『加速時の異音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル

『加速時の異音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンRスティングレー 2012年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンRスティングレー 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンRスティングレー 2012年モデルを新規書き込みワゴンRスティングレー 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

加速時の異音について

2015/11/05 20:43(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル

スレ主 明朗さん
クチコミ投稿数:102件

1年ほど前から異音が発生していました。発生源はエンジンルーム。
発生条件は
約30キロの車速から徐々にアクセルを踏み込み50キロに達するまでターボ加速をせずに加速。
その間エンジンルームからの『ビリビリ』という金属がこすれ合わさるような音が発生。(チェーンの音に近い)
音の大きさは非常に大きく、壁などに跳ね返ってくるとラジオのボリュームをあげなと聞こえないほど。
最近この音が発生する速度域が広がってきたため、ディーラーへ持ち込みました。

結果。
リコールかかってました。
フロントサスを抑えるゴム部品が磨耗しており、片方の部品との間にに隙間が出来ていたとのこと。
部品交換後は上記異音は発生していません。

以下リコールページ
http://www.suzuki.co.jp/about/recall/2015/0729c/index.html

平成27年7月30日のリコールなので、異音でディーラーへ問い合わせたことのある方、再度ディーラーへ問い合わせた方がよいとおもいます。
以上、ご報告まで

書込番号:19290966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2015/11/06 20:29(1年以上前)

干渉音とかですか?
サスペンションのゴムでそこまで音がなるのは凄いですね。

書込番号:19293623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Redeye'sさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:39件 ワゴンRスティングレー 2012年モデルの満足度4

2015/11/07 05:08(1年以上前)

ストラットサポートブッシュですね!

私も先々月通知が来て先日交換しました。

リコール→保安基準に適合しない・事故に繋がる恐れのある物に対しての無償修理

改善対策→保安基準には適合するが、事故に繋がる恐れのある物に対しての無償修理

サービスキャンペーン→保安基準適合し事故に繋がらないが、異音や振動等が発生し無償修理に至る物であり、対応に期間が設けられています。

私の場合は異音や振動が出ておりませんでしたが、直進性が悪く単にアライメントなのかなと思っていたら交換になりました。

書込番号:19294743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件 ワゴンRスティングレー 2012年モデルの満足度5

2015/11/07 22:24(1年以上前)

>Redeye'sさん

加速のときとその異音について、関係性が見当たりません。
で、僕も同様のことが起こってたりするんですけど2500rpmあたりで加速するとキリキリ音がします。

もしかしたら別件かもしれませんが仮に同様のことだとして、マフラーの止め金具から音が鳴っていると思うのですが…

段差越えたときは音しないんですよね?

書込番号:19297271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ワゴンRスティングレー 2012年モデル
スズキ

ワゴンRスティングレー 2012年モデル

新車価格:133〜173万円

中古車価格:14〜117万円

ワゴンRスティングレー 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/2,216物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング