『頭上のアーチの形状』のクチコミ掲示板

2012年 8月27日 登録

MDR-XB900

「アドバンスド・ダイレクト・バイブ・ストラクチャー」採用のオーバーヘッド型ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥17,500

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-XB900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-XB900の価格比較
  • MDR-XB900のスペック・仕様
  • MDR-XB900のレビュー
  • MDR-XB900のクチコミ
  • MDR-XB900の画像・動画
  • MDR-XB900のピックアップリスト
  • MDR-XB900のオークション

MDR-XB900SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 8月27日

  • MDR-XB900の価格比較
  • MDR-XB900のスペック・仕様
  • MDR-XB900のレビュー
  • MDR-XB900のクチコミ
  • MDR-XB900の画像・動画
  • MDR-XB900のピックアップリスト
  • MDR-XB900のオークション


「MDR-XB900」のクチコミ掲示板に
MDR-XB900を新規書き込みMDR-XB900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

頭上のアーチの形状

2012/10/22 19:58(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-XB900

クチコミ投稿数:623件

安物のイヤホンを使っていましたが思い切って購入しました。
耳のフィット感は最高なのですが、頭上のフィット感が悪く
頭上中央に当たりかなり不快です。

添付画像のようにSONYロゴの部分が左右のシルバーの部分より平たいため
頭の一部に当たっていると思われます。
HPの斜めからの画像を見る限り綺麗な円を描いているように見えますが
私のは台形のような感じです。

近くの量販店にはないので通販で買いましたので、
これが正常なのかわかりません。
これは不良品なのでしょうか。

書込番号:15238510

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2012/10/22 20:43(1年以上前)

一度しか試着したことがないので良く覚えていません。今週中にはもう一度試着すると思うのでこの頭頂部が正しいものかどうか、少々お待ち下さい。
それか他の方の返信に期待ですね。

ただ、頭頂部が仕様どおりに作られていても、その仕様自体が不良品なヘッドホンは多いので
これもそれに該当する可能性は高いと思います。要するに装着感の良くないヘッドホンというやつです。

あと数日待てばMDR-1Rが出ます。こちらは装着感は既にソニーストアで試着してみて折り紙つきなので装着感の良い密閉型をお求めであれば少し評判が出揃うのを待ってみるのもいいかもしれませんね。

書込番号:15238732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2012/10/24 17:25(1年以上前)

本日ヨドバシで確認してきました。
結論から言いますとXB900は添付写真のもので間違いありません。要するにそういう仕様です。
綺麗なアーチ状になっているのはXB600でした。
今1Rを買って使用しておりますがこちらはXB900とはうって変わって素晴らしい装着感ですよ。試聴機も大々的に出ていたので是非一度お試し下さい。

書込番号:15246239

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件

2012/10/24 20:28(1年以上前)

シシノイさん

確認していただき有難うございます。
そうでしたか、残念です。この形状に合う人はいるのでしょうかね。
(私は特別頭頂部が長いわけではありません)

MDR-XB900 画像 で検索したら色々引っかかりまして、
私のと同じ形状のと、600のようなまん丸のものが見つかりました。
SONY HPの画像はまん丸ですね。これが本当としたらリコールで回収ものです。
個体差なのかもしれませんので、ダメ元で販売元に連絡してみます。

何かありましたら報告させてもらいます。

書込番号:15246977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2012/10/24 22:42(1年以上前)

この形状に合う人は日本人には少なそうですね。
というか頭頂部のバンド形状が水平方向のものはほぼ全て装着感悪いです。ソニーは何を思ってこんな改悪を・・・


それはそうとこの件は個体差とかそういうものではないと思うので、販売店に言っても酷だと思いますよ。
かといってソニーとしても別に画像と完全に一致させる義務など負っていませんので(「仕様変更となる場合が」云々)「そういうもの」として使うなり売るなりするしか手はなさそうですね。

書込番号:15247757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件

2012/10/25 19:55(1年以上前)

購入店に問い合わせ、返品して確認してもらいました。
SONYの画像と明らかに違うということで返金対応していただきました。感謝です。
購入店とSONYで現状確認しSONYへ返品の流れだと思います。

ただ、代品で在庫確認したら全部最初の製品の形状でした。
耳のフィット感や音質は視聴しないとわからないのは当然ですが、
メーカーHPと違う形状のもの平気で製造しているとは、これがオーディオ界の常識なのでしょうか。
いつかのおせち事件に巻き込まれた気分です。
MDR-1Rも考えましたが、SONYと距離をおいて現物確認してから別の製品を購入しようと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:15250885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2012/10/25 20:20(1年以上前)

いい店舗だったようですね、ナイスな対応です。
まあ明らかにソニー側に否はありますが、ソニーのMA900や1Rは本当に(主に装着感が)いい製品なのでまたいつか試聴してあげてみてください。
次回ソニーストアに行った時にでもこの件は店員さんに注意しておきたいと思います。
(ストア店員さん曰く、ヘッドホン開発者にお客さんからの声を情報提供する機会があるそうです。実際どこまで話が通ってるかは謎ですが)

もし2万円前後でヘッドホンをお探しなら定番機種もたくさんあるので色々試聴してみて下さい。
価格コムにも2万円前後の定番機種はレビューが揃っていると思いますので、是非ご参考に。

書込番号:15250980

ナイスクチコミ!0


cushmanさん
クチコミ投稿数:9件

2012/10/25 23:03(1年以上前)

私もスレ主さんと同様に実機を確認出来なかったので通販で購入し、
ヘッドバンドの形状がweb画像と異なる事が気になっていました。
装着感も重さが頭頂部にかかり、快適とは言えません。
それでソニーに確認しましたところ、実機はweb画像と異なり、
ヘッドクッション部が平になっているもので間違いないそうです。
カタログ規定云々で実機と画像に差異があっても問題ないと言うようなそっけない返事でした。
もちろんこれはどんなメーカーでも同様の規定を採用していますから文句のつけようは
ないんですが、単なる外観デザインの差異ではなく装着感に影響する部分である事が
非常に残念です。
装着感を気にするなら実機で確認し、出来ないなら多少のリスクは覚悟しろということ
なんでしょうけど、ソニー製品が好きなだけになんだかやるせない気持ちです。
イヤーパッドの付け心地や音質に関しては低音好きなんで気に入っているだけに
モヤモヤした気分ですね。

書込番号:15251804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件

2012/10/26 22:23(1年以上前)

この件がメーカーの体質改善に一歩でも近付けたらと思います。

購入された方々への提案。
返品するまで何とかならないかと考え、力ずくでひん曲げようと考えましたが
片出しで配線が通っているので止めました。
平たい部分の両端に1cm厚のスポンジを付けたら頭頂部の圧迫感がマシになりました。
ただ、浅くかぶる感じになるので全体の収まりが少し悪くなってしまいます。
スポンジの硬さ・厚み・質感にこだわれば、装着感はだいぶ解消されると思います。

数日だけのユーザーでしたが、参考になれば幸いです。

書込番号:15255715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/26 22:47(1年以上前)

いかにも最近のSONY製品ですね。
ほんと使う人の気持ち考えないメーカになってますね。

法的には問題ないのかも知れませんが、信者以外買えないですよねこれじゃ。
値段的にも長時間試聴してまで買う製品でもないですし。
それが狙いなのかもしれませんがw。

私はゲーム機以外はSONY製品買わない人間なんで(昔はSONY製品買いまくってたんですが)、深刻な被害にはあっていません。

書込番号:15255830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/02/19 12:22(1年以上前)

お気を悪くされたらすみません。
この口コミで購入を躊躇しましたが、結局買ってみた者です。

アーチ部分の装着感に全く違和感はありません。いい悪いはともかく、頭頂部は気になりません。

結局は、頭の形状なのでしょうね。
最大公約数、というか。

未購入者の方々の参考になれば幸いです。

今回の件も踏まえ、ヘッドホンはやっぱり装着してみてから買うのが正解なんだと、つくづく思いました。

どこで買うかはともかくとしても。

書込番号:15786844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-XB900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤーパッドの交換 0 2024/12/17 12:47:33
DENON AH-D600EMと比較 1 2015/03/04 21:01:17
PCゲーム用途に 4 2014/06/20 13:56:07
イヤー イヤー 改造後素晴らしい音 6 2014/10/20 14:08:11
イヤーパッド(イヤークッション)交換について 0 2014/02/15 12:18:59
先日、XB900を購入しました。 6 2013/12/16 22:02:12
MDR-XB90EXのヘッドホン版について 8 2013/12/13 13:13:37
サイズ 1 2013/05/21 1:01:29
頭上のアーチの形状 10 2013/02/19 12:22:45

「SONY > MDR-XB900」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-XB900
SONY

MDR-XB900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 8月27日

MDR-XB900をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング