『α99の魅力』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:733g α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

α99 SLT-A99V ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション


「α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 SLT-A99V ボディを新規書き込みα99 SLT-A99V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ152

返信66

お気に入りに追加

標準

α99の魅力

2015/06/28 21:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 SLT-A99V ボディ

Eマウントが盛り上がりを見せていますね♪

α7RII...
LA-EA3を装着すれば、今までのAマウントレンズを399点の像面位相差AFセンサーで高速オートフォーカス
35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサーでISO50〜ISO102400
ボディー内5軸手ブレ補正、フルサイズ4240万画素 etc...
これは完全にα99を食ってしまっていますね(^^;

α99後継機の噂もありますが、ここで一度α99の魅力について再確認したいなと思いまして、
α99を現在愛用されていらっしゃるユーザーの方々のご意見などをお聞きしたいです♪

α99の魅力とは。。。

書込番号:18918279

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/06/28 22:36(1年以上前)

縦位置グリップを含めたばっちりなホールド感かな。
簡単に取り外せるTLMも魅力の一つかも。

書込番号:18918494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:41件

2015/06/28 23:23(1年以上前)

フルサイズでの三軸チルト液晶(^-^)

手持ち撮影の神(^-^)

書込番号:18918792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/29 01:33(1年以上前)

α99の利点はAマウントレンズをフルスペックで使えること。

ただ、今のα7シリーズは本当に魅力満点ですよね。
LA-EAでTLMの有無もユーザーが選べるし、フルサイズなのにコンパクトだから場所も取らないし...無印7は99の半値だし...すごく方向性がしっかりしていると思う。

Aマウント機は道に迷ったままという気がします。

書込番号:18919148

ナイスクチコミ!2


弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:41件

2015/06/29 05:53(1年以上前)

デジタル一眼レフに匹敵するボディと
所有感。
操作性の良さ!

から、アダプタ介さず使える魅力的なレンズ達。
現行ツァイス、G、ミノルタの旧レンズ等。

書込番号:18919324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/06/29 07:04(1年以上前)

今ではもう珍しくないデュアルスロット。
JPEG+RAWの振り分けすると遅いSDカードでもそれなりに使える。
PC無くてもカードのコピーも現場でできる。

書込番号:18919418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2015/06/29 07:21(1年以上前)

デザイン。ヴィダルサッスーン♪(´ε` )な風情は一眼レフには無理です。

あと、中身の割りに値段が安いこと。今後30万円位のグレードしか出さないならFEに鞍替えするかも。でもFEはレンズが高いのよ(´Д` )。

書込番号:18919432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/29 21:07(1年以上前)

どちらも良いですよ。

書込番号:18921398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5

2015/06/30 09:35(1年以上前)

けーぞー@自宅さん

>縦位置グリップを含めたばっちりなホールド感かな。

持ちやすさってすごく大事ですよね!

>簡単に取り外せるTLMも魅力の一つかも。

30%の減光がなくなるのはすごく嬉しいですが、AFが使いたいです♪

>今ではもう珍しくないデュアルスロット。
JPEG+RAWの振り分けすると遅いSDカードでもそれなりに使える。
PC無くてもカードのコピーも現場でできる。

これは僕も同感です!すごく便利!!
僕は常に32Gを2枚入れているのですが、α7Sやα77IIの32Gが一杯になったらα99の2枚目からいただきます(笑)

書込番号:18922534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:196件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5

2015/06/30 09:43(1年以上前)

弘之神さん

>フルサイズでの三軸チルト液晶(^-^)
>手持ち撮影の神(^-^)

フィンダーを覗けない状況って結構ありますよね!三軸チルト液晶は本当に便利!
ボディ内手ブレ補正も強力なので、OSSを入れていなかったツァイスなどでも手ブレを気にせず使えますもんね♪

書込番号:18922551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:196件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5

2015/06/30 10:25(1年以上前)

静的陰解法さん

>α99の利点はAマウントレンズをフルスペックで使えること。
>ただ、今のα7シリーズは本当に魅力満点ですよね。
>LA-EAでTLMの有無もユーザーが選べるし、フルサイズなのにコンパクトだから場所も取らないし...無印7は99の半値だし...すごく方向性がしっかりしていると思う。
>Aマウント機は道に迷ったままという気がします。

今まではα99で出来て、α7では出来ないことが多かったと思うんです。
α7はフルサイズでボディがとてもコンパクトで素晴らしいものですが、α99はα7にはない魅力が沢山ありました。
しかし、α7Rで高画素、α7Sで好感度&サイレント撮影、そして、何度かのアップデートと、ついにα7RII...

・画像処理エンジンはBIONZ X
・4240万画素 裏面照射型フルサイズセンサー、さらにα7Rと比較して約3.5倍の高速データー伝送!
・常用ISO50〜102400 ←(ここはα7Sが上ですね。α7Sはコンパクトで超高感度で使いやすいです♪)
・α7 IIと同様にボディ内5軸手ブレ補正
・シャッターは低振動高耐久シャッターで、約50万回のレリーズ耐久性!!←D4Sが40万回くらいなのでそれも超えていますね
 さらにα7S同様サイレント撮影もできる。
・AF速度は、α7Rと比べて約40%も高速化して、399点の像面位相差AFの測距点
 これは実際に食いつきを試してみないとわかりませんが、新しい被写体検出アルゴリズムに進化したようで期待できますよね♪
・マウントアダプターLA-EA3を使えば、Aマウント(SSM/SAMレンズ)でも像面位相差AFでFEレンズのようなAFで使用できる!
 TML無しで早いAFが使えるメリットは大きいです。
・マウントもAマウントの重量級レンズを使用することを前提に考えられて強化されている。
・EVFは世界最大倍率になって倍率0.78倍&ツァイスT*コーティング
・そして、α99よりはるかに小さい・・・

進化しすぎてしまいましたね(^^;

書込番号:18922625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5

2015/06/30 10:29(1年以上前)

弘之神さん

>デジタル一眼レフに匹敵するボディと所有感。操作性の良さ!
>から、アダプタ介さず使える魅力的なレンズ達。
>現行ツァイス、G、ミノルタの旧レンズ等。

所有感ありますね♪
操作性!!大きいことで扱いやすい部分も多いですね♪
確かにアダプターレスでいいですね(笑)

書込番号:18922633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5

2015/06/30 10:38(1年以上前)

アダムス13さん

>デザイン。ヴィダルサッスーン♪(´ε` )な風情は一眼レフには無理です。
>あと、中身の割りに値段が安いこと。今後30万円位のグレードしか出さないならFEに鞍替えするかも。でもFEはレンズが高いのよ(´Д` )。

デザインって重要なファクターですね。
デザインが好きになれなかったら、手にしないかも。
値段も18万円まで下がりましたが、本当にお安くなりましたよねー
僕は24万円の時に2台買ったので、今買えば12万円もお得♪(笑)
ほんと内容よりコストパフォーマンスが良い時期ですね☆
FEレンズは、他社と差別化するために高級なモデルばかり出しているように思えますが、お安いレンズも欲しいですよね♪

書込番号:18922648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5

2015/06/30 10:40(1年以上前)

来たれ! ソニーαの世界へ。さん

>どちらも良いですよ。

その通りです(*^^*)/

書込番号:18922654

ナイスクチコミ!0


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5 日々奔走 

2015/06/30 15:36(1年以上前)

α7系やEVF機は他にも出て来たのでα99ならでは…と言うのは正直見当たりませんが
(フルサイズでーDSLR型ーでEVF〜位)
スナップ、ポートレート、風景、専門的に突出した動体以外?の総合力では、
これだけ手早く撮りやすいカメラは有りません。
LVが通常撮影と変わらない感覚で使える、3軸ティルト液晶の自由さ、ボディ内手振れ補正、
そしてフルサイズと要のEVF…それらが合わさるとこれだけテンポ良く自在に撮れる。
機能より撮影してて、液晶確認や考露出補正値を考えて動きを止めるストレスがほぼ無いと
言って良い程視覚直結なカメラだと思う。

背面液晶確認や露出決定にがかかってると、大事な物が逃げてく感覚がちょこちょこ有った
感じがしてたけど、このカメラでは露出の事を考えるより先に手が露出を合わせてる感じ。
撮った画像を撮影直後に背面液晶で確認する事は皆無になって背面液晶は常に閉じっぱなし…と
言うのは嘘ですがwそれに近い位の感覚は有るし、可能な位の情報がファインダーから目を離さず
享受出来る。

使っていない人は店頭で試したりすると普段OVFに慣れてるせいで見え方やら遅延やら結構
(いやかなりか)気になると思うけど(当然です)本腰入れて使って行くと、未完成的な物に慣れて
くと言ったネガティブ方向じゃ無く、シャッターレリーズのタイムラグ見たく体が誤差を修正
する感じになって来る(ちょい大袈裟かもw)感覚が有る。

露出にしても再現出来る幅が有る程度見えてる事で、現実とデジカメで再現出来るレンジの差が
感覚としてつかめる。
EVFの見え方の差、EVFと実際の撮影後の出方の差は必ず有りますが、露出補正の感が有る上級者なら
ララァ並の刻が見える感覚に近づくんでは大袈裟かw)。

梅雨が明ければ夏本番!!強い日差しの中撮影後の確認で太陽に背を向けること無く、
日陰に入る事も無く、被写体をほったらかしにすること無く、ジリジリ焼ける様な中で、あれ?もうちょい
明るめ?あーちょっと明る過ぎた(逆も然り)の、カットアンドトライで決める事からの解放はこの上ない。

一応冒頭を繰り返しますが、別機種にも受け継がれてる機能も多いので、今α99の魅力は?と問われたら
総合的な撮りやすさって事にしときます。


スレとは別の話ですが、アジなキャンペーンのおかげで随分スレが見にくくなってますなぁ。
それも7〜8ページ分とかで終わらせちゃってるところが、また中途半端この上なくかっこ悪い
(ホントご苦労様〜)…で言われてから、まーた延々と追加してやるのぉ?やるんでしょ。

2012から約3年分頑張って〜この中・途・半・端さん。

全部に付けたら逆に感心されるかもねだけどwこーやって混乱させると、本当に情報を得たい人が、
時空列を追いにくくなる大変さは考えたりしないの?




書込番号:18923331

ナイスクチコミ!5


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5 日々奔走 

2015/06/30 15:54(1年以上前)

書き込み番号順表示にチェーーンジ。

全くもう|( ̄3 ̄)|。

書込番号:18923370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5

2015/06/30 16:28(1年以上前)

hattin89さん

素晴らしい書き込みをありがとうございます。
しっかりとお考えいただいて、本当に感激いたしました!
本当にその通りですね。
新しい優れた本体が短期間に出てくることは、この時代容易に想像できますから仕方がないのですが、あまりにもα7RIIの内容が良かったので、今後どうしようか、迷っていました。しかもお高い!(*´-`)
ということで、α99の魅力を再認識できたらと思いスレッドを立てた次第です。


>スレとは別の話ですが、アジなキャンペーンのおかげで随分スレが見にくくなってますなぁ。
それも7〜8ページ分とかで終わらせちゃってるところが、また中途半端この上なくかっこ悪い
(ホントご苦労様〜)…で言われてから、まーた延々と追加してやるのぉ?やるんでしょ。 2012から約3年分頑張って〜この中・途・半・端さん。 全部に付けたら逆に感心されるかもねだけどwこーやって混乱させると、本当に情報を得たい人が、
時空列を追いにくくなる大変さは考えたりしないの?


これは、僕のことでしょうか?あまり意味がわからないですが、やり方を間違っていましたら、申し訳ありません(^^;

書込番号:18923421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5 日々奔走 

2015/06/30 17:12(1年以上前)

>これは、僕のことでしょうか?あまり意味がわからないですが、やり方を間違っていましたら、
>申し訳ありません(^^;

いやいや済みませんスレ主さんの事では有りません。
同じところに書くべきではなかったですね。

申し訳ないです。

書き込み一覧をご覧になるとわかると思いますが、過去スレの随分返信が無い物から最近のスレ迄
レス一言で更新している方へのメッセです。


書込番号:18923514

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2015/06/30 19:39(1年以上前)

レスポンスさえ良ければホントに
良い機種だと思います。

高感度まぁまぁ。手持ち撮影はGOOD。
機能も充実。でもちょっとモッサリ^^;

書込番号:18923895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/06/30 20:52(1年以上前)

モッサリ感のお陰で、一発入魂し易いかもね。
もし、毎秒200コマで連写できたら不便かもよ。(笑)

書込番号:18924122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


UGYHさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/30 22:10(1年以上前)

α99使いの皆さん
多分皆さんは、相当の腕のカメラマンだと思います。
しかし、何となく、ソニーのカメラに、無条件に陶酔していませんか。
ともかく、ソニーのカメラ(コンデジは知りませんが)JPEGの画像、もっそりとしていませんか。
これだけで、RAWデータの現像の意欲を萎えさせています。
取りあえず、JPEGの画像を一覧して、良さそうな画像をピックアップして、RAW現像するのですが、JPEG画像が悪すぎます。
海外に出たときサムスンのカメラを手に入れて使ってみてください。(たいした高くありません)
サムスンカメラのJPEGは素直で、非常に好感が持てます。(ただし、色合いなどは(White BALANCEがいいとはいえませんが)
折角、いいセンサーを造ることが出来るメーカーなのですから、画質に留意して、製品を出してほしいものです。

書込番号:18924416

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/06/30 22:29(1年以上前)

JPEGの画像がもしもっそりしていれば、
逆にRawデータの現像の意欲が増すと思います。
Rawオンリーのユーザーの多い、メーカーやマウントは逆に
心配になってしまいますよ。

書込番号:18924490

ナイスクチコミ!1


UGYHさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/30 22:38(1年以上前)

どれを使うか(RAW現像するか)は、取りあえず、JPEG画像をを見て、その中から、いいのを選ぶことがほとんですね
ぱっと見のJPEG画像は、思った以上に大事ですね。

書込番号:18924525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5

2015/06/30 22:52(1年以上前)

当機種

α99の素晴らしさ

hattin89さん

>書き込み一覧をご覧になるとわかると思いますが、
過去スレの随分返信が無い物から最近のスレ迄レス一言で更新している方へのメッセです。

そうでしたか(^^)ついつい何か間違っていたかなと思ってしまいました(笑)
hattin89さんの言われるように、総合的な面で安定しているように感じます。
これはとても大事なことですよね。撮影時に安心感があると、意識が散漫にならず被写体の撮影に集中できます。
機材を考えながら扱う楽しみもありますが、感覚的に撮影できることで作品としてクオリィティが追求できる楽しみもあります。

最近はα7Sがコンパクトで使いやすくなって、カバンに入れていることが多いのですが、
これからはα99に50mmくらいのレンズを付けてカバンに入れて使用頻度を増やすことも大事だと思いました。
もっともっと使ってあげないと!!

書込番号:18924586

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:196件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5

2015/06/30 23:06(1年以上前)

クロロ・ルシルフル(団長)さん

>高感度まぁまぁ。手持ち撮影はGOOD。

気軽に撮影している僕にとって手持ち撮影ってとても重要なポイントです♪
α7Sに比べるとサイズは少し大きいですが、持ち歩けないサイズでもないですし♪
カバンからさっと出して撮影する。早い動きのものはちょっと難しいけど、それをあえて撮ろうとするのもちょっと楽しい♪

最新のモデルと比べるとモッサリ感はありますが、余裕のある撮影時は、α99のテンポ感を感じながら撮影する楽しみもあります♪
最近はスピード重視の仕事仕事の毎日で、時々はα99を片手にのんびりとした時を感じるのも一興かもしれません(^^)

書込番号:18924657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5

2015/06/30 23:10(1年以上前)

けーぞー@自宅さん

>モッサリ感のお陰で、一発入魂し易いかもね。
>もし、毎秒200コマで連写できたら不便かもよ。(笑)

アナログからデジタルになって、一枚一枚が良くも悪くもお手軽になりましたよね。
アナログ時代はコスト意識があることもあって、一枚一枚を大事にしていました。
アナログ時代で培った感覚も大事ですね♪
200枚/sだと確認や現像が大変ですね(笑)

書込番号:18924673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:196件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5

2015/06/30 23:26(1年以上前)

UGYHさん

>何となく、ソニーのカメラに、無条件に陶酔していませんか。

どうでしょう?
僕は購入時に、N社、C社、O社、P社など色々と触って、直感的にこの機種が好きになったので購入して使っています。これは陶酔ですか?


>ともかく、ソニーのカメラ(コンデジは知りませんが)JPEGの画像、もっそりとしていませんか。
>これだけで、RAWデータの現像の意欲を萎えさせています。
>取りあえず、JPEGの画像を一覧して、良さそうな画像をピックアップして、RAW現像するのですが、JPEG画像が悪すぎます。

はい。α99のJPEGはあまり好きではありません。特に高感度撮影時のノイズ処理が好きではないので、ノイズリダクションはいつもOFFにしています。ですからLRで読み込んでから確認して現像しています。
JPEGの絵作りの件は皆さんよく言われていることなので、きっとメーカーも改善してくるのではないでしょうか?
これからに期待しています♪



書込番号:18924737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/07/01 00:03(1年以上前)

昔々、ミノルタのDiMAGE7に出会った理想のカメラはこれだと思いました。
それまで使っていたキヤノンのカメラは実家に送りました。
当時から比べれば格段の進歩です。
末裔となるか、新たな歴史を刻むか、、、次の99mkII次第かなあ?

書込番号:18924839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:7件

2015/07/01 00:18(1年以上前)

UGYHさん
〉どれを使うか(RAW現像するか)は、取りあえず、JPEG画像をを見て、その中から、いいのを選ぶことがほとんですね

どのような環境でしょうか?
たくさん撮影したものを選別するためにLRに読み込んだ時点で、RAWで一覧表示できませんか?

JPEGだと「あちゃー」っていう写真がRAWでは結構よかったりするので、カメラ内プレビューで選別削除しにくいのは難点?その場で、誰かにデータあげにくいこと。などなど、JPEGよければ尚良いとは思います。

書込番号:18924885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2015/07/01 00:24(1年以上前)

あは。確かに陶酔してる人もたくさん
いるでしょう^^
それは他社の機種の人でも同じかな、とは
思いますが、ソニーは他社機種ユーザーよりも
陶酔率が高いのかも?^^;
でもソニー使ってると、ソニーって
一眼レフ作ってるんだ?とか言われませんか?
自分はもう慣れましたけど(笑)。
最近5DsR買って陶酔中のクロロでした(≧∇≦)。
あ、でもAマウントラブは変わりませんよ。
曇天ばかりでロクに撮影してないなぁ、
早く梅雨明けないかなぁ( ̄▽ ̄)


書込番号:18924900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:7件

2015/07/01 00:34(1年以上前)

あっ、本題の、α99の魅力。

皆さんが既に沢山書いていただいていて、同意するものばかり。ひとつつけ加えたいのが…

α7Riiが出て再認識するに、魅力のひとつは値段。
これだけ気持ちよく写真が撮れて、結果もよくて、18万!40万だったら買えませんよ!

書込番号:18924921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/07/01 09:52(1年以上前)

大(魔)王さんのような人を輩出するところも。
逃がした魚とレンズの魅力は大きかった。

書込番号:18925513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2015/07/01 16:17(1年以上前)

うん、α99の魅力は二つ

1.手持ち撮影で、(手振れ補正が無い)高級レンズで撮影でき、展示会写真が撮れること
2.撮影がカシャカシャとテンポよく撮れること。これはD800Eと同じようにテンポ良く撮れる。単純にAFだけの問題ではない。機動力が高いのですね。
  Eマウントはまだこの領域にはゆけない。α7RUはα900の後継機として予約したが、機動力は期待していません。

プロには機動力が必要。撮影に没頭するためです。
ミラーレスは、パシャパシャ休み パシャパシャ休み と撮るカメラ。アマ向きです。
その代り軽いのが利点ですね。

まだまだα99のような高機動力のカメラを求める人たちはいるでしょうから、後継機を出しましょうね。

書込番号:18926265

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/07/01 18:43(1年以上前)

そうか、手振れ補正があるレンズが高級レンズとは限りませんからね。
テンポ良く撮影しながら、実はレビュー出来てたりするのかも。
結果的に歩留まりが高いのは重要かも。

書込番号:18926590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:392件

2015/07/04 11:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

毎度下手っぴですが、アングル自由度のご説明(^^;)

ベンチの後ろの蛍草

蛍には魅惑な空間?こんなのもサクッと(^^)縮小したJpegです

シーターインダービネンさん、スレ参加の皆様こんにちは。

他のスレでも申し上げましたが、こちらにもお邪魔します。
・3軸チルトによるアングルの自由さ。(ローアングル・ハイアングルだけでないですよね)
・EVFの利便性。(露出・WB・アフターチェック)
・位相差による、(ほどほどの)速いAF。
・ボディ内手振れ補正による、(少しだけ)軽量なレンズ。
・ミノルタ時代からの(私にとって)魅力的なレンズ群が使える。
・レフ構造では無いので、ボディが比較的軽量。

といったところでしょうか。

改善要望点も以下のようにありますが(^^;)
・高感度時の画質
・jpegの画質
・起動・動作に対するレスポンスをもう少し向上。
・バッテリーの持ち。(予備持ってるので致命的ではありませんが、省エネに越した事無いと)

いずれにしても、「99ならではの魅力」があります!

あわせまして、他社のOVF機もM4/3機もコンデジも各々魅力があります。
他社機を蔑むような、愚劣な行為は、α機、ソニーの為に百害あって一利なし!
そんなユーザーが居なくなってくれないと、99の魅力、Aマウントの良さが
伝わらないと思いますので、真のαユーザー、Aマウントファンの皆様、
よろしくお願いいたします。m(_ _)m

書込番号:18934381

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:18件

2015/07/04 12:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

LV手持ちローアングルで

同じく

やっとの思いで買い揃えた(笑)GやZEISSを

思う存分使いたい

シーターインダービネンさん、みなさんこんにちは。

私にとってα99の魅力とは。
すでに多くの方が述べている事の繰り返しになりますが、

・Aマウントレンズをネイティブで使用可能なフルサイズカメラ。(これがいちばん)
・すべてのAマウントレンズで動作する手ブレ補正機能。
・電子先幕シャッターやミラーレス構造によるシャッターショックの少なさ
・絶妙な握り心地のグリップ。縦位置グリップを装着すると更に良し!
・三軸チルト液晶(多彩なアングルで撮れる、三脚撮影時にも活躍)
・見やすく多機能なEVF
・α7シリーズよりも高い操作性

などです。
あとは一口に言えば、ソニー機の中では最も高い万能性を備えたカメラ、といった点が魅力です。

発売から2年半以上が過ぎ、後発のα77Uに劣る部分もあったりして、やはり後継機の登場が待ち遠しいですね。
α7RM2の登場により、後継機に求められる性能のハードルが一気に上がった感がありますが、後継機には

・画質の向上(低感度も高感度もともに)
・操作レスポンスの向上
・AF性能(特に動態撮影)及び連写性能の向上
・より高精細、高リフレッシュレートのEVF

を強く希望します。
あと価格との兼ね合いもあるのですが、フラッグシップにふさわしい堅牢性も兼ね備えたら嬉しいですね。


個人的にはAマウントレンズを多く所有しているので、Aマウントの高性能機を継続して販売して欲しいです。
すでにLAEA3は持っていますが、α7RM2は今のところスルーです。
やはりネイティブで使ってこそのAマウントレンズかと。


α7RM2じゃなくて、α99後継機になら速攻で40万円払いますよー。ソニーさん(笑)

書込番号:18934571

ナイスクチコミ!4


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2015/07/04 13:11(1年以上前)

α99の最大の良さは、機動力です。
手持ち撮影で、高速AFを利用してバシバシとテンポ良く撮影できる。
撮影に没頭できるカメラです。
ここがEとの大きな違い。α7RUでもこの差は埋まらないでしょう。
(しかしα7RUは予約しました、軽いから)

改善点は、
  AEをD800Eのように賢くすること
  α7のような露出補正ダイヤルを付けること。上面の液晶を削って露出補正ダイヤルを付けてほしい
  JPEGはどこかと提携して、もっと良くしてください。内製だと時間が間に合わないよ。良くなる前にAが死ぬかも

書込番号:18934640

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2015/07/04 13:23(1年以上前)

>>α7RM2じゃなくて、α99後継機になら速攻で40万円払いますよー。ソニーさん(笑)

ワッハッハ
当然出ますよ。名前はα9かな?(勝手な想像)
ミノルタのαー9同様に、尊敬すべき最後のフラグシップ機になる。
本当に、惜しまれるような、後世までも尊敬されるフラグシップ機を作りましょう。

時の流れはEマウントです。ビデオとカメラを融合させるための新マウントですから、時の流れに掉させない。だから、次の次のフラグシップ機はEマウントに移る。
α9は最後のカメラとして、写真の神髄に迫れる写真機にしましょう。
  がんばれ! Aマウントの技術者!

書込番号:18934679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/07/04 13:24(1年以上前)

第三のダイヤルがあそこにあるけど、あの位置では
だめなのでしょうか?

書込番号:18934681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NEO@0712さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/04 17:14(1年以上前)

99の魅力
縦位置グリップを付けた時の押し出しの強さ
Eとは比べ物にならないホールド感と操作性
ミノルタ時代からのレンズがアダプター無しで使える

99に限らずAマウントの魅力ですね(^_^;)

7RUは魅力的だと思いますが
Eマウントは、見た目の貧弱さや手に馴染まないホールドの悪さから私はパスです
Aマウントが無くなり、所有機も使えなくなったら他社に移行すると思います


オレンジさんはEマウントが次世代を担うと思われているようですが何故なのでしょう?
写真機として高画質にする為には多くの光を取り込む必要があるので
必然的にレンズは大きい方がより多くの光を取り込めると思うので
A規格がE規格の下になるようには思えないのですが…
売り上げって意味ではEが上になるでしょうけど
また、ビデオを重視されているようですが
一眼形状でビデオって撮り難くないですか?
今はVなんて撮らないので分かりませんが
写真は写真機、ビデオはビデオ機での方が扱いやすいと思うのは私だけ?

書込番号:18935338

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/07/05 09:37(1年以上前)

自動車の理想像は単一なのだろうか?

多分、用途に応じて進化し続けるような気がします。
そうなっています。
カメラとビデオも同様かも。

でも、本体に静止画撮影用グリップを装着する。
あるいは、動画撮影用グリップを装着する、というのは
あるかも。

既に、本体は限りなくレンズ単体に近い形状という試金石は
出していますからね。
ファイターや背面液晶も同様に付けたり外したりできると
いいかもね。

書込番号:18937572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5

2015/07/05 12:17(1年以上前)

けーぞー@自宅さん

デジタルの進化は恐ろしく早いですね!高速処理ができるようになればなるほど、処理をしているなーと感じる時間もなくなって
EVFもAFもJPEGも納得のクオリィティになっていくのでしょうね。
Aマウントレンズ資産をアダプター無しで使用できる超高性能&扱いやすい99mkIIに期待します!!

書込番号:18938028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5

2015/07/05 12:30(1年以上前)

おにっくすさん

本体内JPEGでイメージに近く現像されてれば一番良いのですが、α99はいまいちなことも多いので、基本的にRAW現像なんですよね(^^;
でもおかげでRAW現像の仕方を学べました(^^)v
もしα99のJPEGがよければRAWの世界に触れなかったので、それはそれでよかったかなーと♪

>α7Riiが出て再認識するに、魅力のひとつは値段。
>これだけ気持ちよく写真が撮れて、結果もよくて、18万!40万だったら買えませんよ!

確かにその通りですね!!
40万円は買う買わないを判断するひとつの境界線な気がします。

書込番号:18938060

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:196件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5

2015/07/05 14:19(1年以上前)

クロロ・ルシルフル(団長)さん

>最近5DsR買って陶酔中のクロロでした(≧∇≦)。
>あ、でもAマウントラブは変わりませんよ。

5Ds良いですねー(*^^*)
メーカーの垣根を越えて、良いものは良いとわかることが写真を撮るものとして必要なスキルなのだと思います。
僕もAマウントの好きなレンズを複数本持っているので、このレンズ資産をずっと活かして使って行きたいです♪
そのためにもこれから出てくるAマウント後継機種に期待しています(*゚▽゚*)。

書込番号:18938332

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:196件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5

2015/07/05 14:48(1年以上前)

当機種

瞬時にカメラを向けて撮影した青い海♪

orangeさん

>プロには機動力が必要。撮影に没頭するためです。
>ミラーレスは、パシャパシャ休み パシャパシャ休み と撮るカメラ。アマ向きです。

>α99の最大の良さは、機動力です。
>手持ち撮影で、高速AFを利用してバシバシとテンポ良く撮影できる。
>撮影に没頭できるカメラです。

僕はプロ(写真で生計を立ててる人)ではないので、アマチュア目線ですが、
やはり機動力は欲しいです。α7Sはコンパクトでいつでも持ち歩け、暗さを気にせず、しかもサイレントで撮れる機動力のあるカメラだと思います。
α7Sはとても気に入っているのですが、やはりα99とは違います。
α99は何というんでしょう。。。フィーリングが良いというのでしょうか、撮っていて楽しいんですよね。
楽しいと、写真も生き生きとしてきますし、結果が良くなっていくように感じます。

UPしたのは、森の中を歩いて、突然開けたところに出たら、真っ青な海が目に飛び込んできたときの写真です。
この感動を瞬時に感覚的に写真にすることがα99にはできるような気がするんです。

書込番号:18938407

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:196件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5

2015/07/05 14:57(1年以上前)

ビシュジョヴォさん

>他社のOVF機もM4/3機もコンデジも各々魅力があります。
>他社機を蔑むような、愚劣な行為は、α機、ソニーの為に百害あって一利なし!

同感です(^―^)
「百害あって一利なし」っていい言葉ですね。
使い方や目的に合っている合っていないは人それぞれなので、用途、目的に合わせて消費者は機種を選んでいきたいですね♪

書込番号:18938433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:7件

2015/07/05 18:11(1年以上前)

RAW現像やJPEG画質の問題は、フィルム時代になぞらえればフィルム選びやラボの問題だったりするのかもしれません。

NSの人肌の写りのよさは、街ラボでもはっきり違って愛用してみたり、プロの写真の色合いがほしくてヴェルヴィア使ってみても、なかなか上手く撮れなかったり…

撮って出しで上手く撮れないのは、腕の問題なのかなぁとか。でも、RAWでじっくり追い込んでみて、好みの仕上がりになったり。撮った後に楽しめるので、それはそれで満足しています。

>40万円は買う買わないを判断するひとつの境界線な気がします。

40万もひとつのラインでしょうし、20万もラインかもしれない。
α99を買った人の中には、「安い!」と飛びついた人もいれば、清水の舞台から飛び降りるような気持ちで買った人もいると思います。そういう人に「次は40万ね」と言っても、買えないですよね。

書込番号:18938992

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/07/05 18:47(1年以上前)

清水の舞台から飛び降りて、必死に這い上がって、そしてまた飛び降りてと、
それを何度も繰り返した人は沢山いることでしょう。

値段と同等、もしくはそれ以上の魅力を感じるか?

それが一番大きいかもしれないですね。
私が最初に清水から飛び降りたのはミノルタ DiMAGE7 初代を買ったときですね。
それまではキヤノンでしたから。

書込番号:18939088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5

2015/07/05 23:25(1年以上前)

別機種

α99でも星空は撮れます♪

nekodaisukiさん

作例をありがとうございます♪

・Aマウントレンズをネイティブで使用可能なフルサイズカメラ。(これがいちばん)
・すべてのAマウントレンズで動作する手ブレ補正機能。
・電子先幕シャッターやミラーレス構造によるシャッターショックの少なさ
・絶妙な握り心地のグリップ。縦位置グリップを装着すると更に良し!
・三軸チルト液晶(多彩なアングルで撮れる、三脚撮影時にも活躍)
・見やすく多機能なEVF
・α7シリーズよりも高い操作性

>などです。
>あとは一口に言えば、ソニー機の中では最も高い万能性を備えたカメラ、といった点が魅力です。


その通りだと思います(*^^*)

・画質の向上(低感度も高感度もともに)
・操作レスポンスの向上
・AF性能(特に動態撮影)及び連写性能の向上
・より高精細、高リフレッシュレートのEVF
を含めた新しいα99の後継機種を期待したいですね♪

α99はα7Sに比べたら高感度が弱いですが、三脚を使えば星空でも撮れるんですよね♪
もちろんノイズリダクションはOFFです。

書込番号:18940104

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/07/05 23:30(1年以上前)

シーターインダービネンさん

海の色がいいですね。
試行錯誤を最小で露出が決められるカメラなのだと思います。

書込番号:18940124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5

2015/07/05 23:49(1年以上前)

当機種

α99で撮った星空☆

間違えてα7Sの星空をアップしてしまいました。o゚(Д`q)))
あらためてα99の星空を乗せます♪

書込番号:18940201

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:196件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5

2015/07/06 00:22(1年以上前)

当機種

マイナス15℃でも使えました。

NEO@0712さん

>99の魅力
>縦位置グリップを付けた時の押し出しの強さ
>Eとは比べ物にならないホールド感と操作性

デザインや持った感覚などとても大切な要素ですよね♪
そして、強固で頑丈なボディであることもフィールド撮影では必要な要素ですね!

書込番号:18940293

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:18件

2015/07/06 21:17(1年以上前)

当機種
当機種

街灯りの影響で条件はイマイチです

年に1、2度しか現れない青い日本海と佐渡島

シーターインダービネンさん

>α7Sはとても気に入っているのですが、やはりα99とは違います。
>α99は何というんでしょう。。。フィーリングが良いというのでしょうか、撮っていて楽しいんですよね。

この辺は好みの問題と言ってしまえばそれまでですが、私も同感ですし、
数値というかスペックで表現できないα99の魅力だと思います。

私の場合はα7Rとの併用なのですが、感じるところは同じです。
撮っていて楽しいのはα99のほうですし、orangeさんの言うところの機動力の高さが要因だと思いますね。
この機動力の高さやフィーリングの良さというのはα77Uがさらに良くなっているのですが(個人的にそう感じます)
α99後継機はこの部分に関してもα77Uを超えてくるのでは、という期待感を持っています。


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416458/SortID=18918279/ImageID=2264033/

夏の大三角形がはっきりと見えますね。北アメリカ星雲もわかります。
ここらへんの天の川がこれだけ写っているのは、かなり条件の良い暗い空だったのではないでしょうか。
α99は特別星空が得意というわけではないですが、おっしゃる通り、三脚を使えば普通に撮影できますし、
そんなときの3軸チルト液晶は、ピント合わせが楽にできるのでいいですね。
(カメラを上に向けても液晶を見下ろして見る事ができる)


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416458/SortID=18918279/ImageID=2263380/

3月なのに何やら夏っぽい雰囲気を感じます。
南の海というイメージですね。

書込番号:18942595

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:196件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5

2015/07/09 15:17(1年以上前)

おにっくすさん

>撮って出しで上手く撮れないのは、腕の問題なのかなぁとか。

きっとそうですね(^^)理想の露出やセッティングをしたほうが絶対にRAWDATAとしても良いものでしょうし、
精進します!!

>40万もひとつのラインでしょうし、20万もラインかもしれない。
>α99を買った人の中には、「安い!」と飛びついた人もいれば、清水の舞台から飛び降りるような気持ちで買った人もいると思います。そういう人に>「次は40万ね」と言っても、買えないですよね。

その通りだと思います。
レンズ別でカメラ本体に20万円もかけるの?!と言われたこともありますし、そもそも物の値段は難しいものです。
「40万円は買う買わないを判断するひとつの境界線な気がします。」と思ったのは自分で、
40万円だと悩むなー、でもこれは欲しいなーと悩んでしまう値段なんです(^^;)

書込番号:18950342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5

2015/07/09 15:23(1年以上前)

けーぞー@自宅さん

>値段と同等、もしくはそれ以上の魅力を感じるか?
>それが一番大きいかもしれないですね。

ですね♪
40万円かける価値があるのか?と自分に問いかけて待ちたいと思います(笑)


>海の色がいいですね。
>試行錯誤を最小で露出が決められるカメラなのだと思います。


ありがとうございます♪良いと言われるとUPして良かったと思います(*^^*)
一瞬でイメージに近い絵を出せるのがα99の魅力の一つですね☆暗いときは三脚必須や被写体に止まっていてもらわないといけませんが(笑)

書込番号:18950348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5

2015/07/09 15:30(1年以上前)

nekodaisukiさん

>数値というかスペックで表現できないα99の魅力だと思います。
>撮っていて楽しいのはα99のほうですし、orangeさんの言うところの機動力の高さが要因だと思いますね。

スペックだけではないですよね。最近とてもそう感じています。
3軸チルト液晶は慣れてしまうと離れられません♪

>ここらへんの天の川がこれだけ写っているのは、かなり条件の良い暗い空だったのではないでしょうか。

はい!目が慣れても真っ暗でとても怖かったです(笑)


>3月なのに何やら夏っぽい雰囲気を感じます。南の海というイメージですね。

南の海なんですよ♪3月なのにとても暑かったです☆
イメージが伝わってよかったです\(^ ^)/

書込番号:18950364

ナイスクチコミ!2


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5 日々奔走 

2015/07/09 16:35(1年以上前)

>スペックだけではないですよね。最近とてもそう感じています。

同感です。

露出確認にしろ、ファインダーで撮るのと変わらない快適なLVにしろ、今迄立ち
止まって撮影の事を置いて停止するとか、微妙なタイムラグ的な事が無いと言う
スペックには載らない事の快適さが多いんですよね。


撮る事だけを気にしていられる事は、被写体に気を持っていける事にも繋がる。
ダイヤル1つでハイキーからローキー迄瞬時にどーなるかを確認出来る快適さ、
EVFは快適だなぁと思う。



書込番号:18950458

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:196件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5

2015/07/09 17:02(1年以上前)

hattin89さん

EVFはとても快適ですね♪
撮影に必要な情報(明るさやホワイトバランスなどの見え方含め)を見ながら撮影できることは、感覚的に撮影できるので止められません♪
高速で動く被写体はなかなか難しいですが、それももう時間の問題になってきていますし、これから発売されるAマウントには大変期待しています☆

書込番号:18950496

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/07/09 20:36(1年以上前)

撮影後に背面液晶を覗く時間が惜しいこともありますからね。

書込番号:18951093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:196件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5

2015/07/11 00:09(1年以上前)

けーぞー@自宅さん

>撮影後に背面液晶を覗く時間が惜しいこともありますからね。

ですね(^^)
感覚で撮影できるというのは、EVFを覗きながらリアルタイムに仕上がりがなんとなくわかってシャッターボタンを押すという意味もあるのだと思います。
快晴でも眩しくても良く見えるEVF、暗くても暗視カメラのように良く見えるEVF
僕はもうEVFやめられません(笑)


書込番号:18954700

ナイスクチコミ!6


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2015/07/11 23:16(1年以上前)

そうですよ、動画を撮り始めて、OVFの限界を知らされた。
動画ボタンを押すと、OVFはブラックホールになる。
全てを吸収する暗黒体になる。
光もそこからは出られない。
暗黒のOVFでは、怖くて動画は撮れないよ。

今後は、動画機が増えてくる。
OVFはどうするのだろうか?
見えなくなるのを、心眼で撮るか?

書込番号:18957652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:392件

2015/07/12 14:13(1年以上前)

当機種
当機種

3軸チルト!バーチカルアングル!警戒心強いメダカも(^^)

お寺の天水受です!

スレ主 シーターインダービネンさん、
α99ファンの皆様、Aマウント愛好家の皆様こんにちは。

作例スレにもお邪魔しておりますが、
久しぶりに撮影の時間がとれたので、こちらにも少々貼らせて頂きます!

マルチアングルフルサイズ!
最高であります!(^^)

全て手持ち AF JPEG撮って出し ノートリ WB=Autoを
Mac「写真」でリサイズ書き出し です!

書込番号:18959249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:196件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5

2015/07/13 01:47(1年以上前)

当機種

雲海と街

orangeさん

僕は動画はあまり撮らないのでわかりませんが、OVFは光をそのまま観れるのが好きです♪
またカメラの光を記録する媒体がフィルムから電子化された段階でEVFの意味は間違いなくあると思うのです。
このEVFがこれからどこまで進化するのか???
この時代にカメラをやっていて本当に幸せです(*^^*)

書込番号:18961286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5

2015/07/13 02:09(1年以上前)

別機種

下から構図を確認しながら手持ち撮影できます♪

ビシュジョヴォさん

寝転がって撮影できないような時は使えますよね♪

書込番号:18961305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5

2015/07/13 02:29(1年以上前)

当機種

すいません(^^; α7Sも下から煽るのはしやすくて、間違って貼ってしまいました(;;
今度こそはインスペクタで確認しましたので、間違いなくα99です(笑)
この写真は海水に触りそうなくらい下にカメラを持って撮りました♪

書込番号:18961320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/07/13 09:39(1年以上前)

いい色ですね。
この色を出すための最適な露出の成果なのですね。

書込番号:18961758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件

2015/07/19 01:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

このような紫陽花の群生ですが

花の背面から境内の様子を撮ったり

ローアングルで見上げたり

太陽を入れ込んでみたりして。も出来ちゃいますね

スレ主 シーターインダービネンさん、スレご覧の皆様こんばんは。

シーターインダービネンさんの水面スレスレPhoto、
夏にふさわしい、爽やかな色合いですね!
私も波打ち際は大好きで、55や57でよく撮っておりました(笑)

アングルの自由度は、新たな気づきを与えてくれますよね。

今回の例はお寺の境内での紫陽花ですが、
普通はマクロを楽しんだり、横からなめたりだと思うんです。
でも、99ならば、花壇などに踏み入れることなく、
3軸チルトで花の向こう側からも、下からも撮れちゃうんですよね(^^)

もちろんAFも利きますし。


書込番号:18978979

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに撮影しました 2 2023/10/16 18:54:04
アイピースカップ 6 2024/05/05 19:37:33
今更 6 2022/06/06 18:44:49
@99か@7Uかいかがでしょうか 15 2022/02/20 1:54:05
FA-WRC1Mを付けて、使えますか? 9 2021/11/13 17:12:44
感度 16 2019/02/09 1:56:28
プレビューを背面モニターにだけにするには 4 2019/01/11 20:38:21
外部レコーダーで動画撮影している方いますか? 16 2021/11/13 17:37:23
手振れ補正故障 13 2018/02/22 7:32:13
可動式液晶モニターどうなってる? 9 2018/02/22 3:26:35

「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミを見る(全 40563件)

この製品の最安価格を見る

α99 SLT-A99V ボディ
SONY

α99 SLT-A99V ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

α99 SLT-A99V ボディをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング