『ファームアップ、起動が早くなった』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:733g α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

α99 SLT-A99V ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

『ファームアップ、起動が早くなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 SLT-A99V ボディを新規書き込みα99 SLT-A99V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信24

お気に入りに追加

標準

ファームアップ、起動が早くなった

2013/02/05 21:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 SLT-A99V ボディ

クチコミ投稿数:2136件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4
当機種
別機種
当機種
機種不明

ソニーブース(超解像1.2倍)

広角10-18

135 1.8zaから85 1.4Σに付け替えて

シノゴ言わずにシノゴを覗く「捨聖」

99と77、ファームアップしました。起動もっさりがやっと治りました。

「良」という気持ちと、「待たせやがって、アホっ!」という気持ちが半々。


一昨日、800やmk3のオーナー達(*)も99の自在さ軽快さに舌を巻いていたので、

(*:7000やk5オーナーだった時期は、77の高感度を悪く言ってた連中だ)

唯一の欠陥(*)である起動時のもっさりだけは見破られまいとヒヤヒヤだったよ。
立ち上げ中、持参したフォトブックを見せて時間を稼いだり、しんどい思いをしたわけ。

(*:バッテリー・連写時EVFなど小さな欠点は結構あるが)


ミノルタのHSサンニッパも入手したし、起動もマトモになったし、これで撮影に専念できるよ。

と思いきや、シノゴ講座に触発されてペンタ67Uが気になっている今日この頃。

書込番号:15722524

ナイスクチコミ!9


返信する
GKOMさん
クチコミ投稿数:1484件Goodアンサー獲得:15件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/02/05 22:01(1年以上前)

もとがモッサリしすぎたからなのかメニュー周りがα55並にサクサクになってません?
私だけかなそう感じるのは?手元にあるNEX-5Nより速いと思うんですけど

書込番号:15722568

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/05 22:08(1年以上前)

おっ!!!

やっとa55&a700から買い換える価値がでできたかも?

おお!!!!!あとちょっとで、ソニーにおさらばするとこだった…

「隠れサプライズ」といったところでしょうか、、、

書込番号:15722615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2136件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/02/05 22:19(1年以上前)

別機種
当機種

キヤノンのロクヨンはAF爆速だった

d800にオールドレンズ

ダイヤルのレスポンスも心持ち早くなりました。
ただ、77より防塵防滴性能を上げたためか、ボタン自体のモノとしての造りが77より鈍臭いのは変わりません。

77は1.05で比較的マトモになったあと、1.06で立ち上がりモッサリが悪化したのですが(個体?)、
1.07で治ったカンジです。

100マクロと135zaでAFDを試しましたが、動き物でないと改善は分からないようです。
土日に動き物で試してみます。

書込番号:15722694

ナイスクチコミ!1


snow2さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:6件 夢見が丘 

2013/02/05 22:36(1年以上前)

公式には特にアナウンスされてませんが、
ミノルタ銘の70-200SSMもちゃんと対応されてますね。

あと100マクロが対応になった影響か、
タムロンの90マクロ(272E)でもAF-Dが可能になっています。
良いのか悪いのかわかりませんが・・・

67II、自分も検討中です。

書込番号:15722815

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2136件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/02/05 22:40(1年以上前)

snow2さん、ありがとうございます。

77の頃、タムQ持っていて、何故かPMBで100mm2.8macroと出るのにビビってました。

タムQ売って100マクロ買いましたが、新タムQがAFD対応するとしたら超音波だし最高ですね。
期待したいところです。

書込番号:15722837

ナイスクチコミ!1


alpha-10さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/05 22:46(1年以上前)

起動早い!
あと、ローカル時のセンサー移動も早くなった気がする
益々イイじゃない?99

書込番号:15722879

ナイスクチコミ!6


GKOMさん
クチコミ投稿数:1484件Goodアンサー獲得:15件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/02/05 22:47(1年以上前)

ほんとだタムQ対応してる!
期待してタムロン28-75mm/F2.8のA09マクロを試したけどこちらは対応してなかった

書込番号:15722892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/05 22:55(1年以上前)

当機種

起動はすごく早くなりましたよね^^
24-70ZAのAFも何か早くなった(迷いが少なく?)気がするのですが、
既に対応しているレンズの適正化?もしてくれてるのかな?
70-400もブラッシュアップされてるのかな?試してみるの楽しみです!

連射時の持ちとかも改善されていませんかね?
なんか、なんでもよくなってるように見えてしまって(笑)

書込番号:15722956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/05 22:59(1年以上前)

簡単にファームアップと言ってもチェックは非常にしんどいでしょうから、
α99は最初のファームでは1.05のα77並にレスポンスをつめる事よりも
AF-Dのデータをとって組み込むことを優先したのかもしれませんね。
で、今回はAF-Dのとり溜めたデータとレンズ補正のデータを
組み込む傍ら、全ての機種のファームで共通するプログラムの
基礎部分を煮詰めて動作を効率化させたというところでしょうか。

それはそうと、タムロンの90mmマクロってミノルタからの100mmマクロと
同じデータなんですか……?ソニーがタムロンの株主である縁から
レンズのデータをタムロンに提供しているとか?
それとも、接点のデータが同じならばタムロンだろうとシグマだろうと
AF-Dが作動するとか……?ミノルタ(ソニー)とほぼ同じスペックの
シグマの50mmF2.8マクロと105mmF2.8マクロだとどうなるんでしょう?

書込番号:15722991

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/05 23:00(1年以上前)

欲しくなってきた!

誰か!助けて!!!

これ以上Aマウントの捕虜にはならないつもりだッたのに!

わ〜ん 。゚(゚´Д`゚)゚。

ツァイスやSTFに、連れ戻されるぅ〜

書込番号:15722995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ロブ☆さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:32件

2013/02/05 23:29(1年以上前)

横から失礼|д゚)
NEX7なんですけどね。

ファームアップでキビキビ感が、心なしか高まった気が。
あと、
電源を切ると4秒ほどして”チュ”って音がしてやっと終了していたのが、
アップ後は、電源切る、即”チュ”って感じで、確実に早まりました。

伊達に圧縮ファイルで50MBのアップデーターではなかったみたい(^o^)

書込番号:15723178

ナイスクチコミ!3


snow2さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:6件 夢見が丘 

2013/02/05 23:32(1年以上前)

sutehijilizmさん

αcafeでもタムQとタム180マクロは【100mm F2.8 Macro】になっちゃいます。
そもそも焦点距離が違うんだから、わかりそうなものなのに(笑)
それで思いついて180マクロも確認してみましたが、やはりこちらもAF-D対応になってました。
AFは恐ろしく遅いですけど。

自分はsutehijilizmさんとは逆に100マクロを手放してタムQにしました。
F004は公式にAF-D対応してくれると良いですね。

ほかにも純正のデータに近いレンズがAF-D対応することがあるかも知れませんが、
おそらくはバグの一種か、動作保証しませんけどそんなこともありますってくらいのものかと。

書込番号:15723197

ナイスクチコミ!6


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2013/02/06 11:59(1年以上前)

328とID被るSIG400/F5.6とか135-400もAF-Dできるかもw
AF微調整も可能だから激安望遠だな

書込番号:15724904

ナイスクチコミ!2


Tonichiさん
クチコミ投稿数:7件

2013/02/06 12:02(1年以上前)

起動、早くなりましたね!
α900からの買い増しでα99を買いましたが、起動の遅さだけが不満でした。
海外でのストリートポートレートが主な写真活動なので、チョット声をかけてサッと撮るができないα99はサブ扱いでした。
今日からはα900がサブになり、α99がメインだーっ!!

書込番号:15724913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2013/02/06 12:05(1年以上前)

今回のファームアップでAF-D対応レンズが増えましたが、似たようなタムロンのレンズも対応したというのは面白いですね。

ところで、70-300Gが対応したようですが、AF-Dや速度など使い心地は如何でしょうか?それと、タムロンのA005もついで対応していたら面白いのですが如何でしょうか?

書込番号:15724928

ナイスクチコミ!2


GKOMさん
クチコミ投稿数:1484件Goodアンサー獲得:15件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/02/06 20:44(1年以上前)

>70-300Gが対応したようですが、AF-Dや速度など使い心地は如何でしょうか?

あくまで個人的感覚ですがもともと「スー、ピタッ」と合う感じで特にストレスを感じない
レンズだったので劇的に速度が上がった感じはしないです、精度は上がってるのでポートレ
ートや猫撮りにでも気軽に持っていけるかな、重いけど^^;

あと初めてレンズのSAL85F28がかなり精度が上がったので嬉しい誤算でした

書込番号:15726748

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/06 23:57(1年以上前)

>candypapa2000さん

TAMRONのA005、確認しました。
AF-D対応してますよ!
いや、ちょっと嬉しすぎる誤算です。
あとはA009の対応が気になりますね。

SIGMAレンズはダメっぽいですね・・・。

書込番号:15727925

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2136件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/02/07 00:09(1年以上前)

180マクロが100マクロになるとは!
あと、99に135zaは疲れるので、
77に85 2.8も散歩にはいいかも知れませんね。

書込番号:15727983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/02/07 06:56(1年以上前)

今回で所有のレンズが全て(24-70ZA、24ZA、70-300G)AF-D対応になるので喜んでファームアップしたら嬉しい誤算が。なんとSONY銘ではない 昔のMINOLTAの50oマクロもAF-D対応を確認。

書込番号:15728649

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2013/02/07 07:37(1年以上前)

異邦騎士さん

それは(D)型ですよね?
当方の(NEW)では対応していません。
ちなみにAF24-105mmF3.5-4.5(D)とAPO TELE ZOOM 100-300mm(D)も対応していません。
一応、ご案内まで。

書込番号:15728738

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/07 09:20(1年以上前)

ファームウエアアップしました、SAL70200G デュアルAF対応になりましたが、
SAL20TC(×2テレコン)を使用すると対応になりません、(>_<)です、
今後対応してくれるのかな〜〜。

書込番号:15728989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/02/07 13:15(1年以上前)

ぷれんどりー 様

はい、おっしゃる通りD型です。
現行のSONY銘のマクロレンズと実質同じものなので図らずも対応したものと察しています。
貴重な情報、ありがとうございます。

書込番号:15729670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件 αcafe 

2013/02/09 01:11(1年以上前)

私はα99まだ買ってないですが、このレンズIDの話は面白いですね。
DIY派なのでこういうのは大好きです。
αマウントレンズのレンズIDが一覧になっているのを見つけました。

http://www.equational.org/importphotos/lenses.txt

これによると、Minolta AF 100-400mm F4.5-6.7 (D) もIDが32なので使えそうです。ただし、ADI調光非対応版と思われる
Minolta AF 100-400mm F4.5-6.7 APO はIDが26441なので使えなさそうです。
あと、
Minolta AF 300mm F2.8 APO G (D) SSM
Minolta AF 300mm F2.8 APO
の2つはIDが違う2箇所に登場していてどっちが正しいのやら?

それから、上記リストには2012年発売などの極めて新しいレンズは載っていませんが、こちらにはあります。

http://www.mhohner.de/sony-minolta/lenses.php

このサイトもフラッシュ接点の情報などもあり貴重です。

ROMの書き換えが簡単にできそうならジャンクレンズで試してみるのも面白そうですね。IDの場所とチェックサムぐらいで済むならいいですが。
あと、今後出るファームウェアではもっと制限が厳しくなるかも知れず、今α99を持ってなくてもファームのダウンロードはしておいた方が吉かも?

書込番号:15736861

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2136件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/02/10 13:38(1年以上前)

てきしゃん さん、ありがとうございます。

タム70-300のAFD対応が嬉しく、二匹目のなんとやらで
ミノルタHSサンニッパも試してみましたが、これはAFD対応しませんでした。

フォーカスレンジリミッターは効くようなので、カワセミや航空ショーに向けて河川敷のユリカモメで練習しているところです。

ミノ100-400 6.7 二束三文の暗レンズと思ってましたが、それは朗報ですね。
自分は、タム70-300と70-400Gがあるんで遠慮しますが。

書込番号:15743510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに撮影しました 2 2023/10/16 18:54:04
アイピースカップ 6 2024/05/05 19:37:33
今更 6 2022/06/06 18:44:49
@99か@7Uかいかがでしょうか 15 2022/02/20 1:54:05
FA-WRC1Mを付けて、使えますか? 9 2021/11/13 17:12:44
感度 16 2019/02/09 1:56:28
プレビューを背面モニターにだけにするには 4 2019/01/11 20:38:21
外部レコーダーで動画撮影している方いますか? 16 2021/11/13 17:37:23
手振れ補正故障 13 2018/02/22 7:32:13
可動式液晶モニターどうなってる? 9 2018/02/22 3:26:35

「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミを見る(全 40563件)

この製品の最安価格を見る

α99 SLT-A99V ボディ
SONY

α99 SLT-A99V ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

α99 SLT-A99V ボディをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング