使用できる場合、手振れ補正はボディー側、レンズ側どちらを使用する事になるのでしょうか?どなたかご存知の方、ご教授お願いします。

書込番号:17236587

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/25 19:42(1年以上前)

http://panasonic.jp/support/dsc/connect/lens.html

レンズの手振れ補正がOFFになるようです。

書込番号:17236630

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2014/02/25 21:03(1年以上前)

じじかめさん 早速のご回答有難うございます。
問題なく使えそうですね。助かりました。

書込番号:17237003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/02/25 22:00(1年以上前)

余計なお世話ですが
E-PL1なら5・6辺りへの買い替えは。Wズームキットなら割安かと。高感度耐性はアップしてるらしいです。

書込番号:17237335

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2014/02/26 06:40(1年以上前)

おはようございます、E−PL1、5、GF5ユーザーです。

パナと手ブレ補正の機構は違っても使用はできると思います。
確か、ボディ内手ブレ補正が有効ではなかったかと。

また、オリンパスのほうは色合いによっては、2線に縁取りされたようなボケが出てくることもあったりします。
パナのほうが若干メリハリは薄れますが、平均的な描写をしてきますね。

書込番号:17238532 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2014/02/26 07:00(1年以上前)

しんちゃんののすけさん
 おっしゃる通りWズームキットでの購入が割安で魅力的なのですが・・・予算は2万円程度で考えていますので、レンズの買い増ししか出来ません。

Hinami4
 オリより、パナレンズの方が若干写りも良さそうですね、それは良い情報有難うございます。E-PL1でこちらのパナレンズを使用した時に不具合などは有りませんか?手振れ補正が利きにくいなどあれば教えて頂けませんか?

書込番号:17238559

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2014/02/26 12:52(1年以上前)

共通で使っていますけど、特に不具合が起きたということは、今までありませんjけど。
手ブレ補正有無にかかわらず、こうした使い回しができるのがm4/3の利点のひとつと思ってます。

カタい傾向のPL1の絵が、逆に少しは柔らかくなってるかな〜と、考えてるくらいですね。

書込番号:17239555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2014/02/26 20:41(1年以上前)

Hinami4さん

ご回答有難うございます。
初めてのパナレンズで心配でしたが、大丈夫そうですね。いろいろ教えて頂き有難うございました。

書込番号:17240962

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]
パナソニック

LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]

最安価格(税込):¥32,500発売日:2012年 9月13日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング