ワゴンR 2012年モデル
373
ワゴンRの新車
新車価格: 107〜150 万円 2012年9月6日発売〜2017年1月販売終了
中古車価格: 11〜130 万円 (2,120物件) ワゴンR 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ワゴンR 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > ワゴンR 2012年モデル
新型ワゴンR新古車 グレードFX バイザー、純正メモリーナビ取り付けで走行は830キロ。
10万キロ走行三菱コルト下取り2万円 諸費用込み1038000円でした。
コルトはこの所、一気にガタが来て、車検、修理費合わせて30万を超えそうです。
キズもあちこちにあり正直、下取値は付かないレベルだと思います。
この価格ってお買い得でしょうか?
書込番号:16010559
0点
830キロも走って新古車はあり得ん。
立派な中古車。
無論新古車は商法違反で使用禁止だし。
未使用車が100万で買えるんだからもっと叩くべし。
と言うか買わない方が良いぞ。
書込番号:16010599
5点
同条件で新車の見積もりをとってみましょう。その差がいくらかによりますね。
人によって価値観が違いますけど20万円位差があれば良いけど、それほど違わなければ新車を競合させるべきです。
書込番号:16010648
4点
ディーラーの試乗車だったのでは?
だとすると微妙かな?
私も新車の見積もりも取ってみた方が良いと思います。
書込番号:16011083
4点
クルマチョースキさん
今回のワゴンRと同じ装備で新車の見積もりを取れば支払総額131万円位になるのではと思います。
そこから10万円の値引きが引き出せたとして値引き後の支払総額は121万円位ですね。
それが今回のワゴンRは支払総額約104万円と新車のワゴンRよりも17万円安く買える事になります。
新車よりも17万円安く買えるなら結構お買い得かなと思います。
何れにしても新車の見積もりも取って価格を比較してみて下さい。
書込番号:16011115
![]()
5点
スレ主さんは、どう思ってらっしゃるんでしょうか??
背中を押してほしいのか、ちょっと高いと思っているのか、まったくの丸投げ(笑)なのか…(*^o^*)
書込番号:16011231
2点
新車の見積もりを取ってみないと
なんとも言えないですね。
新車とどれくらいの価格差があるのか。
登録は、何年の何月なのか。
書込番号:16011774
2点
皆さん、レスありがとうございます。
見積もりについてですが、愛車のコルトが不調になったため1ヵ月ほど前に地元のディーラーにて
ワゴンRFX、MRワゴンエコLを試乗したおり、概算を出してもらっていました。
それによるとFXはオーディオレス、フロアマット、バイザー込みで125万。
エコLも同様のオプションで132万でした。
FXについては値引きは1万、エコLに関しても頑張って3万ぐらいといわれました。
正直、その場の雰囲気や私の地域性を考えるとスーパーアルテッツァさんがおっしゃっているような10万値引きはとても無理な現状で、実際、今回の車よりほんの少しだけ走行距離が少ないだけの新型FXの中古車が120万(CDは付いていた)していてセールスさんにも「5万ほどしか差がありませんし、それなら新車を買ったほうがお得ですよ」と言われる始末・・・。
どちらにしても我が家の予算は100万前後、刻一刻と調子の悪くなってゆく我が愛車のコルト・・・。
で、ネットで探していたところ、少し前まで、ほとんど中古のなかった新型ワゴンRに、ぽつぽつと試乗車UPらしきお買い得車がチラホラと・・・。
その中で、比較的走行距離が少なく、車検もほぼ3年残っていて希望色であるブラックでもあり価格も諸費用込みで100万以内の車を見つけ商談と相成ったわけです…。
正直、価格面もそうなんですがMRワゴンとまよっているところです。
MRワゴンに関しては発売が早いだけあって走行10キロ以内のアイストのつかないグレードであれば未使用車が100万円以内にも結構ありますが、(何もオプションがつかない真っさらですが・・・。)製造年数は当然古くなりがちです。
燃費と先進技術ではワゴンRの圧勝、車重はFXのほうが40キロぐらい軽いんですがワゴンR52馬力に対しMRワゴンは54馬力ですので走りはほぼ互角と言えるでしょう。
試乗した感じではワゴンRは乗りごごちが固く、MRワゴンの方が路面の凹凸をうまくいなしている感じで、本来の価格の違いからか遮音材も多めに使っているようで加速時のエンジン音も静かだったような気がしますし、内装にも高級感がありました。
実は今回のワゴンRはディーラーの目玉車のようで(中古車ですので若干の違いはありますがネットで見る限り、かなり安いと思います。)明日の午後には返事をしなくてはなりません。
皆さん、HNほど車に詳しくない、迷える子羊に、もう一度よきアドバイスをよろしくお願いいたします・・・。
書込番号:16011974
2点
MRワゴンと迷ってるということですと価格コム中古車情報に走行10キロ2台
99.8万円(特別仕様車)が載ってました。
2012年9月、10月登録ものです。
新車価格129万でこの10THアニバーサリー特別仕様車は私も購入して乗ってますが
オプションが豪華についてます。
たとえばステアリングリモコン、ディスチャージライト、革巻きハンドル、
革巻きシフトノブ、アルミホイール、オートライトその他いろいろ付いて
お得かと思います。
書込番号:16012331
2点
>燃費と先進技術ではワゴンRの圧勝、車重はFXのほうが40キロぐらい軽いんですがワゴンR52馬力に対しMRワゴンは54馬力ですので走りはほぼ互角と言えるでしょう。
これはアクセル全開時の比較ですから、普段乗る時の違いは感じられないでしょう。
>試乗した感じではワゴンRは乗りごごちが固く、MRワゴンの方が路面の凹凸をうまくいなしている感じで、本来の価格の違いからか遮音材も多めに使っているようで加速時のエンジン音も静かだったような気がしますし、内装にも高級感がありました。
MRワゴンの方が好みってことですよね。
MRワゴンの方が多少年式が古くなるといっても、いつも年式を気にして乗りませんよね。
MRワゴンと迷っているなら、MRワゴンをおすすめします。
書込番号:16012570
![]()
2点
ぱそこんしょしんしゃさん、レスありがとうございます。
カカクコムに記載されている特別仕様車は、ちょっと私の住んでいる地域からは遠すぎるし、諸経費を入れると、ちょっと予算オーバーなんですよねえ・・・。
(ナビは外せないし・・・。)
さらに、さすがにこの年でピンクは・・・。
でも、本当にお買い得ですよねえ!
お若い方ならぴったりだとおもいます!
おお〜!
ガルさん、お久しぶりです!
書き込み、感謝!感激!です!
実は私と妻で、どちらにするか揉めているんです・・・。
意外な事に私が個性的スタイルの「MRワゴン押し」
妻が「あんなカバみたいな車乗れっか〜!」って感じでワゴンR押しなんです・・・(笑
しかし今回のスズキの新エンジンは本当に「目からうろこ」でした。
静かでトルクもあり、坂道も全く問題なく走りました。
実は今まで軽自動車を購入したことは一度もなかったんですが、その最大の理由が踏んでも加速しない走りの悪さでした。
ところが新エンジンを積んだMRワゴンに試乗した時に「こりゃ、俺のコルトより走るな!」と感じ、さらにパワーが2馬力落ちるエコモデルと聞いて2度びっくり・・・。
80キロぐらいまでは全く問題はありませんでした。
車選びの最大の喜びは「選ぶまで、納車されるまで」なのかもしれません…。
今も妻と激論を交わしていたところです・・・。
さて、もう少し楽しい会話を続けますか・・・・。
あ〜、なんでカーチャン包丁なんか握ってんだ!?
ちゃ、茶碗投げてるゥ〜!
何に決めたかは明日ご報告いたします。
みなさん、お休みなさああああ〜いいいいい_____________________!ひでぶ〜〜〜!!あべし!★
ごめんね、ごめんね〜!
書込番号:16012784
1点
ご愁傷様です。
ちがうか?
さらに一押し!
私ならワゴンRじゃなくてMRワゴンを買う!
一言で言うと、乗っててMRワゴンの方が軽っぽくない。
書込番号:16012895
2点
ネットだと新型ワゴンRは 未使用車だと91万〜96万くらい(諸経費別) ですね。
MRワゴンだとネットでは89.8万〜。お近くに未使用車専門店みたいのないんですかね・・・。
というかMRワゴン気に入ってるように感じましたが、気に入ってる方で良いんじゃないですか。
暇つぶし 栃木
http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?CARC=SZ_S006&PMAX=1000000&YMIN=2013&AR=31&AL=1&SORT=2
http://www.tokyoauto.com/car_search/list.php?selectParamMaker=131&selectParamNenshikiFrom=2013&selectParamNenshikiTo=&selectParamVolumFrom=&selectParamVolumTo=&selectParamModel=22&selectParamPriceFrom=&selectParamPriceTo=100&selectParamSi=&selectParamShift=&selectParamOdoFrom=&selectParamOdoTo=&selectParamStore=&selectParamVehicle[]=1&Sort=1&Vector=1
※上記条件でクルマを検索するをクリック
・ネット購入を推奨してるわけではありません。
書込番号:16013183
![]()
2点
イテテテ・・・。
あ、みなさん、こんにちわ、つぶやきシローです。
妻の大島優子の強い脅迫、じゃね希望に押し切られて、先ほどワゴンR購入の意思をディーラーに伝えました…。
私としては目をつけていた茶色のMRワゴンがあったのですが、あえなく撃沈・・・。
何しろ両車の写真を見た息子たちまでワゴンRのほうが絶対に良い!と言いだす始末・・・(泣
スレ主の個人的な車選びに付き合っていただいたすべての方をBAに選びたいのですが、MRワゴンを強く推薦していただいたガルギュランさん、具体的に金額比較をしていただき、背中を押していただいたスーパーアルテッツァさん、素敵なアイコンとHNの月詠さんに(オイオイ、ドウイウ、キジュンダ?コノエロオヤジ!)独断と偏見で差し上げたいと思います。
車が到着しましたら、またあらためて、このスレで感想などを書き込みたいと思います。
レスを下さった皆さん、スレをご覧になってくださった方々、どうもありがとうございました。
ア〜イテテテ・・・。
書込番号:16015209
2点
値段は当初の通りですか?
契約前に、あともうちょっとどうにかなりませんか?とか伝えてみたのかなとかおもったものですから。
書込番号:16016132
2点
参考になりませんが3月上旬の頃の広告を見つけたので投稿。
新型ワゴンR FX 2000kmで89.8万円(諸経費別)というのがあったので、今回のほうがナビ付きでオトクだった! というふうに思いましょう。ご家族もお喜びのようですし・・・。 未使用車専門店の広告でしたので試乗車ですね。今回のも試乗車かな?と感じます。
新型ワゴンR仲間ですね。気が向いたらレビュー投稿などされると他の方が参考になるかもです。
書込番号:16017334
2点
スズキを扱う町工場の者です。
最近大手中古車店の扱う未使用車が安いとよく聞きますが、諸経費が非常に高い店が多く、全てではないと思いますが新車と大して変わらなかったり、逆に新車のほうが安い場合も結構あります。
スズキは一般整備工場との結びつきの大きなメーカーです。
色々な店をまわってみてください。
書込番号:16021329
2点
>スズキを扱う町工場の者です。
最近大手中古車店の扱う未使用車が安いとよく聞きますが、諸経費が非常に高い店が多く、全てではないと思いますが新車と大して変わらなかったり、逆に新車のほうが安い場合も結構あります。
※TKDMさん、販売店の方なのですね。
プロの方からのアドバイスありがとうございます。
本当は今回、地元のお店から購入したかったのですが前述との通り、購入価格が高額かつ値引きがわずかだったために埼玉県のスズキディーラーからの購入となりました。
※みなみだよさん。
お言葉を参考に、再度交渉の結果バイザーとともに純正フロアマットもサービスとなりました。
また、このお店では車両価格こそ988000円とそれほど安くはなかったんですがなんと諸費用はたった2000円!
おそらく車両本体からの大幅値引きはメーカーとして避けたかったのでしょうね・・・。
※月詠さん
898000円の車両は私も発見しました。
私の発見した店舗は茨城県の大手中古車店でしたが、電話で確認すると消費用は概算で12〜13万円とのことでした。
我が家の行動範囲にある大手中古車販売店のTオート、Nオート、HEなどはどれも諸費用が高く、ひどいところになるとMRワゴンに790000円のプライスをつけ諸費用20万以上なんて店舗もありました。
諸費用はおおむね正規ディーラーのほうが安いことが多いみたいですね・・・。
最終的には
車両価格988000円
フロアマット、バイザー取り付け
ナビ取り付け工賃コミ8万円を5万円
三菱コルト下取り3万円
3年6万キロの全国保障
最終価格 102万円ジャストとなりました。
妻とのバトルもありましたが、これで最終決定の運びとなりました。
親身になってご相談に乗っていただいた方々、本当にありがとうございました。
あ、それと面白おかしく書きましたが実際の私の奥様は童顔巨乳の癒し系の人ですので・・。
掲示板に書くときはメチャクチャ書きますが・・・。
これ見たらきっと怒るだろうなあ・・・。(笑
書込番号:16026041
1点
奥さんに押し切られワゴンRで落ち着いたようですね。
そんな、クルマチョースキさんを慰めるわけではないですが、少しは気が静まるかと思い、参考までに。
>ところが新エンジンを積んだMRワゴンに試乗した時に「こりゃ、俺のコルトより走るな!」と感じ、さらにパワーが2馬力落ちるエコモデルと聞いて2度びっくり・・・。80キロぐらいまでは全く問題はありませんでした。
上述の話ですが、新型ワゴンR FXもMRワゴンと同じく「R06A型」エンジンで、同じ52馬力です。
走りは、エンジン/パワーは共に同じですが、MRワゴンよりワゴンRの方がさらにパワフルに感じると思います。
理由は「エネチャージ」です。
加速中はオルタネータ発電を行わないので負荷がなく加速が本当にすごく良くなっています(車が軽く感じます。実際に車も軽く、MRワゴンECO-Lより20kg軽いです)。
納車されましたら、ご堪能いただけると思います。
書込番号:16028603
1点
>上述の話ですが、新型ワゴンR FXもMRワゴンと同じく「R06A型」エンジンで、同じ52馬力です。
走りは、エンジン/パワーは共に同じですが、MRワゴンよりワゴンRの方がさらにパワフルに感じると思います。
レスありがとうございます。
今回、軽を購入するにあたって結構、試乗しました。
最初に乗ったのがミライースだったのですが燃費対策のためか「出だしがちょっと遅いかな?」と感じましたが決して悪い印象ではなかったんですよね。
そのあとMRワゴンに乗ったのですが、加速、なめらかさ、乗りごごち、すべてにおいてミライースを上回っており燃費こそ負けていましたが、逆を言えば燃費以外は圧勝って感じでした。
値段が違うと言われれば、その通りなんですが、私が重視したのはあくまで「走り」・・。
もちろん燃費は大事なんですが、走りを犠牲にしてまで値段の安い燃費スペシャルを購入する気にはなれませんでした。
車重の軽いミライースですら70キロも重いMRワゴンに走りで大きく負けているのですから、もっと重いムーブは推して知るべしだと思います・・・。
実は以前は「軽を購入するのならダイハツで」と思っていました。
スズキって正直「安車」ってイメージで数年前まで質感やメカニズムでもダイハツのほうが優れているような気がしていました。
とくにスズキはダイハツに比べてCVTの導入もかなり遅れた感がありましたよね?
それが先代スイフトあたりから質感が向上し、今回の一連の試乗でイメージは完全に逆転・・・。
正直、試乗するまでもなく低速トルクが小さく、車重の重いムーブではとても買う気にはなれませんでした。
カタログ燃費はともかく、あの重量、トルクで街中を走ったら実燃費もあまりよくないような気がします。
もちろん、ムーブ、ダイハツ車には車自体の質感や安全装備などの魅力があることは否定できないんですが、新エンジン、副変速機付CVTを載せている現在はスズキのほうが一歩先を進んでいるような気がしています。
そ、それと秘密にしといたんですが今回、比較的良い条件を引き出せたのには理由があり「右後輪タイヤホイールのあたりにキズとわずかなへこみがあったのです。
もちろんディーラーとしてはそのことを織り込み済みとして価格設定をしたのだと思いますが
「バイザー、フロアマット、117000円のフルセグナビ工賃コミ50000円」の条件はそのことを指摘して粘った結果です。
まだディーラーには走行2000キロの「傷なし」のシルバー車が1台残っています。
諸費用込みジャスト100万円のはずですのでご希望の方はお早めに・・・。
埼玉県所沢のスズキの正規ディーラーさんです。
さすがに名前はまずいかなあ・・・・(笑
書込番号:16029992
2点
クルマチョースキさん
いろいろ試乗されたようで、ワゴンRも試乗されているのかもしれませんね。
ところで、
>私が重視したのはあくまで「走り」・・
でしたら、奥さんの選択はある意味「正解」かもしれませんよ。
書込番号:16030188
1点
takutanさん、たびたびレスありがとうございます。
「走りを重視する」と書きましたがターボ車は最初から除外していました。
車両価格も予算オーバーでしたし、あまり指摘する方はいませんがターボ車はオイル交換を比較的短い周期で行わないと故障の原因となりますしオイルそのものも結構、高額になってしまうような気がします。
ワゴンRも、もちろん試乗しましたが、ちょっと不安なのはアイストを試せなかったと・・。
試乗の際、地元ディーラーでは事前にエンジンを温めてくれませんでした。
ちょっと前のスレでワゴンRのアイストに不満を述べていたスレ主さんがいました。
私は今までミライース、三菱ミラージュでアイストを経験していましたので「大体似たようなものだろ」と思い込んでいましたが「アイストが非常に不自然」とのレスを見て、その点だけは不安要因となっています。
「走りを重視する」と言いましたが私は「走り屋」などではありませんし私の求める基準は1300CCクラスと同等ぐらいの実用域での走りです。
まあ、今回のワゴンRでしたら、そうした希望にはぴったりで、比較的長い運転歴の中で軽自動車をあえて購入しなかったのは、ノーマルの軽自動車では私の要求にこたえるだけの走行性能を持った車が今までなかったことにつきます。
個人的には今回のワゴンRならト○タのリッターカーより走りは良いような気がします。
納車は今月中に間に合うか?ってところですが、今から非常に楽しみです・・・・。
あくまで80キロぐらいまでの実用域での話ですが個人的には
パ○ソ<ミ○ージュ<ワゴンRって感じですかね・・・。
書込番号:16030264
1点
該当の投稿はわかりませんが、その方は「ブレーキを踏んで時速13km以下になると自動でエンジンを停止」というのが気に入らなかったのですかね・・・。 個人的に不満は感じてないのですが。
作動してほしくないときは「アイドリングストップOFFスイッチ」を押せばいいだけです。
書込番号:16032012
0点
クルマチョースキさん
うちには嫁車で新型スティングレーTがあります。
確かに、オイル交換はまめにしています。
それと、ホント、近頃の軽というのか新型ワゴンRがすごいのか、
嫁車の新型スティングレーTですが、その前は2世代前のワゴンR RR(DI-ターボ)に乗っていたのですが、
同じターボ(64ps)なのですが、完璧に新型スティングレーTがパワフルです。
私はMPVを普段乗っているのですが、
80キロぐらいまでどころか140キロのリミッターがきいてしまうまでは、
完全にMPV<スティングレーTです。全く追いつけません。上り坂なんて完全に負けてしまいます。
こんなのあり? って思わず叫んでしまいました。(あくまでパワフルさのみの評価です)
書込番号:16032580
0点
スレ主さま
既に購入されたご経験に乗っかっての質問で失礼します。
下記条件で、かなり惹かれておりますが、お得でしょうかね?
2013年3月登録未使用車 ワゴンR FX 走行3キロ 諸費用込120万円
フロアマット
ドアバイザー
ガラスコーティング
SDワンセグナビ
ETC
初回車検費用込(検査費用、法定費用含む、交換パーツ費別)
5年10万km補償
5年間オイル交換込
書込番号:16039139
0点
当方も2012/9登録5000kmのディーラー使用車をディラーで購入しました。3週間待たされましたが、バックモニター付ワンセグナビ+ETC他マット・・・で105万円でした。半年5000km走って15万円の差というのは、少し大きいような気がしますが、120万円というのは未使用車としては相場みたいです。今日燃費を計測しましたが、282kmで11.2Lでした。なんと25.3km/L。もう一台のワゴンR MH21S 5MTが19km/Lしかいかないので、買い足して良かったと思います。加速は鋭いし高速でも130km/Hでるし、びっくりです。急いでレーダ探知機を注文しました。
書込番号:16103917
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ワゴンR 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/02/26 21:46:47 | |
| 23 | 2020/06/26 22:33:41 | |
| 3 | 2019/09/04 23:08:08 | |
| 7 | 2021/10/12 6:48:45 | |
| 12 | 2018/10/10 16:09:54 | |
| 6 | 2018/04/19 17:14:43 | |
| 12 | 2018/02/17 15:19:23 | |
| 9 | 2017/08/15 13:23:31 | |
| 9 | 2017/08/08 12:14:46 | |
| 0 | 2017/06/05 9:50:48 |
ワゴンRの中古車 (全6モデル/7,514物件)
-
ワゴンR FZ 2年保証/セーフティーサポート/フルセグTV・ナビ/Bluetooth/バックカメラ/アイドリングストップ/純正14インチアルミ/ステアリングスイッチ/オートエアコン
- 支払総額
- 48.0万円
- 車両価格
- 42.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.7万km
-
ワゴンR FZ ナビ CD DVD 地デジTV ベンチシート シートヒーター ECS レーダーブレーキサポート プライバシーガラス ウインカーミラー ヘッドライトレベライザー プッシュスタート
- 支払総額
- 35.0万円
- 車両価格
- 27.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 12.3万km
-
ワゴンR FX ETC ナビ TV キーレスエントリー 電動格納ミラー AT 盗難防止システム ABS CD アルミホイール 衝突安全ボディ エアコン
- 支払総額
- 27.0万円
- 車両価格
- 18.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 9.5万km
-
- 支払総額
- 62.8万円
- 車両価格
- 56.8万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
7〜205万円
-
7〜205万円
-
8〜255万円
-
3〜202万円
-
9〜179万円
-
15〜240万円
-
13〜212万円
-
17〜310万円
-
14〜196万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















