『MEDALISTの証し』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート 2012年モデル

『MEDALISTの証し』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート 2012年モデル絞り込みを解除する


「ノート 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート 2012年モデルを新規書き込みノート 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

MEDALISTの証し

2013/11/22 15:33(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート 2012年モデル

スレ主 E11toE12さん
クチコミ投稿数:1427件

こんにちは。

他のスレッドで、ノートのMCが発表された、市場価値が下がる、メダリスト購入者はがっかりだ、
という意見がありました。慧眼に値するかも知れませんが、同意は全くしません(笑)

ただ、コンパクトと雖もです、いやしくも、最高グレードとして販売されているグレードが、
特別塗装色(しかも追加料金で)「きんいろ」とドアノブが「めたる」これだけの外観の
違いしかないのは、どうだろうか、ということが言いたい。
ライダー、アクシス、エアロスタイルは外観からして違いますが、NISMOはしょうがない。
貼ろうと思えばステッカー売ってるし。いや、そういう話じゃないな。

今回のMCで、メダリストエンブレムってどうよ、ということが皆さんに聞きたいです。
ローレルじゃあるまいし、コンパクトカーにそんもんつけて、堂々とひけらかすな、恥ずかしい
というご意見なのか、
最高グレードなら、証しが欲しい。エンブレムを後付けでもつけられるなら欲しい
なのか、
いまのままでいいです、MCでエンブレムがつくならそれもいいじゃないですか
であるのか、
そもそもメダリストという名前がいや。スーパーサルーンがいい

どうでしょうか。

書込番号:16866668

ナイスクチコミ!4


返信する
Widepoonさん
クチコミ投稿数:3件

2013/11/22 23:46(1年以上前)

その「ある方」は、ネガティブステマっぽい方です。
ノートを購入すると書き込み購入した期間も滅茶苦茶、
なにひとつ整合性がありません。
価格.comには管理人とか存在しないのでしょうか。
ノートのクチコミ欄に寄生して、
ネガティブなことしか書き込みはしません。
韓国の企業が、台湾で金を支払い、
ネットにライバル企業の悪口を
書き込ませていた事件が発覚しましたが、
日本のメーカーがそういうことをするとは思いたくありませんので、
個人的に日産ノートに対するネガティブキャンペーンを
はっている、お花畑な方ではないかと推察いたします。
このような人の書き込みやスレ立てを放置するのは、
価格.comの信頼性を著しく低下させることになると思います。

書込番号:16868505

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:14件

2013/11/22 23:52(1年以上前)

こんばんは。
メダリストという名前より、ハイウェイスターでも良かったんじゃないかな〜と思います。
最上級グレードなら、15インチアルミホイール、フォグランプ、専用エアロ、専用内装色、HIDヘッドライト、LEDランプはあってもいいかなと。

前後アームレストやVDCなんてのは、そもそも全グレードで標準装備で良いくらいのに、変なところでケチって逆に部品種類は増えて、コスト上がっちゃってるんじゃないかと思います。

全グレードでステアリングスイッチもクルーズコントロールも無い車両も今時珍しいですよね。ただ、アラウンドビューモニターが62000円というのは、破格と言うかお買い得と思います。私は、セカンドカーのノートE12にはつけませんでしたが、エルグランドE52では意外にも重宝しております。
エルグランドの純正ナビ価格からすると複雑な気持ちですが。(笑)

個人的には、欧州モデルのノートE12は内外装ともに国内モデルよりも上質なデザインになっており、あのまま最上級グレードで売ってくれれば良いのにと思う次第です。(^_^)

書込番号:16868526 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/23 02:10(1年以上前)

発売当時からリアにエンブレムくらい付けて欲しかったです。

コストカットが目立つ車と思っていました。

HIDなし、ドアミラーウインカーなし、後席センターヘッドレストなし、プロジェクター式のヘッドライトなし、ステアリングスイッチなし、クルーズコントロールなし、フットレストにプレートなし、ハイブリッドなし

Xが一番コストパフォーマンスが高いと思いました。

Xをコミコミで150万円くらいで買うのが買い物上手かもしれません。

アクセルを踏めばエコスーパーチャージャーなみに加速します。

下記はXの試乗動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=OhQlH-PWsIQ

http://www.youtube.com/watch?v=odbF4sXwqYc

http://www.youtube.com/watch?v=cG44_DBUcjQ







書込番号:16868879

ナイスクチコミ!0


スレ主 E11toE12さん
クチコミ投稿数:1427件

2013/11/23 09:04(1年以上前)

Widepoonさん

ご意見、ありがとうございます。できれば、メダリストについても
一言いただければありがたかったです。

マルボロ大王さん

ハイウェイスターは、私の感覚ではセレナの初代のイメージですね。
DAYSでも思いましたが、エコカーにハイウェイか?そうか?という
おっさん感覚がどうしても抜けません。
>変なところでケチって逆に部品種類は増え
>欧州モデルのノートE12は内外装ともに国内モデルよりも上質なデザイン
いやー、ご説御尤もです。車重稼ぐためにフットブレーキもなく、燃料蓋の
開ハンドルまでへろへろにしやがった上に、上質感はさほど感じられない、
ティーダなくした割にはこれかい、というところですね。
ないならあきらめもつくんですが、欧州仕様でやってるところが釈然と
しないというかなんというか。
で、エンブレムはどうでしょう?欲しいですか?

合格2013さん

ようこそいらっしゃいました。
>Xをコミコミで150万円くらいで買うのが買い物上手かもしれません。
察するに、メダリストではなく、XかSのDIG-Sに乗っていらっしゃる?
で、自分の使い方ではDIG-Sがあまり有効に働く機会がないので、
Xでいいじゃん、他の人もそういってるし、となった?こんな感じですか?
私がメダリストを選択した理由は、シート地が合皮だからで、アクシスは
皮ですがVDCが選べないので、メダリスト一択になってしまった、だけです。
DIG-Sを外す選択肢があるなら、ラティオも入ったのですが、DIG-Sは
必須ですね。高速に乗るのは実は年に数回あるかないかの街乗り専門ですが
その数回あるかないかの走りを犠牲にするのはありえない性分ですから。
自分にとって何が重要かを選ぶだけの話です。
でもって、後から出てきたものが、つけられるならつけたいし、つけられない
なら羨ましいけどしょうがないね、日産わかってないな、と愚痴りましょう、
程度のことですね。

>発売当時からリアにエンブレムくらい付けて欲しかったです。
ですね。で、フロントグリルのメッキは後付けできるところもあるんですが、
エンブレムは日産も売ってくれないかな?で、売ったとしても買いますか?
サービスでつけてくれる、ってことはないですから(笑)
どうしても、コンパクトにメダリストでございます、ってなエンブレムは
恥ずかしいかな?って気がするんですね。

書込番号:16869454

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:18件

2013/11/23 09:32(1年以上前)

私はグレードを示すようなエンブレムはいらない派です。

よく排気量を示すエンブレムやG、S、Xといったグレード別エンブレムを見ますが、あまり好きではありません。

それだけで価格帯を判断されても嫌ですし。

私の車にもハイブリッドを示すエンブレムが付いてますが、正直剥がしたいですね。

ディーラーに剥がすと下に目安となるボッチが付いてるから止めて下さいと言われて諦めましたが・・・。

書込番号:16869544

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 E11toE12さん
クチコミ投稿数:1427件

2013/11/23 15:42(1年以上前)

品のないSAIさん

>私の車にもハイブリッドを示すエンブレムが付いてますが、正直剥がしたいですね。
へぇ、って、お名前の通りSAIに乗ってらっしゃるんですよね。それも、MC前の。
リア側のハイブリッドエンブレムって、トランクドアのところに下のほうにちっちゃく
貼られているだけではないですか。左上のSAIの文字、トヨタのエンブレム、など
すっきりしていい感じだと思っていましたけどね。

>グレードを示すようなエンブレムはいらない派
そうですね、まさしく今の私が皆さんに聞いて回りたいのは、デザイン重視の
オーテック仕様ならライダー、アクシオという外観で訴求するのは当然なのですが、
コンパクトカーでメダリストなんてつけちゃったことを、なんか申し訳ないような(笑)
でもまあ、メダリストなんだぞと、そんな気持ちわかりますかねぇ、ってことですね。
まあ、メダリストってつけたのは利用者の責任でも希望でもなんでもないですがね(笑)

ローレルのメダリストは、かっこいいと思っていました。ノートにメダリストは、
どうかな、と思わなくもないけど、あのメダリストエンブレムがつくなら欲しいです。

書込番号:16870703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:70件

2013/11/23 18:14(1年以上前)

私が乗っているのはX DIG-Sなので、
エンブレムの件はどうでも良いのですけど、
違いがドアハンドルだけでしたっけ?
それはたしかに勘弁して欲しいのはありますね。
まあ、付いていてもノートのエンブレムは穴が開いていないので、
要らなければ剥がせば良いですし。
(マイチェン後は解りませんが)

私の場合はそのドアハンドルのメッキ処理が嫌だったのも
X DIG-Sを選んだ理由の一つなんですけどね。


なんか、あのお方は執拗に

>アクセルを踏めばエコスーパーチャージャーなみに加速します。

と仰ってますが、あくまでも「坂の多くない街乗りでは」と付け加えて欲しいですね。
私はXを代車として乗ったときに実際にいろんな所を走りましたので、
その辺はとても不満に感じました。

購入前の方の誤解が無いように書いておきますが、
高速や坂道ではエコスーパーチャージャー並に加速する事なんてあり得ません。

書込番号:16871192

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/23 18:59(1年以上前)

ローレルにメダリストがあったことなんか覚えている人は少ないと思います。

ノートメダリストのグレード名に違和感を感じるのはローレルに思い入れがある人だけでしょ。

ローレルって何?という人が大方でしょ。

書込番号:16871369

ナイスクチコミ!0


スレ主 E11toE12さん
クチコミ投稿数:1427件

2013/11/23 21:31(1年以上前)

ラフェスタオーナーさん

>私の場合はそのドアハンドルのメッキ処理が嫌だったのも
ここしか外観の違いがないところで、それが嫌なら選択のしようが
ないですもんね。アームレストみたいに、なくてもいいと現在でも
思っている装備もあれば、ピアノ調ブラックのインパネは、センター
コンソールだけでは我慢ならなくて、私はセカンドステージさんの
http://item.rakuten.co.jp/secondstage/c/0000000347/
パネルを後付したりしてますんで、私も、別にメダリストじゃなくても
よかったといえばよかったんですがね。シートも、カバーかければ
結局合皮調になるといえばなるし。
アラウンドビューモニターも重宝はしていますが、ナビが社外品なんで、
ミラーつぶされるのはいつかどうにかしてやろうと思いますが(笑)

>私はXを代車として乗ったときに
坂道発進時、エコモードON、エアコンONで、踏み込んでもスーチャが
働かず、40km/hあたりまでのろのろ〜と動きだした時が一度だけ
ありましたが、あれが常時だとさぞイラつくでしょうね。実質900ccで
すから、Xの1.2ではもう少しましでしょうが。必要なときに余力が
あるのかないのか、それが必要な環境か。そのあたりは十分吟味して
車選びの基準にして欲しいものです。どの情報も、主観と、その人独自の
環境によるものにすぎないことはおわかりいただけると思いますよ。

書込番号:16871972

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:70件

2013/11/23 21:35(1年以上前)

>ローレルにメダリストがあったことなんか覚えている人は少ないと思います。

少なくはないと思うけどな。

とりあえず団塊ジュニア世代以上の年代の人は
ローレルにメダリストというグレードがあったことをよく覚えていると思う。
車好きな方が多い世代でもある。

女性や団塊ジュニアより下の世代だと知らない人ばかりだろうから、
免許所有の絶対総数で考えれば知っている人は少ないと思うけど。

ローレルスピリットやパルサーEXAを覚えている人が
少ないというなら激しく同意する。w

書込番号:16871994

ナイスクチコミ!1


スレ主 E11toE12さん
クチコミ投稿数:1427件

2013/11/23 21:49(1年以上前)

合格2013さん

いやもう、おっさんの懐古主義だというのは十分わかっていますって。
ただ、ローレルって思い入れがある車じゃないんです。
50代以上しかわからないでしょうが、ある特殊なカテゴリーに
属していた車なんで、乗りたい、欲しい、という車から私なんかは
完全に視野から外れていました。今あっても買わないです。
そういや、あのレンジの車、なくなりましたね。シルフィだと
少し下ですし、フーガだと全然違うし、強いて言えばティアナかな?
ただ、メダリストというグレードは、なんかローレルという車が
置かれていたその特殊なカテゴリーを含めて、切り離して考えられない
のがおっさん、というところですね。

そうですよね、メダリストなんて言ったって、ローレル知らなきゃ
コンパクトのグレードで何が悪いの、といったところですよね。

そういう意見を求めていました。ありがとうございます。

書込番号:16872077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/11/23 22:33(1年以上前)

一説によるとメダリストは好評の内に廃止になった、ティーダの後継だとか。

コンパクトカーでもより上質なというムキに合わせて企画されたようですが、光輝パネルやメッキで装飾され一見豪華に見えますが、やはりノートはノート。
安いクルマを飾立てる程アレな事はありません。

日産はその事を知ってか知らずか、海外モデルの内装はジュークと同じらしい?
もう一つ、海外モデルですが新型のティーダが存在します。
これはどう見ても、日本をBカにしているとしか思えません。

エンブレムの類は個人の主観に任せますが、内外装も含めもっと差別化をというのが本音。

書込番号:16872332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:70件

2013/11/23 22:49(1年以上前)

E11toE12さん

>私はセカンドステージさんのパネルを後付したりしてますんで

気持ちわかります。(笑
MOPのオートエアコン付けてますので、純正OPのピアノ調パネル付けたい気持ちがありました。
あのOPはセットの価格になってますけど、実はバラで注文可能らしいですよ。
みんカラさんでバラで購入している人がいました。

アラウンドビューは、そのうちフィールド技研のヤツでも付けるんですかね?


>坂道発進時、エコモードON、エアコンONで、踏み込んでもスーチャが
働かず、40km/hあたりまでのろのろ〜と動きだした時が一度だけ
ありましたが

私は高速の上り合流で全然加速しなくて焦ったことがあります。
慣れない内はアクセルをSCがオンになるまで踏み込む事を忘れがちでしたよ。
本当はハンドルにECOモードスイッチがあれば理想なのですが、
きっと無理でしょうね。
自作でハンドルの近くに移設するしか無いかな?

あのお方の書き込みは、何が言いたいのかサッパリ解らないのですよね。
一貫性が無いし、ネガキャンとも思える内容も多いし・・・。
自分に都合の悪い質問には答えないし・・・。
何も知らない方が信用しそうで怖いです。

書込番号:16872415

ナイスクチコミ!3


スレ主 E11toE12さん
クチコミ投稿数:1427件

2013/11/24 09:16(1年以上前)

マイペェジさん

>これはどう見ても、日本をBカにしているとしか思えません。
北米ヴァーサの1.6Lエンジンとかは、エコエコ言っている
国内市場の事情から見送ったのはわかりますが、欧州の内装は
国内販売しようとしたらできたはずなのに、なんだそりゃ、ですね。
結局MCでちょこちょこいじっていく「余地」を残したん
ですかね(笑)オーテック仕様が、逆にネックなのかも。

ティーダ復活あればうれしい。ただし、10年後(笑)

書込番号:16873652

ナイスクチコミ!1


スレ主 E11toE12さん
クチコミ投稿数:1427件

2013/11/24 10:05(1年以上前)

ラフェスタオーナーさん

>アラウンドビューは、そのうちフィールド技研のヤツでも
ああ、いえいえ、同時表示はしているんですが、社外ナビですと
ミラーとモニター同時表示しかできないので、ミラー側のみを消す
方法を考えたい、ということです。
純正ナビを付けることで、何か特殊な信号線を新たに引き回すなんて
ことをするはずがないので、ナビ裏に来ているカプラーのどれかに
ミラー側の表示を消す制御線があるはずなので、なんとかしたいと
いうことです。お騒がせしました。

>自作でハンドルの近くに移設するしか無いかな?
そう思うと、なんでハンドルスイッチの設定がないのか、という
話になりますね。オートクルーズは賛否両論あるのですか、これも
私はPivot 3-DRIVE・α (3DA) なんかつけてしまったので、メーカー
設定があればよかったのにな、という装備の一つですね。

書込番号:16873843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:70件

2013/11/24 12:57(1年以上前)

ユーロノート前

ユーロノート後

E11toE12さん

海外モデル特にユーロモデルはとにかく豪華ですね。
その代わり価格もそれなりな感じです。

日本仕様の場合はコストカットももちろんですが、
最大の理由はエコカー減税の免税狙い。

リヤシートのリクライニング・センターヘッドレスト・前後スライド、
マルチラゲッジボードのDOP化等は
車両重量を1100kg以下にするための軽量化目的ですからね。

私的にはメダリストはその辺を気にせず、
ユーロ仕様の上級モデルの内外装と同じ仕様にして欲しかった。
そうしたら、間違いなくそれを購入してました。

アレぐらい外装の違いがあれば、
エンブレムなんてどうでも良いのにね。
でも、コレじゃMEDALISTというより、
ユーロスポーツという感じですね。

書込番号:16874490

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:14件

2013/11/24 15:21(1年以上前)

マルチラゲッジボードのDOP化等は 車両重量を1100kg以下にするための軽量化目的というには、ラゲッジボードの値段高すぎですよね?
板にカーペット貼っただけで2万5千円?あり得ん。(笑)

書込番号:16874954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 E11toE12さん
クチコミ投稿数:1427件

2013/11/24 15:34(1年以上前)

ラフェスタオーナーさん

そうそう、まさにそれですね。ユーロスポーツですか?
フィアットつながりでなんかありそうですが、今の
ノートからエアロスタイルどころではない突き抜け感は
あってもいいかもしれませんね。
そういう役割は、ジュークに任せてるのかもしれませんが。

書込番号:16875004

ナイスクチコミ!1


スレ主 E11toE12さん
クチコミ投稿数:1427件

2013/11/24 15:38(1年以上前)

マルボロ大王さん

前のノート乗りにしれみれば、二段トランク廃止は
憤慨ものです。これなら、なんでマーチみたいな
トノカバーにしないんだ?意味が分からん。

メダリストエンブレムとは無関係になってきたぞ(笑)

書込番号:16875028

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/24 16:27(1年以上前)

このスレの質問は、

今回のMCで、メダリストエンブレムってどうよ、ということが皆さんに聞きたいです。

ローレルじゃあるまいし、コンパクトカーにそんもんつけて、堂々とひけらかすな、恥ずかしい
というご意見なのか、最高グレードなら、証しが欲しい。エンブレムを後付けでもつけられるなら欲しい
なのか、いまのままでいいです、MCでエンブレムがつくならそれもいいじゃないですか
であるのか、そもそもメダリストという名前がいや。スーパーサルーンがいい。どうでしょうか。


書込番号:16875202

ナイスクチコミ!0


スレ主 E11toE12さん
クチコミ投稿数:1427件

2013/11/24 16:34(1年以上前)

合格2013さん

わざわざ、スレの目的をご確認いただいたのですか?
それは大変お手間取らせました。

でもまあ、脱線なんてのはお喋りにはつきものですし、
ここでノートのCM談義をやられても一向に構いませんので、
話題の誘導は任せておいていただけませんか?

書込番号:16875229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:70件

2013/11/24 16:40(1年以上前)

マルボロ大王さん

いやいや、DOPなんてみんなそんなものでしょ。(笑
社外と比較の出来るナビやシートカバーやペットキャリーとか、
社外の物の方が良い上に圧倒的に安いですよ。

専用品が高いのはある程度仕様がないと割り切るしか無いと思っています。
タダねE11ノートの時には標準だったものですからね。
気持ちは分かります。(笑

書込番号:16875247

ナイスクチコミ!1


スレ主 E11toE12さん
クチコミ投稿数:1427件

2013/11/24 17:00(1年以上前)

ラフェスタオーナーさん

>E11ノートの時には標準だったものですからね。
これがまた腹が立つことに、E11の方が「深い」「使いでがある」
「ちゃんと閉まる」で、E12は値段が高いうえに、浅くて、両端手前に
隙間があるという。
試乗車にはついてなかったから、イメージわかなかったんですよね。
マットとセットになってるから、つい同じ感覚で惰性でオーダーしちゃって。
これこそ後悔。MCでここがE11と同じになってたら、あの営業蹴っ飛ばして
やりたいくらい。営業蹴っ飛ばしてもどうにもならんけど(笑)

書込番号:16875317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:70件

2013/11/24 17:04(1年以上前)

合格2013さん

あなたの脱線とは訳が違うからね。
あくまでも話の流れの中での脱線だから良いのですよ。
それも度が過ぎたらダメだけど。

書込番号:16875336

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:14件

2013/11/24 17:06(1年以上前)

ホンダ車のオプション価格がやたら安く感じます。エルグランドE52のオプションでノートが買えちゃってたと最近、気付かされました。忘れちゃいたい事実です。(笑)
エンブレムに付いてはコメントするのをすっかり忘れてましたね。ま、せっかくなんで、さりげなくリアのノートエンブレムの下あたりに、MEDALISTのロゴが入ってた方がいいかなと思います。ちゃんとメッキ仕上げの成形部品なら付いてていいかなと思います。マイナーチェンジ前のオーナーには無料配布でアフターケアしてね。(笑)

書込番号:16875344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:70件

2013/11/24 17:08(1年以上前)

E11toE12さん

なるほど、E11の物とそんなに違うのですね。
私はラフェスタからのダウンサイザーなので、
そこまで違う物だと知りませんでした。
(;^_^A アセアセ・・・

書込番号:16875353

ナイスクチコミ!2


スレ主 E11toE12さん
クチコミ投稿数:1427件

2013/11/24 17:34(1年以上前)

マルボロ大王さん

本筋のご回答、ありがとうございます。
年代的に、メダリストに抵抗はなさそうですね。
来年はソチオリンピックがありますので、メダリストという
グレードが、他の車種に拡大する可能性もあるかも知れません。

書込番号:16875451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/24 22:15(1年以上前)

ようやくノートメダリストになりましたね。

マイナーチェンジ前のコストカットメダリストの市場価値は下がりますね。

メダリストエンブレム、メッキグリルがカッコいい。


ドアミラーウインカー、プロジェクター式のLEDヘッドライトを次のマイナーチェンジで追加してほしいですね。

書込番号:16876808

ナイスクチコミ!2


スレ主 E11toE12さん
クチコミ投稿数:1427件

2013/11/24 23:04(1年以上前)

合格2013さん

>マイナーチェンジ前のコストカットメダリストの市場価値は下がりますね。
キミなあ、いきなり真正面から切り掛かってきてきてどないすんねんな。
そないなもん、マイナーチェンジしようがしまいが、買うた瞬間から
市場価値なんぞいうもんは、ノートクラスの車にあるかいな(笑)

うーん、きんいろにめたるのグリルがこないにえげつないもんやとは
思わんかった・・・メダリストエンブレムも、ローレルの縁ありを
思い浮かべとったら、えらい違いやな。

まあ、でもアリだとは思います。

書込番号:16877096

ナイスクチコミ!4


スレ主 E11toE12さん
クチコミ投稿数:1427件

2013/11/25 12:52(1年以上前)

こんにちは。

もう少し、多くの意見を聞きたかった気もしますが、一旦締めます。
皆様、ありがとうございました。

合格2013さん、日本には言霊という信仰がありまして、
コトバというのは、発した瞬間にソレが実現すればよいという
チカラが宿る、というものです。
ノートメダリストの市場価値が下がった、と言えば、市場価値が
下がればよいという呪いのコトバになりますし、ノートのエクステリア
サイコ〜!!つってると、本当に最高になったりもするんです。

否定的な言葉は、一旦、肯定的な言葉に置き換えるとよろしいかと
思いますよ。
MCで、一層ノート人気が高まり、現行車の下取り価格も思ったほど
下がらないといいですね、とかね。

書込番号:16878751

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:70件

2013/11/25 18:09(1年以上前)

E11toE12さん

マイナー後MEDALISTのグリル、コレは頂けないですね。

豪華=キラキラ 

みたいな考え方バブル期の頃みたいで嫌いです。
まさにローレルの頃の上級イメージ。
メッキや金銀色以外でプレミアムな感じにできないものでしょうかね?
無理でしょうが、メルセデスやBMW、アウディみたいなプレミアム感に似せて欲しい。
(金をかけろという意味ではなく)

このグリルならIMPULかブレスクリエイションのグリルに交換しちゃいますね。

解決済みなのに書き込みスイマセン。

書込番号:16879659

ナイスクチコミ!1


スレ主 E11toE12さん
クチコミ投稿数:1427件

2013/11/25 18:52(1年以上前)

ラフェスタオーナーさん

黒か、ダークグレー、パールホワイトなどはメッキグリルでも映えると思います。
ただ、「きんいろ」に「めたる」をフラッグシップとして「展示」するんですから
そのセンスはどうにかならんか、ですね。

ただ、エンブレムだけは、自分のノートには(ダークグレーなので)ありだと
思います。センス悪いかな?NOTEロゴと同色だから、いいかなと。

だがしかし、発売されても買うか買わないかは微妙なところ。きっと、例によって
高いだろうし(笑)

書込番号:16879826

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート 2012年モデル
日産

ノート 2012年モデル

新車価格:124〜268万円

中古車価格:15〜432万円

ノート 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートの中古車 (全2モデル/3,603物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング