『【情報シェア】A99動画撮影TIPS』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:733g α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

α99 SLT-A99V ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

『【情報シェア】A99動画撮影TIPS』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 SLT-A99V ボディを新規書き込みα99 SLT-A99V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ126

返信36

お気に入りに追加

標準

【情報シェア】A99動画撮影TIPS

2013/04/13 09:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 SLT-A99V ボディ

スレ主 ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4
別機種
別機種

実絞りのレンズで助かりました

撮影は真っ暗な中で何パターンも行いました(眠)

誠に残念なことにすぐに卑小なあらしが入ってしまい、有用な情報がマスクされてしまうA99の掲示板
あらためて、動画撮影について皆様の使いこなし方などをお聞かせ戴ければとスレを立ち上げさせて戴きます。
m(_"_)m

手練の方々がたいしたコトじゃないだろう、と踏んでいるようなことでも、私のような動画ビギナーには参考になることが多いかと思います。気軽にお寄せ戴ければ幸いです。


さて、私事ですが業務で液晶画面(8型)に映る映像を画面いっぱいに記録する必要があり、これをA99で撮影しました。

カメラ : A99
レンズ : Carl Zeiss MC Jena Flektogon 35mm F2.4
    ※APS-Cモード換算52mmで使用
モード : AVC-HD FH 60p
絞り  : F16
ISO  : 400

ハイライトとシャドーが混在したきわめてタチの悪い映像を撮影。
が、そんな発光体を撮影しているわりには、まぁまぁ、「使える」ものが撮れたように思います。

当初A55+1680Z(望遠端)で撮ったのですが、電子絞り&絞り開放強制のためか滲みが酷くNG
ならば、とNEX-C3(NEX-7入院中)にてCONTAX G Sonnar 2.8/90で試したところ、実絞りにより滲みは大幅に軽減されたもののカメラ性能により盛大に暗部ノイズが発生(ISO400)しこれもNG

CONTAX G以外の手持ちの実絞りレンズはFlektogonしかなく、【換算52mm】を近接使用することによる歪みが懸念されましたが、動画モードでさらにクロップされることもあってかそれはほぼ問題ないレベルでした
また、真っ暗な中でのISO400の動画でしたが、ノイズは気になりませんでした (撮影物による)


今回の撮影で感じたことをまとめますと
・A99の高感度性能は動画でも活きる
・APS-Cモードでの動画撮影はレンズの美味しいトコロだけを使うことができ、焦点距離変化もあり用途によっては非常に使える
・絞り開放になってしまうため、動画をやるなら実絞りのレンズも持っていた方が良い
・動画対応 新リモコンは買っておいた方が良い
http://www.sony.jp/ichigan/products/RMT-DSLR2/
といったところ


静物、しかも発光物の撮影できわめてレアなケースではありますが、A99滅茶苦茶使えるなぁ、と感じた撮影でした

以上、長文失礼いたしました
m(_"_)m



…となると、NEX-9が出たらレンズには困らないのですが…(苦笑)

書込番号:16010121

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/04/13 09:53(1年以上前)

>モード : AVC-HD FH 60p

超細かいけど、"-"要らないんじゃないかなぁ。

書込番号:16010207

ナイスクチコミ!2


スレ主 ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/04/13 10:02(1年以上前)

なるほど!

失礼いたしました(笑)

書込番号:16010241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/04/13 10:03(1年以上前)

ビデオサロンのテストで、精細感が800EやGH3に劣ることがアンチの話題になったけど、

同じ記事でダイナミックレンジが厳しい場所の撮影では99がダントツだった。

僕も18-135は77散歩用とともに99動画用に囲ってます。マイク付けると16-80もいいかな。

書込番号:16010250

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/04/13 10:18(1年以上前)

余談ですが、フレクトゴン35mm F2.4には色んなタイプがありますよん。

ソニ吉さんのはフォントが太目の後期バージョン(コストダウン版)?
フォントが細くてMCが赤字の前期バージョンの方が写りは良かったような。
私もお店で試写させて貰っただけだから単なる個体差かもですが・・・
M42沼も奥が深くて・・・色々と試して下さいませ。

http://bokyo-bokin.at.webry.info/201109/article_1.html

書込番号:16010293

ナイスクチコミ!1


スレ主 ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/04/13 10:37(1年以上前)

素早い食いつき、ありがとうございます♪

>sutehijilizmさん
Flektogonに換えてからの画には「あらこんな厳しい画面が撮れるのね」と正直ビックリしました。
こりゃマジでスゲェ、という感じ(笑)

どーせそんなに画素要らないので、「APS-C 1000万画素のハイビジョン動画機」と頭を切り換えれば全然違った使い方ができますね。

マイクもハンディカム用 ECM-HST1(変換アダプタ有)と
http://www.sony.jp/handycam/products/ECM-HST1/
ECM-CG50持ってますが
http://www.sony.jp/handycam/products/ECM-CG50/

テクニカあたりの普通のステレオミニジッャクのマイクも欲しいな、と思います。

>モンスターケーブルさん
Flektogonは沼友MBDさんの執心にほだされて買っちゃいました(笑)
赤MCは存じておりますがなかなか個体が引っ掛からなかったような…

購入時にA99+Flektogonで水仙をエイヤッと撮りましたが、動画でもなかなか良かったです。
http://www.youtube.com/watch?v=wWZ-jTZ3Ey4&feature=player_embedded

あ、脱線 → アンチ跋扈といういつものよくあるパターンは極力避けたいので【動画】からの脱線は趣旨から外れない程度にお願いします(笑)

では、チューリップでも撮りに行ってきます〜

書込番号:16010345

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:170件

2013/04/13 12:42(1年以上前)

何時も感じる事ですが、どうしてカメラで動画を撮りたがるのか理解できない。

SONYは良いビデオカメラを出しているのに!

カメラに付いているにビデオ機能は、所詮はオマケ機能だと思えば良いのにね!

無い物ねだりする人が多くて困りますね。

書込番号:16010757

ナイスクチコミ!5


スレ主 ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/04/13 12:49(1年以上前)

>顔文字
申し訳ないですが、HDR-CX720持ってます
Go PRO3 BEもね

龍馬伝でも八重の桜でも映画レ・ミゼラブルでもなんでもいいから、映像を意識して見てみるコトですね
それでなにも気がつかんようなら、あなたがその程度のひとだというコトです



ウザイからすっこんでな

書込番号:16010776

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:335件

2013/04/13 13:29(1年以上前)

ソニ吉さんお久しぶりです(^^)
いつも執拗に絡んでくるアンチ野郎に喝!!
読んでてスカッとしました!!
持ってないのに執拗に絡まなくてもいいのになぁといつも感じています。
レスと関係ない話で申し訳ありませんm(_ _)m

書込番号:16010907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:10件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/04/13 14:55(1年以上前)

ソニ吉さん

はじめまして。いつも素晴らしい写真を共有いただきありがとうございます。こないだの新婚旅行での動画も度肝を抜かれました。写真が凄い人は動画も凄いと。そして何よりも動画スレ開設ありがとうございます。
動画に関するあらゆるテーマで盛り上がってα77での静止画スレのように長く続くシリーズになるといいです。

書込番号:16011153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/13 16:37(1年以上前)

これまで動画用にDT16-50の導入を考えていましたが、
やりとりを見ていて、
DT18-135がいいのかもと思いました。

検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16011462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


i.Catさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/13 20:25(1年以上前)

実絞りのついているレンズは重宝しますよね。
私もα99を使って数ヶ月たちましたが…最初はジャスピン写真の大量生産に歓喜し、次いで他社一眼や一般的なソニーのハンディカムと比べて桁違いな動画性能に驚くばかりでした。
欲を言えば、AFで動画撮影する時の内部駆動音をもっと抑えてほしいかな。外部マイク使っていても神経質になてしまいますよ。もしくは、マニュアルフォーカス操作がしやすくなるオプションをソニーから出して頂きたい。

α99の板では動画と静止画をまったくの別物、不可侵な物同士としか見れない可哀想な人がちらほらと見受けられますが、時代について行けないってことは罪ですね。

書込番号:16012260

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/04/13 21:06(1年以上前)

(∴;゚;Д;゚;∴)さん
>>何時も感じる事ですが、どうしてカメラで動画を撮りたがるのか理解できない。


何時も感じることですが、どうしてキヤノンの人はカメラ動画が使い物にならないと言うのでょうか?

まあ、キヤノンでは動画AFが効かないし、MFだとピーキングが出来ないので、このままでは使い物にならないことは理解できますが、それはキヤノンだけだということを知らなさ過ぎる。

ソニーのαでは動画AFはビシビシ決まるために、速すぎるAFにブレーキを掛けるオプションが出来てしまいました。動画AFを低速・中速・高速と3段階指定できるように改善されたのです(α77までは高速AFしかなかったので、AFが速すぎて困ることもあった)。
AFが効かないカメラを使っている人たちには、ハンディカムが良く見えて仕方が無い。
でも、ハンディカムよりも速い高速AFを使えるα99ユーザーには、ハンディカムよりも
  ダイナミックレンジが格段に広い
  色彩が格段に良い
  ボケの演出が出来る
などの利点を生かすことが出来ることに、動画撮りの喜びを感じているのです。
α99のセンサーはハンディカムの何倍でしょうか? 多分40倍程度の大きさになるのでしょう? こんなにセンサーサイズが違えば、全く別物になることは常識です。
α99使いでよかった。
フルサイズ動画を楽しめるから。

キヤノンの人も、α99を購入して動画を撮ってみればいかがでしょうか?


そうそう、動画AF時や高速連写時にはF3.5になるので、私も解放F4かF5.6くらいのレンズを使うことがあります。

それから、不思議なんですが、24-70F2.8ZAでAF動画を撮ってみても、F3.5の割にはかなり焦点深度が深く感じてしまう。
動画と静止画では焦点深度の感じ方が違うようです。
このことを経験しない人たちは、いつも静止画のF3.5の焦点深度の浅さを言いますが、人間の目は静止画と動画では違うと思えるのです。
撮ってみれば判ります。私も最初はF3.5動画を案じていましたが、少なくとも24-70ZAではかなり安心して撮れます。(ボケが美しくなるレンズの成果かも知れませんが)
不思議なカメラだ、α99は。 素敵なカメラです!

書込番号:16012417

ナイスクチコミ!12


t-hitoさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/13 23:15(1年以上前)

当機種

ソニ吉さんこんばんは。

動画スレ立ち上げありがとうございます!
α99の動画に関する情報はまだまだ少ないので、
実際に撮影した人からの情報が集まるといいですね〜。
APC用レンズで撮った方が綺麗なんですかね?また試してみます!

皆さんご存じかもしれませんが、僕からも情報をば。

α99では開放でボケをいかした映像が撮りたかったので、基本マニュアルで動画撮影を楽しんでいます。
撮影当初は動画のAモード、Sモードが使いたいのに、どうしても切り替える事が出来ず、
MFに切り替えてもメニューではモード変更が出来ない…と数週間迷っていました。
そして、ある日!動画のモード切り替えはレンズ側のAF/MFレバーをMF側に変えないと変更できないと言う事実を発見!
無事モード変更ができましたとさ。

皆さんはこのモード切り替えすぐに気付きましたか?
僕は発見するのに時間がかかり、無駄にイライラしていました笑


sutehijilizmさん>>
 ビデオサロンのテストで、精細感が800EやGH3に劣ることがアンチの話題になったけど、

 僕もビデオサロンを読んでこの話題を出しましたがアンチじゃないですよ〜。
 ダイナミックレンジはもちろんですが、やはりハイビジョンなので精細感は大切な要素だと思います。
 どうにか精細感も出るよう試行錯誤してピクチャーエフェクトをいじったりもしましたが、
 結果的に今はニュートラルで撮影して、編集でシャープネスをかけると言うスタイルになってます。
 まだまだ解決と言う感じではありませんが。。


作例が少ないとスレが荒れがちになるので、動画を作例をはっておきまーす。
https://www.youtube.com/watch?v=TqVbQ9o8ZSo
使ったレンズは、16-35oZA、70-300oGだったかな?

では

書込番号:16013014

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:10件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/04/14 06:45(1年以上前)

APS-Cで撮る動画とフルサイズで撮る動画に違いがあるかということについて誰か回答できる方おられますでしょうか?

ご存知の通り、動画は現在1920×1080ということで約200万画素。それに対しセンサーのサイズはα99の場合2400万画素と10倍の開きがあります。動画の解像度をあげるのは結局この2400万画素のデータをどのように圧縮にするかによって動画の解像度がどの程度のものになるか決まるそうです。
1秒間に60フレームというのはものすごい情報量なので2400万画素のデータを200万画素に圧縮するために全部の情報を読み込むのではなく「ラインスキップ」しているそうです。当然スキップすると解像度は落ちます。パナソニックのGH2やCH3やパナのデジカメはサンヨーから受け継いだ「画素混合」なる技術により高い解像度を実現していると聞きます。おそらくソニーのデジカメもパナに負けず劣らず動画の評価が高いのでおそらく単純なラインスキップではなく画素混合を混ぜたような処理をしているのではないかと思います。この辺りが詳しい人がいたら教えてください。
ビデオカメラは動画に最適にするために、全画素読み出しするためにセンサーの画素数を数100万に抑えています。大きいセンサーで全画素読み出しを実現しているのが、ソニーでは業務用のFS-100やFS-700、canonのc100等でこれらはラージセンサーにより、高感度の強さやボケや立体感のみならず、画素数を抑えているため高い解像度も実現しています。

前置きはこのくらいにして、それならばフルサイズの2400万画素を200万画素に圧縮するよりAPS−Cサイズで我慢して、どうせビデオカメラではカメラのAPS−Cサイズがフルサイズなので(スーパー35mm)1200万画素のみ使ったほうが圧縮の時スキップする画素も減って解像度が高くならないのだろうかと、単純に考えるのですがいかがでしょうか。

私は実際このことをソニーさんに質問していますが、

ソニーさんの回答

 フルサイズ用レンズを利用した場合と、
 APS-Cサイズ用レンズを使用した場合は、
 有効画素数が異なりますので、結果的に、解像度やボケ味等異なります。

という回答を得ています。
私自身この後APS−Cのレンズで撮影したり、フルサイズのレンズで撮影したり、フルサイズのレンズをAPS−Cモードにして撮影したりしていますが、立体感という意味ではフルサイズが上と感じていますが、解像度に関してはよくわかりません。解像度に関してAPS-Cが上という情報をお持ちのかたまたは感じられている方おられますでしょうか?

書込番号:16013751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/04/14 07:49(1年以上前)

圧縮と縮小というのはニュアンスが少し違うような。。。

書込番号:16013865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/04/14 08:13(1年以上前)

ソニ吉さん、ようつべの水仙動画拝見しました。

風が強くて花撮りにはキツいなぁって時は、ボケを生かした動画撮影も良いですね♪
花火シーズン直前頃に三脚を買う予定なので、α57の動画にも挑戦しようと思います。

書込番号:16013920

ナイスクチコミ!1


スレ主 ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/04/14 22:43(1年以上前)

再生する何のヘンテツもない地下鉄の入線です

作例
何のヘンテツもない地下鉄の入線です

スレの皆様、こんばんわ! ヘタの横好き動画志向ソニ吉です〜
いやぁ、なにげに盛り上がって戴いて恐縮です(汗)

>αいいねさん
ご無沙汰しちゃってます!
そして、フォローありがとうございます。
下品で申し訳なかったですが、キライにならないで下さいね (LOVE)
花木スレでまた、お会いしましょう〜


>カールライスさん
はじめまして♪
私よりよほど深い見識をお持ちのようですが、過分なお言葉恐縮ですっ
私自身A99での動画を理解する必要があるな、と感じたのでスレ立ち上げちゃいました(汗)
ゆるーく、DIYでもなんでもネタをシェアできる場になってくれるといいですね。(ひとごとなのか)

解像「感」は違いそうですけどね〜
どうなんでしょう???


>ほんの少し小さな月さん
はじめまして! 私のささやかなアクションに反応してくれたsutehijilizmさん、そしてそれを糧としてくれたほんの少し小さな月さん
もう、上出来じゃないでしょうか♪
些細なレポでも結構です、今後とも、どうぞよろしくお願いしますね。


>i.Catさん
感じられたこと、まさにその通りですね。
道具なんですから、クセを理解して使わなきゃソンソン♪
スチールを否定するつもりは毛頭ありませんが、あたらしい表現ができるのであれば、早めに首を突っ込んでそれなりに使えるようにしておくのも良いかと思ってます。

フォローフォーカス、欲しいですよねぇ…
↓こんなのとか
http://store.polygons.jp/dslr/followfocus/edelkronefocusone.html

あ、ソニーが出すと高いからサードパーティーでイイです(笑)


>orangeさん
いらっしゃいませ♪
orangeさんの先取の姿勢はいつも尊敬を持って拝見しておりますが、リクエストがあります♪

 金 持 ち ケ ン カ せ ず

極貧の私がいうのもあれですが(汗)
なにもできないひとたちをたきつけるようなことは控えて下さいね☆


>t-hitoさん
APS-CとFFで撮り比べましたが、正直よーわからんです ( ´_ゝ`)ノ
それより、一本のレンズで二度楽しめるのが良いかなぁ、と

うわっもう少し寄りたい! とか 深度稼ぎたい!!というときに結構使えるんじゃないでしょうか、APS-Cモード。
モード切替のお話、参考になります〜
作例もありがとうございます。
労をかけずやっつけ編集でも結構ですから、ぜひまたお願いします(笑)


>けーぞー@自宅さん
間引いているのでしょうから、たぶんもとの情報量が多い方が良いのでしょうけどね。
なにかネタがありましたら、ぜひおねがいします〜


>モンスターケーブルさん
あんまし風が強いと動画もダメですけどね(笑)
きょうの昭和記念公園は砂塵渦巻くような酷い強風で、菜の花なんか特に写真撮ってられない感じでした。

花火動画ガンバッテ下さい!
過去いろいろ挑戦しとりますが、私はどうもイマイチ、いやイマサンくらいです。

NEX-5
http://www.youtube.com/watch?v=R_-3kGAJRn4&list=UUiM5M6Vpopysk1TAeuUdHcw

NEX-7 WB失敗 (ダメじゃん)
http://www.youtube.com/watch?v=x9GS5tkRtSk&list=UUiM5M6Vpopysk1TAeuUdHcw&index=14

…あぁ懐かしい… いろいろあったなぁ…
( ; ´_ゝ`)ノ


さて、きょうは昭和記念公園にてもくもくとAPS-C/FF比較なぞ撮ってました
最初タムロンA001の200mm絞り開放で試したのですが、なぜかF6.3になってしまいました
うーん、つまらん、またFlektogonなのか、と思ったら持ってました、実絞りレンズ

と、いうわけでSTFのボケ比較です。

【YouTube SLT-A99V 動画検証 1】
http://youtu.be/olhxaIEcpSA

やはりFFのほうがボケが柔らかいような気がしますが、良くわかんないので評価・判断はおまかせします〜(汗)
…本当は手持ちで撮れるようになりたいのですが…
(´・ω・)

それと、SAL24F20Zでの地下鉄入線を。AF-Dのゾーンで近接は切ってます。
ファインダーに目をくっつけての手持ちです。
OKAMOTO98791さん、見てますか〜!?



そんなにマメにスレ主やれないと思いますが、では皆様ごきげんよう〜

書込番号:16017151

ナイスクチコミ!2


スレ主 ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/04/17 00:06(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明

C300、150万くらいですか

当然ですがEVF

スチールのアングルハントに大活躍

みなさんこんばんわ

スレ主自ら、ゴミレスです(汗)
今、業務でスチール(D800)とムービー(C300)の撮影まつりの現場管理をやっているのですが
大判センサーの動画ってやはりイイですね〜

C300、いってみたらAPS-Cと大差ないセンサーサイズ※なんですが、モニターに表示される画のボケ味や、プロの神業のようなピン合わせにドキドキしています。仕事なんですが(笑)
※スーパー35、ビットレートはなんと50Mbps♪

いつになったらA99でまともな動画が撮れるかわからんですが、吸収できるものは吸収せんとなぁ、と思いました。


また、動画とは全然関係ないですが、A99の良さをあらためて痛感したのがA99自慢の三軸可変液晶LV
これまで三脚やレールを渡し、トライ&エラーを重ねてながら構図を固めていたのですが
素人クライアントのA99手持ちLVでざっくりとカメラ位置を固めることができています

プロの世界に素人がしゃしゃり出るのはいささか心苦しくはあるのですが、無駄な時間と労力が少しは減っているのも事実なのです

フォトスタジオの方々にも(バカにしていた)ソニーカメラの利便性は感じて貰えた模様(笑)

やはり、新しい技術は試して/使ってナンボ、だと思いました♪

では、

書込番号:16024846

ナイスクチコミ!6


スレ主 ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/06/16 23:43(1年以上前)

別機種

A900/2470Zで同位置より

さて、スッカリ埋もれておりますがいちおうぶら下げさせて戴きます。

先日の横浜開港祭、α99で花火動画を撮って参りました。

【2013横浜開港祭 (2分+ラスト3分) 】
http://www.youtube.com/watch?v=XD0dCTFGGI8

レンズはSAL24F20Z、マイクはガンズームマイクECM-CG5。
去年はNEX-7で24pを試しましたが今年はフルサイズで60p

撮影時の設定はISO1600のF2.8→ラストは高ISO5000のF2.0でしたが、
結果、低ISO/開放が良いのではないかという仮説を立てるに至りました(爆)
※8/1のは平日なんで同じようには撮れません、また来年です

また、24pのがさらに明るさを稼げ、花火との相性も良いかもしれませんね。

尚、同時に撮っていたNEX-7は熱で停まっております(汗)
花火シーズンを前に参考になれば幸いです。

書込番号:16262255

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/06/17 00:07(1年以上前)

いいですねー。
花火の季節ですねー。
私は人が多そうなので近づきませんでした。
おかげさまで、江の島は閑古鳥が鳴いていました。
音が遅れて聞こえるのが情緒あっていいです。
楽しませていただきました。_o_

書込番号:16262352

ナイスクチコミ!1


スレ主 ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/06/19 21:33(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん

場所としてはけっこう空いているんですよ、あそこ(笑)
構図的には高度を維持したままもう少し北に行けるとよさげなんですがね〜
鎌倉や横須賀での作例、密かに期待しております(笑)

書込番号:16272957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:10件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/06/23 22:22(1年以上前)

みなさんご存じのことかもしれませんが、

せっかくα99は軽量なのだから軽量ズームが欲しいと思って、SAL2875F28を購入しましたが。驚いたことにSAMなので静止画を撮ってるときはジージーうるさいのですが、動画を撮るとほとんど無音で撮影できますね。そのぶんフォーカスがゆっくりになるのかもしれませんが。
SAL2470ZAはもっていたのでこれを買うか悩みましたが、軽いし描写も満足だし、動画にも使えるので買って本当によかったです。

書込番号:16288525

ナイスクチコミ!2


スレ主 ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/06/24 00:16(1年以上前)

>カールライスさん

こんばんわ〜
覚えて下さっていて、嬉しいです(笑)
SAL2875、持ってましたがバリゾナ導入を機にドナドナしている私ですが、先日の花火以来、広角域でも明るい、軽いズームレンズの必要性も感じています。
※1635Zはいろいろムリです(笑)

と、土曜、「ソニーフェア in Akihabara」というイベントにおぎさくメルマガ枠で参加して参りました。
※ググってみて下さい

そのソニーフェア in Akihabaraにて開催された馬場先生のセミナーにて気になるモノが…

「あの、なんでA99にSAL1650が着いているのですか? やはり軽いからですか???」

馬場先生曰く

・もちろんそれもあるがテレ端開放ではバリゾナは二線ボケの傾向がある、自分は1650のほうが好き

だとのこと

馬場先生は1000万画素あればハガキ印刷には十分・基本JPEG撮って出し派という方ではあるのですが、非常に示唆に富んだ意見を戴いたように思います。


と、なるとそもそも200万画素あれば十分な動画は、FFよりもボケが小さくなっても構わない用途なのであれば(重要)、SAL1650F28って有りなのでは!?と思った次第。

広角の4mmを取るか、静止画の画素を取るか…
1680Z持ってますが稼働率が低下しまくっている私、こういったパターンも面白いかも!?なんて思っています。

書込番号:16289077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:10件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/06/24 21:24(1年以上前)

ソニ吉さん

せっかく動画が撮れるカメラなのに動画の盛り上がりにかけてさびしいですが、ひっそりスレが伸びていってほしいですね。 

SAL1650F28ですか、確かにひとつの選択肢ですね。防塵防滴なのも貴重ですよね。 

ただ私は静止画で室内で動いている子供を撮ることが多く、必然的に高isoを必要とします。
α99をフルサイズで撮ったものと、APS-Cサイズで撮ったものだとどちらのほうが許容できるisoが高いかというと、フルサイズだと思うのです。APS-Cはフルサイズに比べて1.5倍に引き延ばすことになるのでノイズも1.5倍になります。
動画も同じような可能性もあるので、これはわかりませんが、APS-Cモードよりフルサイズモードのほうが高感度に強い可能性はあると思います。

この間、娘の運動会で600万画素のモードで連射していましたが、子供をアップにして撮ることができましたし、低isoしか使わないなら、ノイズもないですし、600万画素でも充分と思いました。
ですので、低isoしか使わないならDT1650のほうがレンズのほうが評判もよさそうなのDT1650のほうがいいのかもしれません。


軽いこと、フルサイズが撮れること、動画も静かであることなど考えると、このレンズは旅行用のレンズにα99の所有者はもっといていいと思いますね。私は夏の旅行にα99をどうしても持って行きたくてでもSAL2470ZAは重すぎると思って購入しました。 買って非常に満足しています。

ところで、SAL2875の動画ですが、さすがに無音ではなく撮影したものを聞くとジージーと音が聞こえますがそれでも所有するミノルタの28105よりずっと音が小さいですね。静止画の時はどっちもうるさいですが。

書込番号:16291690

ナイスクチコミ!2


スレ主 ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/06/26 00:29(1年以上前)

当機種

55mmでこれ…

A99な皆様、あらためましてよろしくお願いします〜

>カールライスさん
なるほど、言われること、その通りかもしれませんね〜

軽くてFF対応、ということではミノルタの
・28105
・2485 (買い直し)
を買ったのですが、28105はあまりの収差にちと萎えました(汗)

APS-CとFFのノイズ感…

先日社用でマニュアルビデオの撮影をA99で撮ったのですが、LEDライティングでISO1600でも全然余裕、という感じでした。
まぁ超自画自賛なのですが、あまり「素人が撮りました感」がなくてビックリしました〜

わたしも今度、SAL35F18とシグマ50あたりで試してみますかね!?

では、またよろしくお願いします〜

書込番号:16295992

ナイスクチコミ!1


スレ主 ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/06/27 01:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

APS-C

FF 構図ズレてしまい…

皆様こんばんわ〜

会社帰り、APS-Cとフルサイズでどれだけ違うか? ISO800で比べてみました。
http://youtu.be/1mIbmAxqaf0
※構図がちとズレたのはご愛敬、ということで…


APS-C
ソニー SAL35F18 F2.0 +1EV

FF
シグマ 50mm F1.4EX DG HSMF2.0 +1EV


撮ってて思ったのは、その映りよりも
・背面液晶では全くピントを合わせられん(汗)、CLM-V55みたいなのが必要
 → 手前の葉っぱは葉脈に合わせているつもりなのですが…
・フォローフォーカス欲しい(笑)
と、いうコトでした。

しかしCLM-V55持ってますが、いつも持ち歩くわけには…
動画撮影時にも拡大LV効くといいんですけどね。


では、ご機嫌よう〜

書込番号:16299770

ナイスクチコミ!3


t-hitoさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/20 08:23(1年以上前)

別機種

去年の写真 多分α900

皆さんこんにちは。

A99の動画に関する書き込みは相変わらずほとんどありませんが、僕は細々撮影していますよー。
今回は岐阜県郡上で行われている「郡上おどり」を撮影したので参考までに感想をお伝えします。

動画はこちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=R7FqJm-z6a0

広角レンズで撮る映像はあまり解像感が出ず好きになれないので85mm一本で勝負しました。
設定などは以下の通り
記録モード AVCHD PS 60p
クリエイティブスタイル Ntrl(contrast 0、Saturation 0、 sharpness 0)
F値 F1.4〜F2.2
ISO 1600〜3200

結果的には85m一本でも全く問題ありませんでした。
撮影は深夜2時ごろで街頭や提灯は付いているものの結構くらい状況でした、
なのでISOを稼ぐために開放周辺で撮影しました。
またISOは1600ぐらいまでなら結構綺麗に撮れる印象。3200にするとノイズが目立ってきます

また今回はすべて三脚に付けた状態で撮影しました。
映像に変化をつけるため低い位置からの撮影も結構しましたが、
バリアングル液晶がかなり役に立ちました。これはA99だからこその良い点ですね。

ピントを狙った位置に合わせたかったのでAFは一切使わずマニュアルで撮影しました。
ピーキングは使用せず液晶画面を見ながら勘であわせましたが、そこそこあってました。
これは開放に近く被写界深度が浅いため合わせやすかったのかもしれません。
ただやはり一眼動画は記録用には向いてないですねボケすぎるので。

ちなみに8月上旬にいとこの結婚式があり、A99とCX550V(ハンディカム)を持っていきましたが、
式が始まる前にA99じゃ記録を残すのは無理!と感じハンディカムに切り替えました。

とこんな感じです。皆さんの動画情報も待ってまーす。

書込番号:16488460

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:10件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/08/20 23:30(1年以上前)

t-hitoさん

すばらしい作品ですね。被写界深度の浅い味のある作品になってますね。「郡上おどり」は確か夏の間中踊るのではなかったでしょうか。一度行ってみたいです。
ブログも見せてもらいました。昨年私は首里城にα65にキットレンズをつけて行きましたが、正殿は広角のレンズじゃないとうまく全体がはいらないですよね? 結局うまく全体をとれず何を撮っているかわからない写真になったことを思い出しました。その点t-hitoさんはさすがですね。

動画ですが、ホワイトバランスはどうしてます? 私は屋外ではオート、室内蛍光灯下では最近、オレンジさん推薦のexpodiscを使っています。ただこれだと自分的には少し寒色に感じることもあるので、expodiscのwarmという人肌用のにしとけばよかったかとも考えています。

playmemoriesで動画とか送ったりします? playmemoriesのネットにストックした動画を見ると非常に粗いのでもっと別の方法で特定の他の人に鑑賞してもらう方法はないものかと探しています。
AVCHD方式は家のビデオで見るにはいいですし、容量も食わないのでいいですが、ネットで使うには画質劣化がひどく使いづらいと感じていますがいかがです?

書込番号:16490928

ナイスクチコミ!0


スレ主 ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/08/21 02:49(1年以上前)

別機種

A99+A001 安いし映りもナカナカです♪

こんばんわ、ソニ吉です〜

>t-hitoさん
素晴らしい! まさに「一眼動画」といった感じの作品ですね。
カット回し、小川に足を浸す浴衣女性などが印象的でした。

プラナーで動画って撮ったことないのですがものすごく撮りたくなりました。
参考になりました、ありがとうございます。
m(_"_)m

>カールライスさん
旅には超広角レンズ必携ですよね(笑)
Go Proでお茶を濁すか、はたまたシグマ1224持っていくか… など悩んでしまいます。

…最近はRX100M2+ワイコンで楽したくなるのですが(汗)


先の土日、横浜野毛山動物園→ズーラシアでゆるく撮ってきました。
レンズはA001一本勝負。

口径食もあるしAFも早くはないのですが、わたし、このレンズとても気に入ってるんです。
・ボケが良い
・寄れる
・手ブレなど、他マウント比損してる感ナシ
・なんといっても6万円という圧倒的激安価格

拙レビューはこちら
http://review.kakaku.com/review/10505511841/ReviewCD=606637/#tab

前半はA99のAF-C/ゾーンAF/AFレンジON/AF感度中にて、ペンギンはあまり気合いの入っていないMFです(汗)
【ゆるゆるどうぶつえん】
http://acafe.msc.sony.jp/movie/detail/item/000005305684jC

案外音良いですね、内蔵マイク (そこか)


今日は満月ですね。
満月を撮っている方もおられるのでは…

では皆様、A99、スチールも良いですがムービーも忘れずに♪

書込番号:16491329

ナイスクチコミ!1


t-hitoさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/22 00:38(1年以上前)

カールライスさん

郡上おどりは7月中旬から9月上旬にかけて踊るらしいんですが、
徹夜おどりは13日〜16日までの限られた期間なんです。
この徹夜おどりの独特な雰囲気が忘れられず毎年行っています。

ブログ…全然更新しなんですが、ご覧いただきありがとうございます。
首里城は16-35mmで撮ったんですが、撮れるけどおもしろくないのが残念です。
せっかくなら"おっ!"となるような写真がとりたいですね。

ちなみにホワイトバランスはすべてオートです。
α99はホワイトバランスがかなり優秀だと思うのでAUTOで撮っても、?と首をひねることはあまりありませんね僕は。

playmemoriesは全く使っていません、すみません〜。
カールライスさんも是非A99で動画撮ってみてくださいね〜。

ソニ吉さん
ありがとうございます!小川の女性は僕も好きな構図です。
今回は顔を写さないで雰囲気を伝えるのにもこだわったので、何となくその辺感じていただければ幸いです。
内蔵マイクは現場の音を撮るだけなら全く問題ありませんね。
ただブツブツ言ってるとそのままRECされてしまうので後で編集が大変ですがw

2.8通しの望遠レンズはいつかは!と思っていますがなかなか手がでませんね、高いので!
その点A001のコスパはよさそうですね〜、いつも使っている16-35mm、85mm、70-300mmに加えるか否か?迷うところです。
車を買い換えてしまったので、もう財布もすっからかんですが。
またレポートお待ちしています!。


書込番号:16494286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:10件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/08/23 16:50(1年以上前)

ソニ吉さん

超広角欲しいですね。1635ZAは欲しいですが、旅行となるとフルサイズNEXかなって思っていますので、来年の旅行までにはフルサイズNEXと超広角レンズ買いたいなと妄想しています。でもそうなると来年のAマウントのフルサイズは我慢しなきゃいけないかもとか考え悩んでます。

RX100M2+ワイコンなんてできるのですか? RX100M2うらやましいですね。RX100は妻が持っていますが。

A001いいですね。ソニ吉さんのレビューは前から知ってまして、参考になったボタンも押してました。
新しいのはマクロもないし、もう少し重いようなので安いこっちを選択するのもありですよね。
ビデオ素晴らしいですね。レンズの味がでてますね。私はsonyのキットレンズのDT55200が好きなのですが、これってタムロンのOEMなんですよね? SAL70300Gを購入したものの、初心者がエラそうなことをいいますが、なんとなくボケが好きになれないので、タムロンのA005のほうがよかったのかもと悶々としています。そういえば先日、通称beercan、缶ビール?、のミノルタの70o−210o F4を買いました。まだほとんど試せてませんが。とりあえずAFはあまり期待できなさそうです。(;;)しばらくこれで我慢しようと思います。

t-hitoさん

さすがに16oで撮っても正殿は正面からは無理でしたか?もしそうならパノラマですかね。

>>カールライスさんも是非A99で動画撮ってみてくださいね〜。
頑張ります。

>>α99はホワイトバランスがかなり優秀だと思うのでAUTOで撮っても、?と首をひねることはあまりありませんね僕は。

おっしゃる通りですね。α99のAWBは動画でも非常に優秀と思います。私は他社のカメラも持っていますが、静止画ではAWBは問題なくてもなぜか動画にすると顔が赤ら顔になるのでexpodiscを頻用しています。NEXもそのような傾向があると聞いたことがあります。α99だと逆に使わないほうがいいという印象も持っています。ただこのあたりは検討中で、はっきりとは言い切れません。

私もいつか皆様に動画をお見せできるように編集とかも勉強したいです。
皆様のすばらしい動画、励みになりました。
それでは皆様さようならー



書込番号:16499124

ナイスクチコミ!0


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2013/08/25 21:30(1年以上前)

t-hitoさん

お久しぶりです。
85ZAでゆく郡上おどり、雰囲気出てますね〜
昨年の「新日本風土記」で郡上八幡を取り上げていて、夜通しの盆踊り行ってみたいなぁ〜
なんて思って保存版にしていたのですが、思い出してまた見ちゃいましたよ(笑)。

ビデオは撮ったことなくて、ネタ持ち合わせていないので・・・それだけ。

書込番号:16507327

ナイスクチコミ!0


スレ主 ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/08/28 02:09(1年以上前)

当機種
別機種

A99+A001 短辺そのままトリミング

コレで撮ってます、安定感にシビれました

A99な皆様こんばんわ、ソニ吉です
…A99、ファームアップでメニューの反応が早くなったと思うのは私だけ!?

>t-hitoさん
マイクだけ買うのが勿体ないと音声収録用にDR-40に手を出してみましたが、さすがに風呂敷の広げすぎでまったく使えておりません…

A001良いですよ〜
70300Gをお持ちでしたら、「三脚座付き」というのはなかなかのポイントだと思いますよ。
写真は、ゲートブリッジの上からミニ三脚で撮った東京湾大華火祭です。
重量配分が圧倒的に良いためか、大型車走行で揺れまくる状況でもきちっと撮影できました。
ちなみに一緒にいたD700+70300+ジッツォの者はブレブレでマトモに撮れなかったらしいです。

すっからかんと言わず(笑)


>カールライスさん
ありがとうございます♪
A001、新型のよりも軽くて寄れて、しかも激安というのがステキすぎます(笑)

70300Gで真面目に動画撮ったことないのですが、ボケ、そんなでしたっけ?
恥ずかしながら70300Gでボケを狙った写真を撮ったことがないのですが、ソニー伝道師の馬場先生が「70300Gは『美味しい水』、70400Gは『蒸留水』」なんて言ってらしたもので

までも、ぜんっぜん寄れないですからね、70300G…

ワイコンは、こんな感じです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000532639/SortID=16377710
買いたて・未調整のタムロンのB001と比べましたが、周辺画質も全然上を行っていましたよ。


>river38さん
そういえばriver38さんとは1月末にみなとみらいでニアミスしていたのですよねぇ…
奇縁を感じます(笑)

東京あたりで飛行機、となると城南島などが有名ですが、いつか私も飛行機を撮ってみたいものです
気の向いたときにでも、動画試してみて下さい(笑)


では、

書込番号:16515606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:10件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/09/01 10:03(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
当機種

minolta 70mm-210mm F4

ソニ吉さん

70300Gのこと悪く言い過ぎました。すいません。
ただ70300Gがあれだけ絶賛されていたので、すごく期待して買ったのですが、買ってみてボケ重視のミノルタ―ソニーのレンズらしくないというか、ボケは汚いわけではないですが解像度重視のレンズの気がして個人的にこのバランスがあまり好きではなかったです。まあ暗いレンズなのでそんなボケを重視するほうがおかしいですよね。でもレンズの良し悪しってこの主観的な部分が結局一番大きいと思うのでレンズ沼に嵌っていくんだろうなと思います。
新しい50ZAを購入しましたが、これはボケと解像度の両方を突き詰めた現代的なレンズといった感じで撮影していて戸惑ってはいますが、センサーの性能を発揮できるレンズだと思うし明るいレンズなので暗いところで撮影するのが楽しくなりました。

ミノルタの70o−210o F4はすごく気に入りました。これもマクロ撮影できますよ。

ワイコンの書き込みすごく勉強になりましたし興奮しました。(笑) おかげで私のDIY魂にも火がつきました。まあこれについてはまた書き込みます。





書込番号:16531696

ナイスクチコミ!0


スレ主 ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/09/13 00:16(1年以上前)

別機種
別機種

最近ベタ惚れです、135ZA

こんなです(笑)

ご無沙汰しております

>カールライスさん
70300Gの写真をひっくり返してみてけっこうボケきれいじゃん、と感心してしまいしました(汗)

A001ばかりで稼働率が激低なのでドナドナ※も考えていたのですが…
※やはり望遠は三脚座があった方が良いよなぁ、とそれだけです

…ちょっと思いとどまりました(笑)

ミノ70o-210oF4、さすがに小さいですね。


さて、今日は業務で液晶画面を動画撮影しておりました
・A99+135ZA
・60p
・ISO100
・F1.8 (平面なんで)
です

背面液晶ではどうにもシビアにピントが合わせられないので、フト思い立ってテレビ会議システムを引っ張ってきましたがこれが大正解(笑)
拡大表示の出来ない動画撮影でも、バッチリシビアに併せることが出来ました〜

ミニHDMIも、会社に変換ケーブルが転がっていたので助かりました
変換アダプタはコネクタへの負荷が高いので、撮影現場にはミニHDMI変換ケーブル持って行くと良いかもしれませんね。

死滅しちゃいましたが、HDMI入力のあるタブレット機があるとバッテリ駆動できてハンドリングも良いんですがね〜

では、

書込番号:16578197

ナイスクチコミ!0


スレ主 ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/09/13 00:25(1年以上前)

別機種

けっこうボケがきれいなのね、と

あ、70300Gの写真忘れました

NEX-7ですが
(´・ω・)


では、またいずれ〜

書込番号:16578236

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに撮影しました 2 2023/10/16 18:54:04
アイピースカップ 6 2024/05/05 19:37:33
今更 6 2022/06/06 18:44:49
@99か@7Uかいかがでしょうか 15 2022/02/20 1:54:05
FA-WRC1Mを付けて、使えますか? 9 2021/11/13 17:12:44
感度 16 2019/02/09 1:56:28
プレビューを背面モニターにだけにするには 4 2019/01/11 20:38:21
外部レコーダーで動画撮影している方いますか? 16 2021/11/13 17:37:23
手振れ補正故障 13 2018/02/22 7:32:13
可動式液晶モニターどうなってる? 9 2018/02/22 3:26:35

「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミを見る(全 40563件)

この製品の最安価格を見る

α99 SLT-A99V ボディ
SONY

α99 SLT-A99V ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

α99 SLT-A99V ボディをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング