『タイヤ選びで教えてください。』のクチコミ掲示板

BluEarth AE-01 175/60R16 82H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥10,349

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥10,351

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,349¥14,960 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:16インチ 外径:617mm 総幅:173mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ BluEarth AE-01 175/60R16 82Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth AE-01 175/60R16 82Hの価格比較
  • BluEarth AE-01 175/60R16 82Hのスペック・仕様
  • BluEarth AE-01 175/60R16 82Hのレビュー
  • BluEarth AE-01 175/60R16 82Hのクチコミ
  • BluEarth AE-01 175/60R16 82Hの画像・動画
  • BluEarth AE-01 175/60R16 82Hのピックアップリスト
  • BluEarth AE-01 175/60R16 82Hのオークション

BluEarth AE-01 175/60R16 82HYOKOHAMA

最安価格(税込):¥10,349 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 9月 5日

  • BluEarth AE-01 175/60R16 82Hの価格比較
  • BluEarth AE-01 175/60R16 82Hのスペック・仕様
  • BluEarth AE-01 175/60R16 82Hのレビュー
  • BluEarth AE-01 175/60R16 82Hのクチコミ
  • BluEarth AE-01 175/60R16 82Hの画像・動画
  • BluEarth AE-01 175/60R16 82Hのピックアップリスト
  • BluEarth AE-01 175/60R16 82Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth AE-01 175/60R16 82H

『タイヤ選びで教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth AE-01 175/60R16 82H」のクチコミ掲示板に
BluEarth AE-01 175/60R16 82Hを新規書き込みBluEarth AE-01 175/60R16 82Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

標準

タイヤ選びで教えてください。

2016/05/19 08:02(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth AE-01 155/80R13 79S

スレ主 kondol777さん
クチコミ投稿数:3件

今回、車検にてタイヤに小さいヒビが見られるので交換をすすめられました。
7年目のトヨタのパッソ タイヤのサイズは 155/80R13 です。

主な使用用途は通勤に往復で20km、土日に家族と買い物20kmです。
タイヤに求める優先順位は 低燃費>長持ち>雨に強い です。
予算は3.5万前後で考えています。

車に関しては初心者なりに調べてみて近所のコストコ(5000円引きクーポン使用時)で
YOKOHAMA BluEarth AE-01 27560円
MICHELIN  Energy XM1  29640円

工賃込で上記だそうです。

この二つから選ぶとしたらどちらが良いのか判断しずらく困っています。
上記以外でも合うタイヤあればと思い投稿しました。

初めての投稿でわかりずらいかと思いますがよろしくお願します。




     



書込番号:19887380

ナイスクチコミ!6


返信する
貯め鯛さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/19 08:52(1年以上前)

ダンロップEC203に一票です。
同クラスの中でも静かで乗り心地が良くて燃費もそこそこ良いタイヤです。

トーヨーナノエナジー3プラスも良いですね。

書込番号:19887479

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/05/19 11:01(1年以上前)

ご質問の中にあるたいやのどちらかで・・・ということであれば私は”BluEarth AE-01 ”の方が良いと思います。

タイヤのモデル的にヨコハマの方が新しいみたいですし、低燃費タイヤの目安となる”ころがり抵抗ランクもAA”になっています。

雨に強いって事は重視されていないようですので、個人的にはヨコハマの方かなと。

あとはタイヤの製造年がいつ頃なのかを確認して頂くことが良いかなと思いますね。

書込番号:19887691

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2016/05/19 12:29(1年以上前)

kondol777さん

↓は価格コムで155/80R13を検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=155&pdf_Spec203=80&pdf_Spec201=13

先ず候補の2銘柄ラベリングですが、下位のようにEnergy XM1の方は不明です。

・BluEarth AE-01 155/80R13 79S:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能c

・Energy XM1 155/80R13 79S:ラベリング不明

ただ、Energy XM1 1の省燃費性能がBluEarth AE-01を上回る事は無いと予想しています。

上記以外のタイヤで、候補になりそうな2銘柄を下記します。

・エナセーブ EC203 155/80R13 79S:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能c

・NANOENERGY 3 PLUS 155/80R13 79S:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

エナセーブ EC203なら省燃費性能は転がり抵抗係数AAと高く、ライフ(耐摩耗性)も比較的長いようです。

又、NANOENERGY 3 PLUSならウエットグリップ性能bとウエット性能が高く、ロングライフが期待出来ます。


以上のようになりましたが、省燃費性能とライフを重視されるている事から、一押しはエナセーブ EC203となります。

書込番号:19887870

ナイスクチコミ!3


スレ主 kondol777さん
クチコミ投稿数:3件

2016/05/19 20:37(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>ねこっちーずさん
>貯め鯛さん

みなさん貴重なご意見ありがとうございます。
エナセーブ EC203を一度量販店へ見積もりに行ってきます。
ブルーアースとエナセーブで検討したいと思います。
購入への後押しになりありがとうございました。

書込番号:19888875

ナイスクチコミ!3


Rzymeさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/28 22:51(1年以上前)

もう決まったかもしれませんが、軽自動車で

・BluEarth AE-01
・エナセーブ EC203

を乗り比べたところ、同じAAラベリングながら、燃費はブルーアースの方が良い気がしました(6年来ブルーアース使用。今回、6年経ってるのに軽だと特に新製品が出ていない事に怒り、安かったダンロップへ変更)。

1.エンジンカット後のスルスル転がる感じは、明らかに横浜が上。
2.地元から山中湖畔へ抜ける往復100キロほどの遠乗りは、メーター読みで横浜23.1km/l、ダンロップ22.0(うちの車では満タン法に補正すると9割かけになるので、実燃費はそこまでではありません。もちろん、屋外なので細かくは条件違いますが、どちらも特に渋滞は無し、エアコン禁止なので大差はないと思います。)。

ウェット性能は試していないのでわかりませんが、山道でのグリップには特に差は感じませんでした。
ほぼ定速の遠乗りで5パーセントの差だと、街乗りだと差は2パーセント位でしょうか? 

あまり乗らない人なら差は感じにくい気もしますが、沢山乗る人にとっては気になるかも知れませんのでご参考までに。

軽の場合、価格差が4つで8千円なんですが、ガソリンが150円とかになると、どっちが得か微妙だなぁ、、。

書込番号:19912168

ナイスクチコミ!1


スレ主 kondol777さん
クチコミ投稿数:3件

2016/05/29 18:22(1年以上前)

>Rzymeさん

ご意見ありがとうございます。

あれから
ダンロップ エナセーブ EC203を量販店に見積もりに行ってみました。
・オートバックス(工賃込、廃タイヤ代込) 34000円
・イエローハット(工賃込、廃タイヤ代込) 33500円
となりました。

両店にヨコハマとダンロップのどちらがいいかを聞いた所
ダンロップの方が長持ちするとの事でしたが
そうこうしてるうちにコストコにてヨコハマのタイヤセールで
・ブルーアース AEー01(工賃込、廃タイヤ代込) 27000円
となり、値段の安さに負けてしまいヨコハマにしました。

コストコではヨコハマのタイヤの在庫がなくメーカーへの取り寄せになりました。
(10日から14日かかるとの事)

皆様、色々なご意見ありがとうございました。

書込番号:19914074

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > BluEarth AE-01 155/80R13 79S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth AE-01 175/60R16 82H
YOKOHAMA

BluEarth AE-01 175/60R16 82H

最安価格(税込):¥10,349登録日:2012年 9月 5日 価格.comの安さの理由は?

BluEarth AE-01 175/60R16 82Hをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング