『ナビMP315D-Wとステアリングスイッチについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート 2012年モデル

『ナビMP315D-Wとステアリングスイッチについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート 2012年モデル絞り込みを解除する


「ノート 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート 2012年モデルを新規書き込みノート 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > ノート 2012年モデル

スレ主 hidenoriさん
クチコミ投稿数:28件

【購入経路】
中古車販売店から初回、日産ディーラー(試乗車?)27年6月登録 1700Kmを購入しました。
【質問】
1)ナビMP315D-Wが付いていますが、ナビゲーションのアラウンドビュ-がルームミラーと切り替えできません。別途配線など必要なのでしょうか?
2)ナビMP315D-WのCD(30曲以上あるミックスCD)を落とすと曲と曲の間が短いせいかうまく落とせない。
3)ステアリングスイッチが付いているが、どれも反応しない。別途配線など必要可?

新車で購入していないため、全然仕様がわかりません。よろしくお願いいたします。

書込番号:19486476

ナイスクチコミ!9


返信する
E11toE12さん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:93件

2016/01/13 11:33(1年以上前)

こんにちは。

>ナビMP315D-Wが付いています
>ナビゲーションのアラウンドビュ-がルームミラーと切り替えできません。

アラウンドビューモニターが、ナビの画面と、ルームミラーの両方に
映るということでしょうか。
ディーラーオプションのナビの場合は、切り替えできる仕様には
なっていなかったと思います。

>30曲以上あるミックスCD

自作CDですか?最初からMP3にした方がいいと思いますが。

>ステアリングスイッチが付いているが

配線接続忘れではないかと思います。買ったディーラーに問い合わせましょう。

書込番号:19487509

ナイスクチコミ!3


kozy_kozyさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/13 21:43(1年以上前)

当方、MP313-DWですが、普通にナビとミラーの切り替え可能です。
ディーラーナビですので、切り替え出来ないと、おかしいですよね。
配線ミスではないでしょうか。

書込番号:19489121

ナイスクチコミ!4


スレ主 hidenoriさん
クチコミ投稿数:28件

2016/01/14 00:03(1年以上前)

回答いただいた2名の方、ありがとうございます。

書込番号:19489749

ナイスクチコミ!4


E11toE12さん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:93件

2016/01/14 09:39(1年以上前)

こんにちは。

大変失礼しました、MP315D-Wはアラウンドビューモニターに対応しているんですね。

http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVI_AUDIO/NAVI/MP315/index.html
(アノニマスからの攻撃のせい?表示できないようですが)
ということは、配線ミスでしょうが、対応ナビで配線ミスってことは、切り替えできないと
言うより、そもそもナビに表示されていないということですか?
カーウィングスの無料期間はともかく、通信カードも入ってないのではないかと思いますが。。。

書込番号:19490334

ナイスクチコミ!2


スレ主 hidenoriさん
クチコミ投稿数:28件

2016/01/14 22:13(1年以上前)

■そもそもナビに表示されていないということですか?
表示されません。

自宅から遠い中古車販売店で購入したため、近くの日産ディーラーに見てもらいましたが、新車で購入していないためか、一応、メーカー(日産)に調べるとだけいわれ、対応に不安があったため情報収集のため質問させていただきました。

書込番号:19491859

ナイスクチコミ!2


E11toE12さん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:93件

2016/01/14 23:35(1年以上前)

こんにちは。

>hidenoriさん

ナビに映らないのであれば、配線ミスというより、最初から意図的に
つないでいなかったのではないかと思います。試乗車、展示車であれば
ミラーにアラウンドビューの画面が映るのが標準の状態でしょうから。
ステアリングリモコンの反応もないということは、ナビと接続させる
カプラーとかもついていない可能性もあるかも。

ディーラーオプションのものを、自力で取りつけたという物好きもいないと
思われますし、カプラー類が普通のショップで売られているとも思えま
せんので、ディーラーに頼むしか方法はないでしょうね。

・・・物を買わないで取付だけ頼むなんて、、、、高いんだろうな。

書込番号:19492160

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート 2012年モデル
日産

ノート 2012年モデル

新車価格:124〜268万円

中古車価格:20〜432万円

ノート 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートの中古車 (全2モデル/3,872物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング