『インジェクター作動音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート 2012年モデル

『インジェクター作動音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート 2012年モデル絞り込みを解除する


「ノート 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート 2012年モデルを新規書き込みノート 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

インジェクター作動音について

2013/02/24 19:45(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート 2012年モデル

スレ主 YURIKOHIMEさん
クチコミ投稿数:2件

X DIG-Sです
インジェクターのカチカチという作動音が車室にも侵入して来て
結構気になります
遮音吸音は手軽にできるでしょうか

アドバイスをお願いいたします

書込番号:15812325

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2013/02/24 22:05(1年以上前)

未だかつてインジェクターの動作音はエンジンかかってると全く聞こえないけど。
どんな車も。

他の音じゃ無いの?
とりあえずディーラー行ったら。

書込番号:15813099

ナイスクチコミ!1


naao2000さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:6件 ノート 2012年モデルの満足度5

2013/02/24 22:25(1年以上前)

YURIKOHIMEさん、こんにちは。

直噴エンジンは、インジェクターの音は結構聞こえますね。
車内では、オーディオなどかけて無ければ、アイドリング時に聞こえてきます。 車外だと尚更よく聞こえますね。 逆に言えば、オーディオかけていたり、走行中には他の音に紛れてほとんど聞こえてきた記憶がありません。

遮音ですか。。 どうしても必要でしたら、例えば昔の三菱のGDIエンジンなどでは、吸音材を裏打ちしたエンジンカバーが付いていましたね。 同じことができれば効果はあるかもしれないですが、場所が場所だけに簡単にはいかないでしょうね。。

書込番号:15813230

ナイスクチコミ!3


naao2000さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:6件 ノート 2012年モデルの満足度5

2013/02/24 22:30(1年以上前)

もしかしたら、インジェクタの音というよりも、燃焼音なのかもしれませんが。。 GDIの時も良く聞こえたいたので、インジェクタの音か燃焼音か、どちらかの気がします。 私の聞こえるのは、「チリチリ・・」という感じの音ですね。

書込番号:15813260

ナイスクチコミ!1


スレ主 YURIKOHIMEさん
クチコミ投稿数:2件

2013/02/25 21:37(1年以上前)

>AS−Pさん

ディーラーではインジェクターの作動音と言われました。
直噴だからでしょうか
私の車が特に異常ということではないとのことです。

>naao2000さん

カリカリというような少し周波数高めの音です。
走行中にアクセルを離すとエンジンブレーキ状態になりますが
その際に燃料がカットされるので音はしなくなります。
そして緩やかに踏み込むとまた音がし始めます。
エンジンカバーもありませんから
特に音に気を使っているわけではなさそうですね。
音楽をかけていれば気にはなりませんから
そうするしか手はなさそうです。

書込番号:15817362

ナイスクチコミ!0


naao2000さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:6件 ノート 2012年モデルの満足度5

2013/02/26 17:13(1年以上前)

YURIKOHIMEさん

なるほど、ディーラーでそう説明されたのでしたら、やはりインジェクターの作動音ですね。 直噴だと燃圧もポート噴射と比べ物にならないくらいに高くて作動時間が短いのと、各ポート別々に噴射することから、 アイドリングや低回転で耳に付きやすいのだと推測します。

そういえば、うちのノートは今スタッドレスタイヤを履いているので少しだけ走行音が大きいのでした。 だから低速走行中には耳に付かないのかもしれませんね。

書込番号:15820676

ナイスクチコミ!1


srk165さん
クチコミ投稿数:2件

2013/03/01 12:00(1年以上前)

ノートじゃ無くて申し訳ありませんが、私はトヨタアクアを乗ってまして、購入は初期ロットの12/02月納車でした。
購入後数ヶ月して、始動後数秒したらエンジンが掛かりカリカリカリ・・と数十秒鳴ってから消えました。
それ以降1ヶ月に1回程度ですが同症状が出るので、先日ディーラーに持ち込んだ所、症例があったと言う事で、インジェクタが悪いと言われました。
今まで、車内にカリカリ音が聞こえる車なんて、乗った事も無いし、聞いた事も無いので、多分ノートも異常だと思います。
強く主張した方が良いと思います。

書込番号:15833168

ナイスクチコミ!1


naao2000さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:6件 ノート 2012年モデルの満足度5

2013/03/01 21:29(1年以上前)

srk165さん、こんにちは。

アクアの情報ありがとうございます。

でも、アクアのミラーサイクルエンジンは直噴ではなくてポート噴射ですよね。 インジェクタの何が不具合だったのかわかりませんが、噴射量がおかしくなって燃調が(空燃比が)崩れて異常燃焼すると、ノッキング気味の燃焼音になったりするのかもしれないですね。

このノートのSC付きは直噴エンジンで、試乗車でもエンジンをかけて外に出るとすぐに気付くほど音がしていて車内でも聞こえましたし、その車内では常に小さな音で透過してきて、速度が上がると走行音でかき消される程度のものです。 人によっては気付かない場合もあるかもしれません。

というわけで、今までその手の音がした車に乗ったことが無いという理由で、そんな音がするなら異常の可能性が高い、というのはこの場合は当てはまらない気がします。 最初のコメントにも書きましたが、三菱GDIでもこんな音はしていました。

(とはいっても、スレ主さんも心配でしたら再度ディーラーに念押しするのも良いかもしれませんね。)

書込番号:15835196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2013/03/02 13:49(1年以上前)

こんにちは。
X DIGーSに乗っていますが、エンジン音とは別に「チリチリチリ・・・」という音が聞こえます。
これが何の音かは分かりませんが、異常と思ったことはありません。
確かに気になりますね。

書込番号:15838240

ナイスクチコミ!0


takeru55さん
クチコミ投稿数:1件

2013/04/25 02:34(1年以上前)

E12メダリストに乗っているものです。
私の車も同じ現象が出ています。
もちろんディーラーにも見せましたが、どうもその音が大きなものと気にならない
程度の車とがあるようで原因はディーラーではわからないとの事でした。
(私の車以外の試乗車や営業さんのE12では全く気にならなかったです・・・)

私の車はオーディオをBGM程度の音量で掛けていても聞こえてくるぐらいです。

最近になって他のお客さんでも同様の音問題で持ち込まれた車があるとか言ってました。
不快であることには違いないですが、日産本社自体が対応するまで待つしか無いかなとも思います・・・。

書込番号:16056252

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート 2012年モデル
日産

ノート 2012年モデル

新車価格:124〜268万円

中古車価格:18〜432万円

ノート 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートの中古車 (全2モデル/3,731物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング