MDR-IF245RK
40mm径ドライバーユニットを搭載したワイヤレスヘッドホン
イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-IF245RK
昨日から使用しようとセットしました。
充電をした後、付属の接続コードをテレビ(スマートビエラ TH-P65ZT5 )のイヤホン端子に差込み
使用しましたが、トランスミッターの側でならクリアに聞こえますが、少し離れるだけでノイズが
出ます。
付属の接続コードが短いため、トランスミッターをテレビの側にしか置けません。
高さも床に置くか、テレビ台のローボードの端に置くかです。
コードレスなのに、少し離れたり、少し左右にそれただけで、ノイズが走るのは製品として
どうかと思うのですが、製品評価は高く、みなさん満足されていますので、何か接続にあたり
問題があるのでは?と思います。
このままでは、使用できないので、良きアドバイスをいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
書込番号:16734605
2点
ロンリー君さん おはよう御座います。 ユーザーではありません。
赤外線方式なので送信機とヘッドフォンが「見える場所」でないと届かないようです。
ユーザーレビュー・評価
http://review.kakaku.com/review/K0000411829/#tab
書込番号:16734658
1点
早速のお返事ありがとうございます。
トランスミッター(送信機)は赤外線を遮断しないように、障害物のない所でいろいろと位置を
変えて試してみました。
赤外線を遮断する障害物はないと思います。
※写真のテレビの1メートル程手前にテーブルがあるくらいです。
他の部屋のテレビでも試しましたが、ノイズが半端ないです。
これが製品であれば、クレーム続出と思います。
多少障害物があったり、位置を動いても、クリアに聞こえないとコードレスとしての
意味をなさないと思います。
接続は単純なので、間違っていない思いますので、製品自体が不良品なのでしょうか?
誰か、良きアドバイスをよろしとくお願いいたします。
書込番号:16734759
1点
私も65ZT5を使用しており、深夜の視聴に便利かと思い検討した事がありますが、プラズマディスプレイからの光の影響を受け、使用出来ない場合もあるとの説明書きがあり、購入しませんでした。
なので、赤外線対策ではなくて、プラズマからの光による影響を対策した方が良いのでは思います。
書込番号:16735043
2点
× 良いのでは思います。
○ 良いのではと思います。
もし、光対策としてTVの後方やTV台の下に設置して問題ないようでしたら逆に教えてください。
問題が解消出来れば私も再度購入を検討します。
書込番号:16735086
2点
初期不良の場合は早めに購入店と相談されますように。
対策として、トランスミッターの赤外線発光部がどこか? 何か光を遮る物/板などで遮って場所を突き止めて下さい。
赤外線発光部はきっとテレビリモコンの先端にある様な赤外線LEDだと思います。
ヘッドフォンのどこに受光部があるか? 同様に受光センサーの場所を突き止めて下さい。
送信と受信がうまく行くように向きを合わせ徐々に離して仕様の8メーター直線で届くか?
書込番号:16735206
1点
ロンリー君さん こんばんは ^^
説明書にも書いてあると思いますが、テレビ側のヘッドホンボリュームをひずまない範囲で上げて
ヘッドホン側のボリュームは下げるとノイズが少なくなります。
私はテレビ側ヘッドホンボリュームはMAXで大丈夫でした。
ノイズはほぼ気になりません ^^
書込番号:16737180
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > MDR-IF245RK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/11/19 18:35:15 | |
| 1 | 2019/12/01 12:39:21 | |
| 6 | 2019/02/25 14:22:06 | |
| 2 | 2018/09/24 1:35:03 | |
| 9 | 2018/01/16 0:13:07 | |
| 1 | 2018/01/13 19:55:55 | |
| 0 | 2018/01/13 18:48:02 | |
| 2 | 2018/01/12 19:47:27 | |
| 2 | 2016/07/05 16:26:49 | |
| 5 | 2016/02/22 7:59:06 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)










