『ご教授下さい!』のクチコミ掲示板

2012年10月中旬 発売

HTP-SB550

  • テレビの前に手軽に設置できる、3.1chサウンドバーシステム。バータイプスピーカーと低音を響かせるスマートサブウーハーにより、3.1chの音場が楽しめる。
  • Bluetooth機能を搭載し、スマートフォンやタブレット、PCなどに保存した音楽を、独自の音質補正「サウンドレトリバーエアー」により、高音質で再生できる。
  • 地上・BS・CSデジタル放送の5.1ch音声方式MPEG-2 AACなどのフォーマットが楽しめる。また、ドルビー TrueHDやDTS-HDの「ロスレスサウンド」などにも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:3.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:40W HTP-SB550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTP-SB550の価格比較
  • HTP-SB550のスペック・仕様
  • HTP-SB550のレビュー
  • HTP-SB550のクチコミ
  • HTP-SB550の画像・動画
  • HTP-SB550のピックアップリスト
  • HTP-SB550のオークション

HTP-SB550パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月中旬

  • HTP-SB550の価格比較
  • HTP-SB550のスペック・仕様
  • HTP-SB550のレビュー
  • HTP-SB550のクチコミ
  • HTP-SB550の画像・動画
  • HTP-SB550のピックアップリスト
  • HTP-SB550のオークション


「HTP-SB550」のクチコミ掲示板に
HTP-SB550を新規書き込みHTP-SB550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ご教授下さい!

2013/04/24 17:38(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-SB550

スレ主 mt.CRさん
クチコミ投稿数:13件

音響設備に関してはあまり知識を持っていないのですが
TVのスピーカーでの音質がものたりないと思い
HTP-SB550の購入を検討している者です。

購入目的は、普段のTV視聴の際の音質UPを図りたい事と
映画及び音楽DVDの鑑賞時にクリアなサウンドで楽しみたいという所になります。
DVD鑑賞の際は大音量で楽しむというよりは、
普段のTV視聴の音量(小音量)でも低音がしっかり聴ければと思っています。

そこで教えていただきたい内容は
@住居がマンションなのですが、たとえ小音量でもサブウファー使用すると近隣に響いてしまうのか?
(サブウファーは床に直接設置するか、木製のテレビ台に設置する予定です)
Aウファー機能だけOFFにすることは可能か?
BBluetoothのないiPod touchを接続することは可能か?(追加でケーブル購入すれば可能になる?)
の3点になります。

本末転倒な質問をしているかもしれませんが
参考情報として教えていただけると助かります。

宜しくお願いします。


<補足>
そもそも自分の用途からして、購入すべき製品は他にあるのかもしれません。
他におススメの製品がありましたら情報をいただけると嬉しいです。
(予算は3万以内です)

書込番号:16054177

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/04/24 17:48(1年以上前)

サブウーファーの発する重低音は結構伝わります、住まいの環境で変わるのでこの程度なら大丈夫とはいえないです。
サブウーファーの出力レベルのみ落とせるので調整はできますね。

iPodはBluetoothが無くても接続はできるのですがアナログ入力が無いのでソノママでは接続できないです。
機器を追加してもいいならデジタル接続や無線接続もできるようになりますよ。

書込番号:16054211 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


∞LSD∞さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:15件

2013/04/24 17:52(1年以上前)

こちらを使用をしていないですが…
1,鳴らしてみないとわかりませんが、マンションでも使用をされている方がいるので、大音量にしない限りは大丈夫でしょう。

2,可能だと思います。

3,USB接続が出来ると思いますよ!

補足、バー型か個別スピーカーかにわかれますが、設置に余裕があるなら個別スピーカーの方がいいと思います。

書込番号:16054226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/04/24 19:01(1年以上前)

1についてですが木造アパートだと音も通りやすく響きやすいですが鉄筋だと壁が厚ければ通常使用ではあまり問題がないかと思います。

2についてはウーハーを殺す位ならシアターを入れない方が良いのではと思いますね。魅力が半減しますので。

3についてはipod対応のコンポなどの方が向いている気がしますね。追加でいろいろ加えると出費が増えますので。
どちらを重視するかですが音楽を優先するならコンポや単品スピーカーの組み合わせの方が良いですし、映画優先なら5.1CHタイプのホームシアターの方が良いかと思いますね。

書込番号:16054429

ナイスクチコミ!0


スレ主 mt.CRさん
クチコミ投稿数:13件

2013/04/24 21:45(1年以上前)

みなさん、早急なご回答ありがとうございます!


口耳の学さん
やはり、絶対大丈夫ということはないのですね。
どの程度で気になるかも人により様々ですからね。
悩ましい…。
iPodは接続できる方法があるのですね。
あとは追加する機器がどの程度費用のかかる物なのかが気になる所です。


∞LSD∞さん
HTP-SB550にUSBありましたっけ?
もしあるんだとしたらiPod付属のケーブルでつなげるってことですよね?


9832312eさん
うちのマンションは鉄筋コンクリートです。
壁が厚いかどうかはわからないのですが…。
ウーファーがOFFにできるかどうかはもし騒音トラブルになった際に
OFFにして使用できるかが知りたかったので。
それと優先はあくまで映像です。
もしiPodもつなげれば一石二鳥だと考えています。

書込番号:16055136

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/04/24 22:28(1年以上前)

ipodに限りませんがDAPをこの手のホームシアターに繋いでも残念な音の場合が多いのであまり期待しない方が良いかと思いますね。
あくまで主観ですが過去に3機種ホームシアターを使っていますがウォークマンとAK100を接続して音を出力してみましたが残念な音でした。多分、DAPにイヤホンを付けて聞いた方が満足できそうな感じでした。機種にもよりますが追加でお金を出して、満足できるかは微妙だと思いますね。
コンポやドックスピーカーなどの方が接続するなら向いている気がしますね。
iipod接続のためのオプションは結構高かったりしますので。
スペースに問題がないならHTP-353の方が映画を見るのには向いていると思いますよ。同じ価格帯ですので。

書込番号:16055391

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/04/24 22:38(1年以上前)

デジタル接続するならND-S10等使えば光デジタルで接続できます、ただしテレビとの接続で利用していると端子が1つなのでつなぎ替えることになってしまいます。

無線接続はAppleTVやAirMacExpressを利用するのですが、Blutooth非対応のTouchの世代なら使えないかもしれません。

USBポートは非搭載ですね。

書込番号:16055458

ナイスクチコミ!0


スレ主 mt.CRさん
クチコミ投稿数:13件

2013/04/25 00:06(1年以上前)

9832312eさん
回答ありがとうございます。
なるほど。
お金と手間をかけてつなげる環境にしたところで
期待はずれの音質だったら残念な気持ちになりますね。
おススメ頂いているHTP-353も気になっています。
しかしスペース的にリアにはスピーカーを置けないのです。
スピーカー全てテレビ側に置いたとしてもHTP-353の方が
HTP-SB550より良いのでしょうか?


口耳の学さん
回答ありがとうございます。
機器は1万円前後のものが多そうですね。
ただ、付け替えが必要ということと9832312eさんの指摘とあわせ
ipodの接続は諦めようかと思い始めています。
そうですよね。USBポートはやはり無いですよね。

書込番号:16055913

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/04/25 00:20(1年以上前)

HTP−353は通常の5.1CH設置もできるし、フロントでも設置可能。
SB550は3.1CHと比較すると、353の方が汎用性は高いですね。
3.1CHの人が5.1CHにしようとする人はたまにいますが、逆はほとんど聞かないので5.1CH対応の方が引っ越しなどしてスペースができた時にも対応できますね。
そこがメリットかと思いますね。

書込番号:16055970

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mt.CRさん
クチコミ投稿数:13件

2013/04/25 07:43(1年以上前)

9832312eさん
確かに今はこれでいいと思っていても
使い方や設置スペースは変化していく事もありえますね。
とても参考になりました。
ありがとうございました!

書込番号:16056595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTP-SB550
パイオニア

HTP-SB550

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月中旬

HTP-SB550をお気に入り製品に追加する <733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング