『車体色』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル

『車体色』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンRスティングレー 2012年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンRスティングレー 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンRスティングレー 2012年モデルを新規書き込みワゴンRスティングレー 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

車体色

2012/11/05 21:03(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル

クチコミ投稿数:465件 ワゴンRスティングレー 2012年モデルの満足度5

購入時に「車の色はどうしますか?」聞かれましたがこの車選択肢少ないですね。
スティングレーは全6色、それも系統で言うと実質白系、黒系、赤、紫の4色(紫ある位ならまず紺だろう)
消去法で「ブルーイッシュブラック」(青なの?黒なの?)を選びましたが・・・

先日の新聞広告みるとN-oneなんて基本11色+2tone色5色(色がそれぞれ個性があっていい)

自分としてはN-oneのプレミアムブルームーンパールのような「濃い紺色」が欲しかったです。
せめてワゴンRに設定のフィズブルーパールメタリック(薄い水色)が良かったのですが残念ながらワゴンRのみ。

N-one買う人は色で悩みそうですが、一寸うらやましいですね。



書込番号:15299936

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:19件

2012/11/06 12:52(1年以上前)

新型スティングレーがら追加された赤色ですがこんなに強い赤色は軽では珍しいかと思います
赤色がほしいという人にはいいかもしれませんね

書込番号:15302602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/11/06 13:27(1年以上前)

全部で16色あっても、グレードにより選択カラーは設定。
有料カラーも多いので、少しでも安く買いたい人には、選択肢が多い訳でも無さそうですよ。

書込番号:15302732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件 ワゴンRスティングレー 2012年モデルの満足度5

2012/11/06 20:51(1年以上前)

洗車大好き( ゚∀゚)o彡° さんへ

9月末に納車の兄の車がその赤です。
イメージカラーだけあって存在感がありますね。
納車後すぐに「ホレホレ攻撃」してきたその派手な色のインパクトは強烈でした。
それまで買う気なんてまったくなかったのに・・・・・(笑)

ai3ri さんへ

スティングレート同じでグレードによってえらべない色があるのですか、広告では判らないですね・・・・ 
ちなみにスティングレーは6色中2色は特別色です。(2万1千円高)

「取り合えず見積もりは白( パールホワイト)で」と言われましたが、黒(ブルーイッシュブラックパール)
へ変更したら「ノーマル色なので2万1千円安くなります」と言われました。
得した気もしましたが『白色が有料色』には驚きました。
※N-oneも白(プレミィアムホワイト・パール)は有料色ですね。

現車(今乗ってるコルト)は当時のカタログ見るとカラーは10色でした。
特別色は(黄色)ライトイエローパールだけ。
10色それぞれ特徴があり、5色ぐらいで真剣に悩んだ懐かしい記憶があります。

書込番号:15304179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:15件

2012/11/09 17:39(1年以上前)

スティングレーは色が選びづらいですよね。
と言うか、いい色がない…

私はルナグレーです。
白黒銀はメジャーなのでイヤで、赤もイヤ。紫はもっとイヤ。
で、残ったルナグレーにした、というヤッツケな
選び方をしました…

標準ワゴンRのフィズブルーでしたっけ?
あれにしたかったトコロですが、スティングレーには
設定無しなんですよね…残念でした。

書込番号:15316655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件 ワゴンRスティングレー 2012年モデルの満足度5

2012/11/10 00:51(1年以上前)

フィズブルーは良い色ですよね!
本当になぜスティングレーでは選べないの?
ちなみにルナグレーは最後まで迷った色です。
最近マイナーチェンジのMRワゴンは7色ありまね。
同色系統ではない『本当の7色』(個性的)です。
欲しかった紺色(欲を言えばもう少し濃い色がベスト)
もあります。
ボディカラーが数少ないマイナスポイントですね。

書込番号:15318711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件 ワゴンRスティングレー 2012年モデルの満足度5

2012/11/22 22:57(1年以上前)

みなさまへ

先週やっと車が納車されました、初日に高速200KM走行決行(大雨の中)
翌日、兄に車を見せたら「昨日納車?それにしては汚い車だなー」と言われました(笑)
一か月前に納車の兄の車(X、赤)は青空駐車ですが数段綺麗です。

「ブルーイッシュブラック」(事実上黒)は洗車の頻度が増えそうです。(笑)


書込番号:15376983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件 ワゴンRスティングレー 2012年モデルの満足度5

2012/12/09 08:31(1年以上前)

細かい傷多数

作業時間一分後

国民恐妻です。

>「ブルーイッシュブラック」(事実上黒)は洗車の頻度が増えそうです。(笑)

新車なのでしばらく洗車を控えていたのですが・・・・
一度も洗車しないうちに妻に傷つけられました。
車庫入れ失敗、家の壁(土台)にリアパンパーを・・・・
前車(コルト)より幅で約20センチ、長さで約50センチも小さいのに何故?
本人曰く「一寸擦った」のレベルじゃないです・・・・

昔の車(C24、黒)用の「磨き傷隠し」を応急的に軽く塗ったら、細かい傷は目立たないです。
作業時間1分、本当に応急処置ですね(笑)

余談ですが、昔のセレナのカタログ見たら車体色「ブラック」とあります。
今では単純に「ブラック」と言う車体色は珍しいですよね。

書込番号:15453495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/16 23:14(1年以上前)

どうも。この様な、Webサイトが有りました。

http://ameblo.jp/importcar/entry-10535049174.html

小生も、白い車に乗っているときの事故は、殆ど無かったのに、濃い色の車の時は、何度も事故(貰い事故も含む)に遭遇し、今度納車予定のスティングレーTはパールホワイトにした次第です。

確かにスレ主さんの意見にも賛成です。濃い紺色は、初代エスクードノマド、現行エスクードヘリーハンセンリミテッドで、2台乗りました。

もう少し待てば、限定車で濃紺車が出るかもしれませんよ。

スズキは、ある時期、何が何でも濃紺車という時期が有りました。

書込番号:15900775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:465件 ワゴンRスティングレー 2012年モデルの満足度5

2013/03/20 22:51(1年以上前)

マーティ。さんへ

確かに「黒」は夜間等に認識で問題がありそうですね。
私の妻が車庫入れで『擦った』のは車体色は関係ありませんが・・・・(笑)

>もう少し待てば、限定車で濃紺車が出るかもしれませんよ。
>スズキは、ある時期、何が何でも濃紺車という時期が有りました。

もう少し待てばって・・・・・(笑)
黒は汚れが目立ちますね、一寸失敗だったかも。

ちなみにパンパーの地の色は何色なんでしょうか?
擦られてみると「パンパーの地の色」が良かったですね(笑)
妻の擦った部分を見ると「白系」のような気がします。
白系であればパールホワイトなら少々擦っても大丈夫ですね(冗談ですよ!)

バンパーの傷は補修パーツを購入(約7千円前後)自分で直しました→勿論悪化しました。
泣く泣く「カーコンビニクラブ」へ(キャンペーンで20%引きのチラシも入っていたので)

お店の人一目見るなり「これは酷いですね・・・・」
勿論元の傷の程度では無く、「駄目駄目な素人修理」についてのコメントです。
サンドペーパーで擦ったので周辺に細かい傷、傷の部分のペイントも雑(自分で言うのもなんですが・・・)
「直りますか?」「こちらはプロですから・・・・」
「塗料はどうします、持ってますけど・・・」「こちらで配合して作りますから大丈夫です」
「作る?」大丈夫?

夕方車を取りに行ったら完璧な修理でした(私には元の傷の部分が判りません)
たった一万円で完璧に直るのなら補修パーツの7千円は無駄だった・・・

修理一週間後「また、擦っちゃった」と妻・・・・・・
今度は左リアを同じく車庫入れで。
一週間で又修理に持って行くのも恥ずかしいので自分で補修。
今度は丁寧に作業を行ったのでまずまずの出来です。(傷の部分だけ塗装)

2週間後、出勤前に車を見ると塗装が一部はがれてます。(塗料が落ちた?)
帰宅後、よく見ると違う傷でした。(ーー;)

妻を問い詰めると「よく判らないけど、この車なんか擦っちゃうのよねー」
更に「同じ場所でよかったでしょ?、この前直さなくて良かったね」

完全に開き直ってます・・・この際エアロパンパーにでも変えてやろうか?

書込番号:15917516

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ワゴンRスティングレー 2012年モデル
スズキ

ワゴンRスティングレー 2012年モデル

新車価格:133〜173万円

中古車価格:14〜117万円

ワゴンRスティングレー 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/2,226物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング