『チャンネルデバイダー接続をするとノイズが出る』のクチコミ掲示板

2012年 9月下旬 発売

D-509E(B) [単品]

  • 低域・中域・高域の3ウェイ4スピーカー構成のトールボーイ型モデル。
  • 専用設計のスピーカーユニットには、歪みが小さく広い再生帯域を実現した13cm N-OMF振動板を採用し、システム全体での最適化を図った。
  • 2基のウーファーユニットには、A-OMFモノコック振動板を採用し、背面のバスレフダクト構造と合わせて豊かな低音を表現できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:4Ω WAY:3WAY D-509E(B) [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-509E(B) [単品]の価格比較
  • D-509E(B) [単品]のスペック・仕様
  • D-509E(B) [単品]のレビュー
  • D-509E(B) [単品]のクチコミ
  • D-509E(B) [単品]の画像・動画
  • D-509E(B) [単品]のピックアップリスト
  • D-509E(B) [単品]のオークション

D-509E(B) [単品]ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月下旬

  • D-509E(B) [単品]の価格比較
  • D-509E(B) [単品]のスペック・仕様
  • D-509E(B) [単品]のレビュー
  • D-509E(B) [単品]のクチコミ
  • D-509E(B) [単品]の画像・動画
  • D-509E(B) [単品]のピックアップリスト
  • D-509E(B) [単品]のオークション

『チャンネルデバイダー接続をするとノイズが出る』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-509E(B) [単品]」のクチコミ掲示板に
D-509E(B) [単品]を新規書き込みD-509E(B) [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

スピーカー > ONKYO > D-509E(B) [単品]

スレ主 tikoriさん
クチコミ投稿数:11件

ONKYOのTXNR929 を入手しました。
チャンネルデバイダー機能を使おうと接続をしましたら
確かに全てにおいて音のクリア度があがりました。
ですがノイズが出るようになりました。特に無音の時に目立ちシャアアアアアというノイズが常に出ています。
線もきれいに加工したし接続も説明書でなんども見ましたが間違えてないです。
デバイダーモードにする前はそんなことありませんでした。
デバイダー接続したことがある方どうなっていますか。

書込番号:21336871

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/11/06 17:12(1年以上前)

>tikoriさん こんにちは

まずノイズが出る元を確認しなければなりません。
1 音量ボリューム最低でも出ますか?
2 オプテマムゲインコントロールは?
3 Pure Audioモードはオンor オフ?
4 フロントだけでサラウンドをやるモードはオンor オフ?
5 接続してる入力を一つずつ外してみる。

書込番号:21336973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2017/11/06 18:20(1年以上前)

tikoriさん、こんばんは。

まず確認ですが、D-509Eのジャンパープレートは外してありますよね。

それから、TX-NR929のDigitalProcessingCrossoverNetworkの設定は、どのようにしていますか?
説明書P.70参照
http://www.jp.onkyo.com/support/manual/manualpdf/tx-nr929.pdf

すべての接続が正しいのなら、アンプのほうがバイアンプになっていて、
(スピーカータイプの設定、説明書P.66参照、通常、バイアンプ、DigitalCrossoverから選択)
D-509Eがデバイダーモードだと、ウーハーの高域がネットワークでカットされないので、
ウーハーから高域ノイズが出ているようにも思うのですが?
ウーファーの振動板に硬い素材を使う場合、高域にピークが出来る場合が多いので、
そこでノイズが強調されてしまうということが考えられます。

同様に、DigitalProcessingCrossoverNetworkを設定していたとしても、
説明書では3.2kHzを例にしているので、クロスの設定が高すぎるとかも考えられます。
このスピーカーの内蔵パッシブネットワークは低域カットオフが450Hzになっていますが、
説明書だと、低域のクロスオーバーは400Hzか500Hzしか選べないようです。
このどちらかに設定するか、400Hzにしてオーバーラップを有りにするとかでしょうか。

あとは、高域と低域のレベル調整が出来るようなので、
高域のレベルが高すぎるとかでしょうか?

書込番号:21337114

ナイスクチコミ!4


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/11/10 09:57(1年以上前)

サーノイズはスピーカーから出るとしても、発生源はアンプやそれにつながれてる機器類です。
スピーカーが原因で出ることはありません。

書込番号:21346137

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-509E(B) [単品]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D-509E(B) [単品]
ONKYO

D-509E(B) [単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月下旬

D-509E(B) [単品]をお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング