『FM-VICSの受信感度が悪いと思いませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD GORILLA CN-SP720VLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA CN-SP720VLの価格比較
  • GORILLA CN-SP720VLのスペック・仕様
  • GORILLA CN-SP720VLのレビュー
  • GORILLA CN-SP720VLのクチコミ
  • GORILLA CN-SP720VLの画像・動画
  • GORILLA CN-SP720VLのピックアップリスト
  • GORILLA CN-SP720VLのオークション

GORILLA CN-SP720VLパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月14日

  • GORILLA CN-SP720VLの価格比較
  • GORILLA CN-SP720VLのスペック・仕様
  • GORILLA CN-SP720VLのレビュー
  • GORILLA CN-SP720VLのクチコミ
  • GORILLA CN-SP720VLの画像・動画
  • GORILLA CN-SP720VLのピックアップリスト
  • GORILLA CN-SP720VLのオークション

『FM-VICSの受信感度が悪いと思いませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA CN-SP720VL」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-SP720VLを新規書き込みGORILLA CN-SP720VLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

FM-VICSの受信感度が悪いと思いませんか?

2012/09/20 19:34(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-SP720VL

スレ主 Humming_cwさん
クチコミ投稿数:9件

これまで 5インチのGORILLA(NV-SB570DT)を使っていて、FM-VICSの受信状態も良好でした。今回7インチのものが出たので何のためらいもなく早速購入しました。ところが、同じGORILLAなのにFM-VICSが全く受信できなくなってしまいました。みなさんは、いかがですか?

書込番号:15095135

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 GORILLA CN-SP720VLのオーナーGORILLA CN-SP720VLの満足度4 鳥撮 

2012/09/20 19:44(1年以上前)

VICSアンテナをNV-SB570DTに付属のフィルムアンテナからCN-SP720VLに付属のケーブルアンテナに変更したのですよね?

それならVICS受信感度は多少低下すると思います。

尚、NV-SB570DTに付属のフィルムアンテナはCN-SP720VLのケーブルアンテナとは端子が異なります。
従いまして、NV-SB570DTに付属のフィルムアンテナをそのままの状態ではCN-SP720VLに使用出来ませんが・・・。

書込番号:15095192

ナイスクチコミ!0


スレ主 Humming_cwさん
クチコミ投稿数:9件

2012/09/20 20:12(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。

フロンガラス周りにコードを這わせるのは目障りなので、VICSアンテナは、最初のGORILLAの時から、クルマのアンテナのケーブルをカーステレオの手前で分岐させて使ってました。構成は変えずに、単純に分岐させたケーブルをNV-SB570DTからCN-SP720VLに接続し直しただけです。付属のケーブルアンテナも試してみましたが、やはりだめでした。ちなみに首都圏在住です。

書込番号:15095318

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 GORILLA CN-SP720VLのオーナーGORILLA CN-SP720VLの満足度4 鳥撮 

2012/09/20 20:22(1年以上前)

申し訳ありません。

NV-SB570DTに付属のアンテナもケーブルタイプで端子も同一ですね。

それとVICSの受信状態を確認出来る画面がありますが、その画面でも全くVICSを受信していませんか?

書込番号:15095352

ナイスクチコミ!0


スレ主 Humming_cwさん
クチコミ投稿数:9件

2012/09/20 20:40(1年以上前)

はい、確認しました。受信レベルは基本的にゼロのままです。たしか、「放送局サーチ中」のような表示がずっと表示されていたと思います。メニューに地元の放送局があったので、それを明示的に選択しても状況は変わらなかったです。ただ、一瞬ですが一番低い受信レベルを示すこともありました。

書込番号:15095437

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 GORILLA CN-SP720VLのオーナーGORILLA CN-SP720VLの満足度4 鳥撮 

2012/09/20 22:26(1年以上前)

その状況なら初期不良のようにも思えます。

実店舗での購入なら購入店へ相談される事をお勧め致します。

書込番号:15096162

ナイスクチコミ!1


スレ主 Humming_cwさん
クチコミ投稿数:9件

2012/09/20 22:53(1年以上前)

参考になりました。購入店に相談してみます。どうもありがとうございました。

書込番号:15096372

ナイスクチコミ!0


スレ主 Humming_cwさん
クチコミ投稿数:9件

2012/09/21 07:00(1年以上前)

先ほど、もう一度ためしてみました。すると、何の問題なく、あっけなく受信に成功しました。受信レベルも最高を示しています。しかし、原因は不明なのでしばらく様子を見てみます。

スーパーアルテッツァさん、サポートありがとうございました。

書込番号:15097626

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > GORILLA CN-SP720VL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA CN-SP720VL
パナソニック

GORILLA CN-SP720VL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月14日

GORILLA CN-SP720VLをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング