-
ONKYO
- スピーカー > ONKYO
- トールボーイスピーカー > ONKYO
D-509E(B) [単品]
- 低域・中域・高域の3ウェイ4スピーカー構成のトールボーイ型モデル。
- 専用設計のスピーカーユニットには、歪みが小さく広い再生帯域を実現した13cm N-OMF振動板を採用し、システム全体での最適化を図った。
- 2基のウーファーユニットには、A-OMFモノコック振動板を採用し、背面のバスレフダクト構造と合わせて豊かな低音を表現できる。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > ONKYO > D-509E(B) [単品]
ダイヤトーンのDS-77EXを処分してD-509Eに変えようかと思っています。
AVアンプはDENON AVR-X4300Hです。
主に音楽を聞きます。70%程度です。
DS-77EXのエッジは軟化処理しています。
D-509Eに交換したら大きく音質が改善されるでしょうか?
書込番号:21237865
2点
>まんたはんさん こんにちは
DS−77EXは友人が使ってまして、何度か聞かせてもらいました。
32cmウーハーによる豊かな音場が記憶にあります。
D-509Eは硬めのクリアな音ですが、13cmウーハーとの大きな違いをお感じになることでしょう。
もう一つは、感度が大きく違います、77EXが91dbと高く、509Eは84dbと7dbの差があります、これは、アンプ出力で5倍アップして
77EXと同じになることを意味しています。
おすすめは、国内には価格的、性能的に見合うものがなく、ヨーロッパ製品です
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000453869_K0000793820&pd_ctg=V012
Bronze6は当方も使ってますが、お気に入りです。
書込番号:21238217
![]()
2点
拝啓、今日は。
少しだけお邪魔致します。
問: 「必要性は?」
と聞かれると?、多分殆んどの回答者は、
答: 「???!、其れを聞かれると?、難とも言え無い!(苦笑)と為るかな〜、確実に言える事が在るとすれば?、確実に判別出来るレベルで、"音質傾向の差違は確実に判別出来るかと想います"、"グレードダウンの怖れの可能性"も安易に想定出来て仕舞うかも?、
好転を願っての買い替えならば?、私ならお薦めはし無いと思いましたよ!。」
* 先ずは!、最低限のやれる事で、
"試聴確認"はされる巾だと想いましたよ?。
参考迄に。
悪しからず、敬具。
書込番号:21238363
![]()
5点
現状のスピーカーでも音楽鑑賞は可能ではないでしょうか?
どのような変化を期待されているのか不明では、必要性は無いとの回答が多数になると思います。
こちらには、まんたはんさんの嗜好を勘案せず、自己のお気に入り製品を布教活動のように誰にでも薦めてみたり、逆に、自己の気に入らない製品は親でも殺されたのかと思ってしまう程、あちこちで否定的な意見を記される方もいると感じます。
実際に所有されている機器と環境で比較した意見ではなく、メーカーや国の音を十把一絡げにした記述や経験不足からくる理解不能な持論展開など、只の妄想に過ぎないと感じられる意見もあると感じます、その妄想を求めている場合は良いのですが。
近隣で試聴可能な店舗を探し、ご予算内の機種を聴いてみる事をお薦めします。
書込番号:21238618 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>まんたはんさん
複数設置できたら必要性ありかと。
可能ならば、複数設置で両方を曲によって聴き分けられると良いですよ。
音の差とか分かり面白いですし。
書込番号:21238962 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
いろいろ参考になります有難うございます。
D-509E(B)が売れ筋もよいし、口コミも良いし気になっています。
DS-77は古いし、今のスピーカーは技術も上がって格段に良くなると思ってました。
音がカチカチすぎるのははあまり好きではないのでもしかしたら好きでない音かもしれません。
D-509Eを視聴できるところを探してみます。
有難うございました。
書込番号:21238995
0点
>まんたはんさん
試聴されるのが一番です。
私のDAIは、D-600Zで妻のリビングのメインです。
エッジも、ほど良く柔らかく低音もでます。クレポリメイトで柔らかさ維持してます。
もし複数の場合、置く場所が問題なら、今のDAIの上に防振ゴムしき2-3cm厚の御影石か大理石を載せインシュレーターで小型スピーカーでも良いかもです。
雰囲気かなり変ると思いますよ。同時に鳴らせたら
トールボーイ的にもなりますし。
スピーカーは、このくらいの値段のものなら、
ワーフェデールのDIAMOND 225
がほど良い低音もでてお薦めです。
DALIは、少したかくなりますがOPTICON2とかも
良いので試聴してみて下さい、
書込番号:21239419 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > D-509E(B) [単品]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/06/14 13:29:49 | |
| 0 | 2023/04/06 21:31:39 | |
| 5 | 2020/05/04 5:24:24 | |
| 12 | 2020/02/19 22:37:40 | |
| 16 | 2019/08/30 12:08:10 | |
| 26 | 2019/07/19 20:17:51 | |
| 42 | 2019/08/11 16:14:13 | |
| 8 | 2018/10/22 11:14:56 | |
| 9 | 2018/06/26 20:42:11 | |
| 11 | 2018/03/21 12:20:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)






