『α7RIIから楽しむα99後継機』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:733g α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

α99 SLT-A99V ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

『α7RIIから楽しむα99後継機』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 SLT-A99V ボディを新規書き込みα99 SLT-A99V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信41

お気に入りに追加

標準

α7RIIから楽しむα99後継機

2015/06/26 12:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 SLT-A99V ボディ

スレ主 hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5 日々奔走 

α7RIIも国内発表され価格comにも登録されましたねぇ。
http://kakaku.com/item/K0000789764/

http://www.sony.jp/products/catalog/ichigan-a7RII_new.pdf

α7RIIスペックから楽しむ(読み解く)α99後継機スペック予想でも価格予想でも。

書込番号:18909711

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2015/06/26 12:36(1年以上前)

α7R2高すぎる。ソニーストアで10%割引き
しても42万くらい((((;゚Д゚)))))))
ソニーカードとかも駆使ししても高いなぁ。

心配なのはα99の後継機(出るとしたら)の
価格。30万前後と予想してたけど、スペック
次第では高そうだなぁ。

書込番号:18909736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:16件

2015/06/26 13:24(1年以上前)

A7RU、ちょっとびっくり価格ですね。

US Amazonで$3180だったので、38万円+税くらいで来ると予想していました。

SONYが4Kを意識して最適化したと言っているので、A99後継機にも同じセンサーが
のって来ると考えています。
A7RUで新センサーの投資を償却と歩留まり改善をして、A99後継機では安くして
成ってくれることを期待しますね。

それにしても買う気満々だったA7RU、ん〜売却するものを増やすか、それとも
A99後継機を待つか、悩んでしまいます。

書込番号:18909895

ナイスクチコミ!4


スレ主 hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5 日々奔走 

2015/06/26 13:26(1年以上前)


36MP機(30万)、42MP機(7R2同等40万)、現行α99はエントリーフルサイズとして併売…なんて事は無いか。
それとも反映OFF問題やプロにとってちょいう〜んみたいなところをしっかり潰してきて54MPラインなんて…
オレンジさんの夢を叶えるとかwついでにAEハイブリットマウントにしてレンズ不足一気に解消55万とか
(無い無い)w。

36MP、42mpの2ラインだったらユーザーにも優しめだなと思うけど36MPだとちょっと残念な気もしてしまう(
いやいや十分です)。

自分の買うかもしれないメーカーで40万超えて来るとザワザワしちゃうと言うか、
さすがに、あーーーーー( ̄▽ ̄;)(゜o゜;)( ̄□ ̄;)ってなっちゃうね。

嫌でも冷静に自分にとって本当に何が必要かを考えてしまう。





書込番号:18909899

ナイスクチコミ!2


スレ主 hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5 日々奔走 

2015/06/26 15:32(1年以上前)

ジャンルは違いますが、サイバーショットの方からも、なんか技術的に入るもの有りますかね。
http://www.sony.jp/products/catalog/DSC-RX_new.pdf

メカ的な事はよくわからんので(全然違うの?)何とも言えないのですが、高速連射のブラック
アウトは軽減されてたり(ブラックアウトしにくいとの表記)、動画は撮らないのでよくわかり
ませんがこっちも4Kだったり(クオリティは全然違うもの?)。
※XAVC S™記録方式での動画撮影時、100Mbps記録時にはUHS-I(U3)のSDXCメモリーカード。

動画はαEがメインで有れば、写真機としての性能と価格、そしてそのバランス。
ウィークポイントを潰してる(!?)、プロサービスも始まっている、Capture Oneとの提携。

いっその事、1時期噂になってたAE統合ハイブリットマウント積んで(なんかごついボディ
のやつ…動画用?)で、レンズ不足は一気に解消、行き着くところ迄行って欲しい。
3〜4年後にMark2で目指せ国立競技場!(オリンピック)と、今だけ好きに書いておきましょw。

でもプロ使用(仕様)を見据えた感も無きにしもあらずな感じがしないでもない。
α7系だけをプロに浸透させるの?…とは思うし。

α99とα7Rの価格差や時期やらの何やら(なんなのよ〜かは1概には言えません)を
考えたら42MPを積んだ場合7R2を価格面で下回る事は無さげですね。
36MPを積んだユーザーフレンドリーなラインがα99後継で、もー1年程しばらく待ってα9、
3〜4年後に両機のどちらかがMark2で目指せ国立競技場!(オリンピック)と、2度程書いて
おきましょw。



>30万前後と予想してたけど、スペック次第では高そうだなぁ。

同スペック、またそれ以上で有れば必然的に…ですね。



>買う気満々だったA7RU、ん〜売却するものを増やすか、それとも
A99後継機を待つか、悩んでしまいます。

売却するもの増やすで買えるなら〜〜ですか〜いいなぁ。
DSLR型に未練が無ければE行こう(移行)も良いですがαAは待ってみる価値は有るかも
しれません。束の間のE選択って手も…。

書込番号:18910214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:16件

2015/06/26 15:49(1年以上前)

スレ主さん

>売却するもの増やすで買えるなら〜〜ですか〜いいなぁ。
DSLR型に未練が無ければE行こう(移行)も良いですがαAは待ってみる価値は有るかも
しれません。束の間のE選択って手も…。

私にはAからEへの移行は全くその気がないですねぇ。本命はAです。

増やすとすると趣味で持ってる、ライカのレンズです。
裏面照射になって周辺画像がどう改良されるか見たかったところですが、
背に腹は代えられないです。

書込番号:18910252

ナイスクチコミ!2


スレ主 hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5 日々奔走 

2015/06/26 16:09(1年以上前)

>増やすとすると趣味で持ってる、ライカのレンズです。
>裏面照射になって周辺画像がどう改良されるか見たかったところですが、

マウント遊びやオールドレンズは詳しくないですが、なんか非常に葛藤の有る選択
なんですねぇ。

夏前に何かしら動きが有る事を願います。




書込番号:18910311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/26 17:06(1年以上前)

こんにちは。

α99Uが42MPで45万円くらい
α88Sが20MPで35万円くらい
α9(α1)が50MP超えで65万円くらいプロ仕様モデル

TLM跳ね上げ可能でファインダー用センサー搭載、グローバルシャッター

高感度のAマウントフルサイズが発売してくれると嬉しいですが

しかし、中古市場でのα7とα7Rの値下がりがここ数日激しかったです。
もうちょっと景気が良ければEマウントとの併用を考えますが
私はしばらくは現状維持です。

書込番号:18910434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5

2015/06/26 19:21(1年以上前)

α99IIは、超絶スペックで一般の趣味人には手が届かなくなると思うので、現行α99をそのままて、ちょっとだけ値下げして、Aマウントフルサイズエントリーとして、併売して欲しいです。
上が出来ることで、α99が結構売れるんじゃないかな。

書込番号:18910790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/06/26 20:35(1年以上前)

仕様がプロモデルというのが何だかわかりませんが。
シャッター速度の上限を少し上げるだけで、ユニットの
コストは2倍になりそう。
それより低ISOの25や12を実現してたら喜ばれるかなあ。

NDフィルターを使うと画質が悪くなるんでしたっけ?

書込番号:18911049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:2件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5

2015/06/26 20:58(1年以上前)

α99の後継機は50万クラスの1DXやD4Sの対抗機として登場でしょうかw
それぐらいの勢いの価格設定ですね。
α99の仕様と比べると全体で底上げされていて4K対応や撮像センサーも一新して初値としてはまあまあ妥当な価格なのでしょう。
現時点でα99からフラッグシップの座を奪った形ですねw

書込番号:18911130

ナイスクチコミ!0


UGYHさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/26 21:15(1年以上前)

α7RII、国内も発表されたけれど、スナップカメラに特化された操作系の全自動カメラには、あまり興味がないね。
Eマウントで興味のあるのは、スナップカメラとしてハンドリングの良い、NEX-7の後継機だけですよ。
デザインもいいね。うまく受け継いでくれるといいのだが。

α7RIIクラスの性能は、α99の後継機に乗って初めて有効だと思うよ。
α77II位の大きさのボディで出ると良いんだがね。
もちろん、TLMなしだよ。

書込番号:18911209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/06/26 22:49(1年以上前)

後継機に期待ができそうなので、とりあえずレンズを買って時間を
つぶそうかと思って、

http://kakaku.com/camera/camera-lens/
価格.com ホーム > カメラ > レンズ

たどったら、以下のカッコ内の数字が目にとまりました。

ニコン(107)
ペンタックス(92)
TAMRON(79)
CANON(78)
SONY(70)

ソニーさん、頑張っているじゃん。
1本のレンズで、手振れ補正のオンとオフをそれぞれ楽しめる?ぉぃぉぃ
と思えば、それなりの本数に達していますよね。
TLM機であれば、
後玉のコーティング、内面反射対策を抜いてもそれなりという説もあるのかな?

書込番号:18911599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2015/06/26 23:04(1年以上前)

>1本のレンズで、手振れ補正のオンとオフをそれぞれ楽しめる?ぉぃぉぃ
>と思えば、それなりの本数に達していますよね。
同じ1本のレンズを、SONYの場合だけは、手振れ補正のオンオフで2本と数えるのか。これこそ、SONY製品を都合よく(特に君やorange君が目の敵にしているキヤノン)よりも、優れていると理由づけるために解釈するSONYα真理教信者の特徴ですな。まあ、こんな不安定な機材はプロは使えんわ、ハハハ。

元αユーザーのカメラ大王より。

書込番号:18911662

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/06/26 23:19(1年以上前)

他社によっては、
手振れ補正の有無、絞りが円形かどうかで出荷本数を2倍に
計上しているところも有るらしいよ。
営業が上手いよね。

書込番号:18911721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2015/06/26 23:44(1年以上前)

>他社によっては、
>手振れ補正の有無、絞りが円形かどうかで出荷本数を2倍に
>計上しているところも有るらしいよ。
キヤノンは、70-200はF2.8とF4で合計4本ですな。全然レンズ構成も違う商品だが、君のようなSONYα真理教信者は、同じ1本を2本として計上するのですな、それが常套手段とは呆れるわ。画質を重視してF2.8で組む時と、重さを重視してF4で組む時と両方できるのが、ニコンとキヤノンなのさ。プロユースのあるメーカーと無いメーカーの大きな差だわ、ハハハ!

元αユーザーのカメラ大王より。

書込番号:18911825

ナイスクチコミ!5


スレ主 hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5 日々奔走 

2015/06/26 23:44(1年以上前)

カメラ大王の読解力のなさに脱帽w。


IS無しで始めでました→2型になりました→IS付きました

技術の進歩とは言え、ご商売が上手ですねw。




書込番号:18911828

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2015/06/27 00:08(1年以上前)

>カメラ大王の読解力のなさに脱帽w。
残念ながら、突っ込みどころがあるから、そこから突っ込んだのだ。SONYを使っているプロカメラマンとは、たぶんクライアントの方も、「大丈夫かね」と思っているわ、それが現実だからね。

>IS無しで始めでました→2型になりました→IS付きました
>技術の進歩とは言え、ご商売が上手ですねw。
もちろん、開発力とそのための資金があるからできることだわ。SONYの大三元なんて、コーティングを変えただけで、レンズ構成は旧モデルと変わっていない。これこそ問題で、ニコンもキヤノンも大三元のリニューアルの時は、レンズ設計を一から見直して、軽量化と画質向上を両立させているのだわ。だから、プロユースになる機材となるわけですな、そんなことはプロならば分かっていて当然です。

元αユーザーのカメラ大王より。

書込番号:18911927

ナイスクチコミ!4


スレ主 hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5 日々奔走 

2015/06/27 00:20(1年以上前)

>大三元のリニューアルの時は、レンズ設計を一から見直して、
>軽量化と画質向上を両立させているのだわ
フィルム時代のレンズがデジタル対応迄適ってなかったわけだから至極当然でしょ。
フィルム時代とデジタル時代を時代をごっちゃにしすぎ。

キャノンの旧大三元がいつ発売か、いつリニューアルか、プロならよく考えてもの言え〜。

書込番号:18911971

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2015/06/27 00:39(1年以上前)

>キャノンの旧大三元がいつ発売か、いつリニューアルか、プロならよく考えてもの言え〜。
汚い言葉ですなあ。SONYα真理教信者は、都合が悪くなったら、汚い言葉で黙らせようとするが、この大王にはそれは通じないのですわ。それとキ「ヤ」ノンですわ。キヤノンの旧ISモデルでさえも、値段は無視したとしても、既にデジタルカメラを市販化したあとでのモデルチェンジだから、一応はデジタル対応になっている。II型へのモデルチェンジは、将来的な高画素対応のためにしたことですな。ああ、ミノルタはその当時はどうだったといえば、大三元のうち2本がカタログ落ちして、コニカミノルタ、そしてSONYへと多難な時代だったね。この大王も使ったけれども、α-7 DIGITALは電池が排出できなくなったり、CCDが斜めに着いていたり、撮影画像がブラックアウトしたり……、とてもではないが試作品レベルの商品だったわ。まあ、下手に食いついたら、αAの暗黒の歴史が蘇るから、止めた方がいいのでは、ハハハ。

元αユーザーのカメラ大王より。

書込番号:18912018

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:7件

2015/06/27 00:57(1年以上前)

大王様

〉ああ、ミノルタはその当時はどうだったといえば、
〉大三元のうち2本がカタログ落ちして、コニカミノ
〉ルタ、そしてSONYへと多難な時代だったね。この
〉大王も使ったけれども、α-7 DIGITALは電池が排出
〉できなくなったり、CCDが斜めに着いていたり、撮
〉影画像がブラックアウトしたり……、とてもではな
〉いが試作品レベルの商品だったわ。

なるほど、そんな過去があっても、今やα6000が大王様推奨のブログサイトで絶賛されるようになったのですね。現ユーザーとしては、「あぁ、α捨てなくてよかった」と、喜んでおります。あっ、プロユースは別にEOSやニコン使っているのですよね。大王様の仰る通り、ここにはそんなプロはいなくて、アマチュアばかりですから。アマチュア向けに大王様大推奨のα6000、その技術が反映されたαA後継機を楽しみにしているわけですよ。ハイ

書込番号:18912054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/06/27 01:43(1年以上前)

キヤノンの70-200 F2.8は、最初から手ぶれ補正なしとありで発売されていたんですけどね。

Uは手ぶれ補正ありのリニューアルなんだな。

ちなみに、F4も手ぶれ補正ありとなしが発売されています。

レンズの防塵、防滴は手ぶれ補正のあるほうだけです。

書込番号:18912130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5 日々奔走 

2015/06/27 02:03(1年以上前)

>キ「ヤ」ノンですわ

一応T-90使ってEOS1迄は使ってたので知ってはいますわ。
失礼失礼キャノンはさーで言い?ww うそうそ。

以後心がけますキヤノンね(言う時にき.や.の.んて人は見かけないけど表記は正しくないとね)。

申し訳有りません。


リニューアル時期を考えるならソニーの方SAL2470Z(2008年 2月15日発売)も考えてね。

EF24-70mm F2.8L USM   2002年 9月30日発売
EF24-70mm F2.8L II USM 2012年 9月 6日発売

2007年 3月30日に発売されたEF16-35mm F2.8L II は、昨年〜今年にIIIへチェンジした?
時代時代で有る程度確立された技術が有る。
メーカーも違うし体力も違うから比べられないけどキヤノンの24-70Lみたいに大幅な改善が
必要で有れば大きく変わる事もあるし、リニューアル、もしくは新設計で有る程度成熟した
レンズとなってれば仕様変更も大きくない。
また脳直結回路でにスパンが7年だからロクなもんじゃなかった無かったー言うんでしょ〜大王。
でも物事は多角的に…考えようよ。


書込番号:18912153

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2015/06/27 10:38(1年以上前)

α900の筐体に7RUのデバイスを搭載したカメラが出ないかなあ。
今さらな発言と承知しつつ、、、

書込番号:18912906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2015/06/27 12:04(1年以上前)

高感度に強い裏面照射型CMOSセンサーとTLMの組み合わせは相性がいいかもしれないねー
77U譲りの位相差AFと裏面照射型CMOSセンサーの像面位相差AFを上手く組み合わせれば面白いかも
それで、10コマ/秒は欲しいね
RAWは、通常16bitで連写時は14bit
んー、いくらになるだろ 笑

7RUは、7Rに電子先幕シャッターと手振れ補正だけの方が良かったんじゃねーかな?
色んなレンズで遊びたいからってだけじゃあ買えないぞ、あんな高くちゃ
なんだかんだ、鑑賞する写真じゃなく、観測とか観察する写真を撮るカメラみたいだもんなあれ

書込番号:18913139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2015/06/27 12:38(1年以上前)

>現ユーザーとしては、「あぁ、α捨てなくてよかった」と、喜んでおります。
αAでロクなものがないから、αEで色々と言ってくるとは、かわいいですな(笑)SONYα真理教信者とは、ジャイアンやスネ夫に見栄を張るのび太のようですな。

>リニューアル時期を考えるならソニーの方SAL2470Z(2008年 2月15日発売)も考えてね。
>
>EF24-70mm F2.8L USM   2002年 9月30日発売
>EF24-70mm F2.8L II USM 2012年 9月 6日発売
また、ここで一つ矛盾点が出るわけで、SONYではSAL2470Z(2008年 2月15日発売)が出る前は……といえば、ミノルタ時代の28-70/2.8Gがラインナップから消えて5年以上も経ち、まともにシステムが組めなかったのでしょうがな。そのようなシステムは普通は安心して使えないですな(苦笑)

>メーカーも違うし体力も違うから比べられないけどキヤノンの24-70Lみたいに大幅な改善が
>必要で有れば大きく変わる事もあるし、リニューアル、もしくは新設計で有る程度成熟した
>レンズとなってれば仕様変更も大きくない。
まあ、今回の高画素機に合わせて、レンズだって前からモデルチェンジして対応してきたということだよ。コーティングだけ変えて誤魔化すのじゃなくて、軽量化と画質向上を両立させるのが、ニコンでもキヤノンでもあるのさ。

>また脳直結回路でにスパンが7年だからロクなもんじゃなかった無かったー言うんでしょ〜大王。
>でも物事は多角的に…考えようよ。
残念ながら、何が何でもSONYなSONYα真理教信者と違って多角的に考えた結果、SONYαはAもEも君たちがバカにするPanasonicに技術面でもサポート面でもとっくに追い越されているということですわ。まあ、悔しかったら論破できるように言ってみなされ、アハハ!

元αユーザーのカメラ大王より。

書込番号:18913226

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/06/27 15:18(1年以上前)

プロの腕でも足でもカバーできない焦点距離領域があるんですね。
正直、驚きました。(笑)
それとも、単に焦点距離を揃えて、並べるゲームですか?
つまんなさそうですね。

書込番号:18913625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2015/06/27 15:25(1年以上前)

>プロの腕でも足でもカバーできない焦点距離領域があるんですね。
>正直、驚きました。(笑)
>それとも、単に焦点距離を揃えて、並べるゲームですか?
>つまんなさそうですね。
一日中、PCに張り付いて僻みと妬み、そして薀蓄ですかな?
来週の海外ロケに合わせて機材を準備しているが、同じ焦点距離やF値だったとしても、ズームと単焦点では全然描写がちがうから、それに合わせて機材をチョイスするのがプロなのですわ。それが出来ないSONYαはAもEもシステムを組むうえで選択の対象外なのさ。君のいうことには矛盾が多いから、突っ込みどころがたくさんありますわな。

書込番号:18913640

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2015/06/27 15:36(1年以上前)

そんで、時間が許す場合は被写体に合わせた現像をする
そーゆー細かいのが、残念ながら今のソニーのRAWでは難しいんっすよ
質感とか立体感とかね、正直ヘボいっすよ
ま、このあたりは画像エンジンが賢いヤツになれば解決できそーな感じはするけどねー、よくわからんが

書込番号:18913667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/06/27 15:40(1年以上前)

うーむ、ソニーのRawでは難しくて、他社のRawでは容易なのですか?
同じ現像アプリケーションを使っても?

書込番号:18913677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/27 17:45(1年以上前)

α9 60万とか。

書込番号:18913977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2015/06/28 07:40(1年以上前)

普通に42mpセンサーに、77Uの79点位相差積んで40万前後だと思いますけどね。

勿論4Kも積んでくるでしょう。

肝心なのはファインダーで、現状の99よりも更に高精細・高性能化して欲しいですね。

一応、購入確定機種ですから、期待して待っています。

書込番号:18915848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/06/28 08:25(1年以上前)

もはや品名、型番にデジタルもビデオもGPS有無も
含ませない時代なのかなあ。
あ、GPSはやっぱり欲しいかも。
時刻合わせから解放されるので。

書込番号:18915953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/28 13:09(1年以上前)

>カメラ大王さん
貴方が言う「SONYα真理教信者」って「汚い言葉」そのものですよ。

書込番号:18916744

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/28 13:28(1年以上前)

>黒シャツβさん・秋の使者さん
今のソニーの姿勢だと、位相差AFは「α77II並のもの」ではなく
「α77IIから更に進化したもの」になるんじゃないかと思います。
ここ1〜2年のソニーからはそれ位の意気込みを感じます。

α7RIIのスペックを見るに、Aマウントの9番台で差をつけると
するならば、AF性能、連写枚数、動画機能でしょうか。例えば、

・α77IIから更に進化したフルサイズ対応の位相差AFと
 α7RII同等のセンサーによるデュアルAF
・秒間8連写以上
・4K60p
・最新型のEVF
・デュアルBIONZ X

辺りでしょうか。フルサイズAマウントのボディで4K60pでの動画撮影の
発熱に対応できないでしょうか。ビデオカメラであれば40万円クラスの
機種で対応しているようなので、物理的に可能であればデジカメの
ハイエンド機でも対応してもいいんじゃないかと。

書込番号:18916793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/06/28 14:38(1年以上前)

EVFの画素数は
ヘッドマウントディスプレイ
http://www.sony.jp/hmd/
との兼ね合いで
次は 2K を経由して2020年には 4K に行くのかも。

OVFかEVFか、肉眼で違いがわかるのはどのくらいの解像度か
気になるところです。

書込番号:18916974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:7件

2015/06/28 17:03(1年以上前)

α7Riiで「高い!手が出ないよ」と思わせておいて、同等以上のスペックで、半年後とかに「α99ii、30万、安いじゃん!」と喰いつかせる作戦…、は夢でしょうなぁ。。

α7RIIのスペックからAマウントの9番台で継承しないとまずいのは、

・高耐久シャッターユニット
・新型EVF(レンズ改善)

だけかと思います。

たまのゆうぼうさん
〉・α77IIから更に進化したフルサイズ対応の位相差AFとα7RII同等のセンサーによるデュアルAF

α77ii以上のAFは必須でしょう。α7RiiのAF性能実機レポがまだないので、出来次第では、TLMなしもあり得るとは思います。
私の理想は、TLMにサブのライブビュー用像面位相差による常時ライブビュー可能&暗所でもクリアなファインダー、ですがα7Riiの値段を見た後、値段が怖くなっています。
現実的には、α77ii以上の速度で、フルサイズに対応した範囲の広いTLM位相差。TLMミラーアップ対応で、像面位相差も可能、というスペックかなぁ。丁度、FEの手振れ補正がレンズ、ボディそれぞれに付いていて、連携したり、片方でも使えるのと同じように。

〉・秒間8連写以上

裏面照射で読み出し速度が激変してますから可能でしょうし、やらないと意味がない。私は要らないのですが(^_^;)15連射とか。

〉・4K60p

これは意味があるのか分かりません。やるなら、SDでは無理では?現在の4K30fps、100MbpsはUHS3のカードが必須です。UHS3は、最低書き込み速度で30MBPSを保証しているもので、最高速ではありません。ビデオを連続撮影するには、最高速ではなくて最低速が大事ということです。
4K60fpsを同じ圧縮率で録画するには、200Mbpsが必要なので、不可能ではないとしても、かなりキツイ。不安定、と言われるかもしれない。
もちろん、4K30fpsで60Mbpsの記録モードもありますので、120Mbpsでも可能ですが、4K30fpsの記録モードは不評だったので(くわしくは、FDR-AX100などの4Kハンディカムのクチコミ参照)。60fpsが欲しいってことは、動くものを撮りたいわけですから、ビットレートも高くしないと、バランスが悪いです。かといって、XQD使えとなると、また、独自仕様という批判が来そうです。

α7R、7Sは、もともと尖った用途のためのラインナップという趣旨でした。万能バランスタイプであるべきα99iiは、解像度は上げないで、5D対抗でも良いかと思えてきました。

4K動画もオレンジさんには怒られそうですが、オマケでいい。Eマウントには、電動ズームのビデオ用レンズがありますが、Aマウントにはないのだから、Eマウントが動画サポートを徹底すればよしとして。

ついでに、この際だから、α99iiは急がなくて良いので、フルサイズ裏面照射が当たり前になって値段がこなれてから後継機のほうがありがたく思えてきます。来年の秋なら多少はこなれてくるのかなぁ?2〜3年はかかるとなると、流石に遅すぎですし。

書込番号:18917295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2015/06/29 09:29(1年以上前)

54MPセンサーをニコンD850に供給と海外サイトに、有りました。
価格スペックは、非常に気になります(英語が苦手なので)

書込番号:18919658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2015/06/29 10:11(1年以上前)

99後継機は、もし、42Mpixでも秒間10コマで撮れるのならいいのですが、7R2は4コマですので、いくら裏面照射と銅配線で読み込みがはやくなったといっても同じ画素数ではちょっと難しいのではないでしょうか?

24Mから36Mの間あたりで4Kとも相性のいい画素数を積んでくるのではないでしょうか?
50Mpix機にはまず、ならないと思います。

DualAFで10コマ以上の高速連写機と最高性能の動体AFを狙ってくると思います。

書込番号:18919755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/06/29 10:21(1年以上前)

小文字のbはビットを意味し、大文字のBはバイトを意味します。
bpsとBPSが混在すると混乱しますが、さてどっちでしょうか?
MB/sという表記なら分からなくもないですよ。

書込番号:18919783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2015/06/29 12:07(1年以上前)

7R2の連写枚数ですが4コマではなくて5コマですね。失礼しました。

書込番号:18920022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:7件

2015/06/29 12:39(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。
MBPSはMB/sで読み替えお願いいたします。

書込番号:18920115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに撮影しました 2 2023/10/16 18:54:04
アイピースカップ 6 2024/05/05 19:37:33
今更 6 2022/06/06 18:44:49
@99か@7Uかいかがでしょうか 15 2022/02/20 1:54:05
FA-WRC1Mを付けて、使えますか? 9 2021/11/13 17:12:44
感度 16 2019/02/09 1:56:28
プレビューを背面モニターにだけにするには 4 2019/01/11 20:38:21
外部レコーダーで動画撮影している方いますか? 16 2021/11/13 17:37:23
手振れ補正故障 13 2018/02/22 7:32:13
可動式液晶モニターどうなってる? 9 2018/02/22 3:26:35

「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミを見る(全 40563件)

この製品の最安価格を見る

α99 SLT-A99V ボディ
SONY

α99 SLT-A99V ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

α99 SLT-A99V ボディをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング