『すばらしい望遠レンズが、ちょー欲しい!』のクチコミ掲示板

2012年10月19日 発売

PENTAX K-5 II s ボディ

デジタル一眼レフカメラ「K」シリーズ最上位モデル(ローパスフィルターレスモデル)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション

PENTAX K-5 II s ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション

『すばらしい望遠レンズが、ちょー欲しい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-5 II s ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 II s ボディを新規書き込みPENTAX K-5 II s ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

すばらしい望遠レンズが、ちょー欲しい!

2013/09/05 03:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II s ボディ

スレ主 moscow2800さん
クチコミ投稿数:18件

はじめまして、ここの板の助言でK-5Usを購入したコヒルテともうします。

最近タムロンのA17とシグマの70−300を二本購入し、撮影を楽しんでいますが、安いレンズということもあり
すでに飽きてきました。もっともボディー側の手ぶれは遠方ではいまいちで、レンズ側では至近距離は手ブレが苦手みたいであまり効かず、イライラっとしてしまいます。またこの二本では時々おっ!?という写真も出ますが、いまいち抜けがでません(値段が値段ですので・・・・値段なりには最高ですが・・・・)

で、ここの先輩方にご相談ですが、この本体にあう望遠レンズを教えていただけないでしょうか?

1、値段は考慮していません(高価でもいいです)
2、ズームレンズであること(短焦点レンズは使い方の関係でだめです)
3、焦点距離は70−200とか70−300とかです。(シグマの50−150は選択外)
4、重さはもちろん気にしません、とにかく高性能モデル。
5、当方の好みの発色はキャノンのL70−200F4とかタムロンの色
6、できれはf2,8スタートですが性能しだいではf4スタートもあり。
7、AFは速ければ速いほどいい。

個人的に見た感じではシグマ70−200・f2・8とタムロンの70−200f2.8・とシグマの50−500くらいしか選択肢がないように感じますがいかがでしょうか?

ご指導よろしくお願いいたします!!

書込番号:16546386

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27485件Goodアンサー獲得:3150件

2013/09/05 04:06(1年以上前)

読んでいると、ボデイも、Canonに切り換えた方がいいのでは、と思えてしまう。
AFが高速が希望というなら、Nikonか、Canonを、勧めます。
世界陸上でも、PENTAXは見た事がありません。
動き物は、強いでしょう。
予算があれば、200-400×1.4です。

書込番号:16546397

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/09/05 04:09(1年以上前)

K30を使っていてキャノンのレンズ内手振れ補正とそんな差を感じませんが、、重くなると余計手振れしそうですが大丈夫ですか?

候補だとシグマ70-200F2.8を持っています
キャノン70-200L4と違ってEF-s17-55F2.8よりのサッパリした感じです
現像修正が嫌でしたらタムロンの方が宜しいかと思います

書込番号:16546399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/09/05 04:36(1年以上前)

タムロンの70-200 f2.8で良くないですか?

玄人?好みのペンタは望遠系が弱いです、

AFの速さならキヤノンに(古いのが多いから注意)、
レンズの刷新数ならニコンに(ペンタは刷新済みが多いので誤解しないで)

複数マウントになると思いますが…
金額的に問題ないようなので、またキヤノンの色が好きな記載ですので
70-200 f2.8Lとボディ(70Dでも)が宜しいかと思います…

私も複数マウントユーザーです。

書込番号:16546414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2013/09/05 06:20(1年以上前)

誘導尋問みたいですね。
これはもうタムロンの70−200f2.8を選ばせるような書き方。

でも、あえて私がお勧めするは足ズーム付きのDA★300mmF4.0です。
性能重視の一択です。
実はもっと驚愕のレンズがあります。
K-5Usの性能をフルに発揮しますが、使い方が限定されるので、ここでは伏せておきますね。

書込番号:16546501

ナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4871件Goodアンサー獲得:338件

2013/09/05 06:22(1年以上前)


Qとマウントアダプタを買いましょう。

書込番号:16546505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3837件Goodアンサー獲得:81件

2013/09/05 06:33(1年以上前)

マウントを換えたほうがよいような。

> はじめまして、ここの板の助言でK-5Usを購入したコヒルテともうします

スレ主のハンドル名と違うけどやっぱり釣りかなぁ。
検索したら。。。あれぇ?  おいおい。

書込番号:16546523

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/09/05 07:09(1年以上前)

純正のsmc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMを忘れてませんか
http://kakaku.com/item/10504512030/

書込番号:16546576

ナイスクチコミ!3


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/09/05 07:43(1年以上前)

>できれはf2,8スタートですが性能しだいではf4スタート

 焦点距離は、どれぐらい必要でしょうか?
 それにより、おのずとF値は決まってくると思います。
 また、手持ち重視であれば巨大な明るいレンズは無理ですね。

 ズームであれば、DA☆60-250ですね。
 さらに、焦点距離が必要ならシグマから選択でしょう。

 写り重視であれば、単焦点レンズになります。
 F2.8なら、DA☆200をどうぞ。
 DA☆300mmを、まず使ってみることです。

書込番号:16546623

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/09/05 07:59(1年以上前)

ペンタックスマウント用の タムA009は出ていない!

どうしても欲しいなら...マウント変更だな。

書込番号:16546653

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/09/05 08:27(1年以上前)

やはり望遠用ボディを用意すべきと思います、
キヤノン 1DX 、
シグマ APO200-500 F2.8/400-1000 F5.6 EX DG
注目度NO-1 間違いないです

書込番号:16546707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/09/05 09:05(1年以上前)

http://item.rakuten.co.jp/digicameyouhin/kt7-1441/
↑これつけてAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIなんてのはどうかな
当然使えなくなる機能も出てくると思うけど。

書込番号:16546782

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2013/09/05 09:16(1年以上前)

moscow2800さん、おはようございます。
自分はSIGMA70-200mmF2.8HSMの旧型を使っています。
結構いい写りしますし、AFも早いんでオススメですよ。
超音波モーターHSM搭載で、AFは音も静かでスムースです。
もしくは、F4開始になってしまいますが、
AF速度はちょいと我慢してDA★60-250mmF4ですかねぇ。

もちろん、潤沢に資金があるのであれば、
他メーカーボディを考えてみるのもいいかとは思いますけどね。
そうすれば、ペンタボディの良さも再認識できるでしょう。
もちろん、その逆でペンタに弱いところもわかるでしょうから。

K-5IIs+SIGMA70-200mmF2.8HSM
http://yambophoto.blog91.fc2.com/blog-category-72.html

書込番号:16546803

Goodアンサーナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/09/05 10:15(1年以上前)

ボデイを検討する時は、他社レンズも含めてどのようなレンズが使えるかがとても大事です。
用意されているレンズの量と質で、キヤノン、ニコンに勝るメーカーは無いと言っても良いでしょう。
先ずは、お考えのシグマ70-200mm f/2.8 。

あとは、マウント変更になりますね。
また、相談されたら良いです。

書込番号:16546960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/05 10:35(1年以上前)

いくらでも予算があるなら買い増しでいいじゃん
サンニッパとかの高性能望遠レンズが合うボディにすればいいだけの話
MTBじゃ運べないと思うけどね

書込番号:16547005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/05 12:01(1年以上前)

コヒルテさん

私もマンゲオブスティールさんの意見に概ね同感です。

ただ、

>安いレンズということもありすでに飽きてきました。
とのことだけど、
買い増す前に一度、その画像を貼られた方がいいと思う。
貼った画像の「こういう部分が飽きたとか」を伝えれば、
より適切な意見を貰えるかもしれないし、或いは買い増しせずとも済むかも。

あと、シグマは70−300と言っても3タイプありますが
どの70−300でしょうか?

書込番号:16547243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2013/09/05 12:36(1年以上前)

素晴らしい望遠レンズで、何を撮りたいのかも書いてないし、
安いレンズだから、飽きましたって・・。

う〜ん・・・、そんな考えの人じゃ、どんなに
超高価なカメラ、レンズを使ってもいい写真は撮れないかもね。

書込番号:16547355

ナイスクチコミ!9


スレ主 moscow2800さん
クチコミ投稿数:18件

2013/09/05 17:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

1

2

3

4

みなさま即効の回答に心より感謝いたします!
こちら、モスクワ在住のため返信にタイムラグがることをご了承くださいませ。

みなさまのご提案にもありました、マウント交換、2台マウント体制は現在考えておりません。
ともうしますのも、現在キャノン・ニコンを経てペンタックスに移ってきたものです。

私はペンタックの色が好きでして、なにかと不自由のあるカメラですが、現在はこれでいこうと思います。

フルサイズ機ですが、X!などいとおもいますが、カメラ機材が大きく、かさばるのが問題です。
こちらでMTBの自転車関係のイベント関係の仕事もしますが、イベント時はMTB−DHの自転車4台を持ち出します。
それで豪華絢爛なカメラ装備は荷物が増えすぎて難しいです。また、失敗が許されないイベント写真ではカメラマンを発注しますので、必ずしも私がキャノン・ニコンである必要がありません。

私の使い方ですと、APS−Cが使いやすくです。また、レンズに関してはレンズ内補正のほうが怠け者の私には大変親切で、これはできればあるほうがいいと思います。
なんだか、いろいろ見ていますとシグマの70-200OSか50-500しか選択しがないような気がしますがいかがでしょうか?

サンプルを張ります。個人的にはさらに抜けと透明度がほしい気がする・・

Kマウントでお勧めのステキナ望遠レンズはないでしょうか??写真つきでお勧めしていただけると幸いです!

書込番号:16548087

ナイスクチコミ!7


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/09/05 19:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

DA ☆300mm

APO 50-500mm

DA☆60-250o

>50-500・・・・

 シグマのAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSMですね。
 DGレンズですので、APSとして使用するには、
 無駄に大きい面も感じます。

>抜けと透明度

 ズームで有りませんが、DA☆300ですね。
 
 

書込番号:16548455

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2013/09/05 19:08(1年以上前)

シグマの50-500は便利な超望遠ズームですが
MTBのDHなどでは山間のイベントが多くSSが稼げないという事態になりかねないので、
やはり70-200mmF2.8クラスが妥当だと思います。

書込番号:16548460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2013/09/05 21:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

テレ端でも少し絞れば十分シャープ

テレ端を避ければ解放からシャープ (画像は170o)

ボケ味はきれい

動きものも撮れないことはない

タムロンの70-200oF2.8マクロを使っています。
このレンズの弱点から先に言うと、まずAFスピードはキヤノンやニコンの純正には当然劣りますし、超音波モーターではないので音も少々出ます。
テレ端解放の描写は甘めです。

しかし・・・

ボケ味はナンバー1です(キッパリ)※70-200oの中で
さらにマクロなので寄れます。そして軽いです。※70-200oの中で

ですので、ボケ味を重視なさるならシグマよりもこちらのタムロンを断然お勧めします。

書込番号:16549105

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/09/05 22:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ポートレート撮影されるのならタムロン70−200で決まりでしょう。

ディスコンレンズですけど、この焦点距離での隠れた(?)高性能ズームレンズであるシグマ100-300F4の写真を。。。(X1.4のテレコン付けてます。)
ボケはほめられたものではないですが、解像度は抜群。

なかなか中古市場に出てこない(特にKマウントは)レア玉なので、入手は難しいでしょうね。。。

書込番号:16549198

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2013/09/05 23:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

テレ端解放

マクロ

タムロンA001のテレ端解放の写真とマクロも貼っておきます。
テレ端解放は精度がイマイチなのか、ピン自体を外してしまうことが多い気がします。(腕の問題の可能性もあり)
アップしたのは大丈夫なやつです。


ちさごんさん
>高性能ズームレンズであるシグマ100-300F4

存在を初めて知りました。いいレンズですね!

書込番号:16549742

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/09/06 07:44(1年以上前)

Photogenicさん

ご無沙汰です。

>存在を初めて知りました。

そうなですよねーー。きわめて優秀なレンズなんですが、ディスコンになってからすでに5年以上が経過してるのであまり知られていないんですわ。

ズームのサンヨンという現在どのメーカも販売していないSpecでして、光学性能は単玉のサンヨンに匹敵するぐらいのすばらしさで、AFも爆速。私個人的にはシグマレンズの傑作の一つだと評価しています。
中古の価格相場的にも5−6万円程度でとてもリーズナブルなんですが、、、、

でもーー、、、、超レアなんですわ。(笑)
おそらく現在同じSpecのレンズが存在しないため、今所有している人が全く手放さないためだろうと推測しています。Kマウントだけじゃなく、EFやFマウントでさえ希少で目にすることは稀です。

ちなみに私はオークションをずっとウオッチし続けて、一年後にやっと入手できました。
落札価格は三脚座無しで4.4万円です。悪くないでしょ?(笑)

書込番号:16550443

ナイスクチコミ!2


スレ主 moscow2800さん
クチコミ投稿数:18件

2013/09/06 08:07(1年以上前)

皆さん、写真付きの投稿、感謝、感謝です!

こう見ていますと、ぐっとタムロンに引き寄せられますねー!皆様のお勧めの通り、ボケと切れ、色のり、素敵です!!
やっぱりここは2.8スタートがいいと心が傾いています。

ペンタの60-250でしょうか、色のり切れもいいのですが、F4スタートと手振れがボヂィー内なので考えてしまいます。

Kマウントで、70-200OS 2.8お持ちのかた居られないでしょうか?是非ここでくわしいレビューをお聞きしたいです。

MTBレースやイベントでは室内か森の木陰が多くなります。また、パーツや自転車本体の撮影では後ろのボケが強いほうがメインのテーマが引き立つので、好まれています。

タムロンとシグマで2.8でどんな感じでしょうか??

書込番号:16550488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2051件Goodアンサー獲得:32件

2013/09/06 08:18(1年以上前)

いつの間にかアイコンが女の子から男に変わってる。?
KマウントでOS付きは本当に限られていますよね。選択肢はほとんど無いのでは?

書込番号:16550513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/09/06 08:26(1年以上前)

>ペンタの60-250でしょうか、・・・・・手振れがボヂィー内

 250mmぐらいであれば、ボディ内補正でも許容できると思います。
 

書込番号:16550536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/09/06 09:17(1年以上前)

みなさんの タムロン作例は A001ですよ。
レンズ内手ブレ補正がある A009ではないですよ。
そもそも ペンタックス用のA009は無いですから。
たとえペンタックスマウントのA009が有っても、A001みたいな接写は不可能ですよ。
AFが遅くレンズ内手ブレ補正が無いA001は、ボディ内手ブレ補正のペンタックスで使うのは良いですが、
手持ちの近距離ではフレーミングが安定しないですよ。
三脚か一脚は使いたい。

書込番号:16550647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29752件Goodアンサー獲得:1651件

2013/09/06 09:30(1年以上前)

かなり欲張りですね

マウント変更がないのであれば

ご自身で答えが出ているように
シグマの70−200/2.8か50−500かと思います
200mm+αで足りるなら70−200/2.8でしょうし
300でも足りない超望遠が欲しければ50−500になるでしょう
(本当は守備範囲が違うので両方?)

書込番号:16550681

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/09/06 11:17(1年以上前)

>パーツや自転車本体の撮影では・・・・・

  寄って撮ることが多いのであれば、
  最短距離 0.5mで、撮影倍率が大きい
  APO 50-500の方が、便利な面もありますね。
  重い、でかい、暗いですけど、便利ズームではあります。

書込番号:16550932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/09/06 17:10(1年以上前)

タムロンとシグマの70-200mmを使っていますがA001の圧勝です。

書込番号:16551834

ナイスクチコミ!1


スレ主 moscow2800さん
クチコミ投稿数:18件

2013/09/06 18:32(1年以上前)

どもですペンタバカさん!

かなり興味深いご意見です!詳しくお聞かせいただけますか?

両者写真付きの解説もあればうれしくおもいます!

ごめんどうかと思いますがよろしくお願いいたします!!!

書込番号:16552092

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/09/06 22:49(1年以上前)

>A001の圧勝です

 気になるレンズですが、持ってはいません。
 評価は良いようですね。

 手振れ補正は、ボディ側で対応しますが、
 しかし、LVでのコントラストAFに対応していませんね。
 LV撮影を前提にすると、厳しいですね。
 MFレンズよりは、位相差AFが使える分は良いです。

 >TH-L37D2さんの書き込み情報より・・・

  タムロンに確認しました。古い製品なので設計時に考慮されていない・・・

    http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16233814/#16238125

書込番号:16553069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2013/09/07 01:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

点光源のボケが口径食で歪みます

ピンを外すとまるでソフトフォーカス

暗所 動体

moscow2800さん、こんばんは

もう一つ弱点がありました。
テレ端解放ですと口径食が目立ちます。私はレンズの味くらいにしか思ってないので気にしませんけどね。

あとは価格のユーザーレビューやPHOTOHITOやGANREFといった写真投稿サイトの作例を見比べるのもいいと思います。


ちさごんさん

>でもーー、、、、超レアなんですわ。(笑)

ちょっと見てみましたがKマウント用は皆無でした…

書込番号:16553542

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 II s ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 II s ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

PENTAX K-5 II s ボディをお気に入り製品に追加する <946

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング