ice GUARD BLACK iG20 205/60R16 92R
ice GUARD BLACK iG20 205/60R16 92RYOKOHAMA
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 8月29日
スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > ice GUARD BLACK iG20 195/65R15 91Q
このタイヤ06年の冬から履きまして、
今年で4シーズン目なのですが、
一般的に3シーズンと言われてますが、
まだまだ目もあるしイケそうで、はこうと思います。
友達なんかは3シーズンも終われば、横ひび割れなんか
入っているだろう・・・なんて言ってたのですが、
自分の場合、ぜんぜんその様子もなくイイ感じです。
みなさんは、なんシーズン使いますか?
あるいは使いましたか?
書込番号:10480352
0点
通勤にもスキーにも使わないんで氷上性能なんて無視した参考程度だけど、1995年の冬から2004年の春まで9シーズン使ってたよ。(ブリヂストン製)
書込番号:10480888
![]()
3点
こんばんは。
走行距離やどういう路面を主に走るか、それに保管状態によってずいぶん違うのではないですか。
自分の場合は首都圏からスキー場にけっこう出かけることが多いので、乾燥路を走る距離が長いです。したがって、3年目の後半あたりから硬い降雪路もしくはアイスバーンの登り坂発進で空転するケースが出てきます。こうなると翌シーズンはもう無理ですね。この段階でひび割れなぞは出ていませんが、スタッドレスとしては寿命となります。無雪季に使い続けることは可能ですが、ウェットに弱いスタッドレスをあえて使う意味もないですし…。
この手の質問をする意味はあまりないのではないですか。危険回避とコストのバランスをどう捉えるかは、あくまでも自己責任の範疇だと思うんですが。
書込番号:10481489
![]()
2点
使用距離・状況によりますが一般的には大丈夫だと思います。
私も4年間使用しました。さすがに4年目は不安なときもありましたが十分使用できる範囲でした。
しかし、タイヤの保管は、1空気圧を半分にする。2倉庫に保管しダンボールなどで被い光による劣化から守る。このような保管をしています。参考までに。
書込番号:10496252
![]()
1点
「YOKOHAMA > ice GUARD BLACK iG20 195/65R15 91Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2013/12/30 4:19:14 | |
| 10 | 2012/01/07 0:04:53 | |
| 0 | 2011/12/25 14:34:21 | |
| 2 | 2011/12/21 9:08:27 | |
| 2 | 2010/12/29 6:15:54 | |
| 0 | 2009/12/16 10:28:59 | |
| 3 | 2009/11/27 17:38:13 | |
| 4 | 2009/11/27 14:27:25 | |
| 0 | 2009/11/10 1:22:11 | |
| 7 | 2009/11/02 22:14:30 |
「YOKOHAMA > ice GUARD BLACK iG20 195/65R15 91Q」のクチコミを見る(全 208件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







