『リチウムイオン電池を交換の場合の費用は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンR 2012年モデル

『リチウムイオン電池を交換の場合の費用は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンR 2012年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンR 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンR 2012年モデルを新規書き込みワゴンR 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > ワゴンR 2012年モデル

クチコミ投稿数:477件

将来、電池交換になった場合に、
リチウムイオン電池は幾らでしょうか?

書込番号:15359569

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:26件

2012/11/18 23:14(1年以上前)

それはさすがにスズキディーラーなどに問い合わせされた方が良いのでは?

書込番号:15359596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2012/11/18 23:17(1年以上前)

正確な価格はディーラーに確認するべきですが、コチラも参考になるでしょうか。
> http://bbs.kakaku.com/bbs/70100710178/SortID=15135654/#tab

書込番号:15359617

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2012/11/18 23:21(1年以上前)

さすがに販売されたばかりで交換した人がいたとしてもクレーム対応でお金は払っていないでしょうし、ディーラーもクレームとなれば部品として購入するのではなくメーカーから供給されるだけですから・・・
と言うわけで、ユーザーもディーラーも部品として購入した人はまずいないと思います。

どうしても知りたいのならディーラーでお聞きになるのが一番早いでしょうね。

書込番号:15359645

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2012/11/19 00:52(1年以上前)

スズキのHPのQ&Aへの問い合わせで、確認した所、電池の値段はメーカー希望価格\94,000だそうです。保障内容は3年6万キロだそうですよ、開発者は10万キロ大丈夫と話を聞きましたが・・・・その点で私も購入を再検討しています・・・・

書込番号:15360078

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2012/11/19 01:47(1年以上前)

電装品だから一般保証部品の扱いなんでしょうね。

延長保証を付ければ5年または10万キロ以内、最長7年まで伸ばせるかも。

http://www.suzuki.co.jp/car/afterservice/longmaintenance/

書込番号:15360222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2012/11/19 19:43(1年以上前)

意地の悪い書き込みと思われるかもしれませんが悪意は有りません。

価格が今いくらか、保証はどのくらいかを確認しても意味が無いように思います。

7年とか8年同じ車乗り続ける人多いと思います。10年超も多いと思います。

そのような方のバッテリーが保証切れで交換必要になった、価格は、9万円なんて請求されるとなったら、その車買って良かったと思われるでしょうか?

5年で下取りに出すにしても、そのバッテリーの価格分叩かれるだけ。

私なら最初から購入しないか、万一取り替え必要となったら、いくら以下にしてと購入時に約束してくれたら購入です。

私の今の勝手な思いは、メーカーは、価格は1/4以下にコスト改善するであろう。寿命も長くするだろう、、、です。耐熱性を問わない同容量のバッテリーは2〜3万円程度ですので。

もう一つ勝手な思い込みですが、このバッテリーの容量が半分になったとしても、問題は、大容量のオーディオ取り付け車のみが影響を受けるのかなと。だから、バッテリーの価格は気にせんでも良かろうとか。

悪意は有りませんと書きましたが、9万円なんてよく言うなと少し違和感を感じています。ごめんなさい。

書込番号:15362753

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンR 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MH34S に使用できるジャッキリフト量は? 3 2024/02/26 21:46:47
トラブルばかり、ディーラも最低 23 2020/06/26 22:33:41
ワイパー 3 2019/09/04 23:08:08
MH34Sのドアミラー 7 2021/10/12 6:48:45
HIDをハロゲンにするのは可能? 12 2018/10/10 16:09:54
型式、年式 6 2018/04/19 17:14:43
バッテリー交換 12 2018/02/17 15:19:23
タイヤローテーション 9 2017/08/15 13:23:31
25年式ワゴンr fz sエネチャージ 9 2017/08/08 12:14:46
2012年9月式ワゴンRのプログラムアップデート 0 2017/06/05 9:50:48

「スズキ > ワゴンR 2012年モデル」のクチコミを見る(全 994件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンR 2012年モデル
スズキ

ワゴンR 2012年モデル

新車価格:107〜150万円

中古車価格:7〜130万円

ワゴンR 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRの中古車 (全6モデル/7,163物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング