ノートの新車
新車価格: 124〜268 万円 2012年9月3日発売〜2021年8月販売終了
中古車価格: 18〜432 万円 (3,574物件) ノート 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ノート 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > ノート 2012年モデル
日産ノートハイブリッドの現車画像を手に入れました。
日産で働いている友人に頼んで撮ってもらったんですが
コンプラの関係で当掲示板には投稿を控えさせて頂きます。
デザインはネットで回ってるイメージ画像と全く一緒で間違いないです。
リヤバッグドアにはE-powerのエンブレムが付きます。
テールランプも画像通りのデザインです。
書込番号:20215898 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
なにが特価なの?
どうして特価なの?いくらなの?
書込番号:20216091
13点
グリルの銀色のモール、牙みたいで個人的には。。。
現行車のグリル、確かにあっさりしているけれど、
網目状のエアインテークは好きですね。
日産も全車のデザイン統一性を意識していると思うけれど、
無理することもないでしょう。
現行ノートは先代からのキープコンセプトで洗練した印象だったのに。
お見本みたいなモデルチェンジだと思いますが。
(・・・・ただし、リアデザインは先代のほうが好きです)
書込番号:20216206
4点
コンプラもそうだが、思いっきり情報漏えいなセキュリティ事件なんだけど。
日産に通報しとくね。
書込番号:20216891
22点
どこでも見るが…
営業マンも漏洩してるけどね。
書込番号:20241860 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ディーラーで見せる営業資料は問題ない。
メーカで働いている人間が社外秘の写真を撮り、
外部の人間に提供する行為が問題なんだよ。
ここで掲載してる写真以外にも色々あるんだろ。
書込番号:20250255
8点
自分の「利害」に関係無いのに。
「違法」だ「違反」だと熱くなってらっしゃる方が、結構おられるますね。
正義感ですかね、それとも単に「なんとなくむかつく」かな。
ご苦労様ですね。
書込番号:20250855
6点
自分の利害に関係なくても違法・不法を看過できる、または擁護するのは、犯罪者の思考論理。
自分も見逃せよ と言う意識が作用した言動。
書込番号:20250905 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>自分の利害に関係なくても違法・不法を看過できる、または擁護するのは、犯罪者の思考論理。
刑事犯なら、告発をすることは可能だが、一般人なら義務ではない。ましてや、民事事件なら、
犯罪者でもないのに当事者を犯罪者呼ばわりすることは、侮辱罪が成立するね。
書込番号:20250944
3点
情報提供した日産社員は機密保持規則違反は確定だよ。
情報提供したのがスレ主だけでここに開示した内容だけなら
不正な利益を得ることにはならないから犯罪にはならないでしょう。
入手した画像以外の機密情報があり同業他社などに渡すことで利益を得ていた場合は犯罪です。
まあそれを判断するのは日産法務部であり、我々がどうこう言う問題ではないかな。
頼まれたからって写真を撮って外部に渡すなんてことやってる奴だから常習犯な産業スパイかもな。
ちなみに今回はWEB魚拓を取り情報提供だけ、今更スレ削除とかしても無駄だから。
書込番号:20251053
1点
その社員は、友達に自慢したかっただけでしょう。
「機密漏洩」なんて意識全く無しに。
写真だけなら時期的にも「日産に不利益」なんて、なってないでしょう。
ほぼ同じ「CG」も出回ってるしね。
「若気の至り」ですね、厳重注意でいいのでは。
書込番号:20252836
3点
>自分の「利害」に関係無いのに。
>その社員は、友達に自慢したかっただけでしょう。
>「機密漏洩」なんて意識全く無しに。
以前から常識外れな発言をされる方だと思っていましたが、想像以上でした。
常識だけではなく、良識にも問題があるようですね。
書込番号:20252963
7点
「若気の至り」で「機密漏洩」の意識は無かった。
時期的に、日産に実損は無いと思われるので、今回は「厳重注意」で。
これが「良識に問題あり」の判断なんですかね。
なら、「良識ある判断」とは、どのようなものなのでしょうか?
懲戒解雇の上、損害賠償「10億円」ですかね。
是非とも教授願えますでしょうか、「良識ある判断」を、シェイパ様。
書込番号:20253462
3点
個人の罰の軽重の話をしてるんじゃないですけどねえ。
「厳重注意でだめなら、10億円ならいいのか!」とか、小学生の口喧嘩じゃないんですから(失笑)
企業で扱う情報は一般に公表されたもの以外は全て「社外秘」として扱うのが常識です。
「友達に頼まれたから」、「写真に撮って」渡した、とかいう事象が発生することはあってはならないこと。
もし、社員がとった新型車の画像なんてものが、正式発表前にネット上に流布したら大問題ですよ。
「なぜ写真撮影が可能だったのか」、「セキュリティやコンプラアンスに関する教育はどのように行われていたのか」、「上司による日頃の指導、啓発はどの程度行われていたのか」、「職場全体の情報管理意識はどうなっていたか」等々、原因を究明して対策を検討して、再発防止を図るといったことをやる必要がありますね。
結果として、本人の罰は「厳重注意」程度かもしれませんが、上司も「けん隻」くらいはあるかもしれませんね。
罰まではいかないにしろ、新型車の情報に触れることのできない部署への転属といった「人事上の配慮」といった対処がされる可能性もありますね。
コンプライアンスやセキュリティについて厳しい水準を求められている現代の企業活動において、「友達に自慢したかっただけ」、「機密漏洩なんて意識全く無し」なんて子供の言い訳みないなものが通じるわけないでしょ。
「日産に実損は無いと思われる」とか簡単に書いちゃってますが、「社外秘の情報を社外の人間に見せた」という事実が「日産は情報管理ができていない会社だ」という風評に結びつくのは現代のネット社会では非常に簡単なことです。
「正式発表前に写真が流出したって販売に影響ないだろ」って近視眼レベルの話じゃなくて、企業の体制や姿勢を問われる問題に発展しうるってこと。
「このくらいならいいだろ」っていう意識をどうやって無くしていくか、いかに危機の芽を芽のうちに摘んでおくかってことは危機管理とかセキュリティに取り組む上での基本ですよ。
>自分の「利害」に関係無いのに。
>「違法」だ「違反」だと熱くなってらっしゃる方が、結構おられるますね。
>正義感ですかね、それとも単に「なんとなくむかつく」かな。
>ご苦労様ですね。
↑こういう感覚の持ち主の関電ドコモさんには理解できないのかもしれませんが、コンプイアンスやセキュリティの取り組みの難しさ、厳しさを知っていれば、ネット上の無責任な書き込みには注意したくなるものだし、注意すべきだと思ってます。「自分の利害」に関係なくね。
それを余計なお世話と思うのか、諫言としてしっかり捉えていただけるのかは、受け取り側の問題。
書込番号:20253755
15点
社員が写真を撮れるような状況ですから、極秘の時期は過ぎてたという事でしょう。
たかが「マイチェン」の写真です。
スレ主様も「社外秘」の写真とはコメントされてませんし。
大企業のコンプラは、厳しく教育されてるでしょうからね。
真に「社外秘」の事項が、一介の社員を通じて外に漏れる事は無いでしょう。
書込番号:20253781
3点
>極秘の時期は過ぎてたという事でしょう。
「極秘じゃなければ良い」って考えてる時点で、駄目なんだってことが理解できてないようで。
「企業で扱う情報は一般に公表されたもの以外は全て「社外秘」として扱うのが常識です」ってわざわざ書いたのに。
社外に公表されてる情報(広報用パンフレット等)以外は基本的に全て社外秘として扱うのが普通です。企業によって表現は違うと思いますが、社外秘の中で更に部外秘とか関係者外秘とか取扱注意とか極秘とかレベル毎に分類されてるもの。
「社外秘」だったらレベルによらず社外の人に渡しちゃ駄目なんです。で、企業内で使われてる資料で社外秘じゃないものの方が例外的なんですが。
正式発表前の車の写真なんてNGに決まってるでしょ。社外に公表されてないんだから。
書込番号:20253832
12点
何言っても通じないなこのおっさん。
情報の重要度とか鮮度のレベル問題を指摘してるんじゃない。
このおっさんも同レベルの意識しかないんだろうな。
書込番号:20253837
11点
「極秘で無けりゃいい」なんて言ってないんですけどね。
あなたは「まじめで堅物」ですからね。
柔軟性にかけますね、話していて疲れます。
書込番号:20254005
4点
>「極秘で無けりゃいい」なんて言ってないんですけどね。
確かに「極秘で無けりゃいい」とまでは書かれていませんでしたね。失礼しました。
じゃ、今回スレ主さんが撮ってもらったという写真は「社外秘」なのか、そうでないのか関電ドコモさんの見解とそう判断した理由を教えて下さい。
後学のたみめ是非ご教示頂きたく。
それと、ルール違反を柔軟性とやらで誤魔化すくらいなら、まじめで堅物と思われる方がよっぽどましですから、あしからず(笑)
書込番号:20254088 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
基本的に、メーカーが公表していない事項は全て「社外秘」ですね。
内容いかんでは「インサイダー取引」に該当するでしょう。
でも極秘度にはランクが有るでしょうね。
今回のは、既に確定写真(CG?)がかなり前から出回ってますからね。
現時点では、「一応社外秘」レベルでしょうか。
出ても「目をつむる」的なね。
書込番号:20254336
4点
>現時点では、「一応社外秘」レベルでしょうか。
随分、ふわっとした回答ですね。
「社外秘」に「一応」はないでしょ(笑)
>出ても「目をつむる」的なね。
結局、関電ドコモさんは「写真を撮って友達に渡した」という「個人の行為」の観点でしか考えられないから、そんな頓珍漢なコメントが書けるんですよ。
・「社外秘」の情報を社外の人間に渡す。
・受け取った人が、「こんな情報もらったよ」とネットに書き込む。
この行為が、企業にとってどんな問題をはらんでいるかが想像できないんですかね?
その行為を行った個人がどうこうという話じゃなくて、企業としての危機管理、情報管理能力の欠如を問われることになるんですが。
書込番号:20254553
16点
関電ドコモさんの勘違いを指摘すると・・・
掲載されている画像はネットに流出した不確定な画像で
実車は「この画像の通りです」と書いているのであって、
スレ主が入手したのは「実車の写真など」の本物の確定情報ってこと。
実車を間近で見れる立場の人間となると開発か試験か生産ラインか上層部か限られてくる。
まあ期間工のような底辺の可能性が高いかな。
書込番号:20254842
6点
※見解とそう判断した理由を教えて下さい。
これに答えただけです。
シェイパ様、あなたの仰ってる事は「正論」です。
なので勿論反論は致しません。
働きたくないでござる様
※掲載されている画像はネットに流出した不確定な画像で…
想像で、「実車はこの画像の通りです」となる「CG」は作れないと思いますよ。
もっと早くから「実車の写真」が流出していたんでしょう「故意か否か」解りませんが。
要するに、スレ主様が入手する以前に「公然の秘密」であったわけですね。
漏らしたその写真には、何の秘密性も無かったわけですよ。
実車を間近で見れる立場の人間となると開発か試験か生産ライン
書込番号:20254917
2点
繕えば 繕うほどに 綻びが
書込番号:20254939 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>なら、「良識ある判断」とは、どのようなものなのでしょうか?
私もこれに答えて「良識」について説明させていただいただけです。
私の書いていることが「正論」だとご理解いただけたようで何より…と書きたかったところですが
>要するに、スレ主様が入手する以前に「公然の秘密」であったわけですね。
>漏らしたその写真には、何の秘密性も無かったわけですよ。
やはり問題の本質が理解できていないようですね。いつものことですが。
書込番号:20255477
7点
>漏らしたその写真には、何の秘密性も無かったわけですよ。
・・・こりゃ参ったな。ははは。
書込番号:20255589 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
既に流出してたとか公然の秘密とか秘密性とかそんな観点の話は誰もしていません(笑)
仮に判断するにしても貴方ではなく日産側がすることですのでお忘れなく。
書込番号:20256513
6点
今なら、少しググるだけでエンジンルームの写真まで探せるんですけどね。
書込番号:20256637 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このノートハイブリッドのベースグレード「S」。
なんと「エアコンレス」、後席窓「手動開閉」のようですね。
昭和の車を彷彿させますね。
そのくせタイヤは「185/65(上級は185/70)」です、キーフリーも付いてます。
燃料タンク「35L(他は41L)」。
この「燃費スペシャルグレード」の徹底ぶりは、ホンダもビックリですね。
どれ位の数値なんでしょうか?
私は知りませんが楽しみですね。
書込番号:20257294
7点
試験生産直前に問題が発覚したらしく,このままでは発売が遅れるのではないかという情報が出てますねぇ.未確認の段階ですが.
販社に行って聞いてこようかな? まだ教えてもらえてないかもだけど...
電動車両は色々とあるのかな?
書込番号:20272623
2点
グレードがS、X、メダリストの3グレードでの展開。
プライスが、車両価格で、170万円台後半、190万円台後半、220万円台だそうです(正確な金額聞いたんですが、失念しました)
Sのエアコンレスや手動ウィンドウ、補助金の有無は夕方聞いてきます。
書込番号:20276021 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
11月2日新型ノートハイブリッド(e-POWER)の予想価格と装備
e-POWER S 179万円
※プリウスやアクアの燃費に対抗した燃費特化モデル(予想燃費38〜40キロ)
インテリジェントキー+イモビライザー
フロントパワーウインドー(リア手動式)
エアコンレス
後席中央ヘッドレストレス
スピーカーレス
リア固定式シート
ガソリンタンク容量35リットル
e-POWER X 198万円
※Sの装備に加えて
オートランプ
UVカットガラス+リアプライバシーガラス
ウインカー付ドアミラー
リアワイパー
マップランプ
専用ピアノブラックセンタークラスターフィニッシャー
オートエアコン
2スピーカー
運転席シートリフタ―
メッキインナードアハンドル+アシストグリップ
ドアポケット
後席中央ヘッドレスト追加
後席パワーウィンドー追加
リア可倒式シート
ガソリンタンク容量41リットル
e-POWER メダリスト 221万円
※Xの装備に加えて
15インチアルミ
LEDヘッドランプ+フォグランプ
ヒーター付ドアミラー
本革巻ステアリング
運転席+助手席アームレスト
専用ジャガードシート表皮+ドアトリム
専用ブラウンフィニッシャー
シートパックポケット
ラゲッジランプ
e-POWER ニスモ 244万円
※Xグレードの装備に加えて
ニスモVCMチューニング
専用ニスモエアロキット追加
専用ニスモインテリア
価格と装備はメーカーの正式カタログ表記ではないので、正式発表の数値と異なる場合があります。
また、補助金に関しても正式な金額は出ていません。
ディラーによっては、電気自動車と同程度の※補助金(CEV補助金)が出る!!とセールストークをしていましたが、その額は地域によって異なりますし、今年度予算を使い切ったら補助金は出ません。
※クリーンエネルギー自動車等導入促進対策費補助金
そもそも、「e-POWER」と謳ったシリーズ方式のハイブリッドシステムで、どの程度の補助金が出るのでしょうかね?
書込番号:20276563
2点
エアコンレスにくるくる窓にスピーカーレスとは…
さすがにやり過ぎ。
逆に評判落とすことになりかねないからやめた方がいいような。
書込番号:20280875 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
そうですね。
ほぼ需要が見込めないグレードの燃費で、コマーシャルするのもね。
日産はさすがに、気が引けるだろう。
ノートEVは、「燃費40Km/L」からありますってなるのかな。
書込番号:20281090
1点
S以外のグレードは34km/L台とのこと。SもアクアやFITハイブリッドに届かないとのこと。営業マン向け勉強会でも空欄で、口頭での説明のみ
弱点といえば、実用燃費では、80km/hまではアクアやFITハイブリッドを十分に凌ぐが、それ以上の速度域では逆転される。
バッテリーは小型で、リーフと同じく、5年10万kmの保証。仮に交換でもリーフのように60万もかからない。
リーフのような補助金はなく、いわゆるハイブリッド車の免税。
以上、営業マンに教えていただきました。
書込番号:20284542 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
発電用でも「エンジン」が搭載されていればダメなのかな。
80km/hまでの速度域で優れていれば、御の字です。
実用向きですね。
書込番号:20284744
2点
↑自分でもっと調べましょう。
その内雑誌や、Ethical & LifeHackに出るでしょう。
書込番号:20306949
2点
ゆうたまん様
3つ目の写真、これドアですよね。
こんな所に「エンブレム」が貼付されてるのでしょうか。
それともマグネットで説明用に貼付しただけなのかな。
ドアに「エンブレム」は、おかしいですからね。
書込番号:20322874
0点
>関電ドコモさん
リーフにも前ドアのフロント寄りに「e-POWER」のエンブレムがあります。
それと同じでしょう。
書込番号:20323988
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > ノート 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/08/20 12:39:23 | |
| 9 | 2024/09/17 12:59:38 | |
| 9 | 2024/06/28 19:20:48 | |
| 0 | 2024/06/18 12:11:50 | |
| 4 | 2025/01/22 14:21:21 | |
| 8 | 2023/01/07 13:05:25 | |
| 4 | 2022/11/09 7:23:11 | |
| 3 | 2022/10/30 0:04:57 | |
| 18 | 2022/06/02 12:34:10 | |
| 7 | 2022/05/15 18:08:19 |
ノートの中古車 (全2モデル/3,722物件)
-
- 支払総額
- 65.5万円
- 車両価格
- 54.9万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.3万km
-
ノート X DIG−S 衝突被害軽減システム 禁煙車 スマートキー ETC オートライト オートエアコン 電動格納ミラー
- 支払総額
- 50.5万円
- 車両価格
- 36.9万円
- 諸費用
- 13.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.8万km
-
- 支払総額
- 67.9万円
- 車両価格
- 58.3万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 3.6万km
-
ノート X DIG−S アラウンドビュー バックカメラ ミラーモニター ナビ フルセグ Bluetooth プッシュスタート オートエアコン アイドリングストップ スーパーチャージャー DVD CD
- 支払総額
- 35.0万円
- 車両価格
- 20.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 6.9万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)




















